マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.7)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 主人公 [2] 初めまして! [3] メテオスウォーム [4] はじめまして! [5] いろいろと意見をお聞かせください [6] 人間離れの技 [7] TOE移植 [8] ベスト [9] キャラクターの名前 [10] リバースの闘技場に出てくる乱入キャラ


主人公

- 781 -

和志 [13350] 04/06/04(金) 21:20
はじめまして、こんにちは。
最近のテイルズの主人公は、恋愛が前面に押し出されている。という話をよく耳にしますが、次の主人公が、妻子持ちの20代後半だったら、皆さんはどう思いますか?

[ 返信を全部読む ]

神速 [13365] 04/06/06(日) 02:01
いいと思います。そういうのもあっていいと思うし。
たりら [13366] 04/06/06(日) 10:10
私もOKですね。むしろ楽しみになる(笑)。そこまで行くのなら、他のキャラクターも意外性を狙いスギ(え)な感じのキャラにして欲しいかも。主人公が20代後半妻子持ちなら、ヒロインは5歳の少女、もしくは30代前半のバーのママとか・・・後者はなんかもうテイルズじゃないですね(爆)。あとは主人公の親友がオカマとか、敵がヒロインの親とか・・・ゴメンナサイ、自分で言っててありえません(苦笑)。
[13367] 04/06/06(日) 14:34
別にそういう設定もいいな。
tiki [13369] 04/06/06(日) 17:33
>>たりらさん
敵がヒロインの親はありましたね。Eで。(正確には違うけど)

妻子もちの二十代後半、面白いと思います。
省略されました
オニ [13373] 04/06/06(日) 20:51
ばついちで、今は妻子が生きてないか、別居中という設定なら
あるかも・・・・・・・・
和志 [13440] 04/06/09(水) 20:58
皆さん、たくさんのレスありがとうございます
レゴ [13471] 04/06/11(金) 17:29
>あとは主人公の親友がオカマとか
これはいいかも。あらかさまな釜じゃなくて、
サモ3のスカーレルみたいな。
ああいう感じなら許せる。てかむしろ希望。
フェル [13496] 04/06/12(土) 19:43
テイルズでは有り得ないだろうけど、私はなれば、楽しそうだな〜と感じますね。
まぁ、シナリオをちゃんと書いてくれれば、前の奴でも楽しくなるだろうけど。
青砥 [13555] 04/06/17(木) 15:46
あったらおもしろいですね!いままでの主人公はみんな10代だからなあ。ちょっと影のある主人公も新鮮かも。
yuu [13566] 04/06/18(金) 10:05
僕も他の皆さんと同じくそういうのは斬新でいいと思いますよ。

[ 返信を全部読む ]

初めまして!

- 792 -

RYO [13504] 04/06/14(月) 19:37
初めまして〜。最近テイルズにはまりましたw
参考までに聞きたいことがあるんですが、テイルズを買おうと思うのですが、
どの作品がいいと思いますか??教えてください
ちなみにシンフォニアとデスティニー2はクリア済みです。

[ 返信を全部読む ]

わふー [13518] 04/06/15(火) 16:19
はじめまして! わふーです。
私は、エターニアがいいと思いますね!
D [13522] 04/06/15(火) 18:32
初めまして。エターニア、ファンタジアが良かったです。
特にストーリー等。
kuro(元クロ) [13524] 04/06/15(火) 19:18
クロワさんと同じく、ファンタジアとデスティニーがイイと思います。
ストーリーも良いですが、私的にキャラ個性や世界観がはっきりとしたイイ作品だと思います。
ちなみにファンタジアはPS版をオススメします。
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [ [13527] 04/06/16(水) 01:10
僕は全作好きですが(シンフォニア未プレイ)中でもエターニアがお勧めです。
 単純な完成度で言えば、シリーズ屈指の出来栄えだと僕は思います。(ここでやることやっちゃったから、以後の作品はかなり搦め手を使っているんだと思うんです、いわゆる試行錯誤ってやつで。
 だから今のところは(といってもD2だけの話ですが、ややバランスが崩れ気味なんですよね、って意味で他意はありません。)
 特に心理描写に関してはすごい作品だと思います。
キンケドゥ [13528] 04/06/16(水) 02:18
単純にストーリーを楽しみたければ、ファンタジアとデスティニー。設定がしっかりしてるからストーリーは問題無し(デスティニーは第二部がちょっとアレだが・・・やはり、Pはテイルズで一番良く出来た作品だと思う)で、戦闘を楽しみたければエターニアかな。戦闘だけは完璧だと思います。ストーリーとキャラはまぁ、可も無く、不可も無く。普通のRPGって感じか。ということで、やはりファンタジアをオススメします。ただ、シンフォニアやデスティニー2みたいな戦闘を期待するのは止めましょう。それぐらいのを期待、若しくは最低条件ならば迷うことなくエターニアを。

>The Tiger Of Dessert ―食後の虎― さん
D2、そんなにバランス崩れてますかね?呪文の方が優れていると思えば、そういう意味では完成されてると思いますし、その気になれば戦士の方がダメージ与えられることも。まぁ、単純に万人向けでの意味ではエターニアが完成形だと思いますけど、D2の方もある意味では完成していたのではないでしょうか(あ、SP問題で改善される余地がある以上、完成とはいえないか。まぁ、悪くは無い出来という事で)
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [13536] 04/06/16(水) 17:13
 >キンケドゥさん
  いえ、別にD2が無茶苦茶なバランスというつもりはないのですが、どことなく、試行錯誤的な感じが前面に出ている感じで、やや遊びにくい面があったと思うのです。
自由度を追求しすぎていて、難易度とか、装備の強化とか、どの辺で抑えるかが判定しづらく、うわ、こりゃ到底攻略できんと思って、調節すると楽になりすぎたりとか。
 そういう面では、Eはすごく安定した作品だと思うわけです。(っていってもこれは完全に僕個人の感覚な訳ですけどね。)
省略されました
青砥 [13558] 04/06/17(木) 16:06
総合的に見るとPが一番よいです。
七誌 [13563] 04/06/17(木) 20:34
総合的にみるとテイルズよりもスターオーシャン3の方が良いです。
ってスレ違うか・・・
戦闘面とかいろいろ見るとEが一番良いですね
ラスボスのキャラではPが一番良かったです。
. [13564] 04/06/18(金) 08:07
とりあえず無難に→P、D
複線が多いシナリオとか好き→E
細かいこと無視・ノリと勢いで→D2
持ってるハードがGC→第二選択肢としてシンフォニア
省略されました
yuu [13565] 04/06/18(金) 09:52
今は入手しにくいですがSFC版TOPをやってみてください。昔のゲームですが今やっても充分楽しめると思いますよ。

[ 返信を全部読む ]

メテオスウォーム

- 769 -

ト・リ [13139] 04/05/24(月) 19:11
皆さんはシリーズ全部をとうして誰のどの技が使いやすいと思いましたか?私はクラトスの風雷神剣です。

[ 返信を全部読む ]

にゅ [13205] 04/05/27(木) 11:38
どんな技でもいいというのなら、D2のリムルの雷斬轟天撃?少々、漢字が間違っているかもしれませんが、個人的に好きです。板ズレか?ならば、使いやすい術といえば、大晶霊全般でしょう!?あと、個人的にデスティニーも結構使いやすかったりする。30分以上経たないと使えないけど……(笑)
ひあり [13225] 04/05/28(金) 19:57
リッドの虎牙破斬→猛虎連撃破(漢字があっているかアヤシイですが)が使いやすかったですね。とにかくDもPもEもSも虎牙破斬がすごく使い勝手がいいです。
けい [13237] 04/05/29(土) 00:13
D2のカイルの散葉刃&爆炎剣→屠竜連撃破ですね。晶術ならディバインセイバーですね。
yuu [13286] 04/06/01(火) 12:41
虎牙破斬(シリーズ全般) フリーズランサー(E) 空襲剣、スナイプロア
ジクウソウハザン(SFC版)
FOL [13297] 04/06/02(水) 16:55
Eのファラの獅子戦吼→獅吼爆砕陣が一番ですかね。何より攻撃力が最高ですし。
もう一つEでリッドの閃空裂破と閃空翔裂破も結構少ない隙で出来る技だった(ハズ)
ですし、あとは・・・フォッグのアクアスパイラルなんかは、弱点の敵に対してのみ、使いやすかったです
ゼノン [13307] 04/06/02(水) 21:46
シンフォニアの秋沙雨→驟雨双破斬がいいです。(ヒット数も多いし結構ダメージが大きいから。)
まっぴー3 [13311] 04/06/02(水) 22:53
虎牙破斬が使いやすい!TPも少ない方だし
無限の狭間 [13322] 04/06/03(木) 13:22
Dは烈空刃。もうなんかウッドロウさん最強ー。Pは疾風。これだけでダオスを倒す。Eは鷹爪落爆蹴→双撞掌底破。ずっとこれでした。八葉連牙も割と好き。D2は空破絶風撃、粉塵裂破衝。押す技は必須です。Sは獅吼旋破、空旋連転斧。あたりを巻き込む技は使いやすいです。
jun [13560] 04/06/17(木) 19:45
フォッグのアクアスパイラルがいいです。威力がサイコーに強い。
行墓◆Hv77jWdc [13561] 04/06/17(木) 20:11
虎牙破斬。
(D2除いて)全作これっきゃないです。

[ 返信を全部読む ]

はじめまして!

- 780 -

わふー [13328] 04/06/03(木) 18:23
わふーーでっす!
シンフォニアのジーニアスが好きでーーす!
皆さんは、キャラクターは何が好きですか?

[ 返信を全部読む ]

クラン [13437] 04/06/09(水) 18:59
やっぱり、リオン、ジューダス、エミリオ(同一人物)が好きです!
うなサイコ〜★あっクラトスもいいっすよ〜★(^∀^)
yuu [13438] 04/06/09(水) 19:12
ゼロス あのふざけた口調が良い
純白の翼 [13445] 04/06/09(水) 22:52
マリーさんでしょう!
ああう [13451] 04/06/10(木) 17:06
リーガル、フォッグ、クラース、マリー、ウッドロウ、ダオスですね。
年齢高めだなあ。
わふー [13503] 04/06/14(月) 16:33
わーーーい!皆さんの好きなキャラクターがたくさんきけたーー!!
ピヨピヨ [13505] 04/06/14(月) 19:55
アーチェ、リッドです。
わふー [13535] 04/06/16(水) 16:58
皆さん、ありがとうございます!
もう1つ、質問があります!
皆さんは、テイルズシリーズで一番好きなのは、なんですか?
私は、シンフォニアとディスティニー2です!
省略されました
フェイト [Mail] [13549] 04/06/16(水) 22:25
好きキャラはレイス、レイシス、ルエインです。・・うそです
クランさんに対抗しようと思って。スイマセン
まぁ リオン、ジューダス、ゼロス、ハロルド、フェイト、タバサですかね(脇役(?)2名)
二つ目の質問はD2です
青砥 [13557] 04/06/17(木) 16:03
あたしの好きなキャラは〜〜リオン、ルーティ、チェスター、アーチェ、キール、メルディ、ジューダス、ハロルド、ジーニアス、リフィル先生です。でもまだまだたくさんいますよ!
(うわあ書きすぎ!!)
わふー [13559] 04/06/17(木) 16:14
わーーい!!!ありがとうございます!
感激でっっす!

[ 返信を全部読む ]

いろいろと意見をお聞かせください

- 791 -

polo [13477] 04/06/11(金) 21:59
今、TOEをはじめたばかりの初心者です。
で、とりあえずの目標としては、テイルズシリーズ全制覇なのです。
(理由はわかりません。なんとなく制覇しようと決意。)

とりあえずTOEが僕としてははじめてのテイルズシリーズなので、GBAでファンタジアを並行プレイ。次はGCのシンフォニアと考えております。シンフォニアがやりたいのは、ヴァルキリープロファイルでレナスの声をしてた冬間さんがどんな声をしているのか知りたいからです。

で、あとはどういう順番でやるのがいいですか?(もちろん人それぞれだと思いますけど。。。)
なんかよくわからなくて。TODはTOD2より先にやっておいたほうがいいですか?

みなさんはどんな順番でやりましたか?

ご意見伺えれば幸いです。

[ 返信を全部読む ]

polo [13490] 04/06/12(土) 06:34
ライトユーザーどころか初めてだったりします。そうですか、、、Dはいまさらなんですね。あとPはやはりPSでやることにします。参考になりました。声優変更は確かにだめですね。とりあえず次はSでいいですかね。あとテイルズはじめて一番思ったこと。技名が覚えられません。漢字苦手w。
絶対悪 [13491] 04/06/12(土) 08:28
テイルズの技は基本的に物騒そう・カッコよさそうな漢字を並べて
最後に斬とか撃付けただけのネーミングだからなあ
義憐聖霊斬なんて意味もわからん
キンケドゥ [13493] 04/06/12(土) 12:28
獅子戦吼、虎牙破斬、鳳凰天駆、閃空裂破など、この辺りはかなりイイと思ったんですけどねぇ。技の見た目もネーミングセンスも含めて。四文字以下の技名は結構いい気がします。それ以上は・・・・本格的に技名がなんだかなぁ、と思うようになったはEからかな。テイルズでは、ああいうカッコよさそうな漢字並べた奴のがあってると思いますけどね。
絶対悪 [13495] 04/06/12(土) 13:40
名は体を表す、ってやつ(獅子戦吼、虎牙破斬、鳳凰天駆など)は
俺もイイ!とおもったけどね…

蒼龍滅牙斬とかなんて折角月や影や夜って風流的ないい素材があったのに…
polo [13497] 04/06/12(土) 23:34
はい、漢字もいいところあると思います。たとえば、飛燕連脚なんて、想像通りの技。ただ、6文字くらいになってくると。。。というだけだったり。
横文字だと「リフレクト・ストライフ」(ストレイヤー?ヴォイト?どっちもわからんが、まぁいいか)という割りきりができるというだけで。。。。やはり話を聞いていると、S(GC)→P(PS)→D or D2(賛否両論)という感じがいいのかな。とりあえずなるべく全制覇を目指します!とても参考になりました!
スターヴァ [13531] 04/06/16(水) 09:13
俺はPSのファンタジア→デスティニー→なりきり1→エターニア→なりきり2→ファンダム→デスティニー2→GBAのファンタジア→GCのシンフォニアっていう感じです。SFCのファンタジアとGBAのサモナーズは持っていますがまだやってないです。
ネオ [13537] 04/06/16(水) 18:05
あの…;いきなり出てきてスイマセンが「クソゲー」など、
そんな言い方はやめた方がいいと思いますよ;
そのゲームが大好きな方だっていると思うし…;;
なのであまり言わない方がいいと思います^^;;
フェイト [Mail] [13548] 04/06/16(水) 22:22
技名ならリオンの魔人闇とかマリーの斬!は結構印象的ですね
かっこいいとかそんなんじゃありませんがなんかいいです
サテ [13552] 04/06/17(木) 04:21
>サテ氏
そのゲームが大嫌いな人だっているんです。
ごう批評しようとその人の勝手。

省略されました
周防 [13553] 04/06/17(木) 04:57
>サテ氏
否定的な言い方と肯定的な言い方を同じ土俵で考えるのはどうかと思いますよ。
少し考えればその論法が不十分であることは分かるでしょう。
ク○ゲーと評すること自体は個人の自由だと思うので、なんとも思わないですが・・・

[ 返信を全部読む ]

人間離れの技

- 763 -

荒野の老人 [13037] 04/05/20(木) 18:38
私は色々なRPGをやりましたけどテイルズシリ―ズの技は一番すごいと思いました。例えばジューダスの「コウリュウザンコウケン」などです。そこで一番人間離れの動きをしているのは誰なんでしょうか?なお、技の威力は抜きます。
私はカイルの斬空天翔剣です。

[ 返信を全部読む ]

カニ [13379] 04/06/06(日) 23:11
剣はよろいで防げるんじゃ・・パッと見て鎧を着けていなさ
そうな人(リーガルとか)もとりあえずは何か装備してるはず
ですし。衝撃だけってことじゃないですか?
隕石とかは本当は直撃じゃないってことにするしか無い
省略されました
オニ [13380] 04/06/06(日) 23:38
人間にコントローラーで操作されてるキャラクター達
ゼノン [13385] 04/06/07(月) 14:37
Pの空間翔転移、Sの裂斬風だと思いますね。特にPの空間翔転移は一回消えるんですから。
絶対悪 [13386] 04/06/07(月) 15:44
別に2回とか3回でも消えられるとやばいだろ
[13402] 04/06/07(月) 21:31
ただ画面外からはずれただけじゃん
べげ [13406] 04/06/07(月) 21:45
一度死んだ人間を生き返らせるような薬を
作っちゃうような人達が一番凄いんだ。
にんにくいも [13411] 04/06/07(月) 22:32
>セフィエルさん
確かにその方法だと大丈夫かも・・・

>The Tiger Of Dessert ―食後の虎―さん
省略されました
風野 翼 [13439] 04/06/09(水) 20:20
爪龍連牙斬(漢字が違ってそう・・・)は出来ますね
スタン、リオンのは出来るけどレイスのは解りませんね・・・
というより速くて何やってるかが解らない(爆)
Willard [13443] 04/06/09(水) 22:26
実際出来そうなのはほとんどない。虎牙破斬はできるだろ?と思った貴方。実際やってみてください。自分の身長並みに跳びながら竹刀や木刀振ってみてください。不可能だと分かりますから。
国崎往人 [13448] 04/06/10(木) 01:29
スタン・リオンの爪龍連牙斬は剣の動き(斬り上げ・上突き・斬り下ろし・回転斬り上げだったかな?)はできそうですけど、移動は無理ですね。アレ、どんなに敵との距離が離れていても地面を滑って移動してますよね?

[ 返信を全部読む ]

TOE移植

- 778 -

[13302] 04/06/02(水) 18:35
ナムコ、完全に移植に頼りきってます。
http://www.namco-ch.net/taleschannel/index.html

どうせ近々日本語化して「完全版」とかいう雰囲気を出して発売するつもりですかね?
最近のナムコの商売方法にはホント、呆れました。

[ 返信を全部読む ]

[13360] 04/06/05(土) 17:34
別にEの移植に批判は無いですけどやはり最近移植が多いですね。SがPS2に移植はまだわかりますが今更なぜにEなのか?っていう微妙な感じです。
クロスstep [13364] 04/06/06(日) 00:55
PSPでなにか移植することを前提にすると、Pはアドバンスで移植したし、DはDでPSPで手を加えず出すにはいかないだろう。ということで一番手ごろなEってとこじゃないですかね。
りん [13370] 04/06/06(日) 18:41
移植ならまだ許せる範囲ですね。同ハードでちょちょっと直して「インターナショナル」だの「デイレクターズカット」だの言われるよりかは・・
智樹 [13371] 04/06/06(日) 20:48
>りんさん
SO3のディレクターズカットはいいんじゃないですか?オリジナル版でバグが多すぎたって言うのも理由ですし。(うちのPS2は初期型だからオリジナル版ができないので、本当に助かった)
ガゼル [13372] 04/06/06(日) 20:49
↑ボクも・・・。オリジナル買った人にとっては、スゴク損な感じがするよ。

Eの移植けっこう楽しみなんだけどな〜。DSって2つの画面もってるから、Eがそこにどういう形で移植されるのか興味あるよ♪例えば・・・多人数戦闘がしやすくなるとか。上は全体画面で下は個別キャラ画面になるってことで。
ならないかな・・・
ガゼル [13374] 04/06/06(日) 20:55
智樹サンと書き込みが同時だった〜;ごめんなさい;
↑は りんサンへの書き込みだよ。

智樹サン>
省略されました
[13376] 04/06/06(日) 22:51
>ガゼルさん
DSに移植されるのではなく、PSPに移植されるのです。
七誌 [13381] 04/06/07(月) 00:00
SO3DCはいいと思うけどね、
最強最悪のゲームから最悪の部分だけを取り除いて
最強のゲームに仕上がってるわけですし。
オリジナル遊んだ人にもバトルコレクションとか技の調整とかをして
省略されました
        ________ [13404] 04/06/07(月) 21:33
やっぱりそのうちFFとかSOみたいにひょこひょことでてきそう
ガゼル [13432] 04/06/09(水) 10:16
あっ!そうだった!!PSPに移植なんだったね;泡サンありがとー;

[ 返信を全部読む ]

ベスト

- 786 -

ベス [13415] 04/06/08(火) 13:51
ベスト買ったことないんでわかんないんですけど
ベストと普通のはどこか違いがあるんですか?
[13418] 04/06/08(火) 17:09
定価
行墓◆Hv77jWdc [13420] 04/06/08(火) 17:44
ベストといっても何のベストかはっきりしないことには・・・。
とりあえずデスティニーはリオンが仲間になるバグがなくなってます。
絶対悪 [13421] 04/06/08(火) 17:59
リリスな
リオンバグはつかえる
ラルク [13426] 04/06/08(火) 22:28
あとDならベスト版に銀のおたまが追加されてます。
ガゼル [13431] 04/06/09(水) 10:13
通常版でリリスを仲間にしてから、ベスト版で銀のおたまをGETするのがいいらしいね。

キャラクターの名前

- 784 -

ガッデム [13391] 04/06/07(月) 19:42
TORでも4人のキャラクターの名称が発表されましたね。今回発表されたのはユージーンとマオですが、実は僕の本名は真央っていいます。そこで今までのシリーズの中でキャラクターと名前がかぶった、またはかぶったやつを知っている、という人はいますか?
絶対悪 [13392] 04/06/07(月) 19:46
外人が集まるスレはここですか?
善太郎 [13394] 04/06/07(月) 20:26
Maybe.
[13395] 04/06/07(月) 20:27
このサイトも国際色豊かになるな。
灰汁園 [13396] 04/06/07(月) 20:31
僕の友達に「呂井戸」とか居ますよ。
ごめんなさい嘘です。
べげ [13399] 04/06/07(月) 21:01
学校のいっこ下の後輩に アサモア・ダニエル
とか言う純外国産の方が入ってきました。
クックロビン [13400] 04/06/07(月) 21:29
「すず」と被ってる友達はいる。あと、キャラだと絶対有り得ないから・・声優だけど、友人が「石田彰」「小野坂昌也」って被ってるのはいた
ガッデム [13408] 04/06/07(月) 22:22
そっすね。キャラじゃすずやしいなぐらいしかありえないので声優も可って事で。
LOY [13410] 04/06/07(月) 22:29
マリーは、こじつければいる。しいなも名字でならいる。

リバースの闘技場に出てくる乱入キャラ

- 782 -

山本絵美 [Mail] [13382] 04/06/07(月) 06:30
はじめまして、山本です。

リバースに乱入してくるテイルズキャラは誰ですか?
私はリッドかスタンだと思います。
にゅ [13384] 04/06/07(月) 12:23
板ズレです。←のりバースの雑談へどうぞ。
ヴァルカン [13389] 04/06/07(月) 19:15
リオンかアビシオンかミトス天使バージョン(同時にでもOK)を期待します。もちろん新技を兼ね備えてです。でも、ミトスはかっこよ過ぎる、リオンの次にカッコいいと思います! PS:とんでもなく酷過ぎる戦闘になりそうです(汗)
ゼノン [13397] 04/06/07(月) 20:43
僕は個人的な希望ですが、リッド、ジューダス、クラトス、ロイドがいいですね。女性キャラはリアラ、プレセアかもう一回ファラがいです。(多すぎですね…)
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉