マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブシンフォニア > テイルズオブシンフォニア攻略掲示板

テイルズオブシンフォニア攻略掲示板 ツリー21355

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]

 関連ツリー

クラトスとゼロス

◆ 始めまして [21355] 04/10/21(木) 13:56
どちららかが選べると効いたのですがどうすれば良いのでしょうか?
それと双方の利点を教えて下さい。

Re: クラトスとゼロス

◆ 通りすがり [21358] 04/10/21(木) 14:18
攻略知識集を見て下さい
利点ですが・・・
クラトス:闘技場で2回セレス戦が在る
(ラストフェンサーとエレメンタルクレストが2個入手出来る)
途中参戦した時の装備を入手出来る
(レーザーブレード・ブリュンヒルド・シグルド・アレドヴァル
サンダーマント・フェアリィリング)
*PS2版ではフランヴェルジュは入手出来ません
後々氷の魔剣(Pからならヴォーパールソード)と合わせて出て来ます
*スラッシャーに関してはPS2版では変更されてます

後セレスの嫌われます(笑)
一時期町の人のセリフも変わります(メルトキオ)

ゼロス:温泉イベントが在る(称号在り)
    秘奥義の出し方が楽・・・
    晩餐会は132以降となってますが救いの塔にいく(131)でも起こるので
    問題は無いです・・・

余り利点無いなぁ・・・
後味が悪いのはクラトスですけどね(苦笑)

他に追加が在れば宜しく

Re^2: クラトスとゼロス

◆ ぐつろひ [21388] 04/10/21(木) 17:13
ゼロスのパーソナルが素晴らしいです。
けどゼロスが離脱する前にその恩恵を受ければあまり変わらないかも。

Re^3: クラトスとゼロス

◆ さんさん [21441] 04/10/21(木) 20:06
クラトス
ステータスが若干ゼロスより高い
通常攻撃の範囲がゼロスより広い
フェアリーリング、エレメンタルクレストがゼロスルートよりひとつ多く手に入る。

秘奥義
緋炎の揺曳〜シャイニング・バインド
ザコ戦ではHPを低めに保てば簡単に発動。ボス戦の場合は最初からHPを規定値まで減らしておくのがオススメ。魔剣で攻撃力を上げていけばディバイン・ジャッジメントを超える威力になる。

ゼロス
通常攻撃の速度がクラトスより速い。
パーソナルが便利。ただPS2版だとパーソナルを使わなくても、貴重品が手に入るようになったので価値が多少下がった。

秘奥義
シャイニング・バインド
クラトスのものと比べると格段に使いにくい。瀕死+オーバーリミッツはいくらなんでも厳しすぎる。攻撃性能に関しては同等。演出面はクラトスのものと若干変わる。

昇華〜ディバイン・ジャッジメント
オーバーリミッツになれば発動させるのは容易。威力はシャイニング・バインドよりもかなり高め。ただオーバーリミッツになるのが前提なのであまり使用できない。ヒット数も敵によってムラができやすい。ダメージ判定のほとんどが知力依存なので魔剣で攻撃力を上げる事があまりできないのも難点。

Re^4: クラトスとゼロス

◆ かーばん [21500] 04/10/22(金) 11:12
ここの成長値&経験値によると、上昇量はゼロスの方が上なのでレベルが高くなると、ステータス面ではゼロスの方が高くなるのではないでしょうか。
PS2版で修正されているのであればクラトスの方が高いかもしれませんが。

Re^4: クラトスとゼロス

◆ aaa [21483] 04/10/22(金) 01:08
操作するならクラトスが強いです。ソードダンサー、リビングナイト、アビシオンなど単体の攻撃力高い敵と戦う場合有利なのは断然ゼロスですね〜。マニアなどは低レベルではまず、前衛1後衛3が鉄則なんで。ディバインは遠距離から打てますし1戦闘何発も打てますし。よって、雑魚に強いのはクラトス、強敵(マニアアビシオンくらいかな・・)に強いのはゼロスです。マニアの強者を有利に戦おうとするならゼロスですかね、、。でも実際慣れるとマニアも60もあれば全敵余裕なので、強者と戦いたいが、勝つ自信がない人はゼロスで。って最後に選ぶのはそのプレーヤーしだいですんで

Re^5: クラトスとゼロス

◆ 幻影 [21526] 04/10/22(金) 13:18
aaaさん
思ったんですが操作するなら断然ゼロスの方が良くないですか?
ゼロスと比べるとクラトスは正直通常攻撃遅いし、普通に三回攻撃すると最後の斬
りのあとかなりスキあるし、攻撃も空振りしやすいし。
でもクラトスは常にHPを低く保つ事で毎回戦闘で秘奥義出せる(TPの続く限
り)のがいいですね!一回の戦闘で何回も使えたらもっといいのに・・・

かーばんさん
ステータスに関してはラベンダーなど全てのハーブ系アイテムは敵がいくらでも落
としてくれるのでどっちがステータス高いとかは気にしなくていいと思いますよ。

Re^6: クラトスとゼロス

◆ はまこう [21587] 04/10/22(金) 19:21
自分はクラトスのほうが操作しやすいかな。
攻撃動作はゼロスより遅めですけど、それでも確実に繋がるんで。
というか攻撃速度に関してはほとんど自己満足でしかないと思います。

確かにクラトスの斬り3回後は隙が大きいですが、その分ゼロスのものより攻撃範囲が広いからしょうがないのでは?それにその後特技でも使えば問題ないですし。←Or→斬りは真後ろにも届くので便利ですしね。

空振りに関してはぜロスもそうだと思いますが?
飛んでいる敵に対して普通に斬ると下段に向けて斬るため空振りしやすいです。ですが攻撃方法を変えると普通に繋がります。
これはクラトスにも言える事です。

結局はプレイヤーとの相性になりますね。

Re^6: クラトスとゼロス

◆ 初めまして [21533] 04/10/22(金) 14:23
いろいろ有難う御座いました
マジェスティックファンタジアン Nebel TreeRes BBS v1.00β Credit:校倉