テイルズオブデスティニー2攻略掲示板 ツリー9592
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- ▼ - リムルを倒すため・・・ - クルス [9592] 06/07/30(日) 20:50
- ・Re: リムルを倒すため・・・ - すこ [9593] 06/07/31(月) 14:46
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- ・命中率・回避率について - クルス [9595] 06/07/31(月) 19:39
- ・Re: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9596] 06/08/01(火) 12:54
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- ・Re^5: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9608] 06/08/13(日) 07:34
- ・Re^4: 命中率・回避率について - プルー [9607] 06/08/12(土) 22:33
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- ・Re^3: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9599] 06/08/01(火) 22:09
- ・Re^2: 命中率・回避率について - プルー [9605] 06/08/12(土) 18:10
- ・Re: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9596] 06/08/01(火) 12:54
- ・Re^2: リムルを倒すため・・・ - クルス [9594] 06/07/31(月) 15:09
- ・Re: リムルを倒すため・・・ - すこ [9593] 06/07/31(月) 14:46
リムルを倒すため・・・
- ◆ クルス [9592] 06/07/30(日) 20:50
- レベル60でリムルが倒せないので、リバースドールバグを使おうと思ったんですが、闘技場って装備変更できないからこのバグ使うことはできないんでしょうか?とあるHPで「倒せないのならリバースドールバグで」と書いてあったんですが・・・。どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
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Re: リムルを倒すため・・・
- ◆ すこ [9593] 06/07/31(月) 14:46
- 確か大丈夫だったかと思いますが…アンノウンマグナに一度しか使ったことがないので間違っているかもしれません。
出来て倒せたとしても、自力で倒したほうが面白いですよ。
おせっかいだとは思いますが…
下準備として鎧はアマテラスの御霊、アクセサリはホーリィシンボルでHP自動回復にする。
戦闘が開始したら瞬雷剣、雷破斬以外はガード、瞬雷剣、雷破斬はプレスガードをする。相手のSPが減ってきたら攻撃後の隙に攻撃。その攻撃は敵が画面右端に追い詰めてなければ通常攻撃×3→散葉塵→(追加特技)→空破絶風撃 追い詰めていたら空破絶風撃を屠竜連撃破に変えて攻撃。これで後は慣れれば倒せると思います。注意することは、後半戦の蹴りを喰らうとディバインがくることと、雷斬轟天撃(でしたっけ?)はマジックガード→ガードで防ぐことです。
リバースドールバグを使う前に一度これで試してみてください。
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Re^2: リムルを倒すため・・・
- ◆ クルス [9594] 06/07/31(月) 15:09
- 返信ありがとうございます。
アマテラスをゲットし、ホーリィシンボル装備・easyでやったらあっさり勝ててしまいました。ディバインはかなり焦りましたが(笑
どうもありがとうございました。
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Re^3: リムルを倒すため・・・
- ◆ すこ [9597] 06/08/01(火) 13:50
- まずは訂正を…^^;
雷斬はプレス→マジックガードでした^^;
で、命中と回避は屠る人さんがいうことに、さらにSP要素が関わってきます。具体的数字は分かりませんが、SPが少なければ攻撃側は攻撃が当たりにくいです。逆に、相手のSPが少なければ攻撃を回避されにくくなります。例としては前回瞬雷剣をプレスガードと書いたですが、あれは一気にSPを減らせるため、攻撃を回避されにくいということです。
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命中率・回避率について
- ◆ クルス [9595] 06/07/31(月) 19:39
- 新規で立てるのもどうかと思ったので、連続ですがここでさせてもらいます。
題名のまんまなんですが、命中率・回避率ってなんなんですか?回避してるようにも見えないんですけど・・・。
あと、コンピューターが攻撃すると防御が崩せているのに、僕が攻撃し始めるとすぐに守られてしまうんです(汗。おかげでコンボが続かない・・・何か原因があるんでしょうか?僕の腕が未熟なだけな気もしますが(滝汗
あと、カイル・ハロルドのTP回復力がものすごく低いんですが、どうしたらいいんでしょう?そういう称号ゲットして地道に上げるしかないんですかね・・・。
知り合いのデータでリムル戦やったらのめり込んでしまい、前に挫折したデータを開始したため、分からないことが多いんです・・・。よろしくお願いします。
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Re: 命中率・回避率について
- ◆ 屠る人◆pGCr8F/s [9596] 06/08/01(火) 12:54
- はっきり言って、TOD2の前衛は、『命中=存在価値』といっても過言ではありません。
攻撃が防御されてしまうのは、おそらくクルス氏の操作キャラの命中不足が原因だと考えられます。
ここで命中について説明します。
命中とは、相手にガード(回避)されなくするためのものです。
命中が低いと、相手に攻撃をガード(回避)されてしまいます。
以上のことから、命中と回避は互いに関係しあっていることが分かります。
命中が高ければ高いほど、ある程度回避の高い敵にも対処可能になります。
因みに、相手に攻撃をガードされない命中は、敵の回避+15が目安となります。
育成段階で、前衛が命中の下がる称号をつけると、はっきり言ってそのキャラの存在価値はなくなります。
武具のスロットに命中上昇をつけると、ある程度緩和されると思います。
次にカイル・ハロルドのTP回復の件ですが、この二人のTP回復力の成長値は、他のキャラに比べて低いです。
順位であらわすと、
1.リアラ1.75 2.ロニ&ジューダス&ナナリー1.25 5.カイル0.75 6.ハロルド0.5
(上記の数値はLv5〜61までの成長値を示しています)
TP回復の称号もつけるのもありですし、スロットで補うのもいいです。
ここはあなたの判断にお任せします。
『称号バグ』を知っているならそちらを活用してください。
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Re^2: 命中率・回避率について
- ◆ プルー [9605] 06/08/12(土) 18:10
- ガードされなくするためには、敵の回避「+15」必要なんですよね?
でも、敵の回避「+50」以上あるのに簡単にガードされるのはなぜでしょうか?
ランクはノーマルです。
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Re^3: 命中率・回避率について
- ◆ 屠る人◆pGCr8F/s [9606] 06/08/12(土) 19:49
- たしかに敵の回避+15というがありますが、敵によって回避ではなく『防御』を行う敵がいます。(一見回避にも見えますが、当たる直前に防御していると思われます)
そういう敵は晶術で一度のけぞらせる、または攻撃モーション中に攻撃を当てると回避されなくなります。
防御を行う敵の例を挙げると、サブノック、ガルガンチュワ、トレント等のモンスターです。
ちなみに防御ではなく、攻撃時に「キン」という音がしてのけぞらない敵も、晶術で攻撃すれば大丈夫です。
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Re^4: 命中率・回避率について
- ◆ プルー [9607] 06/08/12(土) 22:33
- なるほど、そういうことですか。
もう一つ質問があります。
カイルが通常攻撃→閃光衝とコンボを使用とすると、繋がらないのですが、これも「防御」されてるんですか?
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Re^5: 命中率・回避率について
- ◆ 屠る人◆pGCr8F/s [9608] 06/08/13(日) 07:34
- 通常攻撃の最後を上空で出していますか?防御する敵に対してガードされたならこちらが原因だと思います。
また閃光衝は命中補正が-7なので、防御しない敵に対してガードされたなら回避されている恐れがあります。
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(削除)
- ◆ [9604] 06/08/12(土) 17:41
- この記事は投稿者により削除されました。
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Re^2: 命中率・回避率について
- ◆ クルス [9598] 06/08/01(火) 17:53
- お二人とも返信ありがとうございます!
そういうことだったんですかぁ。ただ、もうレベル49なので、今からは育成なんて無理ですね・・・。できたら2週目やるつもりなので、その時は称号バグといわれているものを使いたいと思います。ちなみに、レベル49になってからでは称号バグなんて意味ないですよね?というか、できるものなんですか?いまいちやり方を理解していないので・・・。あと、命中147って低い方でしょうか・・・?
引き続きよろしくお願いします。
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Re^3: 命中率・回避率について
- ◆ 屠る人◆pGCr8F/s [9599] 06/08/01(火) 22:09
- 称号バグはいつどの段階でやっても有効ですが、出来るだけ早めにしておいたほうがいいですね。> 命中147って低い方でしょうか・・・?現在のクルス氏のストーリー進行状況にもよりますが、最終現代だとすれば低い方になるでしょう。
最低限でも200以上は欲しいところで、出来れば300(限界値)まであげることをお勧めします。
どうしても攻撃が当たらないと言うのであれば、ランクを下げることも大切です。
次に称号バグですが、原理を簡単に説明します。
まず、カイルの攻撃の成長は4です。
↓
ここでカイルにコンボマスターを付けます。
↓
コンボマスターの攻撃の成長修正は-6なので、カイルの攻撃の成長は-2になってしまいます。
↓
ここで、システムがマイナス成長を回避するために、成長値を-2から0に修正します。
↓
ここでカイルのコンボマスターを外します。
↓
カイルの攻撃の成長が(内部的には)-6されていたので、+6になります。
↓
つまり、
4(素の成長値)-6(称号の成長修正)+2(マイナスを修正)+6(称号をはずすと、称号の成長修正分がプラスされる)=6(最終的な素の攻撃成長値)
もとの成長値を底上げする、これが称号バグの原理です。
ちなみに、別に原理を理解しなくても称号バグは可能なので、とりあえず持っている称号を全て付けて外すだけで大丈夫です。
ただし『グランドチャンピオン』『御乱神』『サブミッション使い』は絶対付けないで下さい。
また、一度付け外しをすれば、その周回は有効なので、レベルアップ時にわざわざ付け替える必要はありません。
連続長文失礼します。
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Re^4: 命中率・回避率について
- ◆ クルス [9600] 06/08/02(水) 12:59
- 詳しい説明どうもです!なんでそうなるのか、までしっかりわかりました!
今度その3つの称号以外付けまくってみます(笑。
とりあえず18年前の外殻でさまよってるので最終現代ではないんですけど、それでも低いみたいですね・・・。147って僕のキャラの中で最高なんですが(死。
本当にいろいろありがとうございました!また何かあったときはよろしくお願いします!
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