マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.39)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズオブコミュニティで人気投票実施! [2] テイルズバナナメドレー♪46代目!! [3] なりダンリメイク決定 [4] NEXT RPGについて [5] テイルズバナナメドレー♪45代目!! [6] MP文庫 緊急連絡会 [7] 劇場版ヴェスペリアのアンソロジー [8] ケロロ軍曹のRPG発売と予約特典のアレ [9] 似非議論 これはひどいRPG [10] テイルズバナナメドレー♪44代目!!


テイルズオブコミュニティで人気投票実施!

- 2370 -

kota [39392] 10/04/10(土) 21:17
全てのテイルズオブシリーズファンに参加してほしいので、お知らせです。
バンナム公式携帯サイト『offy』のテイルズオブコミュニティ『好きなキャラクター』トピックにて第4回人気投票を実施中です。
普段人気投票には興味はないって人や公式とどんだけ違うのか気になるって人たちにも参加してもらいたく昔から知ってるこのサイトでお知らせさせていただきました。
投票しに来てくれたら嬉しいです。

ちなみにこの掲示板を見てる人でもう参加してくれた人居ますか?
居たら教えてください!
[39395] 10/04/11(日) 09:23
私は参加しましたよ。ちなみにこっちとは名前がちがくメロンパンかんでさんかしてます。まさかここでkotaさんとあえるとは・・・。

テイルズバナナメドレー♪46代目!!

- 2366 -

かな [39274] 10/03/02(火) 16:40
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」という感じです。

・三日以上止まってしまったら、訂正しても構いません。
・最後まで行ったら、新しいスレを上げてください。
・更新がかぶってしまった場合は、好きな方を選んで下さい。

笛といったら武器♪

から始めます。
それでは、よろしくお願いします。

[ 返信を全部読む ]

蒼天時雨 [39357] 10/03/29(月) 14:37
魔法といったら見習い魔女っ娘♪
なりダンXから。
[39359] 10/03/30(火) 10:39
見習い魔女っ娘といったらほうき♪なんとなくのイメージです。
ヴァチ公 [39361] 10/03/30(火) 19:32
ほうきといったらベリル♪

ヴァールハイトのヴィラにしようかと思ったけど、そんなん出したら繋げられない(泣)
ファントム [39362] 10/03/30(火) 19:57
ベリルといったらロリ♪

あの身なりで18に視えない これが所謂合法ロリか・・・
》ヴァチ公さん
省略されました
蒼天時雨 [39363] 10/03/30(火) 21:01
ロリと言ったらアニス♪
見た目で。
赤い砂時計 [39364] 10/03/31(水) 16:00
アニスといったらイオン♪
イオンの守護役だったアニス。イオンの最後は泣けます。
蒼天時雨 [39366] 10/03/31(水) 19:16
イオンといったらシンク♪
シンクの最後も泣けます。
夢現の魔女 [39371] 10/04/01(木) 16:12
シンクといったら仮面
イオンと同じ顔を見せない為につけてました
蒼天時雨 [39372] 10/04/01(木) 19:04
仮面といったらロイド♪
謎のジェイルハンターロイド!!
[39373] 10/04/03(土) 13:47
ロイドといったらすけべ大魔王♪

[ 返信を全部読む ]

なりダンリメイク決定

- 2367 -

氷上 礼 [39318] 10/03/15(月) 20:52
こんばんは。
ジャ●プなどの雑誌で御存知の方もいらっしゃると思うのでこんなスレッドを。

なりきりダンジョンがリメイクされる事になりましたね。
しかも、TOPもプレイできるのだとか。

そんなわけですが、皆様はこれを購入しようと思っていらっしゃるでしょうか?
御意見、お待ちしています。
ター坊 [39319] 10/03/15(月) 21:07
ちょっとお金に無理をしてでも欲しいですね。
なりダンはやったことがないので気になるし、それ以上にリメイクされたファンタジアがプレイしたくて仕方ありません。
竜神 [39320] 10/03/15(月) 21:18
勿論僕は購入します!なりダンは一時凄くハマりましたし、ファンタジアの方はフルボイスエディションより改善されていて面白そうです。
何より今までのファンタジアは全部やっていますので。
ター坊 [39321] 10/03/15(月) 22:59
ファンタジアを今のテイルズ風にリメイクするなら、やっぱりクレス以外にも秘奥義が欲しいですね。
そうすればまたマイソロにファンタジア勢が出たときに秘奥義が使えるでしょうし。
そこをバンナムに期待します。
[39322] 10/03/16(火) 08:19
たしかに各キャラに秘奥技がほしい。とくにアーチェはバーサスの使い回しで秘奥技がビックバンではなくなにか新しい秘奥技がでてほしい。またクラースとすずの秘奥技もなにかあるといい。 
ター坊 [39323] 10/03/16(火) 11:27
バーサスではミントがタイムストップ、チェスターが神威(バーサスオリジナル)、アーチェがビッグバンでしたね。

やっぱり新技、新秘奥技が欲しいですよね〜
アル [39324] 10/03/16(火) 16:18
私はSFC版ファンタジア(中古だけど)からやっているので是非、買いたいと思います。何でも最新の技術でリニューアルするときいて、とても楽しみにしています。キャラ全員に秘奥義があるといいなぁ。あと、なりきり服の熟練度で進化する双子の固有特技はどうなるのかな?ダブルアタックやエモシオバーストなどがあった記憶がある。
今作はクルールの代わりに妖精エトスが双子をサポートしていくようです。(まだ確定ではないけれど)そうなるとエトスの正体はまさか・・・。

NEXT RPGについて

- 2345 -

コイン [38904] 09/11/07(土) 16:06
テイルズチャンネルにて、重大発表までのカウントダウンがされていますね。
来年が15周年なんで、アビスみたく記念作品みたいな感じになるんでしょうか・・・?

非常に楽しみですが、どのハードで出るんでしょうね〜。

[ 返信を全部読む ]

アキラ [39052] 09/12/21(月) 21:19
確かに友達がFF13買って今12か13章まで行ってると思うが、ムービー見るために戦ってるとかなんとか・・・
その戦闘はかなりシビアらしいな・・・
まあFFファンは今度またでるヴェルサスを買ってと・・・

省略されました
琴音 [39053] 09/12/22(火) 03:13
>マチュアさん
グレイセスとFF13両方買ったのか?ずいぶんお金持ちだなぁ
まぁここはテイルズファンサイトだから他のゲーム叩いて愚痴ってもしょうがないわな、穏やかに行こうぜ?
マチュア [39054] 09/12/22(火) 04:28
>琴音さん
元保育士で今いわゆる主夫をしてますので、時間と多少のお金はあるのです。
といっても、6月に生まれた娘が寝ている間ですが。

省略されました
アキラ [39061] 09/12/25(金) 13:14
ヴェスペリア級・・・

バンナムならヴェスペリア以上のグラフィック・サウンド・シナリオ・バランスを出せるはずさ・・・

省略されました
ラオウ [39062] 09/12/25(金) 22:47
リバースの戦闘システムで、新作出してほしい!!お願いします。。。
ヴァイス [39064] 09/12/26(土) 05:11
なりダン、マイソロのようなオールスター系をPS3で出して欲しい。
琴音 [39074] 09/12/29(火) 15:02
ナムカプみたいに他の会社巻き込んだお祭りも楽しいとは思う。
まぁナムカプの増援システムそのまま流用は批判続出だろうけど;
[39080] 10/01/01(金) 19:52
テイルズの無双ゲーム予想した私は末期(
クロノス [39139] 10/01/15(金) 23:02
初です。
自分がほしいのはチャットの充実と称号によってのステータス変化は欲しいかな。集める楽しみが増すし。
ハードはPSPとかだと手軽に出来ていいんだけどなー。
(レジェンティアがPSPに移植とかでもいいけれど)
技術のヤロウ [Mail] [39284] 10/03/05(金) 10:20
テイルズうううううううううううううううううううううううううう

[ 返信を全部読む ]

テイルズバナナメドレー♪45代目!!

- 2359 -

しずく [39164] 10/01/24(日) 17:47
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」という感じです。

・三日以上止まってしまったら、訂正しても構いません。
・最後まで行ったら、新しいスレを上げてください。
・更新がかぶってしまった場合は、好きな方を選んで下さい。

妹といったらアミィ♪

から始めます。それでは、よろしくお願いします。

[ 返信を全部読む ]

夢現の魔女 [39260] 10/02/28(日) 15:36
アニスといったら人形。
人形ことトクナガはマイソロ2では武器にはなりませんでした。
武器だけど・・・
赤い砂時計 [39264] 10/03/01(月) 13:06
人形と言ったらアリエッタ・・・かな?
確か秘奥義の時に人形持ってた気が・・・
かな [39265] 10/03/01(月) 16:10
アリエッタといったら六神将♪
赤い砂時計 [39266] 10/03/01(月) 16:43
六神将といったらアッシュ♪
アッシュ「屑が!!何故俺がこんなとこに・・・」
夢現の魔女 [39267] 10/03/01(月) 18:16
アッシュといったらルーク
アニメではオリジナルとレプリカ、マイソロ2では兄弟とは・・・
かな [39268] 10/03/01(月) 18:52
ルークといったらチーグル族♪
ファントム [39269] 10/03/01(月) 19:10
チーグル族といったらマスコット♪

ミュウもかわいいが、他にもかわいいのいっぱい
夢現の魔女 [39270] 10/03/01(月) 19:14
マスコットといったらエターニアのクイッキー?
メルディの友達。
かな [39271] 10/03/01(月) 20:48
クィッキーといったら笛♪
戦闘中に指示を与えるから。
[39272] 10/03/02(火) 08:15
笛といったら武器♪ふつうは武器になりませんけど。

[ 返信を全部読む ]

MP文庫 緊急連絡会

- 2364 -

ツチノコ [39232] 10/02/25(木) 10:50
テイルズ雑談掲示板の皆さん、お騒がせして申し訳ありません。
先日、当ブログのテイルズ投稿小説で接続不能の状態が起こりました。あつかましいのは解っておりますが、MP文庫の住人の方々の連絡及び意見の交換の為、当コーナーで連絡を取り合うことになりました。不快であるでしょうが、どうかお許しください。

[ 返信を全部読む ]

カスターニャ [39236] 10/02/25(木) 22:33
久しぶりに来てみたらびっくり。私も入れませんでした。
いつ頃からこういった状態になったのか、知ってる人いますかね?
赤い砂時計 [39237] 10/02/25(木) 22:33
こんばんは、赤い砂時計です。
今回接続不能になったのがサーバーに以上が出たという場合は復帰まで相当時間がかかるものだと思います。
このサーバーの管理をしている方が管理人さんと副管理人の二人だけと思われるので原因を見つけ、さらにその原因を解決する。それには相当時間がかかると思います。
恐らく原因が分かれば管理人さん自ら連絡を出してくれると思いますので気長に待つしかないのでしょうが。
省略されました
ゆの [39239] 10/02/25(木) 23:40
先週の金曜に見たときは普通に見れた気がします。
少なくともここ一週間ぐらいのことですよ。>カスターニャさん

楽しみなのがたくさんあったので、早く復帰してくれるといいなー。
省略されました
夢現の魔女 [39240] 10/02/26(金) 00:16
こんばんは。夢現の魔女と言います。
ゆのさんの言うとおり、接続出来ていません。
私のうろ覚えの記憶ですが、金曜日はまだ接続出来ました。
土曜日の夜の11時過ぎから急に修正や接続を受け付けなくなりました。
省略されました
[39241] 10/02/26(金) 03:27
接続不可になったのは、2月22日の23時くらいです。

管理人様のコメントがあれば、みなさん安心されるのでしょうが…。

省略されました
HIDE [39246] 10/02/26(金) 20:39
それまでメモ帳に小説書いておいて、スタンバイするしかないですね・・・・
紅焔 [39257] 10/02/27(土) 23:12
こんばんは、紅焔と申します。
私も先週の土曜くらいから接続できなくなっています。
最初は、その前に私のパソコンがおかしくなっていたのでそれが原因かと思ってましたが、そうじゃなかったんですね・・・。
早くみなさんの作品も読みたいですし、自分も修正や投稿をしたいと思いますから、原因を解明して接続できるようにしてもらいたいです。
カスターニャ [39261] 10/02/28(日) 22:14
今接続してみたら出来ました!
治ったみたいですね!
枯れない桜 [39262] 10/03/01(月) 07:36
確かに治っています。いやぁよかった!
でも、なんで接続できなかったんですかね?
HIDE [39263] 10/03/01(月) 12:58
治ってました!!これで安心です!!!

[ 返信を全部読む ]

劇場版ヴェスペリアのアンソロジー

- 2363 -

WT [39226] 10/02/24(水) 10:26
ヴェスペリアの映画のアンソロジーが出る(?)みたいですが、映画のアンソロジーって…、あれ2時間くらいの映画ですよね(笑) どんな内容なんでしょうね。ある意味すごいですね。買う予定の方っていますか??

あと、昨日本屋さんに行ったら、昔テイルズのアンソロジーでよく書いてた、こもわた遙華さんの「ら〜マニア」(間違ってたらすいません)とかいう単行本が売られていたので買いました。岬下部せすなさんもそうですが、テイルズの作家さんのオリジナルマンガが読めるのは嬉しいですね。
ヴァイス◆w/RTru6s [39228] 10/02/25(木) 04:55
昔のエヴァンゲリオンブームの際、アンソロ買った事があるが。
内容は…売れない漫画家の生活保護だった(笑)。
稀に人気漫画家のアンソロも入っていたが、次元が違った。
私は最近のアンソロ事情は知らないが、期待はしない方が良いな。
省略されました

ケロロ軍曹のRPG発売と予約特典のアレ

- 2362 -

ツチノコ [39212] 10/02/17(水) 11:13
どうも、こんにちは。ツチノコです。
先日、CMで【ケロロ軍曹】のRPGが紹介されていました折に、予約特典でケロロとテイルズキャラがコラボしているクリアファイルが映っていました。しかも、声優さん絡みのです。
皆さんはどう思いますか?
KY [39215] 10/02/18(木) 16:07
良いとは思えません。解散して欲しいです。
[39216] 10/02/19(金) 17:36
特典だけで留まってくれてるなら文句は言いません。
ストーリー(サブイベント含む)にも声優ネタ使って来たらもやっとしますけど。
特典が欲しい人だけが予約すれば済むことですしね。多分
私はこういうコラボ大好きなので予約致しました。
nana [39220] 10/02/21(日) 11:43
いいと思います。
ハーツでも.hackのハセヲとコラボしていたし。こうゆうコラボってなかなかないからどんどんすべきでは?
穂高 [39225] 10/02/22(月) 19:38
これは好き嫌い分かれるでしょうね。
最近コラボし過ぎだと思うので、私は若干引き気味ですが。
それに声優ネタ(特にVカロルのケロロ称号なんか…)だと、両方が好きな一部の人にしかウケないじゃないですか。片方しか好きじゃない人には結構どうでもいい事なのではないかと…。

似非議論 これはひどいRPG

- 2358 -

GFX [39144] 10/01/18(月) 16:39
やぁ ノ
GFXです。まずはこれを見てください。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%BA%E3%81%AF%E6%82%AA%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%81%87rpg
うん、『また』TOAから始まる話題なんだ。仕方ないね。

…冗談はこのぐらいにして、改めましてどうも。GFXです。
『俺は悪くねぇRPG』 誰が作ったか知らないけど、これはひどい。(笑) でも的を射てる。少なくともGFXはウケました。

そこで、これまでのテイルズシリーズを『○○RPG』と呼ぶとしたら、皆さんならどんなRPGにするか、書き込んでもらおうと思いました。
よろしくお願いします。

[ 返信を全部読む ]

ヴァチ公 [39146] 10/01/18(月) 21:42
ならTOD2で「某携帯会社を目指す少年のRPG」
「理不尽なカウンターを食らうRPG」
「君の仮面を砕くRPG」
ソラ [39147] 10/01/19(火) 01:51
TOD2
「過去を断ち切りまくるRPG」
「君をぶち殺すRPG」
TOS
省略されました
アキラ [39148] 10/01/19(火) 23:29
TOV
「チートの意味を知るRPG」
「君をハメるRPG」
「おっさんを愛するRPG」
省略されました
フォルテッシモ [39151] 10/01/20(水) 13:39
あの状況ではそう言うのも無理はない状況だと思うがねえ。
「ルークが悪くない」ではなく「ルークにしてみれば悪くないと言わざるを得ない状況」だと。あそこで「俺のせいだ」とか言ってりゃむしろ、GFX、おまえみたいなアンチに回ってたろう。

液晶の外と中をいい加減わきまえろよ、クソ野郎。
省略されました
GFX [39152] 10/01/20(水) 15:08
GFXです。誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。私はアビスアンチではありません…。むしろ好きな方です。
ギャグとして扱われる「俺は悪くねぇ」発言が好きなだけです。おまけDVDやイベントでの使われ方のような。
本編の台詞は、フォルテッシモ氏の仰るとおり、
>あの状況ではそう言うのも無理はない状況だと思う
省略されました
ZERO [39153] 10/01/20(水) 20:04
TOV『君に貢ぐRPG』(君=ナムコ)
サソリ [39155] 10/01/21(木) 01:06
>ZERO氏
不覚にも笑ってしまった^^;まぁ、映画化とかね…
>フォルテッシモ氏
勘違いとはいえ「クソ野郎」は言い過ぎだろう。貴方の発言も液晶の中と外をわきまえてないことになってしまうぞ?
省略されました
マルオ [39176] 10/02/02(火) 17:14
TOA「調子に乗れないRPG]  ティアのボイス・・・
ラムザ [39177] 10/02/03(水) 18:40
TOD2『戦闘を束縛されるRPG』

バルバトスとか戦闘中色々酷いので。
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [39207] 10/02/16(火) 20:56
もいっちょ

TOR
『クレRPG』
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズバナナメドレー♪44代目!!

- 2350 -

ファントム [39023] 09/12/15(火) 18:14
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」という感じです。

・スレ内で同じ言葉を使わないでください。
・三日以上止まってしまったら、訂正しても構いません。
・最後まで行ったら、新しいスレを上げてください。
・更新がかぶってしまった場合は、好きな方を選んで下さい。

熱血漢で終わっていたので、
熱血漢といったらクレス♪
から始めます。 それでは、宜しく。

[ 返信を全部読む ]

アキラ [39149] 10/01/19(火) 23:30
気弱といったらカロル♪
イイ意味で
ツチノコ [39150] 10/01/20(水) 12:32
カロルといったら凛々の明星♪
最高のギルド!
ファントム [39156] 10/01/21(木) 20:53
凛々の明星といったら星♪

ギルドではなく恒星の方で
しずく [39157] 10/01/23(土) 09:27
星といったら料理♪
[39158] 10/01/23(土) 13:18
料理といったらマーボカレー♪

定番でしょ。
ソラ [39159] 10/01/23(土) 13:57
マーボーカレーといったらワンダーシェフ♪

TOV
アキラ [39160] 10/01/24(日) 10:16
ワンダーシェフといったらフライパン♪

TOVとか
軌跡 [39161] 10/01/24(日) 10:32
フライパンといったらリリス♪

秘技「死者の目覚め!」
[39162] 10/01/24(日) 12:15
リリスといったら妹♪

さて、次は何が来るか。
[39163] 10/01/24(日) 15:07
妹といったらアミィ♪すいません。これしかでません。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉