マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板

新規投稿欄

  • 投稿される場合、掲示板利用者規則を読み、理解してからにしてください。
  • キャラのなりきりは禁止とします。
  • テイルズシリーズについて雑談をする掲示板です。
  • 漫画、グッズ関係の話題もどうぞ。
  • 行頭に < や 行末に > を付けることで文字色を変えることができます。行頭に # を付けると伏せ字にすることができます。
  • 荒らしは無視してください。決して、反応しないこと。
*名前
E-mail
*題名
*本文
URL
アイコン[アイコン一覧] 削除パス (記事削除時に使用。半角英数字8文字以内)


[1] どのキャラを使いたい?[2] 好きな技[3] テイルズシリーズで一番好きな街は?[4] 好きなテイルズの軍服は?[5] ガルドについて[6] テイルズ因縁の敵[7] テイルズで一番好きな サブイベントは・・・♪[8] テイルズ最強の武器ってどれ?[9] 自分にとっての最強キャラ ベスト8(味方キャラのみ)[10] 複数周回のモチベーション


どのキャラを使いたい?

- 3723 -

兄者 [29184] 11/05/29(日) 15:51
どもです。兄者です。
RM3でヴァンが使用できるように
なっていますが、ここで本題です。
敵キャラクターで操作してみたいのは誰ですか?
僕はシンクですね。
多彩な格闘技をあの声で使ってみたいです!
マルキ [29185] 11/05/29(日) 20:58
俺は、グレイセスのラムダの力を持ったリチャードですね。
マイソロ3でリチャードが出れば良かったのに・・・
yuno [29186] 11/08/04(木) 16:19
イエガーですね!操作が面白そうです!
水葉 [29187] 11/08/12(金) 17:18
私はラルゴとかも結構面白い気もしますね。
術は使えないけど、技結構豊富なので使いこなせたら強そうだ…
レイヨ [29188] 11/08/17(水) 13:23
初めまして、僕的にはシンフォニアの
子供の方のミトスを使ってみたいです。
アル [29189] 11/09/23(金) 20:29
私はヴァンだけではなく六神将軍全員を使ってみたいです!その中でもリグレットは最高です。
あと、ヴェスペリアのデューク。ユーリのように癖のある剣技を使うから操作してみたい。まるで自分の手足のようにクルクルと剣を自在にジャグリングする様は見ていて飽きない。秘奥義『凛々の明星』で格好よくきめたいですね。
シオン [29207] 12/03/11(日) 23:25
私はシンクとイオンですね
シンクは使いやすそうだし、イオンは物語で全然戦わないんので。
RIZ [29209] 12/06/19(火) 17:30
たしかにシンクは使ってみたい
RIZ [29210] 12/11/13(火) 13:34
にしても過疎ってるなあここ
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

好きな技

- 1543 -

アキラ [26622] 09/06/08(月) 19:14
皆さんの好きな技は何ですか?
自分はロスト・フォン・ドライブ(吉田さん☆ドライブ)です。

[ 15件省略されています ]

レイ [26708] 09/08/05(水) 00:01
私はゼロスのディバインジャッジメントがスキですね
あと、ルーティのライフ・ディスチャージとか・・・
ツチノコ [26710] 09/08/06(木) 10:48
リカルドのE・マスターですかね。あの連弾は攻撃力が高くて魅力的ですが、専用のライフルを手に入れる時の苦労があるので一塩です
ダンデ [26711] 09/08/06(木) 14:00
ボクはアニスの殺劇武荒拳→十六夜天舞(字あってますかね?)
が好きです!
あとはフィリアのリバースクルセイダーですね
一掃できるのが好きです!
トモダチィィィ [29105] 10/12/26(日) 14:54
獅子戦吼と戦迅狼破です。
威力が高いから役に立ちました。
ラインロード [29107] 10/12/26(日) 17:25
破邪十字星、爆炎剣、魔王炎撃波とかですね。
秘奥義だったら断然シングのやつですね。
わくわく [E-Mail] [29150] 11/02/17(木) 19:12
空破絶風撃と岩斬滅砕陣です。D2ではTP消費大きいのに使い勝手の良さにはまり、アビスでも使えて大喜びでした。威力は気にしません!
[29153] 11/02/19(土) 22:47
え?・・・そんなの、決まってるじゃありませんか!
⇒震天裂空斬光旋風滅砕神罰活殺撃

教官のもロニのもどっちも好きです。アレはネタすぎる(笑)。
省略されました
カノン [29157] 11/03/08(火) 19:23
初めまして。

私は魔空牙、魔瘴刃が好きですね。
あと、思念術詠唱台詞ではハーツのヒスイで「怒りの嵐念ぶちかますぜ!」が大好きです。
やましょー [29195] 11/10/22(土) 22:34
ひえんれんきゃく(漢字書けんw)
シオン [29206] 12/03/11(日) 23:20
シンクのアカシックトーメントが好き!
あと、ア二スの殺劇 舞荒拳も。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

テイルズシリーズで一番好きな街は?

- 3726 -

ツチノコ [29198] 11/11/19(土) 13:56
皆さん、どうも、ツチノコです
テイルズシリーズには数多くの街や城、村が存在します。皆さんはどのシリーズのどの街が好きなんですか?
自分は、シンフォニア・ラタトスクの騎士のフラノールです。深々と降る雪が綺麗で…………それにあそこは数多くの思い出の地です
水葉 [29199] 11/11/20(日) 23:55
こんばんは。
私は、アビスのグランコクマですね。水が綺麗ですし、ちょっと住んでみたいかも、なーんて…(笑
RIZ [29200] 11/12/06(火) 18:06
私はエターニアですね1番キャラがイイので^^
ユー [29201] 11/12/20(火) 02:15
どうも!私はヴェスペリアのハルルですかね〜暖かそうで、春っぽいですし!
シオン [29205] 12/03/11(日) 23:12
私はアビスのダアトですかねー。
なんか雰囲気が好き!
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

好きなテイルズの軍服は?

- 3718 -

ツチノコ [29160] 11/03/19(土) 11:50
皆さん、どうも、ツチノコです
テイルズ歴代の作品では様々の国家の軍が存在します。そして、その軍の服装も様々です。それで思ったのですが、皆さんのテイルズシリーズの中で一番好きな軍服は何なのだろうかって
皆さんはどの作品のどの軍の服が好きですか?
自分は、グレイセスの【フェンデル帝国】の軍服です。あれは着てみたい………!
マルキ [29161] 11/03/19(土) 13:08
軍服というか…私服?で、
ジェイドさんが着ている服とかを着てみたいな〜とは
思いますね。
わくわく [E-Mail] [29162] 11/03/19(土) 14:42
アビスのマルクト帝国の軍服ですかね。
オラクルは大っ嫌いで、わざとエンカウントして
ガイの断空剣→龍爪旋空破コンボしてました・・・(笑)
水葉 [29163] 11/03/28(月) 22:52
軍服といえば思いつくのは、ジェイドとヒューくん。
そうですねー、微妙に迷いますけど、マルクト軍の奴ですかね?
ツチノコ [29164] 11/03/30(水) 11:35
マルクト帝国の軍服が多いですね………
自分はフェンデルだけでなく、キムラスカも好きですね。特に将軍服が
アル [29183] 11/04/29(金) 19:09
なりダン×のディオスの軍服(パレスグドラかな?)ですね。
六神将のリグレットとヴァン師匠もいいですね。
ユー [29202] 11/12/20(火) 02:28
軍服というか…六神将の正装と普段着がかっこいいですよね
シオン [29204] 12/03/11(日) 23:09
六神将の服、イイですよね!
個人的にはシンクとアリエッタの服がいいな…
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

ガルドについて

- 3725 -

やましょー [29196] 11/10/22(土) 22:38
テイルズオブシリーズ共通のお金の単位『ガルド』ですが、あれは日本円で1ガルドだいたいどの位ですか?
ツチノコ [29197] 11/10/29(土) 11:23
テイルズ世界でガルドの価値は大きく違いますが、1ガルド日本円で10円前後から50円前後位だと思われます
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

テイルズ因縁の敵

- 3724 -

ツチノコ [29191] 11/10/06(木) 11:00
どうも、ツチノコです
テイルズシリーズでは数多くの敵が存在しますが、皆さんの中で一番の因縁の敵は誰ですか? 自分はシンフォニアのクヴァルです。徹頭徹尾、卑劣な男でしたので今でも腸煮えくり返る程です
水葉 [29192] 11/10/15(土) 21:42
因縁…そうですねえ…個人的にはアビスのアリエッタですかねえ。
どうも相性がものすごく悪いようで、特に初戦のコーラル城で何度やっても苦戦し、挙句の果てには手持ちのライフボトル使いきってジェイド一人で立ち回るはめになったこともあって…ある意味では因縁です(苦笑)
ちなみにジェイドのみで立ち回ったのは2周目のことで、その時はなんとか乗り切りましたね…。むしろどうやって勝ったんだろう。気合い?
翡翠 [29193] 11/10/17(月) 14:17
やはりバルバトスでしょうか
D2に限らず、ゲストとして出てきた作品ほとんどで苦戦を強いられました
やましょー [29194] 11/10/22(土) 22:30
俺的にミクトランかな
ラスト2万に入って殺された痛い経験が…
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

テイルズで一番好きな サブイベントは・・・♪

- 3714 -

まめ [29122] 11/01/24(月) 21:38
・・・ということで
皆さんに聞きたいのは 一番好きなサブイベントです!

心に残っているものでもかまいませんよ^^
気長に待ってます♪(テイルズやりながら)
ツチノコ [29124] 11/01/26(水) 12:23
どうも、ツチノコです
ずばり、シンフォニアとラタトスクの温泉イベントです。毎度の事ゼロスめ…………何度も画面飛び越えて殴りに行きたい気分になりました
水葉 [29126] 11/01/28(金) 14:53
サブイベントのみ………うーん、迷いましたがこっちにします。
ハーツのバオウルフ探索イベント。最深部でのやり取りがカルとの絆を感じられるから好きです。
まあ、カルセドニーの援護アイテム欲しかったから頑張ったサブイベントでもあったんですけどw
薔薇 [29138] 11/02/11(金) 13:13
温泉イベントは、なぜか心に残るよね。
まめさんはどんなサブイベントがすきなんですか?
まめ [29140] 11/02/11(金) 15:51
↑マニアックすぎて言えません(笑)
私はサブキャラが大好きなんで・・・
しいて言えば vsマッハ少年でしょうか?
画面にくぎずけになっては 称号のためww
省略されました
はやしや [29148] 11/02/15(火) 22:43
Sで、リフィル先生&ジーニアスのお母さんが出てくるイベント。
人形を子供と思い込んで、本当の子供が分からない……。
個人的に、シリーズでも屈指のダーク展開だと思います。もっと掘り下げても良かった気がする。
なーんか、いつまでも頭に残っちゃって。
わくわく [E-Mail] [29149] 11/02/17(木) 19:05
初めまして、わくわくといいます。よろしくお願いします。
自分が一番好きなサブイベントは、アビスのブウサギ探しです。
あれってかわいいんですかね?鳴き声がなければまぁ、可愛いのかもしれませんが・・・。
アル [29190] 11/09/24(土) 14:09
Vのデュークとエルシフルのイベントですね。
デュークの親友に対する想いが切なすぎる・・・

なりダン×のダオスとロンドリーネの出会いのシーン。
省略されました
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

テイルズ最強の武器ってどれ?

- 3721 -

ツチノコ [29178] 11/04/23(土) 14:13
どうも、ツチノコです。前々から思っていたのですが、テイルズの中には物語の鍵となった武具が数多く存在しますが、どれが最強なんでしょうか?
皆さんはどれが最強の武器と思いますか?
兄者 [29179] 11/04/23(土) 20:37
ども、兄者です。
それはやっぱり、主人公とともに成長する剣
ソーディアンでしょ!リメイク版からの
ソーディアン・デバイスによるカスタムも
省略されました
水葉 [29180] 11/04/24(日) 15:29
ストーリーに関わる武器………そうですね、アスラの愛剣・デュランダルでしょうか。

天界の名匠バルカンが鍛えた剣ということですし、かつ天界最強のアスラの相棒ということで知名度もあったでしょうし。
後、大きさも変えれるようですし…。
省略されました
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

自分にとっての最強キャラ ベスト8(味方キャラのみ)

- 3717 -

闇影 [29154] 11/02/24(木) 14:25
皆さん初めまして。
早速質問ですが題名の通りです。
ちなみに私は
一位・TOSRKのマルタ(理由・レベルを上げまくってスピードスペルフル装備だとほぼ詠唱無しでディバインセイバーとプリズムソードを打てる上、秘奥義ゲージの溜りが速く回復能力付きの秘奥義を持っている。)
二位・TOVのリタ(理由・動画で見ただけですが「以下省略!!ダイタルウェーブ!!!」が強過ぎる。OVLのみで行えるみたいですが強過ぎです。)
三位・通常版TODのスタン(理由・爪竜連牙斬が強過ぎる。)
四位・TOSRKのエミル(理由・ネザートレイター装備後の瞬連刃(氷バージョン)と秋沙雨コンボが異常に強い。)
五位・TOVのユーリ(理由・リタと同じく動画で見ただけですが爆砕刃?(名前は覚えてません。間違えてたらごめんなさい。)でのコンボが強い。)
六位・TOVのジュディス(理由・空中コンボがまさに鬼畜。)
七位・TORのヒルダ(理由・詠唱速度最速時の光と地属性が速く広範囲にできる。)
八位・リメイク版TODのスタン理由(翔鳳烈火?(名前覚えてません。ごめんなさい。)での壁際コンボがなかなか止まらず、仲間の攻撃に合わせればさらに止まりづらい。)
です。
わくわく [29155] 11/03/07(月) 17:12
プレイしたことない作品のほうが多いので何とも言えませんが・・・
一位 ユーリ(TOV)通常→円閃牙→円閃襲落→俊円華斬で気付いたらOVL・・・。反則です。
二位 ガイ(TOA) サンライトチャンバーを最大に育てた真空破斬が使いやすすぎ。断空剣→真空破斬(変化して龍爪千空破)で一人コンボできます。
三位 リタ(TOV)「以下省略!」個人的には「せぇのぉっ!」の声のほうが好きです。
省略されました
麒一 [29177] 11/04/18(月) 21:42
プレイした作品に限られますし、自分はたくさんのキャラを使わない(というより基本主人公キャラだけ)ので比べたりするキャラ自体あまりいませんが・・・
1位S-Rマルタ(フォトンコンボが鬼畜です。しかも秘奥義が回復&全体攻撃)
2位D2カイル(マルタと同じく爆炎剣コンボが鬼畜)
3位Aガイ(使いやすさはピカイチだと思う。特に極めなくても使える断空剣→真空破斬コンボが非常に便利)
省略されました
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL

複数周回のモチベーション

- 3720 -

わくわく [29170] 11/04/08(金) 20:05
わくわくです。

やりこみ要素の多いテイルズシリーズですが、自分はまだ二周以上同じ作品を進めたことがありません。同じストーリーを何度も見たくない、前回迷ったダンジョンに行きたくない。と思ってしまうのです。
ですが、最近それではもったいないと思い始めています。そこで、皆さんが複数回プレイするときのモチベーションとしていることについて知りたいと思いました。
なんでもいいので、ぜひ教えてください!
マルキ [29171] 11/04/08(金) 20:31
なんというか、コンプリートを狙ってやるので、
グレードを使って経験値二倍にして〜とか
もう一度最初から初めてこれがこれにつながるんだ〜とストーリーをより深く考えてみたり。
そういう妄想でなんか楽しくなってきますよきっと!(笑)
ツチノコ [29172] 11/04/09(土) 16:52
二周目からエクストラダンジョンが出現!! それを攻略したいと再び挑戦しようと考えますし、ストーリー上、勝てなかった敵をボコボコにできるのが楽しみです。自分、受けた屈辱は何倍にもして返す性質ですから
水葉 [29173] 11/04/09(土) 19:34
私の場合単純に好きキャラが見たいから、も結構あります。
それ以外だったら…高難易度に挑戦してみたり、もしくは同じ難易度でやるにしても前の周より少ない時間でクリアするみたいな、タイムアタック的な気持ちでやってみるのはどうでしょうか?
GFX [29174] 11/04/10(日) 02:38
私は根底が違いますね…。
【面白ければ、またプレイしたくなる】だけだと思います。だから
>同じストーリーを何度も見たくない、前回迷ったダンジョンに行きたくない。と思ってしまうのです。
そういう反応が出てしまう以上、もう1周する価値があるか?自問してみるのもいいのではないでしょうか。 テイルズシリーズにどっぷり浸かってる私でも、見限ってる(2週目やってない)作品があるワケですから。(乾笑)
わくわく [29175] 11/04/11(月) 21:49
たくさんの回答ありがとうございます!
ちなみに、今の自分の状況です。作品は少ないですが…
・D2
→初プレイ作。戦闘が難しくて2周目断念
省略されました
riz [29176] 11/04/14(木) 16:09
私は持ってるテイルズは大抵5周程してますねでも最初にプレイしたD2はPSP版とあわせて15周してますね。
*名前
Email
*本文
アイコン 削除パス URL
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ