マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.6)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] えっ? [2] 質問 [3] ひありと申します [4] おはつです [5] 好きなキャラ履歴 [6] 好きなキャラクター [7] あなたは3次元派?2次元派?オレは・・・ [8] そう思いませんか? [9] GCで新しいテイルズが・・・ [10] シンボリズム


えっ?

- 736 -

いてつくはどう [12670] 04/05/04(火) 18:07
今エターニアやってたんです。子供キールのとこです。終盤のノリスさんが封印の様子見に行くところありますよね?ノリスさんが封印部屋入った瞬間に戦闘が起こったんです。出てきたのは現代のレグルスの丘で出る巨人っぽいやつとバッファローっぽいやつでした。もちろん勝てませんでした。しかしイベントはそのまま進行しました。このような経験ある人いますか?そして勝ったなんて人はいるのでしょうか?
[12672] 04/05/04(火) 18:22
それは負けることで進行するイベントです。(キールのは勝ったらどうなるのか知りませんが)ちなみにデスティニーにもありますよ。リオンの。あれは負けないとゲームオーバーになります。RPGにそういうのはよくあります。テイルズだけでどのくらいあったかなぁ。
っていうか番地外〜。
[12675] 04/05/04(火) 18:53
そんなイベントあったか?多分バグだろ。それかネタ
勝っても負けてもイベント進むんじゃないの?
優良種 [12676] 04/05/04(火) 19:36
自分もバグだと思う。
ノリスが封印部屋に入る
    ↓
封印が解けている事に気づく
省略されました
のきぐち [URL] [12678] 04/05/04(火) 22:01
僕もバグではないかと思います。
ストーリーは優良種さんのとおりに進行しますし、そもそもそこに現代のレグルスの丘のモンスターは出てこなかった気がするのですが…。
[12682] 04/05/05(水) 02:13
すいません。リッドのエッグベアと勘違いしていました。ネタですね〜
いてつくはどう [12692] 04/05/05(水) 10:48
ネタじゃありません。本当に出ました。自分も多分バグだと思います

質問

- 737 -

匿名 [12690] 04/05/05(水) 10:32
やっぱりハーブ系って(セージなど)リファインして自分の都合にあった物にしますか?
AIU慧音 [12691] 04/05/05(水) 10:43
私は「はい」です。
(何故か、最低一個づつは残しとくけど。)

ひありと申します

- 728 -

ひあり [12537] 04/04/29(木) 17:51
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。私は矢島先生の作品が好きですね。
[12538] 04/04/29(木) 18:20
さようなら。
ラオン [12539] 04/04/29(木) 18:57
利用規約読みましょうね。
4649 [12571] 04/04/30(金) 23:31
4649
??? [12601] 04/05/02(日) 10:25
よろしく
ひあり [12606] 04/05/02(日) 14:13
どうもお騒がせしてすみませんでした。初めてだったので書き込む所を間違えたようです・・・ごめんなさい。あとよろしくです

おはつです

- 732 -

とこてん [12593] 04/05/01(土) 22:09
テイルズオブリバースは僕的に2Dっぽい気がしますがどうでしょうか
[12594] 04/05/01(土) 22:17
リバ板にいてらノシ
ふぁみ [12595] 04/05/02(日) 00:46
ノシ

好きなキャラ履歴

- 721 -

ヨーゼフ [12416] 04/04/23(金) 17:44
今まで好きになったキャラ順にあげてみましょう。
僕は
キール→クラース→リオン→ジューダス→プレセア→クラトス
です。
ナオ [12452] 04/04/25(日) 23:26
それはシリーズをプレイした順によって差が出ると思うんですが。
[12456] 04/04/26(月) 12:29
差が出ると何か問題あるの?
・・・ [12540] 04/04/29(木) 19:25
キール→ウッドロウ→クレス
稲子 [12549] 04/04/30(金) 00:22
クラース→リオン→クラトス→しいな→アーチェ・・・
・・・って、なんでこんな順番なのか謎ですが。
kumi [12555] 04/04/30(金) 03:54
リッド→クレス→アーチェ→クラース→クラトス

好きなキャラクター

- 723 -

みか [12455] 04/04/26(月) 11:35
皆さんはテイルズシリーズでキャラクターは
誰が一番好きですか???

私はリオンですw
ren [12460] 04/04/26(月) 15:07
一番は決めがたいが、あえて挙げるならクラトスかな。かっこいいです!!
ナーガ [12472] 04/04/26(月) 17:37
私はキール君ですね。でも彼の話は聞きたくない。
居眠りして怒らせてしまいそうなので。
漆黒の傍観者 [12479] 04/04/26(月) 19:14
そうですね・・・やはりリッドですかね
純白の翼 [12490] 04/04/26(月) 21:40
マリーさんです。
D2での扱いは何だったんだ・・・
ミスティ [12496] 04/04/27(火) 01:15
代々シリーズの主人公好きですが、私はクレスが大好きです。あのダジャレには目をつぶって(笑)とにかく、私の中の永遠ヒーローです!
クロワ [12497] 04/04/27(火) 02:23
クラース。
何か頼りになって。格好良いのに色々ギャップがあって面白い。
火星人 [12527] 04/04/28(水) 20:59
私は、チェスターが好きです。
やはり初代すけべだいまおうですからね。うん。万歳。
どーもです [12531] 04/04/29(木) 07:51
私はsのプレセアですねvvv
やっぱりピンクの髪の子が好きですvvv

あなたは3次元派?2次元派?オレは・・・

- 704 -

情報工作員 [Mail] [12104] 04/04/13(火) 00:06
ナムコは、OVA「テイルズ オブ ファンタジア」の最新画面写真を3枚公開した。いずれも第1話のものとなっている。

 「テイルズ オブ ファンタジア(TOP)」は、スーパーファミコン・プレイステーション・ゲームボーイアドバンスで発売されたRPGで、未だに根強いファンがいる作品。

 その「TOP」がオリジナル・ビデオ・アニメーション(OVA)として全4巻(予定)で発売される。発売時期や価格などについては未定。
 発売日や価格は未定。

 ファンは発売まで首を長くして待っていよう。
⇒ttp://gameonline.jp/news/2004/04/12023.html
@のーん

[ 返信を全部読む ]

XXX [12230] 04/04/16(金) 20:30
すまん・・・でなおしてきます。
ほんとすまん・・・・・。・・・・ソース?
行墓 [12320] 04/04/20(火) 17:14
とりあえずOPと変わらないグラフィックで安心。オリジナルでも
別に歓迎ですが。むしろ番外編とかやってくれると新鮮で良い。
ソースは 表示(V) で表示できますよ。
っっっ [12329] 04/04/20(火) 18:25
ソースとは、なんぞや?
[12331] 04/04/20(火) 18:54
情報元。
キラ [12332] 04/04/20(火) 18:58
OVAって全4話なんでしょ、たぶん1話30分。
1部分かオリジナルストーリーか
タケチ [12390] 04/04/22(木) 10:37
てかダオスは塩沢以外は却下
稲子 [12398] 04/04/22(木) 21:12
ダオスは塩沢さんじゃないと私は無理ですね。
オリジナルストーリーでもまあいいけど、イメージを崩してほしくはない。それだけです。
星内 [12399] 04/04/22(木) 22:18
塩沢さんはお亡くなりになったはずでわ…
しかしプロモーション映像第二弾のダオスのアップには心底驚きました。カッコイー。
クロワ [12408] 04/04/23(金) 03:31
でもタケチ氏の気持ちは分かる。ダオスは塩沢さん以外にやって欲しくない。イメージがそれだけで崩れる。どれだけ崩れるのを最低限に留められるかが問題か。
アニメとか変わってから凄い違和感あったし。その点ではクレ〇ンしん〇ゃんの某豚は出なくなって感心。ゼクンドゥスもそうだが未練がましくいつまでもキャラに頼るテイルズより凄いと思う。もっとも、今見てないから最近もまったくあの豚が出てないかはわからんが。
スイロ [12435] 04/04/24(土) 19:01
クロワ>あのブタはたまに出るが昔の録音を使いまわしているっぽい

[ 返信を全部読む ]

そう思いませんか?

- 701 -

NIST [Mail] [12070] 04/04/12(月) 17:22
 テイルズのどれかがアニメ化されたらどうなるんでしょう?

 @面白そう A面白そう B面白そう C面白そう

 どれがいいですか?ってどれ選んでもいっしょだね・・・。

 でも、アニメ化されたらやったね!(・∀・)な〜んて思っちゃいます。
 
 せめてTOSのドラマCD買わないと・・・・(バカなお人・・・ね。)

[ 返信を全部読む ]

[12071] 04/04/12(月) 17:34
PもEもアニメ化されてるぞ。
ふりーら◆JTp.qA9Y [12123] 04/04/13(火) 19:44
しかしEのアニメの内容は…正直Eのファンから見ても(グチ省略)
ふぁみ [12124] 04/04/13(火) 19:49
Eのアニメ見てましたが、どーもねぇ・・・

マニアが興奮しそうなト(強制終了
ナナカ [12126] 04/04/13(火) 21:32
Eのアニメはストーリーは良いのだが(俺だけかも)
服装がゲームと異なってたのには違和感があった。
アン [12127] 04/04/13(火) 21:34
シリーズのなんかがアニメ化されるとしたら
オリジナルストーリーとゲーム準拠ストーリーどっちがいい?
穂高しの [12141] 04/04/14(水) 11:49
オリジナルストーリー希望ですが、Eみたいのはちょっとな…(だったらどんなのだよ)
にゅ [12143] 04/04/14(水) 11:59
Eのアニメの面白みのなさは、リッドが極光術を使わなかったからなのか?やっぱり、ゲーム準拠のストーリがいいと、僕は思います。
安田悪度 [12150] 04/04/14(水) 18:02
>にゅさん
ディスクでいう所の一枚目ですからね、アニメEは
最も問題なのは、光の橋を渡っていく四人(特にファラ)の顔が希望に満ち溢れている事かと
シオン [12151] 04/04/14(水) 18:25
 あの罪悪感も不安も一切無いようなすがすがしい笑顔。ゲームを知る者はおいおいと突っ込んでしまうでしょう。が、アニメだけの人があの暗い一同の顔を見たらまたひと騒動おきてしまいますしね。こればっかりはしょうがないでしょうね。
 ちなみに次回があるならオリジナル準拠を希望。
NIST [Mail] [12418] 04/04/23(金) 18:12
むお〜、いろんな意見(?)が出てきたな。
どうせなら、テイルズ話しを全部ミックスしてみたらいいのに・・・。まあ、あったとしてもほとんど忘れているのがオチですが・・・。

[ 返信を全部読む ]

GCで新しいテイルズが・・・

- 713 -

pan [12266] 04/04/18(日) 11:22
GCで新しいテイルズがでるかもと任天堂新聞に載ってました。

[ 返信を全部読む ]

[12364] 04/04/21(水) 20:56
今回の件は金が無いとかの問題じゃないだろ。
クリストファー [12365] 04/04/21(水) 21:09
PS2だけにしてほしいです。
シンフォニアの時ナムコアホかって思ったし。
スクエニもこの時FFクリスタルもGCだったからちょっと失望したよ。
バテンカイトスはさすがにやめたけど。
省略されました
様様 [12368] 04/04/21(水) 21:25
↑一時の儲けだけじゃ後先もたない、そしてバカなのは己だと知れ。
シンフォニアの時のような打開策が必要になるのは当然なんだよ。
D2でテイルズの限界を感じたユーザーも多いから尚更。
HIV [12369] 04/04/21(水) 21:28
クリストファーはバカだな。
寒咲夷槻◆6EyFZL2Y [12373] 04/04/21(水) 22:11
つーか>>27=>>42か?云ってる事同じだしな。
いい加減アンチウザ。GC叩きは他所でやれと。
今回の件に限った事じゃないが、こういった事があるとまずGCや任天堂叩く自分勝手な香具師多すぎ。もうウンザリ。
無責任なユーザーの意見に振り回されるナムコが哀れになってきた。
省略されました
おおか [12384] 04/04/21(水) 23:29
一般サイトで某巨大掲示板の用語使う方もどうかと思うが

今更言うのもなんだけど
[12397] 04/04/22(木) 20:51
S雑談のクリストファー見る限りナムコ商法の間違い・過ちを否定できるだけ知識・考察力があるとは思えんな。
任天ファン [12403] 04/04/23(金) 00:22
今回の件は完全版の賛否以前に
完全版を出すと決めたナムコ自体が問題ですよね。

すでに一部のHPですとPS2移植だとかPS2版とかじゃなくて
省略されました
KOKO [12407] 04/04/23(金) 02:25
メーカーけなすだけじゃ何の影響も出ないと思いますよ。要望出さないと。
クロワ [12409] 04/04/23(金) 03:34
シリーズ全体に影響が出ても売り上げがすごい減少を起こさない限り意味ないかと。「あいつら何だかんだ言ってテイルズ買うんだよ」とか思ってると思いますし。

[ 返信を全部読む ]

シンボリズム

- 717 -

ドンタコス [12349] 04/04/21(水) 11:42
各キャラクターを象徴する「品」を考えてみましょう。

<例>
アーチェ:リボン
ジョニー:マンドリン
リアラ:ペンダント
チャット:アヒルちゃん
リーガル:手錠
行墓 [12350] 04/04/21(水) 15:53
ロイド・ヒモ(ぇ
ジーニアス・剣玉
クラース・本
ハロルド・フラスコ(か虫眼鏡
省略されました
アン [12355] 04/04/21(水) 18:24
ウンディーネ・トライデント(E)
マクスウェル・書物
シャドウ・ダブルセイバー(E)
シルフ・弓
ラオン [12356] 04/04/21(水) 18:49
クレス・バンダナ
チェスター・弓
ミント・ユニコーンの耳飾
のきぐち [URL] [12357] 04/04/21(水) 18:59
フィリア・メガネ
リオン・プリン
ルーティ・金
レイス・ドエニスの花
省略されました
カブトムシ [12374] 04/04/21(水) 22:34
ロイド:トイレットペーパー
コレット:穴
ノーム(P):スケベ本
ハロルド:クレコメ
省略されました
LOY [12376] 04/04/21(水) 22:59
カイル:パジャマ
クラトス:羽(マント)
ロニ:ヘソ
ジューダス:仮面
省略されました
純白の翼 [12386] 04/04/22(木) 00:02
ダオス:体の周りの輪っか×2。
    (↑品?)
スタン:背中のヒラヒラ。
リリス:おたま。
省略されました
AIU慧音 [12406] 04/04/23(金) 02:15
クレス:道場。
ミント:微笑(ほほえみ)。
アミィ:マスコット。
チェスター:温泉。
省略されました
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉