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経験値2倍かコンボ命か?

◆ ゆが [19823] 04/10/11(月) 19:43
初めまして。
攻略・・・とは少し違うかも知れませんが、皆様の意見お聞かせ下さい。

質問の内容はタイトルの通りです。
尚、グレードのコスト面は考えず、経験値面で総合的にどちらが得か(多く貰えるか・稼げるか)をお願いします。

私個人的には、コンボがあまり得意ではないので2倍の方が良いのかなぁー♪
と思っています。

(削除)

◆ [19913] 04/10/12(火) 02:25
この記事は投稿者により削除されました。

Re: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ RYU [19825] 04/10/11(月) 20:02
苦手とはいえロイドの散沙雨系を含んだコンボからのUアタックで数を当てれば悠々と25ヒットを越えられると思います
序盤でも通常3段(実質4ヒット)→散沙雨(5)→UA始動(1)→虎牙破斬(2)→ライトニング(1)→エンジェルフェザー(3)→フォトン(2)orクラトスの術(3)→複合特技襲爪雷斬(7)
これでなんとか25ヒット程度です
クラトスにライトニングを使わせてジーニアスは中級術を使うなりで増えます
Uアタックで術を3回以上使う場合は全ての術において術が終わる頃に発動しないと3回目以降の術が発動しなくなります(発動しても時間切れで殆ど無意味

コンボ命は計算上25ヒット以上で経験値2倍を越えますので・・・
それにガルド引き継ぎや称号引き継ぎなどを優先させた方がいいと自分は考えてますのでコンボ命を選んだ方がいいでしょう

見にくい文章失礼しました

Re^2: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ AM3:28 [19830] 04/10/11(月) 20:16
個人的にコンボ苦手なら2倍のほうが安定していいかと。
コンボ命だと、上記の説明のように技の連携をしなくては
経験値がまったくもらえません。

上記の方法を使用した場合。
戦闘開始→コンボ、ユニゾン→2倍より多いボーナスゲット→戦闘開始→
コンボ、ユニゾンゲージたまらず→コンボ苦手なのでボーナス少ない→戦闘
(ループ)
だと、自分的には疲れるかと思います;
雑魚戦だと、コンボ使わずに倒してしまう場合もあるので。

2倍だと必ず経験値が2倍になるので安定してるかと思われます。
コンボが苦手なら安定している2倍のほうが 個人的 にはお勧めかなぁ。

一回の戦闘で疲れるか疲れないかの問題かな。

Re^3: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ ゆ〜た [19871] 04/10/11(月) 23:28
とは言っても雑魚戦ではそんなに経験値を稼がなくてもボス戦のときだけしっかり(序盤は難しいだろうけど)秋沙雨系コンボからUAに持ち込めばよいと思われます。
また経験値稼ぎをしたかったらドラゴンかゴールドドラゴンにスターダストレインを当てればそれだけで50ヒットは行くと思います。

Re^4: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ カイト [19899] 04/10/12(火) 01:28
コンボ命ですね!精霊とか戦って70ヒットくらいしかだせなくても20000弱はいくよね。150とかだしたらどんなになるんだろ?

Re^5: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ ゆが [19914] 04/10/12(火) 02:26
皆様書き込みありがとう御座います。

1つ気になった事があるのですが。
コンボ命の場合、コンボを決めた敵のみの基本経験値にボーナスが付くのでしょうか?

例えば、基本経験値100の敵を1度の戦闘で3匹倒した場合。
総経験値300を基準にコンボボーナスを算出するのか、最高コンボ数を記録した敵のみの基本経験値で算出するのか?

お分かりの方回答お願い致します。(後者だとは思うのですが^^;)

取りあえず、もう少し考えてみようと思います。

Re^6: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ ぷりむ [19920] 04/10/12(火) 02:39
例えばそれらの敵を戦闘中最大30HITで倒して戦闘終了した場合
経験値2倍だと600+180(600×30%)=780
コンボ命だと1+(300×300%)=901
となります。
ちなみに30HITというのはロイドがHIT数重視でコンボをした場合の値です。
とまぁ割と簡単に経験値2倍は上回ることができますので、コンボ命お勧めです。
GRADEの使い道も増えますし。
私はノーム戦で170HITほどで経験値5万くらいもらえました。
ボス戦ではラッキーユニオンつけておくと吉ですよ。
発動した時は+50HITくらいだせますからね(プリズミックスターズ使って)。

Re^6: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ カイト [19917] 04/10/12(火) 02:30
普通に戦闘終了時に見れる経験値からだされるんじゃないでしょうか

Re^7: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ 通りすがり [19948] 04/10/12(火) 13:00
オイラはロディル戦を2週目で遣ったので命で遣りました
プリズミックスターだけで30ぐらいなんで
それでも雑魚は強制以外は戦闘しなかったのでUゲージが貯まらないんですが・・・
でも10倍(+デモンズシール)+コレットの複数EXの場合だとどちらが
お得なんですかね?(後々で見た場合は)

Re^8: 経験値2倍かコンボ命か?

◆ ゆが [20134] 04/10/13(水) 14:26
コンボ命で2週目を始めてみました。
まだ神託を享け終えた所ですが、少し狙えば15HITくらいは簡単に出せる物なんですね^^

数々のレス、とても参考になりました。
本当にありがとう御座いました。
・・・でも、メンバー平均に使うから後半になるとロイドが居ない事も多々なんだよなぁ〜(ーдー;)

(削除)

◆ [20137] 04/10/13(水) 14:45
この記事は投稿者により削除されました。

間違えて・・・

◆ 通りすがり [20138] 04/10/13(水) 14:51
序盤はTPが少ないので最後まで繋がりませんけどね
フィギアの処までで繋がるまでTP上げて
サイクロン(待機)で50まではいきませんが40は越えました
通常が280のが12(3)00ぐらいまでいきましたからね
(2倍:1000と比べれば言うまでも無いですね)
10倍とで見れば(後々更に+2倍(通常から12倍)計算+コレットのEX)
矢張り10倍の方がお得でしょうね

私の場合は

◆ DesRing [20172] 04/10/13(水) 18:53
初めましてです。
私の場合はコンボ命をもって二週目に入ったのですが技を引き継いでないのでけっこう苦戦しました。信託を受けに行くまでにLvが低くて何回か死んでしまいました。
初心者の場合は経験値2倍のほうがいいと思います。

自分の場合は

◆ 斧 [20179] 04/10/13(水) 20:11
自分はコンボ命派です。
自分の場合は序盤から中盤にかけてまでは、ボス戦時にコントローラーを2つ用意して近接戦闘キャラを2名マニュアルにし、二人ともボスに向かってただひたすら走りつつ交互に通常攻撃を叩き込み、50HIT手前くらいでユニゾンにつないで7、80HITさせてレベル上げしていました。この方法だと近接戦闘キャラであれば誰でも可能なので、ロイドを余り使わない方も存分にレベル上げできます(序盤は必然的にロイドとクラトスになりますが)。
また、ボス戦の度にこの作業を忘れないようにしてタップリと経験値を頂いておけば、あとはもう雑魚共相手にコンボ叩いてレベル上げする必要はなくなります。適当に散らしてくださいませ。
あ。でも。これは悪魔でも自分の勝手な感想なんで、やはり2倍もいいと思います。何といっても、2倍ですから。

Re: 自分の場合は

◆ コム [20186] 04/10/13(水) 20:24
キャンセラつければ→攻撃三回→魔神剣→虎牙破斬→秋沙雨→飛翔天駆「あれば」+UAでかなり行くと思います。秋沙雨でおわっても22位はいったと思います。
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