マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.39)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[11] グレイセスについて様々なこと! [12] グレイセスの戦闘後の掛け合い [13] グレイセス [14] 50コンボ以上の出し方 [15] テイルズバナナメドレー♪43代目!! [16] ハウス食品からマーボーカレーが出る!? [17] テイルズキャラのほ ん ね を考えるスレ 2 [18] テイルズ オブ 川柳 [19] 新しいアイテムを考えるスレッド


グレイセスについて様々なこと!

- 2348 -

イルカ [39002] 09/12/10(木) 18:08
ウィーってアカウントシステムが搭載されていないじゃないですか,だとすると壊れたら,ネットワークコンテンツで買ったものはすべて,パーになりますよね。ということは,特典のヴェスペリア衣装も例外じゃないですよね,なにか対策とかあるんでしょうか?(バーチャルコンソールソフトも同様) まぁセーブデータのコピー自体不可なので運命共同体なわけだから,悩んでもしかたないけど。(修理経験済みで結構昔のソフト入れてますので,データは問題なかったですが消えそうで怖い)
ですが,特典は一度しか入力できず,もう手に入らないから問題なんです。
このまま入力した方がいいでしょうか? 
あと,なんでウィーってアカウントシステムに対応していないんでしょうか?ユーザーとしては不便で仕方ない,理由とか分かる人いますか?
Micro [39088] 10/01/04(月) 01:19
WiiもDSも壊れたり買い換えたらすべて無駄になります。

グレイセスの戦闘後の掛け合い

- 2351 -

ステイス [39039] 09/12/19(土) 21:41
 グレイセス雑談版がないのでこっちに書き込みます。
戦闘終了後の掛け合いのバリエーションがすごく多いですよね。
そこでTOGで気に入った掛け合いのことを話し合おうと思います。
ちなみに僕は

アスベル「俺達は!!」
みんな 「負けない」シェリア「負けないし!!」
パスカル「くじけないし!!」
ソフィ 「倒れないし!」
アスベル「揃わなくても泣かないし…」

ですね。「主人公ぉ〜ww!」と突っ込んでしまいましたw。

[ 返信を全部読む ]

HIDE [39049] 09/12/21(月) 19:20
ステイスさん>
あれは笑いましたね〜息ピッタリ過ぎでしょ女性陣!!
枯れない桜 [39055] 09/12/22(火) 08:44
ども、自分も書かせてください。

アスベル「子供のころを後悔するんだ・・・」
シェリア「アスベル・・・」
省略されました
ヴァチ公 [39056] 09/12/22(火) 18:26
>枯れない桜さん
やはりそれが来ましたかw後悔するとこ違うだろアスベル!と突っ込みたいというのが自分の意見です。

さて、自分も。
省略されました
上手の骨 [39057] 09/12/23(水) 02:05
私は基本的にすべて好きなんですけど、
中でも特に好きなのは、

掛け合いが二人の時、
省略されました
あ、すべる [39058] 09/12/24(木) 03:38
トロピカルヤッホー!!はいいですよね。
パスカルは今回途中まで鬱な展開が多いので
存在にすごく助けられました。
シアン [39065] 09/12/26(土) 09:25
トロピカルヤッホー!!はいいですよね〜>あ、すべる
後、あれもおもしろかったな〜

アスベル「時々、幼い時のことを後悔するんだ・・」
省略されました
[39071] 09/12/29(火) 01:09
基本的にどれも面白いし動きもあって楽しいですが。

ヒューバート「これがお金の力だ!」

省略されました
Hiro [39113] 10/01/06(水) 17:37
自分は、

ソフィ:「アスベルはどうして白い服着てるの?」
アスベル:「これか?そうだな・・・」
省略されました
わっくん [39136] 10/01/13(水) 22:40
ギャグ抜きで好きなのは

アスベル「リチャードは俺が守る!」
リチャード「ふ、思い出すね、あの頃を・・・」
省略されました
のー [39138] 10/01/15(金) 20:50
どうも。
では私は「俺たちは」の別バージョンを。

アスベル「俺たちは!」
省略されました

[ 返信を全部読む ]

グレイセス

- 2267 -

ホッティ [37216] 09/04/20(月) 17:41
情報・雑談版に使ってもらえれば嬉しいです

今回はD2スタッフ(がまだあるのかわからないけど)担当のようなので
戦闘に関してはかなり期待できると思います
ストーリーはまあ壊滅的にならない程度に期待してます

[ 返信を全部読む ]

カメ [39012] 09/12/12(土) 18:56
コントローラーはなんでもできるんですか?クラシック同梱なんでそれでしかできないのですか?
上手の骨 [39013] 09/12/12(土) 19:30
>カメさん

リモコンでもできますよ
ラムザ [Mail] [39031] 09/12/17(木) 09:07
ヴェイグの秘奥義はセルシウスキャリバーだった筈です。
あ、すべる [39033] 09/12/17(木) 23:05
服装称号でプレイしたいけど、そうすると他の称号が成長させられない。
うーこの仕様なんとかならんのか〜。
一般 [39045] 09/12/20(日) 23:53
なんかテイルズシリーズはカッコイイ系のキャラってほとんど
正式なパーティメンバーにならないんですね・・。
リオンを含めレイス、アッシュ、リチャード、
どれもがっかりさせられる・・・。最後まで一緒にいてくれたらいいのに><
アキラ [39046] 09/12/21(月) 00:07
確かにカッコイイ系のキャラって敵になって死んだり、殺されたり死んだりしてますよね
ソラ [39047] 09/12/21(月) 08:16
確かに・・・
そう考えるとフレンは幸運だ
一般 [39067] 09/12/27(日) 22:39
デュークもやはりパーティに欲しいかも
ソイソース [39072] 09/12/29(火) 02:10
秘奥義といえば今回のはテンポが速いから最初は目が回りそうだったけど慣れたら丁度いいのかも。
しかしシェリアの焼き鳥世界はヤバイ。ネタとしてという意味で。

リチャード王子はなぁ……前情報から歴代的なポジションと噂されてたからなぁ。
ウィルド [39097] 10/01/05(火) 03:27
焼き鳥世界ってなんやねん?という方の為に↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9121982

おまけ
省略されました

[ 返信を全部読む ]

50コンボ以上の出し方

- 2353 -

[39085] 10/01/03(日) 20:10
自分は今ヴェスペリアをやってるんですがコンボといっても
通常×3→技→秘技→奥義→バースト→秘奥義
くらいの普通のコンボしか出来ません
どうすれば沢山コンボがだせるか教えてください
アキラ [Mail] [URL] [39087] 10/01/04(月) 01:09
ちょ


えー
省略されました

テイルズバナナメドレー♪43代目!!

- 2344 -

ソラ [38902] 09/11/07(土) 12:02
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」という感じです。

・スレ内で同じ言葉を使わないでください。
・三日以上止まってしまったら、訂正しても構いません。
・最後まで行ったら、新しいスレを上げてください。
・更新がかぶってしまった場合は、好きな方を選んで下さい。

それでは、
傭兵といったらリカルド♪
から始めましょう。宜しくお願いします。

[ 返信を全部読む ]

ラムザ [Mail] [39000] 09/12/10(木) 16:51
アスベルといったらソフィ♪

これから買いに行ってきます。
ファントム [39003] 09/12/10(木) 22:30
ソフィといったら花♪
名づけ元から
ツチノコ [39004] 09/12/11(金) 10:55
花と言ったらセレニアの花♪
ユリアシティのあれ、めっちゃきれいでしたね!
山茶花 [39005] 09/12/11(金) 20:32
セレニアの花といえばティア♪
他に思いつかなかったから無難にいきました;
アキラ [39006] 09/12/11(金) 21:42
ティアといったらルーク♪
ルクティアルクティア
[39016] 09/12/13(日) 12:14
ルークと言ったら劣化レプリカ♪ 良くアッシュに言われてましたよね(笑)
山茶花 [39017] 09/12/13(日) 14:10
劣化レプリカといえばシンク♪
一応表舞台に立っているのはイオン様だし、どちらかというとシンク?って言う感じ。
[39018] 09/12/13(日) 17:38
シンクといったら仮面♪

・・・・このイメージもどうなんだろうか?
ソラ [39019] 09/12/14(月) 08:48
仮面といったらロイド♪

イケてない
山茶花 [39022] 09/12/14(月) 19:53
ロイドといったら熱血漢♪
・・・・・・でしたよね?確か。

[ 返信を全部読む ]

ハウス食品からマーボーカレーが出る!?

- 2338 -

ヴァイス [38769] 09/10/22(木) 04:06
先日のシルシルミシルでは、ハウス食品が特集されていたが、
その中で、マーボーカレーが新商品として発表されていた。
で、マーボーカレーって、テイルズオリジナルだよな?
パッケージデザインもテイルズ仕様になるんだろうか?

[ 返信を全部読む ]

ホライズン [38789] 09/10/23(金) 10:50
>で、マーボーカレーって、テイルズオリジナルだよな?
>なんかパクられた感があるが・・・・
辛いもの好きなら一度は試したことのあるメニューだと思うがなぁ
俺の大学の学食にもあったぞ
省略されました
GFX [38790] 09/10/23(金) 12:35
TOGタイアップですか。TOVでもサークルK/サンクスでやってたし、まさかこの先毎回やるんでしょか。

>スペクトル氏 豆腐はいらないと思うのですが、いつから豆腐入りになったのか…
同意。なんで豆腐を入れるんでしょうね。 カレーのスパイスのひとつとしてマーボー要素を加えるのが必要なのであって、 豆 腐 は い ら な い 。 それじゃ麻婆豆腐カレーじゃん、と。
省略されました
ソラ [38791] 09/10/23(金) 13:08
>GFXさん

ヴェスペリアではなくハーツです。

省略されました
GFX [38792] 09/10/23(金) 14:56
>ソラ氏
>ヴェスペリアではなくハーツです。
激しくスイマセン。ハーツファンの皆様に、お詫び申し上げます。orz

省略されました
闇の腹心 [38796] 09/10/23(金) 20:28
前回のマーボーカレーは挽肉は美味しかったけど、マーボーとカレーが均等に混ざらず味にムラが…。
今度こそマーボーとカレーが一体となった料理が出るのでしょうか。
蒼火 [38798] 09/10/24(土) 00:13
ちなみにテイルズオリジナルのマーボーカレーのレシピは
1、カレーライスを普通に作る。
2、麻婆豆腐を普通に作る。
3、麻婆豆腐をカレーにぶっかける。
省略されました
ヴァイス [38800] 09/10/24(土) 04:39
>>闇の腹心殿
コンビニ食品の新製品って、発売前に自称評論家が偉そうにケチ付けて、
いっつも微妙になるんだよね。
その点、ハウス食品は大丈夫なんじゃないかな。
省略されました
薬草ハンター [38818] 09/10/26(月) 07:00
たのみこむっていうサイトからマーボーカレーが発売されることを知りました。
まあ食って評価をつけたいものですね。
カレーに茄子入れたら茄子嫌いな私でもおいしくいただけますので別にいいと思いますが。
少し楽しみですね。
刹那 [38834] 09/10/28(水) 08:34
結構前にコンビニでテイルズパッケージで売ってたが
美味しかったぞ
ユヅリハ [39020] 09/12/14(月) 11:33
ハウスverマーボーカレー食べました。
ただのひき肉豆腐入りカレーでした。

私は、カレーがあまり好きではなく、マーボー豆腐は好きなのでいま一つでした。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズキャラのほ ん ね を考えるスレ 2

- 2347 -

ヴァイス [38998] 09/12/10(木) 04:07
バルバトス「ミュ?…ミュウ!…ミュウウウぅぅぅ!!」

カイル「………バカバカス。」
ウィルド [39015] 09/12/13(日) 10:24
ロイド「グレイセスの某所でクラトス校長の像を見て正直へこんだ…」

テイルズ オブ 川柳

- 2306 -

ヴァチ公 [38271] 09/08/09(日) 16:00
はい、タイトルそのまんまです(笑)
ルールは五七五でテイルズに関係ある川柳を作って下さい。(字余りOK)短歌でもOKです。
ではまず僕から・・・。


頑張れば
誰でも出来る
虎牙葉斬


とこんな感じで作って下さい。
それではスタート!

[ 返信を全部読む ]

ヴァチ公 [38321] 09/08/23(日) 11:23
ども!しばらく見ない間にレスが・・・。てなわけで・・・

まいたけと
言わないでくれ
省略されました
落月爪 [38886] 09/11/05(木) 18:13
2Dで
猛威を振るう
裂空斬
ハーツではマジで。
GFX [38891] 09/11/06(金) 15:50
虎牙破斬
秋沙雨と
成す 双璧を

省略されました
ヴァチ公 [38895] 09/11/06(金) 18:28
そ、そんな話が・・・。
さて、スレも上がってきましたし久々に1句!
魂を
込めて叫ぶぜ
省略されました
シアン [38901] 09/11/07(土) 11:36
イケてない
ロイドの仮面は
イケてない

省略されました
絵子展 [38908] 09/11/07(土) 22:12
一句行きます!

若本氏
ナレーションでも
省略されました
GFX [38914] 09/11/10(火) 13:13
バルバトス
ラピードならば
潰せます

省略されました
落月爪 [38924] 09/11/11(水) 18:26
でかすぎる
ケロル先生
であります
ウィルド [38947] 09/11/17(火) 17:46
もう言うな!
空耳ボイス
虎牙るんるん

省略されました
ばすちあn [39010] 09/12/12(土) 12:43
リアラさん
声優ググって
ちょいビビリ
動画を見つけて
省略されました

[ 返信を全部読む ]

新しいアイテムを考えるスレッド

- 2336 -

ソラ [38734] 09/10/17(土) 17:13
ルール:新しいアイテムを考えてみましょう。
かっこいいものはもちろんマヌケなものも歓迎。
注意:ナムコ以外のゲームネタはやめましょう(一応他社ゲームネタ以外ならおk)。


1:種類
2:名前
3:効果、能力値
4:説明文
(5:誰専用か)
を書いて下さい。




1:装飾
2:呪いのダイス
3:バトル終了時のグレードが3倍になるが、バトル中にこちらに不利な事が起こる(誰かが状態異常になったり)。バトル中には外せない。
4:邪悪な感じがする漆黒のダイス。バトル終了時の取得グレードが3倍になるが・・・

[ 返信を全部読む ]

ソラ [38809] 09/10/25(日) 10:11
>ステイスさん
>武器の入手条件みたいなのも書いてもいいでしょうか?

もちろんOKです。
省略されました
GFX [38810] 09/10/25(日) 11:34
1:剣
2:まいたけ聖剣
3:物攻 550,魔攻 500
4:古代の王家の象徴とされる聖剣の、贋作。しかしながら、秘めたる力は新作にも劣らない。
省略されました
ばすちあn [38812] 09/10/25(日) 14:32
1:回復・補助アイテム
2:空気王の秘薬
3:使用するとHP全快。一定時間全能力値が上昇。技使い放題に。秘奥義使用か一定時間経過すると戦闘不能に。何、気にする事はない。
4:身体能力のリミッターを無理やり解除するドーピング薬。興奮作用があるため、使用者達が原因のパーティー内乱があとを絶たず、国際法により使用が禁止さていた。最近になって、死に際にライフボトルをぶんなげる仕様が追加され冒険者限定で使用許可がおりた。
省略されました
GFX [38813] 09/10/25(日) 14:55
1:剣
2:グリップソード
3:物攻740 ,物防50 , 全属性耐性若干上昇
4:魔王を退けたとされる、幻想世界に伝わる剣術の伝承者が持つ剣。柄が流派独特の形状をしている。
省略されました
アル [38814] 09/10/25(日) 17:23
1、センチュリオンカード
2、ラタトスクに仕えるセンチュリオンたちが描かれた不思議なタロットカード。
3、多目的アイテム。
4、使うと戦闘でランダム召喚。イベントではセンチェリオン達の力をかりてラタトスクが入れる魔界の扉を開く鍵にもなる。
省略されました
英雄王(空気王) [38816] 09/10/25(日) 21:07
く…空気王の秘薬…惹かれますねぇ…。

本題。

省略されました
ソラ [38872] 09/11/03(火) 20:45
1:消費アイテム
2:マジカルボトル
3:上級魔法がランダムで発動する。レアアイテム。
メテオスウォーム、インブレイスエンド、テンペスト、インディグネイション、グランドダッシャー、ブラックホール、ジャッジメント、マーベラスファウンテン、クリティカルモーメント(当たり。マイナス効果は無し)
省略されました
ヴァチ公 [38900] 09/11/06(金) 23:35
1:槍
2:銃槍メフィスト
3:物攻850 属性付加・火 物理攻撃力5%増加
4:とある世界の少年が愛用している銃槍・・・のはずだが現在は故障していて使えない。しかし、彼の魂が刃に宿り魂の炎を生む!
ソラ [38985] 09/12/04(金) 09:34
久々に。


1:ハンマー
省略されました
ラムザ [Mail] [39001] 09/12/10(木) 17:08
1:剣
2:グランドブレイド
3:物攻882 攻撃属性、火水風地雷氷闇光 防御属性、火水風地雷氷闇光
4:全ての精霊の力が宿った剣、全属性攻撃ができるため弱点を容易く突ける最強の剣。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉