マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.9)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] かなりムカついた・・・あの瞬間 [2] ドラマCDで [3] (D2)リバースドールがなくならない [4] 勝利 [5] えーと、かなり過去に発見したバグなんですがw [6] ホームページ宣伝 [7] 似てるキャラ [8] Dリメイク [9] 質問なんですが。 [10] ヒロインはどうあるべき?


かなりムカついた・・・あの瞬間

- 826 -

おかき [14207] 04/07/14(水) 18:22
こんにちは、おかきです。
何かしらテイルズをやっているとたまに何らかの事ではらだたしくなりませんか?
僕は、Sの絶海牧場の床のトラップと乗り物みたいなのをソーサラーリングで動かすやつと、D2のバルバトス(3回目)と始めて戦った時です。
かなりはらがたちました。

[ 返信を全部読む ]

ト・リ [15131] 04/08/14(土) 20:33
ガイアクリーヴァー持ちプレセアでアイスウォーリア戦・・・あの負けは腹立たしいというより屈辱・・・
暇人の極意ж [15134] 04/08/14(土) 22:30
Sのロングモードの意味の無さ。Pでアーチェ無しパーティでやって、モーリア坑道であと少しで非常口ってとこでランドアーチン。それとクレス1人でレベル上げやってて、敵が出た瞬間Aボタンを連打。ランドアーチンである事に死んでから気づく(これは自分が悪いけど)。
ナーガ [15135] 04/08/14(土) 22:54
私もSからひとつ。
偽父天使レミエルです。彼に立腹したのは私だけではないはず。
怒りのあまり文字通り「全力」で叩きのめしたため後に控えていた別の父親に瞬殺されてしまった、というオチもあります(実話
怪盗 [15136] 04/08/15(日) 00:16
P(GBA版):戦闘スピードの遅さ。一々止まるものが多い。
期待していたイベントの削減。リリスとバトルとか。
バグやらミスやら。クレスの「ワンッ」には幻滅しました。
D:バグの多さ。最初からやり直すクラスのは痛いです。
省略されました
リンゴスター [15160] 04/08/15(日) 18:05
D2のバルバトス強すぎ(三戦目)Sで誰も闇属性の魔術を覚えなかったこと。(ブラッディハウリング復活期待してたのに)リフィルにアメジストつけてホーリーランスを使えばデモンズランスになると思って試した自分が恥ずかしい。
クラダス [15203] 04/08/16(月) 21:56
はじめまして〜〜
僕の場合は、D2のバルバトス戦(3回目)であとHP76ぐらい?のところでジェノサイドブレイバーうたれて全滅したことです。もうムカついて、大声で「チクショー」と叫びまくりました。
ガラッシュ [15205] 04/08/16(月) 22:17
Sのバグで、レアバードがおかしくなった時。
何だか突然、前方に進まなくなり、右にしか進まない状況に(苦笑
[15237] 04/08/19(木) 06:39
のれしおさんと同じでイクシフォスラーの操作性ですね。スピードはともかくあそこまで着陸できないのはかなり腹立たしいです。
あrt [15239] 04/08/19(木) 07:04
Eの汽車のミニゲームをクリアした時はキレました。よしクリア!と思ったらぽっぽやの照合を手にいれた。・・・ディスク取り出して思い切り削りあげました。おかげでそれから読み込めなくなったとさ・・。
MTATABI [15248] 04/08/19(木) 17:39
初めまして。僕はD2の配膳ゲームが一番、腹立ちましたね。こっちも頑張ってんのに、「遅い、もう帰る!!」とかぬかして帰っていくし、店長っぽい奴は、「できる、できる言うから任してみればこのザマだ!帰れ!!」とか怒鳴るし・・・。『誰もできるなんて行ってねぇよ、ジジイ!!』って、正直思いましたね。

[ 返信を全部読む ]

ドラマCDで

- 876 -

G7 [15151] 04/08/15(日) 12:22
ドラマCDってTUTAYAでレンタルしてますか?それとMDに録音できますか?
首領ぷっちょ [15183] 04/08/16(月) 11:14
だぶんしていないと思います。僕は見たこと無いですし。
MDに録音はできるでしょう。CDだし。
晴れ男 [15184] 04/08/16(月) 12:16
私の住んでいる所ではしっかりありましたよ。
しかし少々田舎なため品揃えはよくありませんが。
最近行った都会のTSUTAYAではドラマCDは完全に揃っていた
から、借りるならそういう所の方がいい思います。
藤崎藤藤 [15225] 04/08/18(水) 09:48
あったんですか?いいなぁ〜。
こっちではどこにもドラマCDをレンタルできる所が無いので
買うしかないです・・・・。
ラルク [15234] 04/08/19(木) 00:45
僕のところにはP三巻全部あります。借りてMDに録音しました。
そしてEがなぜか一巻だけ・・しかも音が割れてる・・。

(D2)リバースドールがなくならない

- 881 -

orz [15223] 04/08/18(水) 01:41
装備品を持てる限界まで持つっていうのは、なにかひとつの装備品でいいんでしょうか?よくわからないのでお願いします。
あとダメージ変ですね。20000とか表示されても2000くらいしか減ってないし
オニ [15224] 04/08/18(水) 08:08
攻 略 掲 示 板 に お い で や す

勝利

- 868 -

ト・リ [15063] 04/08/12(木) 18:49
皆さんは全シリーズ通して誰の勝利時のせりふが印象に残りますか?
僕的にはEのフォッグ『ヨッシャー』 です。

[ 返信を全部読む ]

子龍 [15174] 04/08/15(日) 23:22
カイルの「これが英雄の力だ」ですね。
友達がこれを改造して
斬空天翔剣の
「みせてやる 貫け! パケ代 3分の 1〜〜!  これがauの力だ」
省略されました
キンケドゥ [15175] 04/08/15(日) 23:45
フォッグ「おう!全員無事かい?」ダオス「私の邪魔はさせんぞ……」
辺りが好きですね。間違ってるかもしれませんが(ぉ
マン小太郎 [15176] 04/08/16(月) 01:33
ファラたんの「はぁはぁ・・。ねぇ、もう1回しよ?」でつ
十五夜十六夜 [15178] 04/08/16(月) 10:02
PS版Pでダオスに負けたとき『あの世で後悔するがいい』ってセリフが好きですねw
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [15180] 04/08/16(月) 10:31
 マグナディゥエスの「意味のない時間をすごした」です、初めて戦ったときは、ごもっともと思いましたが、自分の体力がかなりやばくなって、具現結晶使うは、スネークバイトをすごい回数繰り出してくるはしといてもこのせりふで締めるのがなんかすごいと思いました。
ジャスティス [15185] 04/08/16(月) 14:17
一応クラトスの「使命を果たすまでは、死なん」とクラトス、コレット、ジーニアスの「私たちの力は愛と」「勇気と」「き・・希望」だね。
テイルズは裏切り系きゃら以外はいいキャラいないな。
祐輔 [15191] 04/08/16(月) 15:34
ミトス「勝てると思ったら大間違いだよ」
フエル爆弾 [15198] 04/08/16(月) 19:32
ゼロスが称号「おしゃべり」を取った時のジーニアスで
「弱い犬程よく吠えるよね」 毒ありすぎ・・・。
寒咲夷槻◆6EyFZL2Y [15200] 04/08/16(月) 20:26
エルレイン「戦う前から分かっていたことだ・・・」
ユアン「我々の理想を邪魔した愚かさを呪うんだな!」(←うろ覚え)

久々にマニアモードでユアン様と戦ったら見事に負けた・・・_| ̄|○il|li
スターヴァ [15222] 04/08/17(火) 22:36
ヒイロの「お前を殺す」ですかね

[ 返信を全部読む ]

えーと、かなり過去に発見したバグなんですがw

- 878 -

Takka [15181] 04/08/16(月) 10:39
TOD2にて…
ジューダスの魔人滅殺閻の秘奥義の「義憐聖霊斬」。コレのバグです。

やり方はブラスター状態にて敵の背後から魔人滅殺閻。で、秘奥義発動までに対象を倒す(魔人滅殺閻の「ゴゴゴゴゴ」ってやつとか、他キャラにて)。
で、最後の「ぎしょうけん!!(?)」の時に○ボタンは離しておく(追加秘奥義習得前は関係なし)。
すると、ジューダス以外のキャラが消えます。ただし、グラフィックのみで存在してます。攻撃も可能w
ちなみに戦闘終了で戻ります。

既出でしたらスイマセン。
sssss [15208] 04/08/16(月) 23:24
既出だ、死ね

ホームページ宣伝

- 880 -

カズマル [15192] 04/08/16(月) 16:47
テイルズの事について掲示板や作ってます!みなさんホームページに来てすごい裏技を書き込んでね!!!!
カズマル [URL] [15193] 04/08/16(月) 16:48
テイルズの事について掲示板や作ってます!みなさんホームページに来てすごい裏技を書き込んでね!!!!
[15194] 04/08/16(月) 18:25
お手数ですが、掲示板利用者規則書き込み禁止事項をご覧下さい。
マン小太郎 [15199] 04/08/16(月) 19:42
荒らす価値すらないホムペだな
ご苦労さん( ´,_ゝ`)

似てるキャラ

- 875 -

トララ [15146] 04/08/15(日) 09:43
皆さんはテイルズキャラとそれ以外のキャラで「これは似てる!」と思ったことはありませんか?
私はシンフォニアのしいなと、NARUTOのみたらしアンコがすごくかぶってるんです。髪型といい、性格といい、巨乳なところといい・・・。

外見だけでは無く、性格が似てるとか、声優つながりなどなんでもいいです。

[ 返信を全部読む ]

Last Waltz [15161] 04/08/15(日) 18:40
カイルとNARUTOのナルト。
外見よりむしろ中身の方が似ている。
[15165] 04/08/15(日) 18:57
リーガルさんとワンピースのサンジ。
女好きとしてはゼロス向きだけど、
・戦闘で手は使わない,足技のみ。
・料理得意
省略されました
あき [15167] 04/08/15(日) 19:51
しいなと〜天誅の彩女。
どちらも忍者なせいかそっくりですw
えみりおん。 [15169] 04/08/15(日) 20:22
PのクレスとSO2のクロードが似てると思います。
Sのゼロスと最遊記の沙悟浄も・・似てます。外見も性格も・・
クロワ [15177] 04/08/16(月) 06:09
同じ藤島氏なせいか女神さまから
しいなとペイオース、(外見)ジーニアスとヴェルスパー(子供姿)(外見)がやたら似てると思った。プレセアとリンドも武器やタイプとしては似てると思った。
あと、ロニとNARUTOのジライヤ(中身)カイルとナルト(外見、中身)キールとスタオー2のレオン(中身)とか似てるかも。
壬生 [15179] 04/08/16(月) 10:20
同じ女神さまで、プレセアとヒルドの子供姿。
アーチェとスクルド、タバサとシーグル。
たこ焼き [15188] 04/08/16(月) 15:17
レンブラント爺とサモ2のレイムさん。内面が似てませんか?
とろまん [15190] 04/08/16(月) 15:23
↑どちらかというとヒューゴやミトスっぽいが。
ペペ [15195] 04/08/16(月) 19:08
声優つながりもありますが、しいなとワンピースのナミが似てる気がします。
スタイルとか、よく殴るとことか・・・。
yuki [15197] 04/08/16(月) 19:21
キャラデザが同じ藤島さんだからだと思いますが、ロイドとサクラ大戦の大神隊長、コレットと同じくサクラ大戦(映画)のラチェット・アルタイル。
ロイドと大神隊長は外見も中身も似てるように思います。
コレットとラチェットは見た目だけです。性格は全然違いますが…

[ 返信を全部読む ]

Dリメイク

- 851 -

ゴットアロー [14676] 04/07/30(金) 18:16
最近、Dリメイクの話題って上がってませんよね。
それで現在、皆さんはDがリメイクしたら、
どういう感じになるのを望みますか?
僕としては、Dは仲間の多さとそれによる戦略の多さを売りにして欲しいので、
いっそのこともっと仲間を増やして欲しいですね。
あれだけ人数が居て、六人しか連れられないのは残念な気がするので、
何人でもつれられるようにして欲しいです。
あと、仲間になったときにレベルとかが低いと、使われないことが多い気もするので、ウッドロウなどが、二回目に仲間になるときは、そのときのパーティ平均レベルまでレベルが上がってるなどの事もいいんじゃないでしょうか?
戦闘は、どんな戦闘でも良いです。
声は全て新録で。
グレードショップは、少しくらいグレード0で買える何かが欲しいところ。
新しく仲間になるキャラは……リリスを公式メンバーに入れるのはもちろん、
バッカスとか面白いかもしれませんね。
あとは……グレードショップで、グレード0で『+D2』っていうのを買えて、
買えば、ダイクロフト突入時にカイル御一行が仲間に、
ミクトラン戦後、意味ありげにセーブ陣が現れ、部屋を出ようとすると
バルちゃん登場。
その後、D2と同じように進み、フォルトナを倒した後、
クレスタでの話がスタン視点となり、カイルが旅に出た後、
ルーティと「昔を思い出すな」とか「あいつも成長したな」とか会話してEND。
……技も仲間もどっと増えるので、さらに戦略性が増すかと。
D2は賛否両論なので、嫌な人はグレードショップで買わなければいい話ですし。

[ 返信を全部読む ]

ジノ [14923] 04/08/06(金) 15:26
僕はD2をやってからDを買ったクチですので、あの「海底洞窟でのリオン戦」をとっても楽しみにしてたんですよ・・・。やってみて・・・。正直、白けました。
ジノ [14924] 04/08/06(金) 15:29
あ・・・論点それてました。えーつまり、「リオンを強く!いやボスキャラ全体強く!」ってことです。あと、ボス戦音楽流れてんのに雑魚敵ばっかっていうのも、ちょっと・・・。
暇人の極意ж [15051] 04/08/11(水) 23:18
全然やってないんですが、料理追加と戦闘システム強化を願います。3頭身がいい…
イザヨ [15054] 04/08/12(木) 01:18
めかにかる [15060] 04/08/12(木) 14:02
議論版のスレと統一しないか?
とりあえずこっちにも。
http://3.csx.jp/tod_remake/
応援しましょう。
AAAB [15104] 04/08/13(金) 21:03
>>めかにかるさん
勝手に晒していいのか?せめて管理人にメール送るくらいはしないといけないと思うが。
色んな人が流れ込んでくると、迷惑になるかもしれないぞ。
もちろん、賛同者が増えるのは、リメイクスレの住人の俺としても嬉しいんだけどさ。
毒消し草 [15117] 04/08/14(土) 08:10
そのくらいでメール送られるほうが迷惑じゃないか?
絶対悪 [15118] 04/08/14(土) 08:40
管理人殿自身がやたらめったら貼るのはご遠慮下さい、そーゆー時はメール下さい申しておられる
AAAB [15137] 04/08/15(日) 01:21
闘技場の敵は増やして欲しいですね。ほとんどがザコでしたから
バルバトスとか入ってきたら、やりがいがありそうだ
黒衣の仮面 [15168] 04/08/15(日) 20:14
・バグをなくす
・グラフィックは全てきれいに直す
・戦闘はE以上。当然3頭身で
・協力技、秘奥義を多すぎずに追加を希望
省略されました

[ 返信を全部読む ]

質問なんですが。

- 877 -

ゆう [15159] 04/08/15(日) 17:52
今度テイルズでアドバンスのなりきりダンジョン2買おうかと思うのですが、なんか飽きやすいというのも聞いたんで迷ってます。いいと思う理由、または良くないと思うところも聞かせてくれたら幸いです。
絶対悪 [15162] 04/08/15(日) 18:46
良い:Eまでの全メンバーが出てくる、使える
   戦闘は3頭身なのでアクションが気持ちいい
悪い:話しがお使いイベントで進む
   
省略されました
[15164] 04/08/15(日) 18:54
ゲームの流れ
・L・Rで依頼受ける

街中・ダンジョンで歴代キャラをパーティに入れることができる(パーティは
省略されました
黒衣の仮面 [15166] 04/08/15(日) 19:50
エターニアまでのメインキャラ全てと、脇役でも人気のあるキャラが出るのでいいと思う。でもちょっと技が少ない気がする・・・。でも、この時期ならもう値段も安いと思うし買ってもいいと思う。

ヒロインはどうあるべき?

- 873 -

ザ・ロード [15138] 04/08/15(日) 02:34
Pミント Dルーティ Eファラ D2リアラ Sコレット

いわずとしれたテイルズヒロインの方々です。
それぞれの主人公が共通して「前線突撃タイプ」であるのに対して、ヒロインはかなりキャラに違いがありますよね。
それでもいちおうは全員、回復を担当できるわけです。
でもコレットは違います。Sには本職の回復役としてリフィル先生がいますし、リヴァヴィウサーなんて回復技とは呼べないでしょう。コレットは見た目ミントみたいでいかにもファーストエイドとか使えそうなのに、習得するのは伝統のかっぱらい技「ローバーアイテム」なんですから。
もう、テイルズではヒロインは回復を受け持ちしなくてもいい時代になったんでしょうか?(するとRのアニーはやっぱりヒロインなのかな?)
クロワ [15140] 04/08/15(日) 02:46
ヒロインは回復なんて固定役じゃなくてもいいと思うけど。
それこそ主人公をしのぐ前線突撃タイプでもいいだろうし。
楊香 [15153] 04/08/15(日) 14:17
むしろ主人公より使える前線タイプを望みます。
主人公が回復役でもアリなんじゃないですか?(戦闘では使わなさそう・・・)
絶対悪 [15154] 04/08/15(日) 14:39
次回はNPC
もしかしたらヒロインはNPCというのが定着してしまうかも
でぶヨッシー [15163] 04/08/15(日) 18:52
コレットは居なくなることが多いからだと思ってます。回復役が居なくなると困るって考えたんじゃない?
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉