マジェスティックファンタジアン

HOME > > 雑談掲示板「ふぁんたじあん」

雑談掲示板「ふぁんたじあん」 (過去ログNo.44)

過去ログ直接移動 [ 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] これを見よ!! [2] 希望の業界 [3] スーパーロボット大戦で良かった作 [4] 訃報 郷里大輔さん 自殺か [5] 沖縄の方言 [6] コードギアス続編か [7] Google 日本語入力が使い易すぎ [8] バンダイナムコ・・・ [9] 地域雑談版 〜グルメ編〜 [10] 名作フリーゲーム [11] 酒井さんの裁判 [12] 日常議論@味噌汁編


これを見よ!!

- 8337 -

萌王親衛隊 [39296] 10/02/24(水) 22:39
これでも見て萌えるがいい!!!
http://www.youtube.com/watch?v=hORSToPcKRI

希望の業界

- 8333 -

HiguP [39251] 10/01/10(日) 01:58
学生の方はそろそろ就職活動の時期ですね。
皆様はどういった業界に興味をお持ちでしょうか?
強い希望をお持ちの方は何か語っちゃってください、というスレです。

テイルズもとうとう新作なのに15万本程度しか売れないブランドになりましたし、ナムコ社員になってテイルズを救おうという勇者が現れてくれないものかと…。
M [39252] 10/01/10(日) 22:20
PS3版ヴェスペリアは30万本売れていますよ。

 Xbox360版ヴェスペリア:20.2万本
 PS3版ヴェスペリア:32万本
省略されました
ヴァイス [39253] 10/01/11(月) 02:32
いつかは、正しく評価される日が来ると思うよ。
M+ [39254] 10/01/11(月) 18:27
> いつかは、正しく評価される日が来ると思うよ。
何その負け犬が使いそうな言葉。
[39255] 10/01/14(木) 22:27
FFに販売数でも、楽しさでも負けているんだ、いっその事もうテイルズシリーズは引けば良い。S辺りで止めれば良かったのにね。
[39256] 10/01/14(木) 22:34
ちなみにヴァイス君、スクエアが優等生ぶってるとか君が思っても、実際はVの何倍も売れてるし、ボリュームも丁度良いし。つまりは・・・言うだけ無駄だ。まあ、私もLで止めた人間だがな。あれは手抜きとしか言いようが無いから、FFに走ったら面白かった。そんな事があったので一応言っとく。
アキラ [39257] 10/01/15(金) 01:04
グレイセスは面白いじゃん
戦闘めっちゃカッコいいしこってるじゃん
NAGO [39258] 10/01/15(金) 03:24
Lはモーションとか凄いこってるから手抜きではないでしょう
おかげでマイソロで再現にも苦労してるのに

個人の好みとかありますが
省略されました
ヴァイス [39260] 10/01/15(金) 12:07
フッあの程度の出来で満足とは、薄っぺらな奴だな。
日本のゲーム産業を背負って立つ企業が、FFのファンを3年も待たせて販売数さえ良ければ許されるのか?答えはノーだ。
グラフィックを売りにしているが、あの程度なら洋ゲーに幾らでもある。容量・内容も完全に負けている。
大体、誰がグラフィック重視にせよと言ったのか?
省略されました
HiguP [39261] 10/01/15(金) 12:13
>?氏
どの辺が手抜きだと言っているのかわかりませんが、私もレジェンディアの戦闘システムについては開発チームのやる気を疑いました。
もうちょっと作り込めば良かったものを…。

省略されました
サソリ [39262] 10/01/15(金) 20:51
>ヴァイス氏
簡単に人のこと薄っぺらな奴とか言うなよ、吐いた本人の程度が知れるぞ?
>?氏
Lの戦闘についてはファンの俺としても何とも云い難い;
省略されました
[39263] 10/01/15(金) 22:30
サソリさんの言葉は間違って居ないな。確かにその様な物だ。乱発したソフトなどたかが知れている。2〜3年で良作と呼べる物を作ってほしい。Lはシナリオは気に入ったので、伏線回収なんかのリメイクを2〜3年かけて作れば・・・ああ、それとヴァイス君。君が幾ら終わった、ダメだと口にしようが、テイルズの何倍も買って楽しんでいる者が居るのだ。何かスクエニに嫌な思い出があるかは知らんが。それと、ファンがうんざり?何も全員が君の考えでは無い、押しつけないでくれたまえ。
アキラ [39264] 10/01/15(金) 22:55
ファンタジアは三回移植&リメイクしてますよね
なぜAとLはしないんだ・・・

>ヴァイスさん
省略されました
サソリ [39265] 10/01/16(土) 03:27
>アキラ氏
まぁ、簡単に言うと雑魚敵が後半ボスクラスの強さ(単にHP高いヤツもいるけど)ってのは言っておきます
スコ [39266] 10/01/16(土) 09:57
>アキラ氏
Lに隠しダンジョンはなかったと思う。
ヴァイス [39267] 10/01/16(土) 11:05
昔は、FFシリーズに夢中になっていたな。
今思えば、熱中し過ぎていたんだな。
飽きて熱が冷めた時の反動は酷いものだったよ。
全員に押し付けるつもりはない。
省略されました
東風飛梅◆mHHGteQI [39271] 10/01/20(水) 01:04
普通に値段分は楽しんだ気がしているので買って満足はしています。
システムが全部開放されるのがもう少し早い段階だったら受けたかなって感じはしましたが。
旧作の話をすると7より6とか9が好きでした。
別にDQとかヴァーミリオンも割りと好きなのでまだスクエニさんにはお世話になる気がする。
省略されました

スーパーロボット大戦で良かった作

- 8327 -

アキラ [39197] 09/11/15(日) 22:01
スパロボシリーズで良かった作品を書いてくれればおkです。

僕はαが良かったです。
プレステとは思えない演出だし、ストーリーがしっかりてたからです。
ネイキッド [39198] 09/11/15(日) 22:16
第二次αなど小隊システムがある作品。
出撃期待数が多い上、専門的な性能の機体も使い分けることによって有効的な運用が可能になることが魅力。
ヴァイス [39199] 09/11/16(月) 07:00
また気が合うねアキラくん。
俺もアルファ、ニルファ、サルファやって良かったと思うよ。
スースー [39200] 09/11/17(火) 06:14
MX超おもれ〜
スースー [39201] 09/11/17(火) 06:15
Zの間違いでした。すごく動きますよ。ロボットが
トララ◆7SEGcs9k [URL] [39215] 09/12/05(土) 22:29
自分的には、α外伝・インパクト・Zがすごく好きです。
この3作品はものすごくやり込みました。
ヴァチ公 [39217] 09/12/06(日) 22:51
個人的にはDSのW。
なんかヴァルホークとブレスに惚れた。
遠景 [39293] 10/02/14(日) 08:38
Dですかね。今までと違いいきなり地球崩壊、チェンジゲッター参戦、アムロとシャアが共闘したりと今までに無い新鮮さがあって楽しかったです。
難易度も高めの為気が毎回気が抜けないです。
英雄王 [39294] 10/02/23(火) 20:41
スパロボと聞いて(ry

俺も遠景さんと同じくDが好きです。俺はシャア好きでしたから。
ナイチンゲールが味方機っての、本作品だけだと思うんです。
省略されました

訃報 郷里大輔さん 自殺か

- 8334 -

ウィルド [39268] 10/01/18(月) 18:26
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

鉄拳シリーズの三島平八やRのトーマを演じていた声優・郷里大輔さんが自殺されたそうです…。

路上で腕から血を流しながら倒れてて、近くから遺書と刃物が発見されたとか…。

つい先程、鉄拳やってる知人からのメールで「平八の声優さんが自殺したらしいぞ」と送られてきて知ったのですが…。

一体何があったんでしょうか…。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [39269] 10/01/19(火) 00:36
ショックです…。田の中さんといい…
ご冥福をお祈りします。


省略されました
アキラ [39270] 10/01/19(火) 23:19
鉄拳シリーズどうするんだ
八平はだれがやるんだよ

ご冥福を・・・
ラムザ [39291] 10/02/11(木) 19:56
ドラゴンボールZのサタンやポルンガの声優さんですよね?
ドラゴンボール改はどうなるんだ〜〜〜〜〜。

沖縄の方言

- 8335 -

yamaneko [Mail] [39272] 10/01/22(金) 11:07
ゆくさ〜=嘘つき やっけ=信じられない で〜じ=大変
だいたいこんな意味。

この掲示板は初めてです。
よろしくお願いします。
yamaneko [Mail] [39273] 10/01/22(金) 11:08
やっけ→やっけ〜に修正

コードギアス続編か

- 8331 -

ウィルド [39218] 09/12/07(月) 02:11
ギガジンさんでニュース漁ってたら、こちらの記事を見つけました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091205_geass/
コードギアス、続編か。
king of god [39219] 09/12/07(月) 16:12
主人公死んだだろ
アキラ [39220] 09/12/07(月) 20:47
スザクが主人公はさすがにない。
ルルーシュは死んだか生きてるかは分からないからなぁ
NAGO [39221] 09/12/07(月) 23:09
いっそナイトメアオブナナリーを映像化・・・
ないか・・・
ツチノコ [39222] 09/12/10(木) 10:01
いや、そう言えば最終回の最後位にC・Cが乗ってた馬車運転してた奴ルルじゃなかったか……?
アキラ [39223] 09/12/11(金) 21:44
あれは噂というかご想像というか・・・

てかルルーシュの墓はあるのか?
ウィルド [39231] 09/12/13(日) 10:53
サブタイトルは「漆黒の連夜」で舞台は江戸時代だそうです。
一般 [39248] 10/01/08(金) 21:26
「反逆のルルーシュ」って言う名前が付いているので、
恐らく主人公がルルーシュ本人でしょうな、
誰かがギアス持ちで、相手を蘇らせる能力を持っていて、
それでルルーシュが復活した、多分そんな事はないと思いますが、

Google 日本語入力が使い易すぎ

- 8330 -

ばすちあn [39214] 09/12/04(金) 20:43
WEB検索された用語を反映した日本語入力ソフトがグーグルから登場。http://www.google.com/intl/ja/ime/  
「もしかして」機能を担当した人が開発に加わってるらしく、ネットでチャットしたり掲示板に書き込むときの予想変換がすんげぇ便利です。
まだベータ版ですが。
試しに ているずおぶ と入力してTabキーを押続けてみると・・・
軌跡 [39216] 09/12/06(日) 11:38
ダウンロードしてきました。ほんとにこれすごいですね。今まででなかった物が平気で出てくれたりすごく便利になってます。
なんかばすちあnさんありがとうございます。

バンダイナムコ・・・

- 8329 -

アキラ [39210] 09/11/29(日) 07:06
今回は自称カオスメーカー・バンダイナムコを語ろうかと思います。

最近バンナムの信頼めっちゃ薄くね??
今回新たに発売されそうなリッジレーサーにも批判の声がある。

皆さんはバンナムのことをどう思ってますか?
モチツケ◆IWnG72Rs [39211] 09/11/29(日) 10:41
いくらなんでもカオスメーカーとは言い過ぎだと思いますよ?
バンナムがおかしくなったのはアイマスとテイルズのせい。それ以外は何ともない
アイマスでも初代アイマスのDLCの売り上げが発売して半年経たず内に1億5千万円(1億MSP)を突破、一年で3億円(2億MSP)を突破。
バンナムが腐敗する原因の一つともいえる。
省略されました
ジッポ [39212] 09/11/30(月) 15:48
バンダイにゲームメーカーとしての信頼なんて元々なかったけどね。
ナムコさんは続編偏重主義でやってるから、飽きてくるし、硬直化してきてる気がする。今はいいけど、将来的に新規開拓を考えないとやばいんじゃないかな
ヴァイス [39213] 09/12/01(火) 06:47
ナムコは遠慮せず、もっとやればいいさ。
これと言って文句は無いな、今は。
優等生ぶってるスクエニ野郎をぶっ潰して欲しいな。
それこそ、カオスな柔軟性でな(笑)。
省略されました

地域雑談版 〜グルメ編〜

- 8325 -

シアン [39188] 09/11/06(金) 21:55
題名から見て内容は想像つくと思います・・が、説明を。
自分の住んでいる地域の郷土料理や、その地域でしか知らない料理をかきこみますしょう。とりあえずこれだけです。ではまず自分から。

名称;ぽっぽ焼き

説明:黒砂糖を混ぜたモチモチした棒状のパンです。自分の住む地域を中心に夏祭りによくみかけます。どんな祭りにもあります。地区の神社の小さい祭りに、店が一店だけあります。そこでも売っています。大きい祭りだったらかなり出店します。
以上
竹屋 [39189] 09/11/06(金) 23:18
ぽっぽ焼きは私の地域でもお祭りには必ずあります。もしかして新潟県にお住いですか?
「菊の浸しもの」とかどうでしょう?菊を食べるのは新潟県と山形県くらい、と聞いたことがあるんですが・・・
GFX [39190] 09/11/07(土) 15:52
クルミの佃煮…。
ヴァチ公 [39191] 09/11/07(土) 16:37
うなぎっぱぁーい!
我が市に流れるラジオCM。あ、本題。

名称 うなぎパイ
省略されました
アル [39192] 09/11/10(火) 08:19
高知といえばカツオのたたきを誰もが思い浮かべると思いますが、
馬路村の柚子ジュース「ごっくん馬路村」を始めとする柚子製品もあります。(最近は化粧品やジャム、柚子ポン酢などもあります)
あと地元ではけっこうマイナーなパンですが、帽子の形をした帽子パンがあります。
四国を離れると通じないのでおそらくこのパンは県外にはないと思われます。
省略されました
西森カズヤ [39193] 09/11/10(火) 20:26
青森の変り種りんごを。
りんごは普通、皮が赤か薄緑、黄色で、中は淡い白系なのですが、中まで真っ赤なりんごがあります。
果肉は非常に酸味が強く、主にジュースやジャムといった加工品用に用いられ、そのまま食べることには適していません。というよりも、スーパーで売っているところはめったにないので、そのまま食べることは農家の人でないと無理でしょう。
収穫時期の関係で、加工品類は秋季限定販売、非常に人気があるためすぐに売切れてしまうので、ご注意ください。

名作フリーゲーム

- 8322 -

唐沢 [39172] 09/10/11(日) 00:26
タイトル通り名作フリゲでも書き連ねたり語ったりする所です
でも、シェアの体験版やひぐらしの一話だけ無料みたいなのだけは勘弁な!

Seraphic Blue:グロ注意。未だこれを超える超大作ツクールゲームはないと言われる名作にして迷作。ストーリー評価が綺麗に真っ二つに別れるのも特徴。
オリジナルプログラムの戦闘が非常にシビアであり、終盤ではボス戦どころかザコ戦すら毎回クライマックス。小中学生がプレイするとひねくれ者になったり邪気眼に覚醒する可能性が出てくるので注意。

B.B.ライダー:ジャンル詐欺。全編ギャグやコメディと銘打っときながら終盤からの悲劇的かつ熱過ぎる怒涛の展開に涙した者の多い作品。
シナリオの評価とは裏腹にバトルシステムの評価は低い。

禁術と呼ばれる術:ツクールゲームにおけるダンジョン探索RPGの元祖と思われる作品。とても古い作品なのだが未だに楽しめる名作。

Lost Maria -名もなき花-:グロ注意。ホラーRPG。とりあえず肉食え肉!

風雲相討学園フラット:夢と健全なエロスを僕らに与えてくれる恋愛ADV。他の恋愛ゲームには無いようなシステムが実にグッド。
その無料と女の子の可愛さとサービスっぷりにより多感な義務教育のお子様を冥府魔道に落とすかもしれない神作。
ネイキッド [URL] [39173] 09/10/11(日) 07:55
・洞窟物語
 言わずと知れた名作シューティングアクションRPG。

・マッスルファイト(VISTA不可)
省略されました
双裂◆eQRnos0U [39174] 09/10/13(火) 17:33
・ゆめにっき
そもそもこれがゲームにカテゴライズされるかどうかというくらいの異色なゲーム。
目的は夢の中の世界で色々な場所へ行き、アイテムを集めるゲーム。
ちなみに夢の中はそこらのゲームのような美しい世界ではなく、とても象形的なものです。
省略されました
QPR [39175] 09/10/14(水) 23:55
ドラえもんのび太のバイオハザード
普通に面白かった
ばすちあn [39180] 09/10/22(木) 23:58
●アルマゲスト
信長の野望みたいなSFシミュレーションゲー。箱庭になっていて傍観プレイなども可。ストーリーも面白い。
●ヴァンガードプリンセス
格ツクで作られた美少女格闘ゲーム。フリーとは思えないなめらかなドット絵。美しいパンツ。たゆんたゆんのおっぱお。となんかすごいことになってる。格ツクだが、外国人有志によって対戦ツールも作られており、考察wikiも活発に更新されている。
ヴァチ公 [39186] 09/10/26(月) 20:30
ニコニコRPG
戦闘BGMがとんでもなくカオス。アナゴさんの技にバルバトスの技があるのでテイルズ好きでも楽しめる。だが阿部さんのガチホモ属性が苦手な人は注意。

酒井さんの裁判

- 8323 -

ツチノコ [39176] 09/10/21(水) 11:12
今週から酒井さん達の裁判が始まりますが、芸能人の薬物事件のニュースを見て思うのですが、各マスコミは彼らを袋叩きにしすぎだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
ネイキッド [URL] [39177] 09/10/21(水) 19:57
有名人税といって、世間に注目されるような職業を選んだ人はそれなりの覚悟が必要。
袋叩きもなにも覚せい剤使用はれっきとした犯罪、叩かれて当然。
裏切られた想い:許さない! [39178] 09/10/22(木) 14:59
>1993年10月に、当時の厚生省などが所管する「麻薬・覚せい剤乱用防止センター」が千葉県で開いた麻薬撲滅キャンペーン「イエス・トゥー・ライフ・ヤングフェスティバル」に、ゲストの1人として出演した
どの面さげて…

どーせ何年かしたら自叙伝出して金儲けするんだろ
省略されました
ばすちあn [39179] 09/10/22(木) 23:50
マスメディアが報道することで、薬物に対するネガティブキャンペーン的な意義もあるので、別にいいと思います。芸能人は注目されるのが仕事ですし。

麻薬撲滅キャンペーンを行った芸能人の中で一番成果を上げているのはある意味彼女かもしれませんね(笑)

省略されました
ホライズン [39182] 09/10/23(金) 10:59
犯罪者を社会的・法的に罰することに「やりすぎ」とかあるんですかね?
芸能人・タレントってのは免罪符でも何でもないんですよ?
彼らは社会の一歯車になれなかった落伍者であり、プライベートまでも切り売りしなけりゃ食っていけない人らなんですから、その通りにしてやればいいと思います

省略されました
闇の腹心 [39183] 09/10/24(土) 21:55
>芸能人の薬物事件のニュースを見て思うのですが、各マスコミは彼らを袋叩きにしすぎだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
恋愛関係の問題でも叩かれるような立場の人達ですから、罪を犯したらマスコミの標的になるのは仕方がないと思います。

>犯罪者を社会的・法的に罰することに「やりすぎ」とかあるんですかね?
省略されました

日常議論@味噌汁編

- 8315 -

GFX [39087] 09/09/12(土) 22:31
GFXです。

今回のネタは『日本人の心』です。
アナタの好きな、味噌汁の具は何ですか?

GFXは 大根&油揚げ>>>法蓮草>ワカメ>豆腐&ネギ です。シンプルイズベスト。
なんで大根単体や油揚げ単体、あるいはコイツらと他の食材の組み合わせは割とどうでもいいのに、組み合わせるとウマいのか。

皆さんは何がお好き?
ken101 [URL] [39088] 09/09/12(土) 22:36
食べれるのなら、何でも好きなのですが、髪の毛のことを考えたら、ワカメやほうれん草とかを良く好むようになった気がします。
アル [39089] 09/09/13(日) 10:08
私は茄子と玉葱、白菜とワカメ、たまにキャベツと油揚げだったり、ほとんど冷蔵庫にある残り物野菜で味噌汁を作るが多いですね。私は茄子と玉葱が好きですね。
黒ネコ [39090] 09/09/13(日) 11:27
私は食べれればなんでも良いというよりどうでもいいのですが、強いて言うならアサリが好きですね♪
カスターニャ [39092] 09/09/14(月) 21:59
ジャガイモですね。玉ねぎ。あとは茗荷とか。
葉モノよりは根菜の方が好みかも。
シアン [39100] 09/09/17(木) 20:08
味噌汁はいろんなのにあいますからねー。わかめ、油揚げ、豆腐、ネギがすきですね。ちなみにキャベツはあまりすきではありません。瓜類とトマトとアサリは無理です。
黒ネコ [39101] 09/09/17(木) 20:16
あ!あとじゃがいもも好きです♪
でもにんじんはありえない、豆類もありえない!!てかおばーちゃんが前トマト入れようとっ……うわあああ!!!!私死んでしまいます!!!!!ム
豪傑イスカンダル [39119] 09/09/19(土) 07:32
油揚げとほうれん草の組み合わせはマジで美味いです
ウィルド [39125] 09/09/20(日) 20:52
スーパーとかで売ってる徳用刺し身、刺し身に付いてくる大根の細いやつ(ツマって
言うらしいです)、生卵、もやしを味噌汁の具にすると中々おいしいですよ。
GFX [39134] 09/09/22(火) 15:57
反応ありますね〜。書き込みありがとうございます。
>髪を考えてワカメやほうれん草
あきらめたらそこで(以下省略   失礼…。ワカメ+ほうれん草でも美味しいです。
>茄子と玉葱
省略されました
地雷 [39138] 09/09/25(金) 23:09
キャベツは異端かね?いやキャベツに罪はないけど。
あとは豆腐とか好きです。ってか豆腐人気ですね。やはり豆腐は強いなぁと実感。
アル [39139] 09/09/28(月) 08:13
こうして見ると、味噌汁一つでも中身が違いますね。
味噌汁でわかる地域の色が何となくわかります。(ちなみに私は高知県出身)

地雷さんへ>
省略されました
GFX [39158] 09/10/07(水) 22:28
>豆腐
わかめと。ほうれん草と。ネギと。何にでも合い、単品でもごちそうさま。やはり強し。

>アル氏
省略されました
シアン [39161] 09/10/08(木) 09:11
味噌汁のダシは、実はケチャップを小さいスプーン一杯ほど入れると上手いです。入れ過ぎても少な過ぎてもだめです。味噌汁はみそと具が大事ですけどダシも大事ですよね♪でも自分の家では基本干しシイタケや煮干しなどをミキサーで粉末にしたのを使ってます。
ハトポッポ [39165] 09/10/09(金) 12:01
しじみ
しじみ
27年間、毎日毎朝しじみの味噌汁
GFX [39168] 09/10/09(金) 13:27
>ケチャップ
入れ過ぎ少な過ぎ以前に、入れる気が起きません。w 美味しんぼ『裏メニュー』級の味でしょうか…?(例:出し巻き卵にソースを少し、等)
>ミキサー
いつも思うです。ダシを取りたかったら原料丸のままより、粉末のが効率いいじゃん、と。
省略されました
ちゃたろう◆LZB1BKBI [39171] 09/10/10(土) 23:22
 味噌汁にケチャップは、以前TVで観てから、「素材の旨みが引き出されるならやってみよう」と思うようになったんですが、いざ料理する時になると忘れてしまいます。シアンさんのお陰で思い出せました。今度こそ挑戦してみようと思います。
 味噌汁の具は、組み合わせも大事ですよね。「もやしと油揚げとあと一つ何入れよう」とか。単純そうで結構奥が深い食べ物です。 因みに私は、味噌汁を作りたい時は、合う食材なら何でも使います。ワカメとか豆腐とかじゃがいもとか…。好きな具は沢山あるなあ…。
ばすちあn [39181] 09/10/23(金) 00:00
わかめと豆腐。いろいろ具を入れるのもいいが、ちゃんとしたおかずがある場合は、シンプルが一番。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉