マジェスティックファンタジアン

HOME > > 雑談掲示板「ふぁんたじあん」

雑談掲示板「ふぁんたじあん」


[1] 掲示板過疎りすぎワロタwwwwワロタ・・・ [2] エクシリア2!! [3] 秋ですね(^_^) [4] Tales of Fate ? [5] 2012/04/10 青野武さん死去 [6] 週刊&月刊の少年チャンピオンについて語ろう! [7] 2012/04/13 小宮山量平さん死去 [8] あれから一年……… [9] 今年の一番! [10] 今年の抱負 [11] 週刊・月刊のマガジンについて語ろう! [12] カダフィ大佐、死亡の報 [13] 鈴村健一さんと坂本真綾さんが結婚 [14] 3DS買った奴涙目? [15] “川上とも子”さん死去 [16] 各地に地震で被害甚大!みんな大丈夫!? [17] 緊急安否確認連絡 [18] とある魔術の禁書目録Uやっていた!? [19] 尖閣ビデオ流出の海保員、逮捕見送り [20] このサイトのトップページが見られない [21] Japは自給自足するな、食いたきゃ輸入しろ [22] 青少年育成条例 否決!! [23] 市原確保ォ!! [24] アースマラソン完走おめでとう! 寛平さん!!! [25] アイコン板の宣伝が凄まじいこと(笑) [26] エクスカリバー [27] ついに紅白出場の水樹奈々さん! [28] 凍らせたこんにゃくゼリーを1歳児に←殺意満々に見えるんだけど [29] 仕分け人、再び! [30] ヴィーナス&ブレイブス [31] パウルくん 大往生 [32] 遠いあの頃に・・・・・・・ [33] ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊 [34] 参議員選挙、民主党大敗 [35] お勧めゲームありますか? [36] 百合好きって腐男子? [37] 東京都青少年健全育成条例に関して。 [38] 日本オワタ\(^o^)/ 〜子供手当て〜 [39] ハイチ震災


掲示板過疎りすぎワロタwwwwワロタ・・・

- 8389 -

??? [39718] 12/04/07(土) 21:25
掲示板は何故過疎っているのでしょう
3択 一つだけ選びなさい

1:これは一時的な物であって過疎とは無関係 以下レスひ不要です
2:テイルズ自体が裏世界でひっそり幕を閉じたのは確定的に明らか
3:分からんのか、この戯けが
??? [39719] 12/04/07(土) 21:25
ちなみに、誰も答えてくれないに1000円な。千の位切り捨てで。
カラシ◆KJIRMKew [39720] 12/04/08(日) 01:20
単純に攻略wikiや攻略本、プレイ動画等の普及で個人の攻略サイトが必要とされなくなってきていることや、他のコミュニケーションツールの普及が理由じゃないでしょうか、なんて言ってみたり
現在主として利用されてるのは小説関連の機能とチャットですし
テイルズシリーズ自体昔ほどの人気は無いのかな、という気も・・・
ヴァイス [39721] 12/04/08(日) 05:15
もうネタがゼロッス!
??? [39722] 12/04/09(月) 16:37
まともに答えてくれたことに俺は感動せざるを得ない
RIZ [39734] 12/05/23(水) 12:45
バナフェスとかできたから過疎ったんじゃ・・・。
ほっけ [39735] 12/05/27(日) 02:54
何年かぶりに来たが本当に過疎ってるな
個人的にもうテイルズはあっちの方面のためのゲームになっとるからな、DQやFFに対抗できるシリーズになってほしかったが…

エクシリア2!!

- 8392 -

ヴァイス [39737] 12/06/03(日) 05:42
やってくれるぜ、ナムコ!
ちょっと見直したぜ!
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39738] 12/06/08(金) 15:22
楽しみですね。購入確定。
ヴァイス [39739] 12/06/09(土) 04:47
やっとレスが来たぜ(笑)。
俺様も絶買いだ。
それにしても、あのロリがメインヒロインなのか謎だ。
エリーゼポジなら分かるが。
省略されました
??? [39740] 12/06/11(月) 17:02
>>やっぱメインヒロインは、同い年くらいの可憐な美少女でなくてはな
ファンタジーの主人公がなぁ! 銃を使う時点でなぁ!
そんなお約束が期待できるわきゃねぇだろぉぉぉぉぉ!

省略されました
ヴァイス [39741] 12/06/12(火) 03:46
今年に入ってから、PSPのソフト買ったよ2つも(笑)。
それでいてPS3は今頃ヴァンキッシュを買って散々アッーー!!したよ(爆)。
速攻でamazonマーケットプレイスで同額で売り抜いたがな!(ドヤァ
エクシリア2を絶買するのは、けじめをつけるためだよ。
省略されました
ヴァイス [39742] 12/06/12(火) 03:58
>>亜種路線で成功したの多いけどさ。ユーリにロイドにセネルに。

ユーリは散々叩かれてたが、結局キャラ人気NO.1だったな。
良いんじゃないか?
省略されました
??? [39743] 12/06/12(火) 19:47
ほうほう、成程なるほど。
所でヴァイス氏、03:46のコメントはテンションが違いすぎるんだが。
酒でも飲んでてハイになったんかそうか。

省略されました
ヴァイス [39744] 12/06/13(水) 05:01
つまり、俺は8分後にシラフに戻って冷静に書いたと?
いや、さすがにそこまで器用じゃないがな^^;

>>テイルズシリーズは何処かで終了したんや。
省略されました
アル [39745] 12/06/13(水) 09:27
???さんへ>
私も賛成です。主人公はまじめ過ぎず年相応のキャラが馴染みがあって好きです。
私はリッドみたいな性格なので、リッドのような主人公がまた出てきたらなあと思います。

省略されました
ヴァイス [39748] 12/06/14(木) 03:55
>>偶然ですが、僕もヴァンキッシュを買っていたりします。
本当に偶然だな(笑い)。
ゲーム自体は面白いのに、売上本数は大爆死だったからな…。
それにしても、クリスタルヴァイパーにはエレナ&サム共々反応したのに、UNKNOWNには無反応だったのは何でだったのか?
省略されました
ヴァイス [39750] 12/06/15(金) 05:36
>>PSP版の方は出来る限り自力で頑張りたいです。
自力で攻略するのが一番面白いよな。
でも、フルボイスエディション、なりだんX版のブラムバルド、エルヴンボウ絡みは追加要素(変更)がある。
手順を間違えるとやり直しが利かなくなる部分があるので、攻略サイトを見た方が良いかも。
省略されました
ヴァイス [39752] 12/06/16(土) 09:44
とりあえず、今は第二次スパロボZ再世編やってるぜ。
これもまた、バンナムだな。
全く違う会社のゲームもやりたいがな…。
??? [39753] 12/06/20(水) 17:35
>>第二次スパロボZ再世編
シオニーってどっちだっけ、破界編だっけ?
所でヴァイス氏、スパロボの一軍って基本どうしてるん?
俺はガンダム系「だけ」でクリアしてるようにするんだけど。
省略されました
ヴァイス [39754] 12/06/21(木) 04:38
破界編は、やってない(爆)。
破界編はダイジェストで充分だと思ってな。
俺の一軍は、強力なMAP兵器持ちとスパロボオリジナルかな。
昭和のスパロボは使う気しない…。カッコ良さの視点が違うからかな、
省略されました
ヴァイス [39755] 12/06/26(火) 03:36
昨日スパロボクリアしたけど、終盤がいまいちだったよ。
途中までは面白かったのに。
まあ、まだZは続くって事だろうけど。
何か物足りない。
省略されました
??? [39757] 12/07/14(土) 21:13
終盤がいまいちなのは稀に良くある話らしいぞ?
どこぞの漫画も中盤まではかなりの良作だったのは確定的に明らかだが途中からパワーのインフレが進んでもう駄目
アワレにも一部の人物が空気と化すまで時間は掛からなかった(回想)

省略されました
??? [39758] 12/07/14(土) 21:17
それよりwwwwエクシリア2のwwww話題をwwww出そうぜwwww 
まぁwwwwモーションの作り込み的にwwww終わってる感じがするけどwwww 

おっと草が生えだした、自重せねば。
ヴァイス [39759] 12/07/15(日) 05:14
>>スパボロ
俺のイデオンガンは、ちゃんと敵味方識別するぜ。
ペンペン草の一本も残らないような憂い事にはならんから安心しろ。
アンチスパイラルやバアル如き、敵ではないわッ宇宙のモズクにしてやる!
省略されました
藪猫明智 [39760] 12/08/01(水) 23:03
ネタバレ
ラスボスはヤス。
??? [39761] 12/08/03(金) 14:19
>>ラスボスはヤス

なんだってー(棒)
ヴァイス [39762] 12/08/04(土) 04:20
ジュード&ミラだろ?
私欲で世界を破壊するなど、絶対認めんと思うが。
だがそれも選択しだいなのかな。
ほっけ [39765] 12/08/26(日) 00:41
これが据え置きのゲーム機では最後のテイルズになるかもな
ヴァイス [39766] 12/08/26(日) 04:04
>>ほっけ氏
SONYハードが潰れて、SEGAハードが復活するかもよ?
今、据え置き機ゲーマーが一番待ち望んでいるのが、SEGAハードの復活らしい。
??? [39771] 12/10/16(火) 18:11
ソニーハードの叩かれ方は異常。ぶっちゃけ仕方がない所は多いけど。
で、そんな事はどうでもいいからバンナムは何時まともになるのんー?

秋ですね(^_^)

- 8395 -

[39768] 12/10/05(金) 15:35
9月も今日で終りですね、明日から10月に成りますな
10月で秋が本格的に成りますわ、自分の秋は食欲の秋ですかねぇ
そして、ハロウィンの季節でも在りますわ
[39769] 12/10/05(金) 15:35
自分は何故か、自分の口の回りを舌舐め擦りをしてます、アニメでキャラクタ―が舌舐め擦りをしてたから其れを真似てする様に成ったのかねぇ
自分は抜けそうな歯が在ると自分の指を使ったり、糸を使って抜いたりしてました
小学生1年の時か解らないんですが、前歯が取れてしまって、ぶら下がった状態でした(-_-;)、あの時は泣いてしまいました(-_-;)

Tales of Fate ?

- 8393 -

ヴァイス [39763] 12/08/12(日) 03:39
徳島阿波踊りのポスター。
まさかのテイルズとフェイトの共演だな。
これは、俺が愉悦したテイルズのシステムを使ったフェイトの実現なるか?
-Tales of Fate-
今後の展開が楽しみである。

2012/04/10 青野武さん死去

- 8390 -

ヴァイス [39723] 12/04/11(水) 19:24
残念ですね。
??? [39724] 12/04/11(水) 19:55
ああ、残n……誰だお前は!?
何時もならツチノコさんがこの手のネタを出して来る筈なのにどういうことだ。

それはそれとして、本当に残念だ。
省略されました
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39733] 12/05/16(水) 15:22
冥福を祈ります。

週刊&月刊の少年チャンピオンについて語ろう!

- 8381 -

最高の弟子 [39682] 11/07/16(土) 16:26
元サイコーです。HN変えました。実をいうとそれが言いたくての書き込みです。お題は題名の通りです。ジャンプ・マガジン・サンデーのスレッドはあったと思うのですが、チャンピオンはまだなかったと思うので立ててみました。よろしくおねがいします。

チャンピオンの場合、コミックスは持っていませんが、雑誌で何回か買ったことがあります。週刊だと「ドカベン」、「バキ」、「浦安鉄筋家族」が3強で月刊だと高橋ヒロシさんの漫画が雑誌自体を牽引しているみたいです。「ドカベン」と高橋ヒロシさんの漫画は読みたいなぁ〜・・と思ったりしています。
最高の弟子 [39707] 11/12/29(木) 19:53
週刊の少年誌ではジャンプ・サンデーの方が好きだったりします。まぁ・・それが普通ですよね。こうやって、マジェに訪れたりしているのは、ジャンプ・サンデー好きが多いからなのかもしれません。

悪あがきになるかもしれませんが、秋田書店の漫画雑誌全般についてい語るスレッドに変更したいと思います。女性向けのプリンセスという雑誌や青年誌のヤングチャンピオンなんかについて語ってくれてもOKです。

2012/04/13 小宮山量平さん死去

- 8391 -

ヴァイス2 [39725] 12/04/13(金) 18:54
残念です。
ヴァイス [39726] 12/04/14(土) 07:06
俺がゼロだ。
??? [39727] 12/04/14(土) 17:50
俺達が! ゼロだ!
……てか、青野さんが死んでから3日だぞ。死に過ぎじゃないですか?
亡くなった二人の方にご冥福をお祈りします。強く。

あれから一年………

- 8388 -

ツチノコ [39714] 12/03/11(日) 15:35
どうも、ツチノコです
去年の大震災から今日で一年です。震災の傷は一向に癒えていないと感じるこの頃………………震災で亡くなった方達の御冥福を祈ります
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39715] 12/03/28(水) 17:23
冥福は祈りました。

今年の一番!

- 8386 -

カスターニャ [39705] 11/12/23(金) 20:17
今年ももうすぐ終わりますが、皆さんに質問です。
今年やったゲームの中でいちばん面白かったゲームは何ですか?

私は……ゼルダの伝説 スカイウォードソードです。
(エクシリアもよかったけれどいかんせんボリューム不足な感じがしました。)
??? [39706] 11/12/26(月) 18:16
面白い質問だな、気に入った。殺すのは最後に(ry
……はい、それは置いといて。

≪ガンダムVSガンダム エクストリームバーサス≫
省略されました
ケン [39711] 12/01/05(木) 21:54
今年ではないかもしれませんが、龍が如く4。
後は無双orochi2とか。
ヴァイス [39712] 12/01/10(火) 03:17
PS3セーブエディターが最高だな。
ヴァイス [39713] 12/01/16(月) 04:11
が、さっそく死んだようだ…。

今年の抱負

- 8387 -

ガライ・バダ◆TgvypwyY [39709] 12/01/01(日) 07:24
あけましておめでとうございます。
スレタイ通りです。今年の抱負を聞かせてください。
ザンギエフ [39710] 12/01/03(火) 02:17
スフィアの全国ツアー全公演制覇ですかね

週刊・月刊のマガジンについて語ろう!

- 8384 -

最高の弟子 [39702] 11/08/27(土) 18:48
予想通り、チャンピオンへの反応は全くなかったので、マガジン専用のスレッドを立ててみました。皆さんを試しているわけではありません。

対象の雑誌は「週刊少年マガジン」、「月刊少年マガジン」、「別冊少年マガジン」、「マガジンスペシャル」、「ヤングマガジン」です。少年誌・青年誌の垣根を越えて色々と語りたければ語ってください!

ここからは僕の意見です。略称を使うので、分かりづらかったらすみません。
「週マガ」・・ダイヤのAが面白いです。どうせなら、「はじめの一歩」も読みたいです。

「月マガ」・・マガジンと名のつく雑誌で一番好きですね。鉄拳チンミなどを中心に読んでいきたいです。

「別マガ」・・進撃の巨人が話題沸騰中ですよね。頑張ってほしいものです。ながやす巧さんの漫画もいいですよ。

「マガスペ」・・あまり買ったことがありません。「ぱすてる」が気になっています。

「ヤンマガ」・・マガジン系で一番よく分からない雑誌です。苦手なのかもしれませんね。ですが、「頭文字D」、「湾岸ミッドナイト」などは読みたいです。

まぁ・・大体こんな感じです。同じ出版社から他にも漫画雑誌は出ていますが、あえてマガジンと名の付くものに絞らせてください。コミックとか文庫で読んでいる方も気軽に書いてみてください。
最高の弟子 [39708] 11/12/29(木) 20:01
ついでなので、このスレッドも講談社の漫画雑誌について語るスレッドに変更したいと思います。(あまり知りませんが)「なかよし」のような少女雑誌から「モーニング」のような青年誌に至るまで全て良しとします。関係ないですけど、秋田書店より講談社の方が好きです。理由はいくつかあります。「月刊少年マガジン」や「モーニング」くらい好きな雑誌が今の秋田書店にはないのが一番の理由ですね。

カダフィ大佐、死亡の報

- 8385 -

ツチノコ [39703] 11/10/21(金) 11:48
どうも、MP文庫で色々させてもらっているツチノコです
昨日の九時ごろでしたか、リビアのカダフィ大佐が拘束されたと速報が流れ、その後、死亡が報道されました
リビアの政権は完全に変わりましたが、エジプト同様の混乱も懸念されます

鈴村健一さんと坂本真綾さんが結婚

- 8383 -

藍那 [39698] 11/08/13(土) 23:21
TOLのセネル役の鈴村健一さんと坂本真綾さんが、8月8日に結婚したとのことです。
坂本さんは、エクシリアでアグリア役での出演が決まっています(PV3で「見ちゃったんだ。その顔たまんない」って言ってた銀髪の少女です)

2人はガンダムSEED DESTINY・FF7・空の境界などで共演してます。何はともあれ、おめでとうございます!!末永くお幸せに。
最高の弟子 [39699] 11/08/14(日) 18:46
桜蘭高校ホスト部のアニメでも共演していましたよね。お幸せに!!!
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39700] 11/08/15(月) 14:18
おめでとうございます。
氷上 礼 [39701] 11/08/15(月) 17:09
おめでとうございます。私も新聞でその記事を見ました。
お幸せに。

3DS買った奴涙目?

- 8365 -

a81アキラ◆UroCYN9A [Mail] [39590] 11/02/28(月) 14:26
久しぶりに帰ってきました。
アキラです。

なんか、大泉さんの「奥行きが邪魔だなぁ」が。

凄イ波乱を呼んでいるらしいですねコレ。
ユオ [39592] 11/03/01(火) 21:51
某百貨店勤めの私ですが、部門長泣いてますよー(笑)
凄い前宣伝でメーカープッシュの大量出荷だったから大量発注したのに未だに山積み状態で。売れてるように見せるために、売場には敢えて少量しか置いてないんですがどうなんでしょうか。逆効果な気もしないでもない…。
今更アビスもなんですし、私に買う予定はないっすー。
ただの人 [39593] 11/03/02(水) 01:22
とりあいず・・今は買いたいとは思わないですかね・・
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39594] 11/03/04(金) 12:07
買っていません。
カラシ◆KJIRMKew [39595] 11/03/06(日) 22:49
自分も今回は見送りですね。
画質はそこそこ良いらしいし眼鏡を使わずに飛び出す映像、というのも見てみたいのですがソフトに魅力を感じないんですよねー
GBA→DSの時は新たにタッチパネルを搭載したことで操作性が増し様々なアイデアのソフトが出ましたが今回は映像が飛び出す、というだけですし購入しないまま終わりそうかな、という気がします
マルキ [39637] 11/03/14(月) 20:54
おれは、友達が持っててちょっとやってみたら「おぉ!」
って思ったからちょっと欲しいとかは思う・・・
わっくん [39678] 11/07/10(日) 04:43
大学生になっての一人暮らしを機に買った。
それまでは妹のDS借りてて自分用のを持ってなかったんで。
Flan [39680] 11/07/12(火) 06:39
3DSは正直欲しいです。ですが、
好きな色のバリエーションが無いんです。
3DSを買わないユーザーの中にも、色が原因で見送り
してる方もいらっしゃるかと思われます。
カラシ◆KJIRMKew [39681] 11/07/13(水) 16:10
買いません、って言ったんですが懸賞で当たってしまいました。
で、早速電源を入れてみましたが・・・確かに3Dだけど目が痛くなりますねー・・・
今のところ良さげなソフトも移植ゲー以外見当たらないですしこのまま箪笥の肥やしで終わりそうです(^^;)
最高の弟子 [39684] 11/07/16(土) 16:46
両目の視力に差があると見えづらいと聞きました。あと、大画面でないと3D映像特有の飛び出してくる感覚を感じづらいのだとか。3DS以上に大型の3Dテレビが欲しいです。

最後になりますが、一応、3DSは持っています。
アル [39685] 11/07/17(日) 19:12
友達のをかりてやった感想、何でもかんでも3Dにすればいいというわけじゃない。
携帯ゲームで3Dは向かない。やっぱりPS3などの据え置き機が向いてる。(30分もしないうちに目がチカチカして気分が悪くなった)
ヴァイス◇w/RTru6s [39689] 11/07/25(月) 05:19
そもそも、3Dなんてユーザーの要望じゃないだろう。
業界の勝手。
ゲーマーは、基本解像度を上げて欲しいのにな。
最高の弟子 [39690] 11/07/28(木) 19:12
1万円、値下げされるみたいですね。これじゃあ、別の意味で涙目かも。2台目の購入を考えるキッカケ&新たな3DSユーザー獲得に向けて頑張ってほしいものです。年末にはマリオも出るみたいですし、未購入の人もそろそろ買い時かな? コレを機に2台買うのもありですよね。
ヴァイス◇w/RTru6s [39691] 11/07/29(金) 04:19
解像度と処理速度を上げろと言ってるのに何故やらないんだろうな?
PS3なんて、SATA1だぞ…今のPCではSATA3も当たり前なのに。。。
GFX [39692] 11/08/02(火) 01:42
>ヴァイス氏
コスト的に無理があるんでしょう。
PS3だってSATA2は策定から間もない上、転送速度(bps)的にSATAで十分と判断したんでしょう。
不安定な最新技術より、ある程度使って「こなれた」技術の方がコスト面で秀逸と言うことです。
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [39693] 11/08/02(火) 04:38
>GFX氏
うよ?SATA3ってまだ普及してるとは言えないのか。
普段からカカクコムばっかり見てるせいだな。
お目当てのSSDの発売を待っているからな。
省略されました
a [39694] 11/08/04(木) 19:49
ゲーム機+ソフトで数十万円になるのでは…。
(買う人が少ないので、余計に高くなりそう)
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39695] 11/08/05(金) 14:43
スーパーファミコンで遊んだほうが面白いかもな
地雷◆2FToZhIA [39696] 11/08/06(土) 07:25
むしろ大迫力でスーファミを遊べるテレビを作ればいいってことか。

そしてブックオフ店員の自分はお店の状況に友人と爆笑しました。
すでに大量に在庫があったので、20万くらいの損だとか。ざまぁ。
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [39697] 11/08/07(日) 05:16
今の解像度の高いTVでドット絵ゲームをすると惨い事になりそうだが…。
PS1のゲームでさえ酷い。
あの時代のゲームは、無理せずブラウン管TVでやった方が良いぞ。

省略されました

“川上とも子”さん死去

- 8372 -

Flan [39659] 11/06/10(金) 21:08
デスティニー2でナナリー・フレッチ役の
川上とも子さんが、今月9日午後4時45分
41歳と言う若さで
卵巣癌でお亡くなりになられました。
ご冥福を御祈りします。

もうあのお声で、ロニとの
やりとり出来ないのか…(T_T)
兄者 [39660] 11/06/10(金) 21:40
えええええええええっ!!!???
本当ですか!?
ナナリーの声がもう聞けない・・・
悲しいですね。
省略されました
藍那 [39661] 11/06/10(金) 22:40
yahooニュースで知りましたけど、正直ビックリです。
Flanさん同様、ロニナナの掛け合いは大好きでした。
コブラツイスト懐かしい…。御冥福をお祈りします。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39662] 11/06/11(土) 14:17
ご冥福をお祈りします。
桐野ユキメ [39663] 11/06/11(土) 17:02
私も今知りました。ロニナナの掛け合いもう聞けないのか・・。
それ以外でもアニメでも声大好きな声優さんの一人だったのに非情に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
ヴァイス◇w/RTru6s [39664] 11/06/12(日) 06:40
最近はケロロ軍曹の冬樹、有名な所では少女革命ウテナの天上ウテナの声か…。
塩沢さんに続いて大きな穴が開いたな。
そしてそれを埋める事は不可能だ…。
本当に悲しい。
最高の弟子 [39683] 11/07/16(土) 16:28
ご冥福をお祈りします。

各地に地震で被害甚大!みんな大丈夫!?

- 8366 -

今井 [39596] 11/03/11(金) 21:36
皆さん大丈夫ですか?各地に地震が発生して被害が甚大ですが、
仙台や埼玉とかかなりやばい状況ですね・・、
a [39597] 11/03/11(金) 22:00
まだ少し揺れている気がしますが、まあ大丈夫でしょう@神奈川
職場から徒歩で帰宅したのは初めてです。
うちあげ花火 [39598] 11/03/11(金) 23:14
こっちでは、はじめまして。うちあげ花火といいます。

私のところは長野の南部で特に被害はなかったんですけど、かなり長い時間揺れたので思わず机の下に隠れてしまいました。
a81アキラ◆UroCYN9A [Mail] [39599] 11/03/12(土) 09:22
千葉の近くのお台場で、学校の校外学習、四季劇場へ。
あの大地震で中止食らいましたよ。ライオンキングェ・・・
で、近くの商業へ。
朝帰り。
省略されました
け〜すけ [39602] 11/03/12(土) 13:47
私のところも大丈夫でした。ちなみに北陸です。

久しぶりにこっちを見に来たけど、ほとんどの人は死んだっぽい?
なんか、旧マジェスの人たちがいないから、心配ですね。
省略されました
GFX [39603] 11/03/12(土) 15:35
関西ではもはや対岸の火事レベルにしか揺れていない(震度1〜2)ですからね…東京でも震度5を記録し、東京タワーのアンテナ部が曲がるとかいう事態にまで。
関東以北の方の安否が…   義援金募ります?少なくともコンビニ募金は投入します。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39613] 11/03/12(土) 19:43
震度4以上を経験したことが無い身ですが、大丈夫です。
JUN [39638] 11/03/14(月) 21:52
 知っている方がおられるかどうか分かりませんが、旧マジェより居る、僕は無事です。
暮らしているのが岡山なので、当然なのですが。

 ネットとテレビの配信にかじりついていたら、半端じゃない被害のようですね。死者は恐らく、阪神淡路大震災を超えるでしょう。日本そのものを大きく変えかねない、恐ろしい災害だと思います。
ヴァイス◇w/RTru6s [39646] 11/03/17(木) 05:16
今回の津波の水圧、1u当たり50tだと。
五階建て病院の、四階部分まで全て押し流す高さ…。
正に死の波だな…。
ツチノコ [39647] 11/03/17(木) 12:24
ツチノコです
福島の原発が復旧できるかもしれないとヤフーニュースで報道されました。これで東北の電力復旧なればな…………
氷上 礼 [39648] 11/03/17(木) 18:27
宮城県仙台市在住ゆえに、モロに被災した氷上です・・・(涙)

ちょうど、仙台駅に入ろうとした時に、あの揺れがきたんです。TVで仙台駅の中の映像を見た方もいらっしゃるでしょうが、私はその仙台駅の天井が落っこちて、ガラスが割れ、あちこちから水が漏れるという瞬間を見るハメになりました。いつもにぎわっている仙台駅は、一瞬で地獄絵図・・・というか、阿鼻叫喚の図に変貌しましたね。
携帯電話も不通。幸い、公衆電話で家族と連絡が取れました。
省略されました
イズコ [39651] 11/03/19(土) 14:32
イズコです。
私は大丈夫です。いままで生まれてこんなすごい地震を経験しました。
氷上 礼さん頑張って下さい。
氷上 礼 [39652] 11/03/19(土) 16:36
地震から1週間。少しずつですが、立ち直る様子を見せ始めました。
でも、仙台市の一部や県内の市町村のところどころはいまだに断水。31日までは復旧できないそうです。我が家はオール電化の家なので問題ないですが、都市ガスもストップ。復旧には1カ月以上はかかるみたいです。
ガソリン・灯油の不足は本当に深刻。ガソリンスタンドはどこも在庫がなくて閉店。運よく補給できるスタンドには、信じられないくらいの車の長蛇の列が出来上がってます。それくらいに深刻なんです。
食糧調達も一苦労です。コンビニは閉店してるところばかり(物流ラインに支障が出てるせい)、スーパーにも連日のように長蛇の列が出きあがってます。中に入れず、屋外で販売しているスーパーもあるくらいです。
省略されました

緊急安否確認連絡

- 8367 -

ツチノコ [39600] 11/03/12(土) 10:02
皆さんどうも、ツチノコです
先日の地震で東日本全域が大打撃を被りました。MP文庫の作者さん達の、魔ジェスティックファンタジアンの皆様の安否が心配です。
そこで、此処に緊急安否確認連絡を開きます
氷の華 [39601] 11/03/12(土) 13:47
氷の華という、ここで物書きをさせていただいている者です
ここへの書き込みと、ついさっき出したばかりの新作を持って、ここに無事を証明します。
双天 [39604] 11/03/12(土) 16:27
双天といいます。
僕は生きています!
あお・リーフ [39605] 11/03/12(土) 16:58
岡山在住のあお・リーフです。最近は就職活動で投稿を控えているので、無事という事をここに書き込ませて頂きます。
ついでに岡山の状況ですが、昨日新幹線が動かなくなった事以外は問題ありませんでした。
大和飛鳥 [39606] 11/03/12(土) 17:02
福岡在住、大和飛鳥です。ほぼ被害なしで問題ありません。
これからどこでどう地震が起きるか未知数になってきていますので、皆さん気をつけてくださいね。
神護景雲 [39607] 11/03/12(土) 17:06
神護景雲と申す者です。広島在住です。広島の方は震源から離れていたこともあり、それ程でもありませんでしたので、今のところ無事です。
ここに書き込んでいない方も無事だと良いんですが……。
八雲 [39608] 11/03/12(土) 17:25
神奈川県在住の八雲と申します。本や物が落下とかしましたが、怪我はありません。来週青森に就活に行くことになってたので……セーフでした。ですが新幹線も動きませんし、就活の日程も延びました。

停電したり、電力を制限されそうですが水道は無事です。
ストーム2号 [39609] 11/03/12(土) 18:06
ども、奈良県と京都府の県境の奈良方面に住んでいる2号です!
こっちは少し揺れました。

後、何やら原子炉がやばそうな感じです・・・;
勇気のツバサ [39610] 11/03/12(土) 18:33
ども、勇気のツバサ。若輩ながら静岡を代表して無事を宣言いたします。結構揺れましたがね……地震怖ぇぇ……
では皆様の無事を祈ります
ただの人 [39611] 11/03/12(土) 18:39
俺も大丈夫ですよ!ただしどこに住んでいるか答えられませんが
でも全然大丈夫、命に別条はありません^^
ライカ [39612] 11/03/12(土) 19:17
初めまして、ここで小説を書いているライカという物です。
揺れを感じてはいませんが、無事です。
被害がすごいなぁ………今回。
ここに来ていた皆さんが、無事でまたここに来れることを願います
栖本伊有 [39614] 11/03/12(土) 19:47
初めまして、栖本伊有と申します。
愛媛県在住で、なんともありません。
スミ [39615] 11/03/12(土) 20:00
はじめまして、スミと申します。
岡山県在住です。なんともありませんでした。皆様の無事を祈ります。
失礼しました。
龍名 [39616] 11/03/12(土) 20:33
こんばんは。龍名です。
群馬県在住ですが、今のところ無事で、特に被害もありません。
被害は停電ぐらいで、今は復旧してます。

省略されました
ミラー [39617] 11/03/12(土) 20:45
こちらでは初めまして、ミラーです。
広島の方でしたので無事です。

大きな被害が出ていますが、皆様の無事を祈ります。
十六夜の月 [39618] 11/03/12(土) 20:48
こんばんは。十六夜の月です。
兵庫在住です。特に被害はありませんでしたが、うちの本棚が崩壊しました。
匠 匠 [39619] 11/03/12(土) 20:51
新潟県在住の匠 匠です。
結構揺れましたが問題はありません。

家族共々無事です。
リクヤ [39620] 11/03/12(土) 20:57
愛知在住のリクヤです。
震度3でしたが、家族、周辺の被害はほぼなかったです。
[39621] 11/03/12(土) 21:01
どうも雛です。奈良県在住です。なにもありませんでした。皆様の安心が早く確保されることを願います。
水葉 [39622] 11/03/12(土) 21:02
奈良県在住、水葉です。
なんともありませんが、一応生存報告させていただきます。
ラース・ボース [39623] 11/03/12(土) 22:47
どうも。香川県に在住していますラース・ボースです。
皆様の無事を祈りつつ生存報告とさせていただきます、
アキヒロ [39624] 11/03/13(日) 00:52
兵庫県より、アキヒロです。こちらは特に被害もありません。
皆さまの無事をお祈りしています
カラシ◆KJIRMKew [39625] 11/03/13(日) 00:54
関東圏在住ですが無事でございます
長野までスキー旅行に出かけており本日ようやく帰宅しました
被災地では新たに原発や物資などの問題が浮上し非常に心配な状況です。月並みですが一刻も早い回復をお祈り申し上げます
イル [39626] 11/03/13(日) 04:01
 今更ですがこちらにも書き込みを。
 比較的被害の軽い書き手の方はよければご自身のプロフィールや最新作のどこかにその旨だけでも書いて下さると読み手さん安心かと思います。創作相談掲示板見る人ばかりではないと思いますので。
リスタ [39627] 11/03/13(日) 09:25
プロフィールの方にも書きましたが、こちらにも書かせていただきます。北海道在住リスタです。
北海道の中でも町が震源地に遠かった事と内陸だった為、大きな被害も無く無事です。
皆様の無事を心から祈ります。
ツチノコ [39628] 11/03/13(日) 10:06
皆さん、よくご無事で…………
自分は徳島の内陸部に居ますので大丈夫です。あれから心配で心配で………
カイナ [39629] 11/03/13(日) 11:36
高知在住、カイナです。こっちも今のところ被害は見当たりません。まあ出不精なので家の中から見える限りですが近所が全く騒がない事から近場に被害はないと推測可能です。
皆さんの無事を祈りつつまた楽しく活動できる事もお祈りしています。それでは。
ミステ [39630] 11/03/13(日) 15:27
地震が発生した岩手在住ですがどうにか無事に生活しております。
電気が普及したのが昨日で何の音沙汰もなく心配をお掛けしてすみません。今は倒れた家具等を片付けながら生活しています。
他の皆様も無事であることを祈ります。
竜神 [39631] 11/03/13(日) 18:19
アキヒロさん同様兵庫県の竜神です。こちらも被害はなく大丈夫です。
ステイス [39634] 11/03/13(日) 22:23
 時々書き込みに来る程度しかしてない自分ですが無事を報告
千葉県にいますが一応大丈夫です
陸奥守人 [39635] 11/03/14(月) 13:08
仙台在住の守人です。
内陸のほうだったから被害はあまりひどくはありませんでしたが、それでもライフラインがほぼ断絶し、情報源もラジオのみという状態でした。
先ほどネットも復旧し、ようやく書けます。

省略されました
ユスノキ [39636] 11/03/14(月) 15:18
都民ユスノキです。池袋で地震に遭い、地下鉄の駅で一泊、翌日帰ってきました。家の家具などが倒れていましたが無事です。
白湯 谷冬 [Mail] [39639] 11/03/14(月) 22:18
底辺の隅っこ在住の白湯です。無事です、ぴんぴんしてます。何の被害もありません。
……インフルエンザとかがなかったら!
今もまだ、各所で災害が続いております。明日はわが身──。皆様、くれぐれも気を抜かれなませんようお願いします。少しでも多くの方が息災で居られますよう、勝手ながら祈らせていただきます。
ヴァイス◇w/RTru6s [39640] 11/03/15(火) 05:02
私は岐阜県民なので、当然無事だ。
おまけに、美濃地方なので長野・飛騨の地震も無関係だな。
被災者には申し訳ない気持ちでいっぱいだ…。
赤い砂時計 [39641] 11/03/15(火) 15:31
受験が終わったので書き込み。
奈良在住で被害は0です。
少しでも被災地域の方々が無事であれば良いと思います。
[39642] 11/03/15(火) 21:11
東京都で被害は0。
素直に喜びたいのですが被災者の方々の事を考えると悲しくなって来ます・・・。一日でも早い復帰を願っています。
節電はキッチリとやって居ます。ええ勿論ですとも!

省略されました
ココロクルエル [39643] 11/03/16(水) 01:04
福岡在住の者です。
今回の地震に際しての被害はありませんでしたが、六年前のことを思い出し不安でたまりません。
東京にいる友人も無事だということを昨日知らされ、安心しております。
被災地の方々の無事を祈っております。
マジかよ、糞箱売ってくる [39644] 11/03/16(水) 10:47
ホテルで乱交パーティー。2日経って初めて知った(笑)。
大阪→京都。被害皆無。友人たちの間でも話題に上りません。
不謹慎?
不知火(元レプリア) [39645] 11/03/16(水) 10:56
日本一人の少ない県在住のため地震の影響はありませんでした。
恐らく忘れた方も多いであろう元レプリカ復帰して名を改め不知火といいます。
被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
省略されました
氷上 礼 [39649] 11/03/17(木) 18:29
宮城県仙台市在住の氷上です。
停電にはなってしまいましたが、幸い、水道だけは使えました。

本日、ようやくネットワークが復旧しましたよ。
蒼穹 [39650] 11/03/18(金) 01:47
お世話様です、蒼穹です。
自分は福島県の浜通り在住なのですが、なんとか地震と津波の被害も無く、家族も全員無事です。
ただ、原発の件があるので油断は出来ないですが。
食料のほうも地震の前に蓄えがあったので大丈夫でしたし、電気も通ってました。ただ、水道とネット回線がいままでダメだったので、今回こうして報告となりました。
省略されました

とある魔術の禁書目録Uやっていた!?

- 8369 -

ただの人 [39633] 11/03/13(日) 20:27
あのちょっと質問なんですが、今さっきyoutubeの方で
「とある魔術の禁書目録U」の22話の動画があったんですけど
でもこれってどこも放送ストップしていて、地震のニュースばかり
ですよね?大阪のMBS毎日放送の方のチャンネルはこのアニメ
やっていました??

尖閣ビデオ流出の海保員、逮捕見送り

- 8356 -

ユオ [39509] 10/11/15(月) 21:11
国民の知る権利を守って下さった英雄の凱旋です
まだまだ目が離せませんが
「超法規的措置」って裏技が政府にはまだありますからね
ヴァイス◆w/RTru6s [39510] 10/11/16(火) 05:09
正義と悪の境目を垣間見たな。
私は彼は正しい事をしたと思うがな。
ユオ [39514] 10/11/17(水) 11:34
実家の近所なんですけどね
マスゴミさんがマンションのドア前にまで大挙して押し寄せてるの
あと官房長官が情報統制に本格的に動き始めたそうです
野党時代は「政治の基本は公開と説明」って言ってた御人がねぇ…
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39515] 10/11/20(土) 01:41
内部告発って素敵
Hiro [39538] 10/12/16(木) 12:49
なんかその海上保安官
来週にも国家公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検する方針だそうだ。

まさに一難去ってまた一難ってか?
ベイビー野郎 [39540] 10/12/19(日) 21:17
あの海保員は正しい事をした、それなのに
違反容疑やら書類送検するとか訳が分からん・・
早く証拠を見せていれば、こんな事にはならなくて
済んだはずだ、管の屑め・・早く舞台から降りてもらえないだろうか・・?
竹屋 [39541] 10/12/21(火) 02:04
あの人がしたことは、感情的には確かに正しいように思えます。
ですが、組織の一員が自分の価値観だけで情報を流出させて良いかといえば、それは絶対にあってはならないことです。ましてやあのビデオは国際問題にまで発展する可能性のあったものです。今回は国民の多くが希望していた、という理由で批判が少ないのでしょうが、他の重要書類などであればどうなっていたか分かりません。
私はあの方が正しいことをしたのか、間違っていたのかは分かりません。
感情的には正しい、けど法的に見れば間違っている。その判断が非常に難しいと思いました。
東風飛梅◆mHHGteQI [39543] 10/12/23(木) 10:59
辞職なさったそうですね。
官舎住まいの方だったそうで、大変そう。頑張って欲しいですね

臭いものに蓋しておけば良いって物じゃないと思いますし、今回流出された事は結果として良かったと私は思っているけれど…
省略されました
ベイビー野郎 [39544] 10/12/23(木) 19:58
とりあいずあの事件で中国がすごく嫌いになりました、
自分達がやった事なのに、日本のせいにして挙句の果てに
日本人を拉致までして、やっている事がまるで北朝鮮以下じゃないですか?
でその中国人が釈放された場面がすごく気に入らないまるで何事もなかったような
省略されました
ウィルド [39557] 11/01/15(土) 15:32
中国が尖閣諸島を欲しがる理由


約1000億バレル以上の原油
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [39558] 11/01/16(日) 05:17
中国って馬鹿だよな。今から地下資源発掘なんて時代遅れじゃないか。
あれだけ土地持っているんだから、トウモロコシ・サトウキビでバイオ燃料をたくさん作れるんじゃないのか?
狭い狭いと言っている中国領海でも、海藻でバイオ燃料作れる。
何?技術料が払えない?馬鹿言っちゃいけねえな。
マジかよ、糞箱売ってくる [39559] 11/01/16(日) 22:03
バイオ燃料なんてとうの昔に頭打ち、ニュース見ろよ。
>ウィルド氏
大昔から分かり切ってることを今更誇らしげに語られても…反応に困る。
海底資源調査が行われるまでは見向きもしなかったんだから。
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [39561] 11/01/17(月) 03:02
ニュースなら毎日見ているがな。
トヨタがバイオ燃料研究していることや、沖縄の海で従来の10倍のオイルを出す藻類が発見されたことも知っている。ブラジルではサトウキビのバイオ燃料が大量に流通している事もな。
頭打ちとは何の事かな?地下資源が少なくなれば、バイオ燃料作るしかないのは必然だが。
私が言いたかったのは、中国がバイオ燃料の研究開発などして平和路線を進めば良いものを、圧力路線ばかり進んでいるのが馬鹿馬鹿しいという事だが。
省略されました
マジかよ、糞箱売ってくる [39565] 11/01/21(金) 13:29
効率が悪いんだよ、バイオ燃料は。精製→使用の通常資源>>栽培→収穫→精製→使用のバイオ。穀物高↑にも繋がるシナ。農耕に適しない土地が殆どだしで自己供給が困難。
エコもエゴの域を出ないし、地下資源枯渇なんざ百年単位で先の話だ。余りに広大で、自分で調べるのも面倒くさいと放棄してるが国土内の地下資源調査も全くしてない。
そこにあると判明してて、多少強引にやれば「盗れそう」。獲らない馬鹿はいるまい? クダや汚沢は差し出したがってるシナ(ワラ
ツチノコ [39567] 11/01/22(土) 12:37
そういえば、江戸後期にこれと同じ法を作った老中がいましたね。でも、民衆の大反対で廃案になりましたよね
ツチノコ [39568] 11/01/22(土) 16:01
あ、スイマセン! 間違えて書き込みました!!!
ヴァイス◇w/RTru6s [39570] 11/01/23(日) 23:49
>ツチノコ氏
ナイスなヴぉけだ。(笑)
ユオ [39572] 11/01/25(火) 21:15
まあ、日本は長年米(国)軍の傘の下にあって、日本侵略≒米国を敵に回す、の図式のお陰で平和ポケポケしちゃったんですよね。
今や頼りの米国がガタガタで、日本の内政は売国政権持ち。世界が平和に治まってるなんて日本人だけの妄想。銃声砲火が響かなかった日なんて一日も無いのにね。
やるべきことは既に判明している。調子こいてる中国・韓国の鼻先に拳骨を叩きつけて圧し折ってやることだ。みんな、頑張ろうね!
まずは衆院解散、総選挙、政権交代だよ!
ただの人 [39576] 11/02/11(金) 10:11
>総選挙、政権交代だよ!
もし交代するとしたら、次は誰を選びましょうか?
やっぱり自民党??
ヴァイス◇w/RTru6s [39577] 11/02/12(土) 03:57
民主はもちろん駄目だが、自民は復権したいだけの気がする。
どうすれば良いのだろうね、この国は。
ユオ [39578] 11/02/13(日) 10:23
消去法で自民かな、私のバヤイ。
確かに自民の「ほぼ」独裁体制は戦後急成長した日本を50年以上掛けて「じわじわ腐らせて」きたけど、ミンスは1年足らずで「根底からブチ壊し」に来てるもの。
公明は層化の手先、みんなは旧来自民、社民は現実見てるけど叶わない理想主義、共産は現実見てない理想主義(それ以前に党名で皆が忌避)、etcは所詮etc...。
自民は一応旧い層と若手層が入れ替わってるし、古老が蘇生しない限りはもう一度任せてもイイんじゃない?
省略されました
ただの人 [39581] 11/02/14(月) 21:49
もしあの時の総選挙で自民党を選び、麻生を選んでいたら
日本は良い景気を迎えたのだろうか?
ユオ [39583] 11/02/18(金) 10:53
麻生さんなら急転落はなかったと思う。漢字は読めなくても(笑)経済感覚は敏感かつ秀逸な人だから。
ただ自民党はどうかと言えば首を傾げただろうな。古臭いゴミは山積みされていたから。

郵政民営化の時でも思ったけど(当時は選挙権持ってなかった頃だけど)、『その意見には賛同するけど、党の全てを支持するわけではない』のが通じないのが難だと思った。要するに→郵政民営化には賛成するけれど自民党に独裁体制を許すわけではない。
省略されました
a [39587] 11/02/24(木) 04:41
>「政治は一部の人にやってもらうもの」ではないことに、この国はいつになったら気づくのかなぁ?
貧乏人にそんな暇なんかありません!
ユオ [39588] 11/02/24(木) 22:06
>貧乏人にそんな暇なんかありません!
で、金持ち優遇、貧乏人冷遇の政治が罷り通る、と。ループですね。
a [39589] 11/02/25(金) 08:10
>で、金持ち優遇、貧乏人冷遇の政治が罷り通る、と。ループですね。
まさに日本の現状だと思います。
誰にも止められません。
ユオ [39591] 11/03/01(火) 21:45
>aさん
見事な奴隷根性です、頑張って下さいね。
都合のvery goodな国民さん、ご苦労様。

このサイトのトップページが見られない

- 8364 -

レヴァンタ [39584] 11/02/18(金) 23:54
このサイトのトップページが見られないのですが、他の方は正常に見られますか?

左のフレームは普通に見えるんですが、右のフレームのトップページは、一瞬だけ普通に見えた後、真っ白になります。
真っ白な右のフレームで唯一見えるのは、「全商品」って書いてあるプルダウンと、一番下にあるサイト名&管理人様の名前のみです。

いつからこの状態になったのか覚えていませんが、少なくとも昨年後半の頃にはもう見られない状態になっていました。

この状態になるのが私だけなら私のパソコンが原因かもしれないんですが、他の方も同じ状態になるかどうか聞いてみたいと思い、書き込ませていただきました。

皆様は、このサイトのトップページは普通に見えてますか?
カラシ◆KJIRMKew [39585] 11/02/19(土) 01:57
一応自分は見れてますよ、っと。
あんまりPCの設定とか詳しくないので細かい話は避けさせてください、ごめんなさい・・・
レヴァンタ [39586] 11/02/20(日) 10:14
ご返信ありがとうございます。
う〜ん…私のパソコンが原因なのでしょうかね…。
ネットで検索して調べてみます。

Japは自給自足するな、食いたきゃ輸入しろ

- 8363 -

ユオ [URL] [39580] 11/02/14(月) 18:29
英国ガーディアン紙にて宮城気仙沼のサメ漁が猛烈批判されてる。

クロマグロの一件以来日本は敵視されてるなー。クジラにしても日本は乱獲なんて一度もしたこと無いんだけどなー。米中じゃあるまいし……(怒)。

フカヒレ美味しい、味無いとか言ってる奴は味障、舌で味わうのが全てなら流動食食ってろ。

青少年育成条例 否決!!

- 8345 -

ツチノコ [39397] 10/06/17(木) 11:33
こんにちは、ツチノコです!
つい先日、東京都青少年健全育成条例が否決されました。否決されるのは当然ですよ。可決されたらサザエさんなんて今の設定の数年後にしないと放送できませんよ。でも、あの都知事、また提出しようとしているらしいようです。
皆さんはどう思いますか?
HIDE [39399] 10/06/17(木) 17:53
おぉ!!否決されたんですか!!良かった良かった!!
・・・・で、また提出しようとしてるんですか・・・・
同じ結果が出るのが目に見えてるでしょうに・・・
内容を変えるつもりですかね?
カスターニャ [39400] 10/06/17(木) 20:49
そうなんですよねェ……。いい加減無理だって気付けばいいのに。
ある雑誌でその条例の細かい所まで知りましたが、この条例ちゃっかり『小説』は含まれてないんですよ。自分が小説家だったからってずるいですよね。まったく。
ヴァイス◆w/RTru6s [39401] 10/06/18(金) 05:50
あの御仁が何故ここまで拘るのか知りたいな。
やはり不能なのか?
東風飛梅◆mHHGteQI [39402] 10/06/18(金) 11:47
マジレスするとワカメちゃんは例外らしいですが
12歳のタラちゃんとか30超えのサザエさんは見たくないですね 苦笑

小説は受け取る側の感性次第でどうとでも変わるから関係ない、でしたっけ?漫画もアニメもゲームも似た様な物だと思います。絵になってるってだけでどう受け取るかはやっぱり見る側の問題ですよ。
省略されました
マジかよ、糞箱売ってくる [39404] 10/06/20(日) 01:16
まあ、考えるまでもなく最初から判ってた結果だけど悲しいな。
頑張れ、キチガイ小説を書いてた人!
ヴァイス◆w/RTru6s [39405] 10/06/22(火) 04:02
夕方のニュースで、東京の漂流少女のドキュメントやっていたが…。
東京都青少年健全育成条例とか、こんな下らん事に時間と税金使うなら、彼女たちを助けてやれよ。
本気でエロ漫画や児童ポルノが無くなれば、問題解決になると思っているのか?
思っているんだな、阿呆が。対策した事になるという理屈か。
省略されました
[39406] 10/06/22(火) 21:04
>ヴァイスさん

奇遇だなぁ…私も今貴方と同じ気持ちになったよ。
上の人間ほど腐りやすい、権力に溺れてな。
省略されました
マジかよ、糞箱売ってくる [39407] 10/06/23(水) 11:36
>今は自国の安定を目指すべきではないのだろうか
民度が知れるね
こんなトコで言うことかよ
HIDE [39408] 10/06/23(水) 18:21
でも事実じゃないですか。
?さんが言うことも一理あると思いますよ。
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [39409] 10/06/26(土) 22:11
>ヴァイス様
>?さま

貴方方から勇気をもらいました。
省略されました
Hiro [39519] 10/11/29(月) 23:29
漫画家ちばさんら反対声明=青少年条例改正案に―東京都(時事通信)

 過激な性描写のある漫画やアニメの販売規制などのため、東京都が12月議会に再提出する都青少年健全育成条例改正案について、漫画家のちばてつやさんら4人は29日、都庁で記者会見し反対する声明を発表した。ちばさんは「改正案が通ってしまったら漫画やアニメの文化がしぼんでしまう」と訴えた。
 同改正案は、18歳未満のキャラクターのわいせつな性描写がある漫画などを成人コーナーに置くよう求める内容。6月議会では、最大会派の民主党などが「文言があいまいだ」と反対して否決された。都は、18歳未満のキャラクターを示す「非実在青少年」の文言を削除するなど修正した上で改正案を再提出する。
省略されました
これは酷い [39521] 10/11/30(火) 15:37
どんだけ通したいんだw漫画に恨みでもあんのかよ…全く
ヴァイス◆w/RTru6s [39523] 10/12/02(木) 08:25
石原都知事は小説作家だったよな?
今でも執筆活動しているかは分からないが、
これは恐らく、嫉妬だろうな。
自由に創作活動している人たちが羨ましくて仕方ないのではないかな。
省略されました
ユオ [39525] 10/12/02(木) 19:01
作家としての石原さん自身は未成年が強姦やら殺人やらドラッグやらを好んで進んでやる作品を嬉々として書いてるのに自分のは芸術で、他の人がやるのは害物なんですねー
確かに過剰な描写が多いのは問題だと思います。ぶっちゃけエロいのやらグロいのやらがある作品には全部18禁マークをつけるべきだと思います
子供には「優しい」ものだけ見せときゃいいんですよ
虹と惨事の区別がつくイイ歳した大人だけで楽しみましょう
東風飛梅◆mHHGteQI [39527] 10/12/05(日) 15:27
もう記憶が遠いんですが、中学の頃誰かに借りて拾い読みした小説に「漫画が駄目なら小説でやるし、娯楽小説が駄目なら教科書載ってるみたいな優良図書とか時代劇でだってやっちゃうよー」みたいな台詞があった気がする。

作品だけが問題なんじゃなくて受け取る側の問題だと思うんですよ。

省略されました
Hiro [39528] 10/12/11(土) 11:14
いよいよ東京都青少年健全育成条例改正案成立へ・・・。
更に石原都知事が実行委員長の「東京アニメフェア2011」で
これの抗議で講談社、小学館、角川書店などの出版社で構成するコミック10社が参加拒否とは・・・。
一体どうなるんだか・・・。
Flan◆Qyk45Nlo [39532] 10/12/13(月) 01:58
石原裕次郎氏は好きなのに兄はね・・・。
これは酷い [39533] 10/12/13(月) 22:02
何、成立したの?どうせまた抗議されて直るから良いだろ。
とりあえず、うん。今国会議員になってる奴は全員辞職すれば良いな。
トリカ [39534] 10/12/14(火) 20:18
成立しちゃいましたね。
コミケとかどうなるんですか?てか実写以外というのが未だに理解できません…
ツチノコ [39535] 10/12/15(水) 11:29
でも、そう言うのって成立しても、表現の自由で何処でもフリーパスですよね。実際有っても無き様なものに形骸化しますよ。
それを取り締まる為に行動すれば、まさにヒトラーやスターリンの様な暴君に成り果てますよ
ウィルド [39536] 10/12/16(木) 03:36
来年の4月から規制が始まるそうですね…

っていうか石原のおじいちゃん、何か別の目的があるんちゃうの?
ツチノコ [39537] 10/12/16(木) 10:29
今日の午後三時になんか会見するらしいけど、条例を正当化する演説でもするんだろうな………まさに、アドルフ・ヒトラーだな。都知事は
リコール運動が起きて欲しい
ゼロ [39542] 10/12/21(火) 11:11
石原都知事が過去の書籍で矛盾する発言
詳しくはこちら↓
ttp://rocketnews24.com/?p=62114

省略されました
ウィルド [39545] 10/12/23(木) 20:02
《東京国際アニメフェア2011」への協力・参加を拒否する緊急声明につきまして》

h ttp://www.kadokawa.co.jp/shop/20101222_info.html
大手出版社は真っ向勝負に出る姿勢みたいですね
某都知事 [39546] 10/12/26(日) 06:52
で?
陳列規制は通った、次は出版規制→売買・流通規制だな
ウィルド [39548] 10/12/28(火) 23:19
h ttp://www.pjnews.net/news/909/20101224_5

東京都、ゲームも規制対象へ
これは酷い [39549] 10/12/29(水) 18:41
まるで自分達の欲求不満を晴らそうと八つ当たりしているようにしか見えないな(笑)
ユオ [39550] 10/12/31(金) 12:39
売るなとも描くなとも言われてない、ただ自重しろってだけなのに過剰反応杉
今までが野放し奔放過ぎた
条文碌に読みもせず、ただ反対反対叫んだって相手にされないよ?
ゼロ [39552] 11/01/02(日) 22:56
>ユオさん
少なくともここでは誰も反対とは言っていないと思いますが・・・

個人的にはこういった規制の声が出てくるのは当然だと思うし、規制されてもいいと思っています。でも世の中には反対する人たちもいますし、その人たちの意見にも耳を傾けるべきだと思います。
省略されました
ユオ [39573] 11/01/25(火) 21:35
>自分が絶対に正しいと思っているように
でもなければ政治家なんて目指さないよ
「自分がやらねば誰がやる!」って人らなんだから
「俺は正しいことを「してやってる」のに、何でこいつら逆らうんだ?」と本気で思ってるのが彼ら政治家ですよ
省略されました
ユオ [39579] 11/02/13(日) 10:37
あと2ヶ月足らずで都知事選ですねー。ここ住人の都民さんは熟考してますか?
政治というものは遠いようで生活に直結しているものなんですよ。
「有名な人だから」で投票した結果は身に沁みてますよね?
白紙投票や無投票は「好きにしておくんなさい」と同義ですよー。無言の抗議⇔政治家「無視しても奴らは無言」、であることを忘れないで下さい。

市原確保ォ!!

- 8326 -

ツチノコ [39194] 09/11/11(水) 10:13
皆さん、昨日の速報見ました? リンゼイさん遺棄容疑の市原容疑者が大阪で逮捕されました。これでリンゼイさんもうかばれます。
やらないか [39195] 09/11/11(水) 13:05
確信アリで見掛けたことあるんだが、今んなって通報しときゃよかったな、って思う。ガゼネタと思われて見過ごされた挙句、こいつに殺されたら…と思うと怖くてケツの穴キュッと締まったよ。

こいつがウホッなのはガチ
ツチノコ [39196] 09/11/12(木) 13:46
自分は徳島なんで、見かけませんでした。もし、徳島に潜伏してたなら、探してましたよ。
Hiro [39202] 09/11/19(木) 21:06
>ツチノコさん。
もの凄い今更ですいませんが、
市“原”容疑者ではなく市“橋”容疑者です。
逮捕されたとはいえ、その後の取調べはずっと黙秘で食事取らず・・・。
ツチノコ [39203] 09/11/20(金) 11:29
あ、確かに字間違えました。住人の皆さんスイマセン……
Hiro [39574] 11/01/26(水) 19:18
市橋達也被告が、逮捕された2009年11月までの逃亡生活や心境をつづった手記を今日である26日に出版とは・・・。

出版元である幻冬舎って遺族の気持ちなんて考えていないのかねぇ・・・。
ユオ [39575] 11/01/27(木) 18:25
でも印税は全額遺族に送るって表明してるから、ある意味、真っ当な贖罪だと思う。反故にしたら裁判にも影響するだろうから守られるだろうし。死刑にでもならない限り、十数年で何事もなかったようにのうのうと出所てくることを考えれば、遺族にとっては慰めじゃないかなぁ。今んとこ「受け取らない」とは言ってないし。これからム所にぶち込まれる相手に損害賠償請求してもアテになんないしね。

アースマラソン完走おめでとう! 寛平さん!!!

- 8362 -

ツチノコ [39566] 11/01/22(土) 12:36
皆さん、ツチノコです。
昨日、間 寛平さんがアースマラソンを完走して帰って来ました!!
多分、寛平は此処見てないと思うけど、アースマラソン完走、おめでとうございます!!!!
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39569] 11/01/22(土) 16:41
おめでとうございます。
ユオ [39571] 11/01/25(火) 20:50
もう寛平ちゃんお笑い枠じゃ売れないし、これと病気克服の感動路線でやってくんだろうね
あーめーまー

アイコン板の宣伝が凄まじいこと(笑)

- 8349 -

マジかよ、糞箱売ってくる [39446] 10/09/02(木) 18:54
管理人死んだの?
[39447] 10/09/02(木) 20:48
もっと前に他界しちまってるよ(笑)
Hiro [39448] 10/09/02(木) 23:25
「死んだ」とか「他界」とかで死亡扱いされる管理人・・・。
こうも好き勝手言われては、最早哀れだな。

とはいえ、アイコン板の宣伝モノ広告ばかりはさすがに酷いな。
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39449] 10/09/03(金) 03:51
最新作なりダンXの攻略板ですら作らないとはな。
管理人にはプライドは無いのか?何とも情けない。
本業が何か知らないが、生き易いね。羨ましいよ。(笑)
遊びは終わりか?ミスター管理人。
省略されました
[39450] 10/09/03(金) 22:53
管理人「マジェスタ?何の事です?」
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39451] 10/09/05(日) 02:41
このサイトも利用者減ったな
地雷 [39452] 10/09/05(日) 15:04
クィッキーのアイコンで宣伝書かれるとすごくシュールだ
東風飛梅◆mHHGteQI [39453] 10/09/06(月) 01:44
休みに乗じてちょっと旅行行ってたら酷い事になっていた件。
広告消したら何も無くなっちゃったんですが、過去ログ送りになってしまったスレッド立て直した方が良いんでしょうか。
日に十も二十もこんな広告立てられてたら堪らないですね。私は書き込み制限等の権限は持ってないので消していくしか出来ないんですが、すみません。
カラシ◆KJIRMKew [39454] 10/09/06(月) 16:32
こんなこと言うのもなんだけど自分は半ば諦めてる派です・・・
管理人さんに制限を設ける依頼をメールで送ってみても返事が来ないみたいですし
多分メールソフトの設定とかで弾いてるわけじゃないと思うんですが
それにしても全盛期の活気が嘘のようですね
省略されました
マジかよ、糞箱売ってくる [39455] 10/09/06(月) 19:52
>東風飛梅◆mHHGteQI さん
>カラシ◆KJIRMKew さん
管理できない管理人(笑)より出来得る貴方がたが全権を委譲されては如何で? 連絡も出来ない状況?

省略されました
[39456] 10/09/06(月) 20:26
>管理できない管理人(笑)より出来得る貴方がたが全権を委譲されては如何で?

最もな意見です。管理さえしてくれれば嬉しい事この上ない訳だし。
自分も二回メール送ったが全く返事が来ない訳だし。
省略されました
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [URL] [39457] 10/09/06(月) 22:17
にしてもグレイセスがあんなに立つの遅かったからなぁ・・・
もうやる気0な感じっておもいますわな本当。
しかも情報とか2009年から更新してないし。

省略されました
カラシ◆KJIRMKew [39458] 10/09/07(火) 02:54
温かいお言葉ありがとうございます
>もうやる気0な感じっておもいますわな本当
んー、でも全然サイトやメールを見てないわけじゃないと思うんです、投稿小説が機能しなくなった時の対応は比較的早めでしたから・・・
多忙で以前よりも管理に割ける時間が減ってるのかも知れません
省略されました
yuno [39460] 10/09/08(水) 18:49
私もカラシさんか誰かに新しい管理人になってほしいです・・・。管理していただけるのなら誰でもいいのですが・・・。
あと記事の削除判定については厳しいぐらいがいいと思いますし、今の現状はあまりにもひどいのでそれさえなんとかしていただければ、削除についてはそこまで批判はないかと・・・。
このサイトはよく来ているので少し悲しいので、また昔のようになってほしいです。
東風飛梅◆mHHGteQI [39461] 10/09/08(水) 20:05
アイコン板本当に酷いですね;;
消しても消しても流れ込んでくるので結局状態が改善されてないです…力不足で申し訳ないです。ゲームサイトでブランドコピーの宣伝しても意味なさそうなんだけどなぁ。


省略されました
真名 [39462] 10/09/09(木) 20:03
私の思う全盛期はTOS等で盛り上がった頃で、それも7年以上前にもなりますし、運営自体はそれ以上前から行っているんですから
さすがに無理が出てきてるんでしょう。
同時期のサイトの多くは就職等を転機に閉鎖をしていますし
長く続けていた管理人さんも、結婚したとかそんな理由で1度離れると、戻り難くはあるので無理はいえないですけどね。
省略されました
カラシ◆KJIRMKew [Mail] [39463] 10/09/10(金) 20:44
今もポチポチアイコン板でお掃除して参りました。
>同時期のサイトの多くは就職等を転機に閉鎖をしていますし
ですねー、大手の他サイト様も閉鎖しているところが増えてるみたいですし状態はどうあれウチは長続きしてる方なんじゃないかと思います。

省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39464] 10/09/11(土) 06:07
そもそも、何故アイコン版だけ荒らされるのだろうか?
ああいう広告荒らしは、複数の掲示板に自動で書き込むソフトを使うらしいのだが。
わざわざテイルズキャラアイコンを選んでコピペカキコしているのだろうか?
そうだとしたら、キモ過ぎるのだが。
省略されました
カラシ◆KJIRMKew [Mail] [39465] 10/09/12(日) 15:28
ちょうどいいタイミングなので気になってたことを。
利用規則に基づいて厳密に判断するべき、という意見がありました。
で、その中に「丁寧語で」って項目がある訳なんですがコレが意外に守られてなかったりするんですよね。勿論該当する方々に悪気はないし問題を起こしているわけでもないのですが、厳密に取り締まるとなるとコレも徹底せねばならないことになります。その変の線引きはどうした物でしょうか……
東風飛梅◆mHHGteQI [39466] 10/09/12(日) 22:39
私は文体だけでは削除対象にはしていないです。
度が過ぎて乱暴な文体でしたら問題にもなるかもしれないですけれど、そういう方にも余りお目にかかりませんしあまりきつく制限かけてしまっても楽しく話せないかなぁと。
徹底した方が良いって意見もあるんでしょうか?
カラシ◆KJIRMKew [Mail] [39469] 10/09/17(金) 15:31
文体の件については以前アビスの雑談板か何かで言われたように思います。結局うやむやになってしまいましたが…
とりあえずぼちぼち規約に抵触したり内容的にマズい物の削除にも手を出そうと思います
あとお気づきの方もいると思いますがアイコン板の記事が復帰しました。管理人様が動いてくださったようですね
yuno [39470] 10/09/17(金) 22:18
本当ですね!!アイコン板復活してました!うれしいです!
管理人さんありがとうございます!!
GFX [39471] 10/09/26(日) 08:01
アイコン板復活と聞いて。
めでたい事です。管理人様に多謝。 ご苦労様です&ありがとうございます&これからもよろしくお願いします!

>皆様方
省略されました
西田 [39472] 10/09/26(日) 21:16
いつかの「まやまや山のマーヤン」を思い出した
ACC [39474] 10/09/29(水) 14:54
>西田さん
懐かしい……
彼は今頃改心しているのでしょうかね(笑)
アレックス [39481] 10/10/24(日) 19:39
トーマトーマっていう人だっけ?
荒らしすらも懐かしい
鬼半蔵◆00/Hanzo [39553] 11/01/04(火) 20:06
 初めまして。もしくは,お久し振りです(懐かしいお顔もちらほら)。6年振りくらいの書き込みになります。書き込みの勢いは当時に比べて随分と緩やかになったようですが,まだこのサイトが存続していたことが嬉しくて,つい。
 テイルズは今でも続けています。でも,社会人になると,ゲーム以外の楽しみも増え,逆に自由に使うことができる時間はなくなり,1年前に購入したグレイセスもいまだ解き始めていないのに新作の情報…と云った感じです。
 管理人さんは,俺がまだ此処で現役だった頃(別に引退した訳ではないですが)から多忙なようでしたが,今なお此処が存続していると云うことに感謝です。
 此処では随分と長い時間を過ごさせてもらいました。今,このサイトの隅っこで,当時の自分の名前を見つけると,何ともノスタルジックな気分に浸れます。当時は利用者が多かった分,俺を含め自己主張が強い人も多く,ご迷惑をおかけしたと思います。
省略されました
GFX [39554] 11/01/07(金) 12:51
おお!鬼半蔵さん帰ってきてた! 今もあるこのサイト、嬉しいですよね。
管理の皆様、いつもお世話になってます。本当にありがとうございます。

エクスカリバー

- 8343 -

GFX [39362] 10/04/19(月) 17:11
GFXです。毎度おなじみネタスレ大好き人間であります。

<皆さんにとって、『エクスカリバー』ってどんなものですか?>

・伝説の剣
・投げるもの
・パチモノ
・ビーム兵器
・ミサイル
・地面から生やすもの

いろんな解釈があると思います。(爆)あなたの持つ『エクスカリバー』の印象を教えてください。
※GFXにとっては、やっぱり『投げるもの』です。次点でミサイル。
ヴァチ公 [39363] 10/04/19(月) 21:46
個人的には金メッキの剣。後は『風王結界』『約束された勝利の剣』『全て遠き理想郷』でしょうか?元ネタ解る人が多分居るはず…。
闇の腹心 [39364] 10/04/19(月) 23:03
>皆さんにとって、『エクスカリバー』ってどんなものですか?
『エクスカリバー』の元ネタである"アーサー王が持つ剣"です。
白湯 谷冬 [39365] 10/04/20(火) 15:35
白湯にとっての『エクスカリバー』
それは──とてもすごい能力を持った剣、です。
攻撃力がただ高いだけでもいい。
特殊能力を持っている剣でもいい。
省略されました
みま [39366] 10/04/20(火) 20:52
「持ってればなんだか強くなった気になれる剣」です。
なんだか『エクスカリバー』と名のついた剣を見せられると
それが何の変哲のない剣だとしてもなんとなしに強そうに見えてくる不思議
むしろエクスカリバーという名詞自体が『最強』の代名詞みたいな…
省略されました
ウィルド [39367] 10/04/20(火) 23:15
芸能界でいう所のタモさんめいたポジションの剣
ツチノコ [39368] 10/04/23(金) 11:03
神が創った魔剣。伝説では持ち主の傷も癒してくるっていう追加サービスがついた剣って感じですね
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39369] 10/04/24(土) 04:50
武器で剣というイメージです
エクスカリパーは偽者でした
ライザー◆zRc7DnYg [39370] 10/04/24(土) 14:53
伝説の鉱石から作られる二番目に最強な武器(強化移植にある装備は除く。しかも装備できるクラスが一種しかない)
二番目は対艦刀です。ビーム剣にもなるしビームを展開していなければ実体剣にもなる。
戦艦や駆逐艦だけでなく通常装甲やPS装甲の機体にも有効な武装。
糞箱 [39371] 10/04/25(日) 12:15
所詮、人殺しの道具
ただの大量殺戮者=「英雄」の美化の象徴
はか [39372] 10/04/25(日) 12:54
厨二病患者がいるね。痛々しい。
ヴァイス◆w/RTru6s [39374] 10/04/25(日) 19:14
明治維新以降かどうかは分からないが、
人類史上最強の剣として実在すると信じられていたらしい。
マジか?昔の人。
マー [39383] 10/05/04(火) 16:10
ライザーとか厨二病(笑 はかの言う通り痛々しいな
地雷♯174 [39386] 10/05/05(水) 13:23
酸性の洗剤と一緒に使ってはいけない
? [39388] 10/05/10(月) 21:57
エクスカリバー?決まってます。FFの聖属性の(以下云々となるので略
もしくは「最強の剣じゃないのかー!」もしくは英雄が所持しそうな剣。
あながち糞箱さんの言う人殺しの道具と言うのも間違っては無い。
所詮、銃も剣も、人が作って、自分の利益の為に人を殺す道具である。
MMMMMMMM [39427] 10/08/11(水) 13:47
エクスカリバーで股間に生えてるものを想像した俺は断罪されるべきですか?そうですね・・・
GAY☆ボルグ [39483] 10/10/30(土) 16:28
子安ボイスの『ヴァカめ!!』が口癖なUZEEEEE奴の事ですか?
Flan [39486] 10/11/01(月) 14:28
レムとシャドウの子供(爆
アル [39547] 10/12/28(火) 15:21
ホーリィランスがエクスカリバーに見えたような気がした・・・

ついに紅白出場の水樹奈々さん!

- 8328 -

弥朱菜 [39204] 09/11/23(月) 20:15
今年の紅白出場者に、テイルズオブシンフォニアのコレット役でおなじみの水樹さんが選ばれました。
声優さんが歌ってそれなりの上位に食い込んでも、なかなか一般の人にはなじみにくい世間でしたが、今回の事は大きな一歩だと思います。
もっとアニメなどを見ない人達にも、こんな声優、または歌手がいるということを知ってもらえるいい機会だと思います。
何があっても水樹さんの部分は見ようと思います。6年前に水樹さんを知った時にはこうなふうになるとは想像つきませんでした。本当に嬉しいですね!
Micro [39205] 09/11/23(月) 23:45
紅白もついにオタク狙いに走ったか。
最近視聴率低いからって焦りすぎだろ。
アキラ [39206] 09/11/24(火) 01:41
オタク狙いが本当なら紅白は劣化するな
もともと劣化しとるが

でも嬉しいな、水樹奈々さんが出るとは。
ツチノコ [39207] 09/11/25(水) 10:50
水樹さんがついに紅白出場、自分からするとコレットが紅白に出ると考えてしまいます。シンフォニアで色々お世話になりましたからね。
01 [39208] 09/11/25(水) 21:04
演歌でガチ勝負、だったら録画する。
ウィルド [39209] 09/11/28(土) 17:54
言えない……!ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを見ながら録画予約するつもりだなんて言えない……!
弥朱菜 [39232] 09/12/20(日) 21:45
曲目が発表されました。
水樹さんは「深愛」を歌います!アニメ第1期WHITE ALBUMのOPですね。
今年の初頭に発売されて、アルバムにも既に収録されてますね。ずっと夢幻と深愛のどっちだろうなぁと思っていたのですっきりしました!
あとは順番が気になりますね。
HIDE [39233] 09/12/21(月) 19:18
紅白、絶対見ます!!ファイト!水樹さん!!
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39236] 09/12/23(水) 04:17
我輩も見ます
一般 [39237] 09/12/27(日) 15:20
水樹奈々さんがいかに神であるか証明できるチャンスです!
Micro [39238] 09/12/27(日) 22:29
水樹奈々さんの曲、今まで何回かしか聞いたことがなかったので、
この際と思い、12/23日に発売されたライブBDを購入してみました。


省略されました
弥朱菜 [39239] 09/12/28(月) 00:25
曲順が発表されました!前半でしたので、細かい時間は分かりませんが、8時台に登場すると思います。あっ、でも個々でチェックしておいた方がいいですよ!私の言うことを当てにしないでください(汗)

>Microさん
本当は水樹さんファンとしてスレを立てたので、否定的な意見は遠慮してください、…と言いたい所ですが、個々の感じ方はそれぞれ違うので、Microさんの意見を否定はしません。
省略されました
アキラ [39240] 09/12/28(月) 01:48
>Micro氏
水樹奈々さんは全然終わってないけど紅白は終わらないよう必死ですよね(笑)
大丈夫か紅白(笑
あと水樹奈々さんは声優歌手ですからね。
省略されました
Micro [39242] 09/12/29(火) 13:32
冷めるような事いってすみませんでした。
もしかしたら、ライブだからCD音源に比べたら多少音の質が落ちているのかもしれませんね。
好きな曲もあるのでこれからも応援したいと思います。
でもやっぱり紅白は大丈夫か・・・
アキラ [39243] 09/12/30(水) 17:18
AKB出てる時点で終わってます(笑)
弥朱菜 [39244] 09/12/31(木) 11:14
ついに今日です!
願書に写真を貼りながら水樹さんの出番をテレビの前で待とうと思います。
改めて新聞に載ってた順番を見たのですが、水樹さんは8時前後に登場な気がします(?)
良いところ取りをして見ないと勉強時間が減ってしまいますので…。
省略されました
ショカー [39245] 09/12/31(木) 21:27
水樹さん見逃してしまった・・・ショックです。

他に同士はいないですか
アキラ [39246] 10/01/01(金) 02:14
ショカーさん、あなたもですか・・・見たかったなぁ奈々さん
ショカー [39247] 10/01/01(金) 17:37
アキラさん・・・同士よ。ほんとに見たかったですよ・・・
Hiro [39520] 10/11/29(月) 23:34
2009年(第60回)・紅白歌合戦で水樹奈々さんを見逃した方へ朗報。

今年の2010年(第61回)・紅白歌合戦も水樹奈々さんが出ますよ。
ステイス [39522] 10/11/30(火) 22:25
 自分あんまし水樹奈々さんの歌聞いた事無かったんですが
OVA版TOSのOP「天空のカナリア」や前紅白の「深愛」聞いて凄い歌がうまいなぁ〜、って思いました!
紅白参加にはコレットという役どころを除いても素直に嬉しいです!
ユオ [39524] 10/12/02(木) 18:53
韓国がKARAや少女時代が大人気(笑)なのに紅白に出ないのは、日本歌謡界の陰謀だって騒いでますよー^^
日本嫌いなのに日本人の歌謡祭には出たいんですねー変ですねー
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39526] 10/12/03(金) 03:23
今年も見ますよ

凍らせたこんにゃくゼリーを1歳児に←殺意満々に見えるんだけど

- 8358 -

ルオ [URL] [39516] 10/11/20(土) 23:26
ミニカップ入りこんにゃくゼリーで窒息死した兵庫県内の1歳男児の事故をめぐる訴訟で、男児の両親側弁護士は18日、約6240万円の損害賠償請求を棄却した神戸地裁姫路支部の判決を不服とし、控訴する方針を明らかにした。

両親側は製造元のマンナンライフ(本社・群馬県)を相手取り、商品に製造物責任法(PL法)上の欠陥があると主張したが、姫路支部は17日、「商品に欠陥はなかった」として訴えを退けた。

こんにゃくゼリー再び!!
ルオ [URL] [39517] 10/11/21(日) 08:05
HN間違えた^^
ルオ [URL] [39518] 10/11/21(日) 12:00
商品名はフルーツ蒟蒻であり、ゼリーという言葉は一切使われていない……豆知識な

仕分け人、再び!

- 8357 -

ツチノコ [39512] 10/11/17(水) 10:03
どうも、ツチノコです。
先日、小惑星探査機「はやぶさ」の持ち帰った微粒子が小惑星イトカワの物と断定しました。これを機に「はやぶさ2」を作ろうというのに………また連方が…………!
また仕分けで日本の科学技術が後退してしまうんでしょうか…………
ユオ [39513] 10/11/17(水) 11:31
2位じゃダメなんですか?
↑民主党の得票数のことですよ(笑)

まあ、宗主国様(笑)に縋りつけと言いたいんでしょうね、本音は
省略されました

ヴィーナス&ブレイブス

- 8354 -

Flan [39485] 10/11/01(月) 14:21
2003年にPS2にて発売されたナムコの作品ですが
、2011年にPSPに移植発売が決まりました。

なんと、ゲストキャラにTOSのコレット、TOVの
ユーリが参戦するみたいです。
ただ、カットインがバーサスの使い回しでした。
Iy2 [39487] 10/11/01(月) 19:39
>なんと、ゲストキャラにTOSのコレット、TOVの
>ユーリが参戦するみたいです。
一気に白けた。
ヴァイス◆w/RTru6s [39488] 10/11/02(火) 04:50
何故ユーリとコレットだけなのかな。
キャラを全てテイルズキャラに置き換えた方が良くないかな。
[39490] 10/11/02(火) 19:26
>キャラを全てテイルズキャラに置き換えた方が良くないかな。
それで利益が出ると思うの?
元々のV&Bファンが誰も買わなくなるのでは?
ヴァイス◆w/RTru6s [39492] 10/11/03(水) 05:40
利益出そうとして散々失敗しているのだ。
ならばたまには利益度外視な事もやっても良いんじゃないか。
激怒のクロワっさん [39493] 10/11/03(水) 14:38
>ヴァイス氏
ヴィーナス&ブレイブスの雰囲気が完全に壊れそうで抵抗がある。
利益度外視は良いとしても、誰が喜ぶんだ?
Flan [39494] 10/11/03(水) 19:42
そう言えば、ゼノサーガのKOS-MOSもいましたよね?
参戦はしませんでしたが。

ゲストを出すの好きなんでしょうか?
ly2 [39495] 10/11/03(水) 20:58
>そう言えば、ゼノサーガのKOS-MOSもいましたよね?
ストーリーが終わりそうな時に突然知らないキャラが現れたので混乱しました。

V&Bの移植版はしばらく様子見しようと思います。
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39496] 10/11/04(木) 04:06
知名度が低いというか、殆ど誰も知らないヴィーナス&ブレイブスの雰囲気が完全に壊れても、
誰が迷惑するのだ?
この閉塞感の強い時代、お祭りゲーが増える事は、みんなにとって喜ばしい事じゃないか。
Flan [39497] 10/11/04(木) 04:37
>ly2さん
とてもこの作品に思い入れがあると
見受けられます。いきなりゲストを出されて、キャラで釣ってる感で憤りを感じるのも無理ありません。
エターニアの移植は確かに色々残念でした。
省略されました
GFX [39498] 10/11/04(木) 14:24
V&Bは…ファンはとことん好きだけど、やった事ない人が多すぎる『隠れた名作』ですからね…。
正直、やった事ない私でも『独自の世界観やシステム構築していて面白そう』と思える逸品です。だから、やればきっと面白いのでしょう。だからこそ、下手にテイルズを混ぜるとぶち壊しになりそうな気がします。やめておくべきだった。

>Flan氏 シュミレーションRPGのテイルズオブ
省略されました
Flan [39499] 10/11/04(木) 20:05
>GFXさん
きっとヴァイスさんは、サモリネでは物足りない
ので、ヴィーナス&ブレイブスのような
システムを望んでいるかと思います。
[39500] 10/11/04(木) 21:03
V&Bは以前D2で宣伝してもらったので、テイルズキャラを出してお返しをするのはむしろ筋が通っている、と言ってみる。

冗談はさておきヴァイス氏。
あなたが一度マイノリティを見下したということは忘れないようにね。
NAGO [39502] 10/11/07(日) 00:14
>ヴァイスさん
>知名度が低いというか、殆ど誰も知らないヴィーナス&ブレイブスの雰囲気が完全に壊れても、
>誰が迷惑するのだ?

省略されました
[39503] 10/11/07(日) 10:19
>いやあの本気で言ってるんですか?

恐らく。ただ正直俺も知らないんだよな…良作なの?
ガスト [39504] 10/11/07(日) 21:39
前半は面白いよ。
主人公の成長とか、団員の生き様とか、師弟関係とか、主にキャラが。
V&Bの仲間パーティーでは団長(主人公)の存在が大きく、テイルズとは少し違う人間関係になる。
どちらかと言うとリアルの会社に近い。
省略されました
Flan [39505] 10/11/08(月) 20:11
あと、男女ユニットの出産システムがありましたね。
まさかテイルズオブのキャラには・・・
冗談ですが。

省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39506] 10/11/10(水) 04:43
単に比較の問題だと思うのだが。
多数派の意見や署名も平気で踏みにじられているじゃないか。
[39507] 10/11/10(水) 20:50
ユーリさんやコレットさんやリオンさんが老衰して退団する時のセリフがちょっとだけ楽しみです。
Flan [39508] 10/11/14(日) 10:51
新情報

テイルズオブシリーズのキャラが
総勢20名参加らしいです。
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39511] 10/11/16(火) 05:12
予想通りの展開だな。
ナムコもなかなかやるな。
他にやるゲームが無かったら買うかも。

パウルくん 大往生

- 8353 -

ツチノコ [39482] 10/10/27(水) 11:16
どうも、ツチノコです。
先日、ワールドカップ南アフリカ大会で占いダコとして名を博したパウル君か永眠しました…………
水族館では後継者を育成していると発表しているようです。
今回のワールドカップを盛り上げてくれたパウル君を追悼します。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39484] 10/10/31(日) 15:18
ご冥福をお祈りします。

遠いあの頃に・・・・・・・

- 8355 -

懐古厨 [39489] 10/11/02(火) 16:43
PS2とGBASPさえ持ってれば最強だった頃に戻りたい。

そう思ってるのは俺だけじゃないはずだ。
[39491] 10/11/02(火) 19:47
同感だが、社会を変えるよりは自分を変える方が楽。
要するにゲームを卒業しようぜ。

ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊

- 8340 -

ステフォ [39311] 10/03/07(日) 10:46
皆さん買いましたか?私は買いました。戦闘システムがテイルズで結構面白いですよ。今騎士エリアまで進めましたが、レインという人物がでました。あれ、リオンにすごく似てませんか。声もしゃべり方も髪形もしゃべる剣もってるところも、そっくりなんですけど。声優さん緑川さんなんですかね?
ツチノコ [39312] 10/03/10(水) 11:40
ええ、完全に緑川さんです………完全に製作スタッフの悪ふざけです。
………もしかしたら、海賊エリアでパティ・フルール出てませんか?
ラムザ [39313] 10/03/10(水) 19:18
うそおおおおお
パティが出ているなんて
予約はしたけど買ってない組です。
ラムザ [39314] 10/03/10(水) 19:19
やはり
声優つながりですよね。
絶対。
ステフォ [39321] 10/03/21(日) 19:17
わぁ、ギロロがエンシェント・レクイエム覚えた。クルルはインディグネイション覚えますし。ケロロは鬼神千烈ノック習得。 パティは・・・見てませんね。忍刀血桜やらエンジェル・ハイロゥも出てきましたし、ディムロスも出てきました(武器として) どんだけテイルズとコラボしたいんでしょう。ま、テイルズ好きなのでいいですがね。
ツチノコ [39332] 10/03/24(水) 10:09
>ラムザさん
スイマセン。自分はそれ持ってなくて、もしかしたら居るのかな〜って疑問分だったんですが……誤解を招く発言をして、申し訳ありません。
・・・ [39467] 10/09/14(火) 12:47
今ごろだけど隠しダンジョンがモーリア坑道にそっくり

参議員選挙、民主党大敗

- 8347 -

今井 [39410] 10/07/12(月) 21:15
民主党、参議員選挙にて大敗しましたね、
今の民主党をやっている事誰も良しとは思わないのに
それでも投票している人はいるんですね・・、
だが民主党は負けた、これで少し日本も落ち着くでしょう、
がしかし民主党の管はまだ解散の事についてはまったく
考えていないとの事、いや厚かましいですよね><
長曽我部 [39411] 10/07/14(水) 13:33
まあ、根っこは自民と一緒なんですけどね
国民を苦しめて利権を貪ることしか考えてないって点では
闇の腹心 [39412] 10/07/14(水) 23:51
自民の評判が悪くなると民主の票が伸びて、民主の評判が悪くなると自民の票が伸びて…。
どうして他の政党には票が入らないのでしょうかね。
[39413] 10/07/16(金) 21:30
政治の話題は ワ ケ ワ カ メ ですがただこれだけ言わせて。

厚かましいだの何だの…なら今井さん、貴方自身やれるんですか?
こんな事言われずにやれると思ってんですか?
省略されました
今井 [39414] 10/07/18(日) 10:41
>第一、民主大敗で日本が落ち着くって確証は無いですよね?
俺は絶対に日本が落ち着くとは言っていませんよ、
民主党が参議員で大敗して、日本は少し落ち着くだろうと
言っただけですが、
省略されました
東風飛梅◆mHHGteQI [39415] 10/07/20(火) 17:05
まぁ言うだけならどれだけ偉そうな事言ってもタダですしね

多数決なので知名度の高くて世論でマシっぽい方の党に入れる人が増えるのは仕方ないかと。死に票になるよりマシですし、そもそも候補者の誰も支持してない人だって多いんじゃないでしょうか
[39416] 10/07/21(水) 00:56
もう少しユニークな候補者がいてもいいと思うんだ。
マッドサイエンティストのような雰囲気の。
sage [39420] 10/07/24(土) 23:20
衆愚政治始ったな
日本ヲワタ
ウィルド [39421] 10/07/27(火) 18:46
>日本は少し落ち着くだろうと

個人的にはその逆で慌ただしくなるのでは、と思います

省略されました
sage [39422] 10/07/27(火) 23:13
「人気者」に票入れるってのがそもそもの間違いだってことに気付けよ愚民共
「国益>個人の利益」を志向すべき「政治家」が人気者で在り得るはずないだろ
寺島陽子 [39430] 10/08/12(木) 18:36
なあ知ってるか?あの参議員選挙、
なぜ民主党があれほどまでに投票が多かったのか、
民主党のメンバーで市民に賄賂していたらしいぞ
エクスデス [39440] 10/08/24(火) 16:32
対韓政策見てれば民主に存在価値さえ無いことに気付きそうな…
いや、ゲームサイトで語ることでもないか…ゆとり多いもんな

お勧めゲームありますか?

- 8324 -

薬草ハンター [39184] 09/10/26(月) 07:10
仕事の合間ぬってカキコっす。
ちょうどWii持っていませんでしたのでテイルズオブグレイセスのプレミアムボックスをネットで予約したんですが(A○a○nではありません)
今年お勧めのゲームありますか?テイルズ以外でお願いします。テイルズはほぼすべて持っていますので
とりあえず持っていなくても皆様にお勧めできるゲームはルーンファクトリー3に女神転生にFF外伝ぐらいでしょうか?…
シアン [39185] 09/10/26(月) 17:04
そうですねー、難易度の高いゲームといえばファイアーエムブレムですかね、シュミレーションRPGです。DSやWiiのソフトがあります。サモンナイトもおもしろいです。テイルズと同じでアニメ調の絵です。1〜4がおすすめです。今年ではありませんが。
また、牧場物語にも期待してます。それか、自分はやりこみ派だという人にはファントムブレイブWiiやRPGツクールもそれなりにおすすめです。
ネイキッド [URL] [39187] 09/10/26(月) 23:17
・マリオカートwii
 ハンドル操作がWiiの特徴を最大限に生かしている。

・モンスターハンタートライ
省略されました
ルナ [39249] 10/01/09(土) 11:34
少し前のソフトですが(大分?)。
・逆転裁判(DS)1〜4、逆転検事。
・スローンとマクヘールの謎の物語1・2。
ミステリー、お話好きならはまると思います。
省略されました
NAGO [39250] 10/01/09(土) 22:12
.hackシリーズ
アクションRPG
ただし無印は難易度難しすぎるし、正直きついので
続編であるGUについてる総集編を見た方がよろしいかと
省略されました
遠景 [39292] 10/02/14(日) 08:36
メタルギアソリッド3
EDは感動必須です。自分は何度見ても涙が出ます。
本編も面白いですがお勧めはEDですね。
今買うならサブシスタンスがお勧めです。
省略されました
[39434] 10/08/13(金) 00:35
なりきりXがとてもとても面白いので久しぶりに。プレイした中では戦闘は一番かも。やっぱりファンタジアは良いなあ・・・。ニコニコ見ていたらこんな情報が。 「幻想少女大戦紅」 東方のスパロボ風ゲームがコミケで出るのです。うわ!絶対欲しい!どーする、私?・・・委託されるまで待ちます。灼熱地獄の夏コミに参加する豪の人、お体には気を付けて。どうか健やかに。

百合好きって腐男子?

- 8346 -

HIDE [39398] 10/06/17(木) 17:51
タイトルのまんまなんですが、
男子は、BL好きの女子のことを腐女子って呼ぶ人がいますよね?
だったら、逆に女子は百合好きな男子のことを腐男子って呼んでるんでしょうか・・・?
変な質問してごめんなさい!!
不快な思いをさせてしまったのなら謝ります!!
マジかよ、糞箱売ってくる [39403] 10/06/20(日) 01:10
>男子は、BL好きの女子のことを腐女子って呼ぶ人がいますよね?
そもそもは気味悪がられた二次ホモ嗜好の女自身が「腐ってますから」と自嘲して開き直ったのが始まりであり、男が蔑みに作った単語ではありません。腐男子はその派生。二次ホモ好きの男に使いますが、二次レズ好きにも用いるようです。
二次レズ好きの女を腐女子と呼ばない不思議は理解不能。

東京都青少年健全育成条例に関して。

- 8341 -

大和飛鳥 [39315] 10/03/20(土) 15:38
こんにちわ。
こちらの投稿小説板で細々と投稿をしています、大和飛鳥と申します。

現在、テイルズだけでなく全ての漫画、アニメ、小説、CG、ゲーム、
挙句の果てには声優さんの声などに危機が迫っている事を
皆さんはご存知でしょうか?

最近になってやっとちょこちょこと報道されるようになったのですが
「東京都青少年健全育成条例」
と言うのを皆さんはご存知ですか?

詳しい事、まとめサイトは ttp://mitb.bufsiz.jp/
上記のURL(最初にhを追加してください)になるのですが
要は青少年の育成に関して悪影響を及ぼすであろう
漫画やアニメを取り締まろうと言う条例です。

簡単な例を上げれば、プレセアやパティのような、
実年齢は18歳以上でも、見た目が18歳以下のキャラが、
所謂性行為や暴力を振るっているシーンがあると
そのゲームは有害なものと判断されると言うものです。

私もつい4日ほど前にこの条例を知り、愕然としました。
議論板に書きこもうかと悩みましたが、テイルズだけに
限る問題ではないと思いましたので、
こちらに書きこませていただきました。
もし、不快に思われましたら申し訳ございません。
ですが、あまりにも知られていなさ過ぎるのです。

皆さんは、この条例、どう思いますか?

乱文、長文失礼いたしました。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39316] 10/03/21(日) 08:50
好い条例じゃないですか
まあ今に始まったことじゃ無い気もしますが
01 [39317] 10/03/21(日) 09:27
その昔、ドラゴンボールでさえ叩きの対象になったことがあるからね、そういう物を排除しようとする動きはあるけど戦闘描写にまでケチつけるのはちょっとやりすぎだよな…。
take [39318] 10/03/21(日) 11:54
アニメや漫画だけじゃないですよ
ライトノベルなども取り締まられます。
簡単に言うとリアル図書館戦争です。
のん [39319] 10/03/21(日) 14:50
素晴らしい条例であると思いますね。明日にも…いや今日の今からでも施行して貰いたいです。
そして発狂するキモヲタ・腐女子ども、ざまぁ(笑)
害物を抹消するイイ機会です。
それでもやりたい人は地下に潜ればいいと思うよ。
闇の腹心 [39320] 10/03/21(日) 17:57
>実年齢は18歳以上でも、見た目が18歳以下のキャラが、
>所謂性行為や暴力を振るっているシーンがあると
>そのゲームは有害なものと判断されると言うものです。
「17歳の人物は(過激な)暴力シーンのあるゲームで遊んではいけないが、19歳の人物は暴力シーンのあるゲームで遊んでもよい」なら理解できますが、
省略されました
天才卓球少女はエロしか描けない三流絵師 [39323] 10/03/21(日) 21:30
>>のん 素晴らしい条例であると思いますね。明日にも…いや今日の今からでも施行して貰いたいです。
そして発狂するキモヲタ・腐女子ども、ざまぁ(笑)
害物を抹消するイイ機会です。

省略されました
take [39324] 10/03/21(日) 22:15
二回目のレス失礼致します。
確かに、いきすぎた表現は規制対象になっても仕方がないように思いますが、そういう法案はもっと審議してから施行するべきだと思います。
それに、なにが規制されてなにが規制されないのかの線引きも曖昧です。
性犯罪の抑止力とも言われていますが、もし規制が行はれれば、犯罪は減るどころか、増えるような気がするのは私だけでしょうか?
省略されました
ステフォ [39325] 10/03/22(月) 09:46
take様と同じく性犯罪への抑止力にはならないと思います。本やゲームで発散していたものができなくなります。やはり増えると思います。    
つかそんな規制されたら日本じゃなくなる。
東風飛梅◆mHHGteQI [39326] 10/03/22(月) 23:32
線引きが曖昧なのが気になりますね。
幾らでも拡大解釈出来る様な中途半端な表現が目立ちますし、見る人の裁量次第でどうとも結果が変えられてしまいそうです。
(恐らく年齢制限のかかる作品や同人業界を取り締まろうという目的だと思われますが、少女漫画等は随分引っかかる物が多いかと思いますし、解釈のし様によってはジャンプ、マガジン辺りの少年誌も半分以上アウトになりかねません。)
規制をかけるという以上、明確な判断基準を設けるべきだとは思います。
省略されました
大和飛鳥 [39327] 10/03/23(火) 01:27
皆さんのご意見、聞かせていただきました。
ありがとうございます。

とりあえず審議は継続、6月までの延長となったようですが
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39328] 10/03/23(火) 05:11
我が国の法律は、お金に絡むもの以外は殆どザル法だ。
何かしらの抜け道を用意してある。
臭いものに蓋をするだけの無責任な大人、親を体現したかのような法律しか作れないのだ。
まあ安心したまえ、何も出来やしないさ。
省略されました
名前欄で語ってるバカがいますね [39330] 10/03/23(火) 11:45
都知事の著作に真っ先に規制されそうなのが複数点かあるんですが
カスターニャ [39333] 10/03/25(木) 21:24
もしこの条例が制定されたとしたら、東京にある出版社やアニメの会社、ゲーム製作会社などは他県へ本社を移すでしょうね。
だって条例に従ってクリエイターさん達に条例に添ったものを作らさせるよりもそうした方が楽ですから。
サソリ [39334] 10/03/26(金) 03:57
バカバカしいよな、もっと目を向ける問題があるだろうに
ってか叩けばボロが出てきそうで滑稽ですらあるね。
アグ○スとかがこの条例を推奨しているそうな。嫌なら国帰れよ…
[39330]馬鹿はお前だよ [39335] 10/03/26(金) 23:51
此処の『のん [39319]』は議論板の『今後のテイルズは?』のスレにいた『のん』だと思った。
だから、議論板で言っている事と此処で言っている事が真逆で矛盾していると指摘したんだが・・・

お前・・・議論板でヴァイスさんの名前を勝手に使っていた成り済まし野郎だな。
省略されました
ハンネなんて略、初めて聞いた [39336] 10/03/27(土) 17:26
遊び場で遊んで何が悪いのやら
おまえみたいな反応するバカがいるから楽しくて仕方がない
「荒らしに反応するる奴もまた荒らし」
覚えとき
省略されました
ベイビー [39337] 10/03/29(月) 21:14
みんな書き込んでいる内容が難しすぎて俺様ついていけないぜ・・ベイビー・・。
GFX [39338] 10/03/29(月) 21:55
いやね、『条例』と名が付いてりゃ正しいモノじゃないと思うんですよ。
単にそれは「正しいと思っている」馬鹿な政治家が可決しただけの文言。価値なんてないでしょう。
仮に犯罪が起きたところで、ゲ ー ム に 罪 は 無 い 。( 断 言 ) いやもう、コレは『キリッ』のレベルで受け取ってもらってOKです。マヂで言ってます。以下長文。

省略されました
パクリじゃないよ、偶々同じなだけ、のん [39339] 10/03/30(火) 13:56
>いままで2次元で発散できてたものを3次元に向けねばならない
矛盾ですね。
>犯罪に至るのはつまり、理性のタガが外れた結果です。計画的犯行であろうと、理性が飛んだからそういうことをしてるわけ。理性があったらまず罪は犯さない。

省略されました
ステフォ [39340] 10/03/30(火) 15:59
どう考えてもパクリだろとかそういうことは置いといて、二次元で発散できてたものを三次元に向ける異常者は増えるでしょうねぇ。理性のある人間しかいないとは思えませんし。GFX様の言うとおり米でゲーム等に悪影響は無いって証明されてますしねぇ。 
規制されたらいろいろなものがなくなります。というか18歳以下のラブシーンがあるドラマとかもあるが、それもなくなるのか?テレビつけたらニュースしかないじゃないか。嫌すぎるだろ。
仕事失う人もたくさんいるでしょうし、そういうのどうするんでしょう。
平和というか退屈な国になるでしょうね。つか検索避けなどでギリギリまで人の目に触れなくしといたりしてますよねぇ。最近少し報道されましたが。仮にそれが正しいのであればなぜこそこそする必要があるんでしょう。不思議です。まぁ一言でまとめさせてもらうと、「あほだろ」ですかね。 
省略されました
パクリじゃないよ、偶々同じなだけ、のん [39341] 10/03/30(火) 19:36
>なぜこそこそする必要が
正義の条例が為されようとしてるのに、何処ぞの馬鹿どもが筋違いの過剰反応をする可能性があるからでしょう。現に忙しい議員先生方に大量のメールを送りつけてるヲタク共がいるようですし(笑)。
社会の害物に寄生する蟲が路頭に迷ったとしても、それは自業自得とも云うべき末路。
人生の面白みは野山と勉学と人付き合いから見出せばいいんです。だいたい赤の他人のラブシーン眺めて何が楽しいのやら。
省略されました
闇の腹心 [39342] 10/03/30(火) 22:25
>マンガの様なバトルシーンは、あくまで『ケンカ』言い換えれば『意見の相違による対立』なんですよ。決して『支配的な力の誇示』ではありません。
『意見の相違による対立』で人を殴ったら暴行罪という"犯罪"になります。大人同士で殴り合いの取っ組み合いをすると警察がやって来ますよ。
GFX [39343] 10/03/30(火) 22:30
>矛盾ですね。
じゃあ一文付け加えましょうか。『2次元で発散できてた犯罪者予備軍は』と。
こう言うと多分「2次元で発散してる奴はみんな犯罪者予備軍なんだろう」とか言われそうなので先手を。 過去の犯罪者で、2次元媒体(マンガ・アニメ・ゲーム・映画・小説など、サブカルチャー分野でも、インドアでオタク要素の強いものや内向的な文化)を趣味としていた人間は ご く 僅 か で あ る というデータが、何度も発表されていますが。
そういった発散方法を持たず、或いは発散しきれずに溜め込んで爆発→理性のタガが外れた人間が犯罪者となってるんです。
省略されました
GFX [39344] 10/03/30(火) 22:51
>闇の腹心氏
あの…あくまで2次元の表現の例として挙げただけで、現実の話はしてませんよ?
現実なら(特に日本なら)話し合いで解決しようとするでしょう。 けど空想の物語の中で、言論ではなく武力による闘争が当たり前の世界を描いて何が悪いんだと言いたいんです。 だから、あれは『その物語の中では』暴力ではありませんと。現実ならメラゾーマなんてただの放火現行犯ですよ。(乾笑)
ドラゴンボールで例えるなら、ピッコロ大魔王もセルも異文化の生命体なんです。彼らに地球人の常識は通用しない。話し合いに応じてくれない。結果が武力闘争しかなかったんです。それを『暴力的な表現だ!こんなもの許せるか!規制しろ!』とかおかしいでしょ。『その物語の中では』暴力ではありません。偉い人…いや、自分が偉いと思ってる人にはそれがわからんのです。
省略されました
闇の腹心 [39345] 10/03/31(水) 00:18
>あくまで2次元の表現の例として挙げただけで、現実の話はしてませんよ?
では、空想の物語の中で支配的な力の誇示が当たり前の世界を描いて何が悪いのですか?
>『サバイバル』ってマンガ読んだことありますか?旅行中に遭難して野生生活を強いられる少年が、生き別れた家族を求めて旅をする。その野生生活の中で熊や猪、鹿を狩るシーンがありますが、現実なら違法行為。
読んだことがないので見当違いなことを言うかもしれませんが、現実でも刑法37条の緊急避難に該当する合法行為ではないでしょうか。
ステフォ [39346] 10/03/31(水) 00:38
そもそものんさんのパクリがなぜこのサイトにいるのか不思議だ。そんな嫌っているのになぜテイルズのファンサイトに・・・?ここにいる時点でぜんぜん説得力がない。まぁそれは置いておこう。正義の条例?そんなすばらしいものなら隠れる必要なないでしょう。筋違いの馬鹿もほとんどいないだろうし。じゃあなぜたくさんのメールが来るのでしょう?それはこの法案が正しいと思われていないから。それに、路頭に迷ったとしても、それは自業自得?一体どれだけそうなる人間がいるかわかっていってんでしょうね?少し無責任すぎやしませんかねぇ?               そして平和が訪れる?その根拠は?まさかその上に書いてある大人が〜じゃないですよね。GFXさまの言うとおり子供は大人のまねをしたがりますからねぇ。現状維持が一番でしょう。っとやはり滅茶苦茶だな・・・。
ごきぶり [39347] 10/03/31(水) 10:03
子どもに殺し合いや淫行させたい派VSさせたくない派

さあ、盛り上がって参りました()笑
RIN◆HTozprgo [39348] 10/04/02(金) 18:40
>[39336]遊び場で遊んで何が悪いのやら
おまえみたいな反応するバカがいるから楽しくて仕方がない
「荒らしに反応するる奴もまた荒らし」

省略されました
GFX [39349] 10/04/02(金) 23:55
>闇の腹心氏
>では、空想の物語の中で支配的な力の誇示が当たり前の世界を描いて何が悪いのですか?
いや、だから「表現して何が悪い」って言ってますってば私。 剣と魔法のファンタジー世界、暴力と支配の地獄世界、夢と希望の冒険世界、何を描いても許されるべきですよ。『悪影響』なんか無いのは解り切ってますからね。

省略されました
闇の腹心 [39350] 10/04/03(土) 20:34
>剣と魔法のファンタジー世界、暴力と支配の地獄世界、夢と希望の冒険世界、何を描いても許されるべきですよ。『悪影響』なんか無いのは解り切ってますからね。
では、マンガの様なバトルシーンが『支配的な力の誇示』ではなく『意見の相違による対立』であるという主張には何の意味があるのですか?
レグルス☆ [39351] 10/04/04(日) 00:41
>大人の濁った世界をドロドロに描いてる
そこら辺はイイんでしょう
都知事の著作なんかは、まあ、そこら辺ですし

省略されました
ステフォ [39352] 10/04/04(日) 01:27
残酷残虐な行為をさせたいんですか、ねぇ。少なくとも私はさせたいですよ。私は軽蔑される人間でしょうねぇ。自分でもそう思います。私の頭はおかしいですから。子供キャラがそんなことをするなんて素晴らしいじゃないですか。面白いじゃないですか。私はそう思います。そもそも二次元の架空の存在にやらせて何の問題があるのです?人権もなにもないただの絵をどう扱おうと人間にはなんの痛みもないでしょう?むしろ喜ぶ異常な人間がたくさんいるんですよ。私を含めてね。まぁ萌えなんてものはどうでもいいですがね。その辺りを理解力が足りなく頭がおかしい私にもわかるようにお願いします。
闇の腹心 [39353] 10/04/04(日) 02:44
>「子供がしていることを免罪符にして」子供が模倣することを問題にしているのです
「子供キャラの行為は模倣するが大人キャラの行為は模倣しない」ということはないと思います。
>影響がないなら、「子供キャラがやる必要性もない」のですよね?
「青少年の育成に関する影響の有無」と「創作物におけるストーリー上の必要性」は関係ありません。
GFX [39354] 10/04/04(日) 10:41
>闇の腹心氏
>では、マンガの様なバトルシーンが『支配的な力の誇示』ではなく『意見の相違による対立』であるという主張には何の意味があるのですか?
真っ先に槍玉に挙げられる例として言っただけですよ。「そういう表現もあるんだぞ」と。「暴力だ」と言われたから、「それは(表現されたその世界では)暴力じゃない」と言ったまで。「(別の)この作品は明らかに暴力じゃないか」と言われたら「そもそもなんで暴力がいけないの?」と言っただけです。
表現は何をしても許されるべき。規制なんてのは『自主規制』『棲み分け』てものがあるんだから、そこに任せておけばいい。
省略されました
ウィルド [39356] 10/04/04(日) 20:18
http://www.sanspo.com/geino/news/100403/gnj1004030507012-n1.htm
NHKみんなのうたに女性の猥褻画像混入

サブリミナル効果で児童の性的興奮を刺激するつもりやったんですかね…。
省略されました
みま [39360] 10/04/10(土) 23:59
小難しいことはよくわからないのですが…

なんで暴力シーンとか、性的なシーンだけ切り取ってその作品は有害だと判断してしまうのでしょうか
そういうのがテーマな作品は子供が見るはずのない深夜枠放送のはずでしょう
省略されました
ステフォ [39361] 10/04/14(水) 07:09
みまさま
都知事があれなんだから説得力がある賛成意見なんてないですよ^p^
Hiro [39375] 10/04/28(水) 13:04
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm
「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都

上記の規制対象“外”の一例の他にエヴァンゲリオンから「レイとアスカのヌード」もあるが、
省略されました
GFX [39376] 10/04/29(木) 20:48
>Hiro氏
巻き起こせばいいんですよ、論争。そしてこんな条例に何の意味も無いことを証明するべきです。
ついでに、こんな無駄な事に国民の血税を費やしてる政治家共も非実在にしちまえばいいです。(笑)
サソリ [39380] 10/05/03(月) 03:50
ここで削除は無いわ…
マジかよ、糞箱売ってくる [39381] 10/05/03(月) 19:02
削除基準が分からんな
この条例と一緒で、「審査者の好き嫌い」なのか
CFX [39382] 10/05/03(月) 21:29
管理人の好き嫌いだとしても、正直何を考えているのかわからない。
東風飛梅◆mHHGteQI [39384] 10/05/05(水) 03:42
帰省中になんか面白い議論を見逃したらしき気配がする残念
マジかよ、糞箱売ってくる [39387] 10/05/06(木) 22:19
>何を考えているのか
だから、「好き嫌い」だろ
ウィルド [39390] 10/05/11(火) 10:41
http://www.new-akiba.com/archives/2010/05/post_21725.html
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-878.html
拡散推奨
内閣府、第3次男女参画基本計画で創作物の規制を検討中
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [39391] 10/05/12(水) 04:00
特権階級連中は、青少年の育成なんて本気で考えてないさ。
ただ、規制法を設けたという実績が欲しいだけ。
俺がやってやったんだと自慢がしたいんだな。
本来なら、漫画家という天才的才能をもっと伸ばすように助力すべきなんだが。
省略されました
マジかよ、糞箱売ってくる [39392] 10/05/12(水) 10:56
そういや大阪府が二次ホモ規制するって話はどうなったっけ?
インテのシティは滞りなく開催されたけど
Hiro [39393] 10/05/25(火) 20:54
『漫画家1421人、出版社10社“反対” 都の青少年健全育成条例案』

これほどの反対意見者があるだけに、
これらを押し切ってまで都が可決したら・・・。
GFX [39394] 10/05/27(木) 00:07
パターン1:大量の出版社が都から他県へ移転 → 都の税収激減 → 財政悪化 → 再改正
パターン2:メディア系企業(紙媒体からゲームまで)全般が他県へ移転 → 都心の過疎化 → 都の税収激減 → 財政悪化 → 再改正
こんな流れになったらどうしましょうか。(ねーよw)
ヴァイス◆w/RTru6s [39395] 10/05/27(木) 04:05
真相はもっと単純かもな。
不能になったジジイ共の若者に対する嫉妬だったりな。(笑)
ざまーみろ。

日本オワタ\(^o^)/ 〜子供手当て〜

- 8342 -

レグルス☆ [39355] 10/04/04(日) 20:10
^o^「養子にしたい、何人かくれ」
孤児院「は?」

とあるネパール人は年間62万4000円の子供手当てを受け取るようだ
とあるザイール人は大使館員付き添いで政府公式発行の証明書付き子供200人分の請求をした

日本に住んでさえいれば日本国籍を持たず子供が国外在住でも支給される子供手当。「養子縁組して日本に池。ハズレがない分宝くじより確実だ」などとweb上には既に幾つもの必要な手続きを網羅したサイトが乱立中とか。

これらのお金はマフィアなんかの犯罪組織に流れてくこともあるんでしょうね。国民の血税が、国民のために使われないのみならず、国外流出。
笑うしかない? さあ、笑おうぜ、みんな。
? [39389] 10/05/10(月) 21:58
おし、笑おう。冗談じゃあないな(笑)。
もう乾いた笑いしかねぇよ。いっその事戦争起こせば良い。
日本の人口半分くらい減れば、
ちゃんとした考えになる筈だ。…まぁ荒療治だがな。

ハイチ震災

- 8336 -

のん [39274] 10/01/26(火) 21:34
被災地に千羽鶴を送ろうとしてるキチガイどもがmixiにいるらしいが。
紙屑送って何しろっていうのかな?
トイレットペーパー送る方が感謝されるだろうに。

阪神・淡路の震災を体験しましたが、某カルト教団が大量の駄菓子(数万本のうまい棒(笑))を送りつけてきたのには辟易しました。これはあの時以上の衝撃です。何か日本人の民度を疑うなぁ(呆)。
無線LAN [39275] 10/01/29(金) 03:57
過疎だねぇ。荒らしすら居ない♪
ヴァイス [39276] 10/01/30(土) 21:25
>ハイチに千場鶴
これはそんなに叩く事か?
確かにこの女性はちょっとズレてるかもしれないが…。
遠くの国の風習なんて普通知らないだろう。
省略されました
北斗無双 [39277] 10/01/30(土) 22:44
大いに賛成。
tttt [39279] 10/02/01(月) 00:51
世の中「ありがた迷惑」という言葉もあるわけで、バッシングされるべきかどうかは置いといて、この女性の行動は自重すべきだったと思います。悪意は感じないから余計タチが悪い。「同情するなら金をくれ」(古いな)な状況で、まさに同情を送ろうとしたわけですから。
まあ、過剰に叩くのも間違ってると思いますけどね。誰かが、「それはちょっと違うんじゃないか?」と言うだけで良かったのに。

正直、その女性も叩いた側も、どちらも日本人の悪い一面を見た気がします。
サソリ [39280] 10/02/01(月) 02:24
少なくともキチガイ言うほどの事じゃないだろ、口が過ぎるんじゃないか?
千羽鶴送った所で何も変わらないが、それで誰かが死ぬわけでもあるまいし、そんなことで顔真っ赤にする必要もないだろ
いらねーなら隅に放っておくか偽善の塊があるのが我慢できないなら突き返せばいいだけの話だ
わんつー掏り [39281] 10/02/01(月) 13:54
まあ、その大量の紙屑を送るにも大金が必要なわけで
あてにされてるNGOさんは食糧・生活物資を送るはずのスペースにそれを宛がわなきゃならないわけで
・・・作った奴が自費で送れば波風は立たないわけで

省略されました
よう [39282] 10/02/01(月) 19:41
ハイチは救援物資の奪い合いが起きているわけでしてね
そこで千羽鶴とか意味の分からんもの送って何になるのと
善意だろうと過程で出るのは無駄、ゴミ
食料も満足に配給されないところで鶴が出てきてあんたはどう思いますか
省略されました
サソリ [39283] 10/02/01(月) 21:59
まぁ、パンやら肉やら魚やら無償であげた方が喜ばれることには違いないな
でもそれで奪い合いも起きる。じゃあほとぼりが冷めるまで放っておいた方がいいのかな?
A [39284] 10/02/02(火) 00:52
そういうことでしょ。
あえて何もしない方がうまくいくこともある。
アル [39285] 10/02/02(火) 19:49
ハイチでなくとも関東大震災でパニック状態の地域で千羽鶴を贈るのは、ちょっとマト外れ。彼らの欲しいものは食料と日用雑貨に薬です。千羽鶴は原爆被害者や震災で死んだ人達を偲ぶものではないでしょうか?そういうイメージがあります。
贈るとしたら駄目もとで、古着やいらない雑貨を贈れば本当の意味での善意になりますし、被災者から感謝されます。
A [39286] 10/02/03(水) 00:38
まあ、NGOならお金で寄付する方がいいと思いますけどね。
ツチノコ [39287] 10/02/03(水) 11:52
何か今回、再びアメリカの歌手達が集まって【ウィアー・ザ・ワールド】歌うってニュースで聞きましたが、CDで出ますかね? 自分、出たら買おうと思ってます。
[39288] 10/02/07(日) 19:04
何かしたい、と言うなら近所のコンビニの募金箱に折り紙代を注いで来い、と
ウィルド [39289] 10/02/11(木) 04:58
日本ユニセフが絡んでる募金箱には絶対寄付しない方がいいですよ。
寄付金の40%が日本ユニセフの儲けになってしまいますから。
ヴァイス [39290] 10/02/11(木) 09:48
>ウィルドさん
日本ユニセフ協会とユニセフ(国際連合児童基金)が全くの別物だなんて常識だろ。今どき、子供でも知ってる知識だ。

日本ユニセフ協会は児ポ改悪にも絡んだ悪徳組織です。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39304] 10/02/28(日) 07:45
南米チリで大地震きましたね。
のん [39306] 10/03/01(月) 22:45
どこかのキチガイが又、「千羽鶴送るお!」とか言い出すのを待ちながらせっせと今120羽位作りました
送りませんよ、部屋に飾って、被災者さんたちの安息と一刻も早い復興を祈願してます
募金も総額3000円位に達してるんじゃないかな、毎回の買い物のお釣り50円玉未満投入(ちょい惜しんでいたりして(笑))
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉