マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブシンフォニア > テイルズオブシンフォニア攻略掲示板

テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー13059

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]

 関連ツリー

経験値(とくにコンボ命)についての質問

◆ 天野蒼姫 [13059] 04/01/16(金) 13:04
経験値入手量について質問です。
グレードショップで「コンボ命」を購入すると、戦闘終了時の表示経験値(以降全て、コンボ集計前の数値)が「1」変わるはずです。
この時、ダークシール・デモンズシール・EXスキルは、「1」から計算されるのでしょうか?
コンボボーナスは、本来入る基本経験値から計算されるはずです。
「経験値○倍」の時は、表示経験値から計算されています。
どうなるのでしょうか?

ついでに、わかっていることを書いときます。
間違い・補足があれば、ついでに教えてください。

「経験値○倍」はレベルによる補正後、戦闘終了時に入る基本経験値を○倍する。
レベルの補正は、敵のレベルより3高いと90%になる。
それ以降は、レベル1毎に10%減り、7差以上は50%で固定される。
EXPプラス・EXPプラスAは表示経験値の10%(端数切捨て)入手経験値に加算する。
EXPプラス・EXPプラスAの違いは、全員に効果があるかどうかで、この二つは重複しない。
しかし、ハピネスシングは重複する。
ハピネスシングの入手経験値は表示経験値の5%(端数切捨て・確率は未計算)。
ダークシール・デモンズシールは表示経験値の50および100%加算される(戦闘前からの装備が必要)。
ついでに、EXPプラス・EXPプラスAは習得したその戦闘から適用される。
コンボボーナスは表示経験値から計算され、表示経験値に加えられる(ハピネスシングは通知のみ、他は未表示)。
マジェスティックファンタジアン Nebel TreeRes BBS v1.00β Credit:校倉