テイルズオブデスティニー2攻略掲示板 記事No.9596
過去ログ直接移動 [ 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]
Re: 命中率・回避率について
- ◆ 屠る人◆pGCr8F/s [9596] 06/08/01(火) 12:54
- はっきり言って、TOD2の前衛は、『命中=存在価値』といっても過言ではありません。
攻撃が防御されてしまうのは、おそらくクルス氏の操作キャラの命中不足が原因だと考えられます。
ここで命中について説明します。
命中とは、相手にガード(回避)されなくするためのものです。
命中が低いと、相手に攻撃をガード(回避)されてしまいます。
以上のことから、命中と回避は互いに関係しあっていることが分かります。
命中が高ければ高いほど、ある程度回避の高い敵にも対処可能になります。
因みに、相手に攻撃をガードされない命中は、敵の回避+15が目安となります。
育成段階で、前衛が命中の下がる称号をつけると、はっきり言ってそのキャラの存在価値はなくなります。
武具のスロットに命中上昇をつけると、ある程度緩和されると思います。
次にカイル・ハロルドのTP回復の件ですが、この二人のTP回復力の成長値は、他のキャラに比べて低いです。
順位であらわすと、
1.リアラ1.75 2.ロニ&ジューダス&ナナリー1.25 5.カイル0.75 6.ハロルド0.5
(上記の数値はLv5〜61までの成長値を示しています)
TP回復の称号もつけるのもありですし、スロットで補うのもいいです。
ここはあなたの判断にお任せします。
『称号バグ』を知っているならそちらを活用してください。
[ 返信する ]
関連ツリー
- ▼ - リムルを倒すため・・・ - クルス [9592] 06/07/30(日) 20:50
- ・Re: リムルを倒すため・・・ - すこ [9593] 06/07/31(月) 14:46
- ・Re^2: リムルを倒すため・・・ - クルス [9594] 06/07/31(月) 15:09
- ・Re^3: リムルを倒すため・・・ - すこ [9597] 06/08/01(火) 13:50
- ・命中率・回避率について - クルス [9595] 06/07/31(月) 19:39
- ・Re: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9596] 06/08/01(火) 12:54
- ・Re^2: 命中率・回避率について - プルー [9605] 06/08/12(土) 18:10
- ・Re^3: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9606] 06/08/12(土) 19:49
- ・Re^4: 命中率・回避率について - プルー [9607] 06/08/12(土) 22:33
- ・Re^5: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9608] 06/08/13(日) 07:34
- ・Re^4: 命中率・回避率について - プルー [9607] 06/08/12(土) 22:33
- ・Re^3: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9606] 06/08/12(土) 19:49
- ・(削除) - [9604] 06/08/12(土) 17:41
- ・Re^2: 命中率・回避率について - クルス [9598] 06/08/01(火) 17:53
- ・Re^3: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9599] 06/08/01(火) 22:09
- ・Re^4: 命中率・回避率について - クルス [9600] 06/08/02(水) 12:59
- ・Re^3: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9599] 06/08/01(火) 22:09
- ・Re^2: 命中率・回避率について - プルー [9605] 06/08/12(土) 18:10
- ・Re: 命中率・回避率について - 屠る人◆pGCr8F/s [9596] 06/08/01(火) 12:54
- ・Re^2: リムルを倒すため・・・ - クルス [9594] 06/07/31(月) 15:09
- ・Re: リムルを倒すため・・・ - すこ [9593] 06/07/31(月) 14:46