テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー11283
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- ▼ - コンボ(?)について - ローマ [11283] 03/11/03(月) 15:32
- ・Re: コンボ(?)について - こめ [11291] 03/11/03(月) 17:47
- ・Re^2: コンボ(?)について - ローマ [11295] 03/11/03(月) 22:16
- ・Re^3: コンボ(?)について - こめ [11338] 03/11/04(火) 17:46
- ・Re^3: コンボ(?)について - ローマ [11296] 03/11/03(月) 22:21
- ・Re^4: コンボ(?)について - HUMI [11317] 03/11/04(火) 10:13
- ・Re^5: コンボ(?)について - あおい [11322] 03/11/04(火) 12:39
- ・Re^7: コンボ(?)について - ILN [11330] 03/11/04(火) 15:13
- ・Re^8: コンボ(?)について - ローマ [11336] 03/11/04(火) 16:51
- ・Re^9: コンボ(?)について - ゴボウ [11337] 03/11/04(火) 17:35
- ・Re^8: コンボ(?)について - ローマ [11336] 03/11/04(火) 16:51
- ・Re^6: コンボ(?)について - ILN [11328] 03/11/04(火) 14:44
- ・Re^7: コンボ(?)について - おばっ3 [11334] 03/11/04(火) 16:11
- ・Re^7: コンボ(?)について - ILN [11330] 03/11/04(火) 15:13
- ・Re^5: コンボ(?)について - あおい [11322] 03/11/04(火) 12:39
- ・Re^4: コンボ(?)について - HUMI [11317] 03/11/04(火) 10:13
- ・Re^2: コンボ(?)について - ローマ [11295] 03/11/03(月) 22:16
- ・Re: コンボ(?)について - こめ [11291] 03/11/03(月) 17:47
コンボ(?)について
- ◆ ローマ [11283] 03/11/03(月) 15:32
- え〜と、プレセアとしいなとリーガルのコンボですがどんなつなぎ方をしたら、切れずに出来ますか?
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Re: コンボ(?)について
- ◆ こめ [11291] 03/11/03(月) 17:47
- プレセアとしいなはロイドと同じ繋ぎです。(通常攻撃→ってかんじで)リーガルは初期習得の技にどう繋げるかかいてあります。
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Re^2: コンボ(?)について
- ◆ ローマ [11295] 03/11/03(月) 22:16
- そうゆうことじゃなくって、技のつなぎ方によって切れることがあるじゃないですか。(通常、特技、秘技、奥義ってやっても)だからどれを使ったらコンボが切れないかてことです。
たとえば、プレセアなら翔月双閃から奥義につなぐとコンボが切れるじゃないですか。(だいたいは)なのでそうゆう風にコンボが切れない技の組み合わせが知りたいと思ったんです。説明不足でした、すいません。
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Re^3: コンボ(?)について
- ◆ こめ [11338] 03/11/04(火) 17:46
- しいなは結構つなぎやすかったですよ。ポンッポンッポンって感じで(←どんな感じかわかりにくいですねすいません)よく使うのは幽幻符と生吸符とさく力符のコンボです。(っていうか自分あまりしいな使いませんからこんな簡単なのしか思いつかなかったのです。)
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Re^3: コンボ(?)について
- ◆ ローマ [11296] 03/11/03(月) 22:21
- あっ、引き続き募集中ですので知ってたらおしえてください。
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Re^4: コンボ(?)について
- ◆ HUMI [11317] 03/11/04(火) 10:13
- プレセアはフリが遅いので大体がつながりませんよ
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Re^5: コンボ(?)について
- ◆ あおい [11322] 03/11/04(火) 12:39
- CPUに任せていると、なぜか大抵うまくつなげています。
なので、オートにして眺めてみるのもよいかと。
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Re^7: コンボ(?)について
- ◆ ILN [11330] 03/11/04(火) 15:13
- 僕の場合は、斬り(払いも可)→突き→爆砕斬→連牙爆砕迅(斧顎襲砕撃も可)と繋げています(ちゃんと繋がります)。
さらに、こちらは少し難しいのですが、崩襲地顎陣→対空→ジャンプ斬り→爆砕斬→連牙爆砕迅(斧顎襲砕撃も可)というのも可能です。
難しいポイントは、崩襲地顎陣→対空→ジャンプ斬り→爆砕斬を繋ぐ所です。
こつとしては、崩襲地顎陣の後、ちょっと遠いかなと思うあたりで対空を出す事(斧の範囲が広いので意外と当たります)。
あと、プレセアがジャンプの頂上にきたあたりでジャンプ斬りを出す。
でないと爆砕斬が繋がりません。
後は最初に挙げたコンボと同じように繋がります。
ちなみに敵がフィールドの端にいる時は、連牙爆砕迅も斧顎襲砕撃も爆砕斬のヒット数の都合上繋がらない時が有るため、翔舞烈月華で繋ぎましょう。
最後にこのコンボにの仕上げに使う3つの奥義の特徴を説明しましょう。
連牙爆砕迅…一番安定して繋がる。だが技の性質上全段ヒットしない。また消費TPも多くダメージも低い。
翔舞烈月華…フィールドの真ん中だと繋がらない(爆砕斬で敵が離れてしまうため)。したがって、敵が端にいるときに使用。
斧顎襲砕撃…ダメージが一番大きく、消費TPも一番少ないが、たまに繋がらない(最初の爆砕斬で敵が上がり過ぎてしまい、次の振り上げが当たらないから)。また、持ち上がらない敵(ドラゴンなど)にも繋がらない。
何か長くなってしまって申し訳ありません。
ですが、プレセアを使う方はぜひ活用してください。
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Re^8: コンボ(?)について
- ◆ ローマ [11336] 03/11/04(火) 16:51
- ILNさん返信ありがとうございます。それにしてもなぜ3つも・・・。
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Re^9: コンボ(?)について
- ◆ ゴボウ [11337] 03/11/04(火) 17:35
- リーガルは
A-8A-サンカモウシュウキャク-サザンカ
で安定じゃないでしょうか?
無理にいろいろつなげようとすると
すぐ距離が離れちゃうんですよね。
ファラはもっとつなげやすかったのに・・・。
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Re^6: コンボ(?)について
- ◆ ILN [11328] 03/11/04(火) 14:44
- 僕の場合は、斬り(払いも可)→突き→爆砕斬→連牙爆砕迅(斧顎襲砕撃も可)と繋げています(ちゃんと繋がります)。
さらに、こちらは少し難しいのですが、崩襲地顎陣→対空→ジャンプ斬り→爆砕斬→連牙爆砕迅(斧顎襲砕撃も可)というのも可能です。
難しいポイントは、崩襲地顎陣→対空→ジャンプ斬り→爆砕斬を繋ぐ所です。
こつとしては、崩襲地顎陣の後、ちょっと遠いかなと思うあたりで対空を出す事(斧の範囲が広いので意外と当たります)。
あと、プレセアがジャンプの頂上にきたあたりでジャンプ斬りを出す。
でないと爆砕斬が繋がりません。
後は最初に挙げたコンボと同じように繋がります。
ちなみに敵がフィールドの端にいる時は、連牙爆砕迅も斧顎襲砕撃も爆砕斬のヒット数の都合上繋がらない時が有るため、翔舞烈月華で繋ぎましょう。
最後にこのコンボにの仕上げに使う3つの奥義の特徴を説明しましょう。
連牙爆砕迅…一番安定して繋がる。だが技の性質上全段ヒットしない。また消 費TPも多くダメージも低い。
翔舞烈月華…フィールドの真ん中だと繋がらない(爆砕斬で敵が離れてしまう ため)。したがって、敵が端にいるときに使用。
斧顎襲砕撃…ダメージが一番大きく、消費TPも一番少ないが、たまに繋がらな い(最初の爆砕斬で敵が上がり過ぎてしまい、次の振り上げが当 たらないから)。また、持ち上がらない敵(ドラゴンなど)にも 繋がらない。
何か長くなってしまって申し訳ありません。
ですが、プレセアを使う方はぜひ活用してください。
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Re^7: コンボ(?)について
- ◆ おばっ3 [11334] 03/11/04(火) 16:11
- ご苦労さん
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