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テイルズオブイノセンス攻略掲示板 記事No.241

Re: 皆さんは パーティーの3人は誰にしてますか?

◆ terra [241] 08/01/29(火) 14:27
基本的にどのキャラにも一長一短ありますし、好みで良いと思いますよ。
個人的にはスパーダ・アンジュ・リカルドあたりがキャラ的にも操作感的にもいいなと思いました
以下ご参考までに、各キャラの特徴を挙げておきます

・ルカ
(メリット):一撃一撃の威力が重い・意外と強い攻撃魔法を比較的早期に覚       える
(デメリット):一撃が重いかわりに、攻撃速度が遅いので、操作にはある程       度馴れが必要

・イリア
(メリット):序盤から回復魔法が使える・遠距離からでも攻撃可能
(デメリット):技にクセがある(と個人的には思いました)ので操作キャラ       としてはちょっと使いにくいかも

・スパーダ
(メリット):二刀流だけあってかTOSのロイドに似た操作感(個人的には一       番使いやすかったです)・一撃の攻撃速度が速いのでコンボを       繋げ易い
(デメリット):自力で回復できる術や技がない

・アンジュ
(メリット):通常攻撃のヒット数が多い&攻撃速度も速い・強力な回復魔法       が使える
(デメリット):リーチが短いのでルカ同様ある程度操作に馴れが必要

・リカルド
(メリット):とにかくレンジが長い・回復魔法(ヒールオブアース)の使い       勝手が良い
(デメリット):近距離戦は不向き・秘奥義がちょっと使いづらい(遠距離戦       向きのキャラなのに近距離用の技だから)

・エルマーナ
(メリット):技のヒット数が多い・敵を浮かせることのできる技が多い・意       外と術攻撃も得意(他のキャラと違って多様な属性の術を覚え       るので、弱点属性が各々異なる複数の敵に遭遇しても対応可        能)
(デメリット):リーチが短い

また、私が先にオススメしたキャラを操作キャラに回すときの作戦は大体いつもこんな感じです。

スパーダ→文字通り「盾」として使役、最前線で敵の攻撃をガードしまくる
    (=仲間の支援とインフィニティジャムを攻撃のメインとし、隙あら     ばコンボを叩きこむ戦法です)

アンジュ→敵が弱いなら単独でもコンボ狙い
     逆に敵が強い場合は、ひたすら逃げ回りながら術で支援&攻撃

リカルド→前線はNPCに押し付けて(笑)、NPCがコンボを決め終わったところ     ですかさず攻撃開始→コンボを繋いでいく

以上長々とすみませんでしたが、ご参考になれば幸いです。
でも本当、イノセンスはバトルスタイルに王道が無いといっていいと思うので
ここに書いたことに捉われず、一通り全キャラつかってみてご自分に合うやり方をあれこれ模索してみると良いと思いますよー

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