マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[12]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[1] カップル&コンビ&……?[2] 勝手に秘奥義を作ろう♪ パート5[3] 名前とアイコン変わりました[4] 最高レベルは?[5] あの声優さんをもう一度…[6] 好きな主人公&ヒロイン[7] マイナーなキャラ[8] 勝手に秘奥義を作ろう♪ パート4[9] 第○回テイルズコスプレ大会!?[10] 第一回全国テイルズ替え歌コンクール♪


カップル&コンビ&……?

- 1334 -

タカ [23360] 07/04/15(日) 16:12
皆さんの好きな
「カップル」と「コンビ」と「その他の組み合わせ(人数無制限)」
を教えて下さい。組み合わせの方は、人間関係でも戦闘の相性でもとにかく何でもいいです。
ちなみに私は
カップル:ジーニアス×プレセア(可愛すぎ…)
コンビ:カイル・ロニ(戦闘終了後の掛け合いが大好きです)
その他:ハロルドとカーレル(この兄妹の別れが…!)
是非皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします!
桜炎 [23364] 07/04/15(日) 20:00
こんばんは。参加させていただきますね。
カップル:ユアン×マーテル(ファンダム2でやってくれると信じてます!)
     リオン×マリアン(片想いですが・・・リオンが可愛いです)
コンビ:ジェイド・ピオニー(ぶっちぎりで大好きです。すぐにおれてしまうジェイドが良いです!ピオニー大好きです!)
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [23365] 07/04/16(月) 01:58
作品ごとにあるのだが・・・。一応選ぶと
カップル:ダオス×カリオン
     ロエン×アレンデ
     ワルター×フェニモール
省略されました
れんげ [23366] 07/04/16(月) 10:22
こんにちは!私も参加させていただきます!
カップル・チェスター×アーチェ 
     ジーニアス×プレセア
コンビ・ ジェイド・アニス
省略されました
ユリナン [23367] 07/04/16(月) 13:53
藤島作品しか知らないけど…
カップル:ゼロス×しいな(これしかないっ!)
コンビ :ルーク×ミュウ、ユアン×ボータ
その他 :四大天使、ジェイド・ディスト・ピオニー
雨虫 [23369] 07/04/16(月) 17:42
カップル→プレセア×ジーニアス(筆頭!)
コンビ→ルーク×ミュウ、プレセア×ゼロス
その他→ルーク(長髪)×ティア×ミュウ、(ティアが心の中で訴えているところが面白い)
ルナ [23370] 07/04/16(月) 19:05
こんばんは。私も参加させていただきます。
カップル:ヴェイグ×クレア、キール×メルディ、クレス×ミント、カイル×リアラ。
コンビ:ルーク・ガイ、ルーク・ジェイド、ルーク・イオン。
    ロイド・ジーニアス、ロイド・クラトス、ロイド・ゼロス。
省略されました
サラ◆IXyLapqc [23389] 07/04/18(水) 12:05
カップル:スタン&ルーティ・ルーク&ティア
コンビ:ハロルド&カーレル・モーゼス&ジェイ
その他:メルネス&ワルター

省略されました
◆Pcwm.SB. [23392] 07/04/18(水) 19:43
カップル
ユアン×マーテル(4000年間も一人の女性を大切にするユアンに感動
ルーク×ティア(姉弟みたいで微笑ましい
アッシュ×ナタリア(お互いしか見えていないのに笑いが……
省略されました
[23413] 07/04/20(金) 18:09
カップル
いいつくせない程いますw
ロイド×コレット ジーニアス×プレセア ゼロス×しいな イオン×アニス が、結構好きです。(シンフォニア好きですv
コンビ
省略されました

勝手に秘奥義を作ろう♪ パート5

- 1332 -

蒼い人 [23267] 07/04/07(土) 23:01
さぁついにパート5となりました。皆さんの書き込みのおかげです♪
(統計はまた後日改めてパート5で行います。)
書き込み方法はこちら↓
1>秘奥義を使用するキャラクター名
2>秘奥義名(もともとある秘奥義でもOK
3>発動条件
4>秘奥義詳細
5>セリフ(無しでもOK
6>戦闘終了時の会話(無しでもOK
7>秘奥義作成時間(無しでもOK
ということでまったくかわりばえありません。
それではどしどし書き込み待ってま〜す。

[ 40件省略されています ]

陸奥守人 [23345] 07/04/14(土) 13:47
1>クラース
2>トリートファンテイン
3>アクアマリンの指輪装備、HP30%以下、
ウンディーネ発動中に○ボタン押しっぱなし
省略されました
月光 [23349] 07/04/14(土) 15:41
1>ヴェイグ
2>雹裂濠牙塵

3>ストーリーがミルハウスト1戦目まで進んでいる、スペシャルとファストが星4以上、レベル80以上。無影衝、幻竜斬、絶氷刃のスマッシュポイントが250以上、装備がソルチフェンディーかファルステヴェルン。スペシャルに幻竜斬、ファストに無影衝を装備状態。
省略されました
れんげ [23350] 07/04/14(土) 16:23
1>リグレット
2>オーバーワークエレジー
3>プリズムパレット中、R2ボタン押しっぱなしで発動
4>銃を四方八方に撃ちまくり、あたんなかった弾はすべて
省略されました
運命 [23351] 07/04/14(土) 18:03
1・アニス・タトリン
2・螺旋珊瑚礁―コーラル・レイン・デス・スパイラル―
3・オーバーリミッツ中、メイルシュトローム発動
4・アニス詠唱、敵の真下から竜巻が発生、敵を巻き上げる、
省略されました
桜炎 [23353] 07/04/14(土) 21:26
1>しいな
2>マスコット
3>すべての精霊と契約している・レベル80以上
4>テイルズオブシリーズのマスコット・クイッキー、ザピィ、ミュウ、モフモフ三兄弟を召還する技。クイッキーはしっぽで、ザピィは体当たり、ミュウはファイアとアタック、モフモフは職業を生かした攻撃をする。
省略されました
運命 [23354] 07/04/15(日) 08:31
1・アニス・タトリン
2・輝光多面体―プリズミック・プラズマ―
3・オーバーリミッツ中、リミテッドを詠唱
4・アニス詠唱、敵の周囲を円で囲む、
省略されました
運命 [23355] 07/04/15(日) 09:11
1・アニス・タトリン
2・極光刹撃閃―シャイニング・オーロラ・レイン―
3・オーバーリミッツ中、スパークウェブ発動
4・アニス詠唱、周囲が幻想的な光景になる、
省略されました
陸奥守人 [23356] 07/04/15(日) 10:37
1>クラース
2>イフリート・ヴォルケーノ
3>ガーネットの指輪装備、HP30%以下、
イフリート発動中に○ボタン押しっぱなし
省略されました
桜炎 [23359] 07/04/15(日) 16:08
1>ミュウ(ルーク)
2>ウッド・フレンド
3>ミュウアクションを使う場所を全てクリアしている・全員のHPが四分の一以下・ルークを操作キャラにする
4>ご主人様のピンチにミュウが森のお友達を呼び出し攻撃する技。
省略されました
蒼い人 [23371] 07/04/16(月) 19:40
まずは謝罪しますm(_ _)m
超遅レスすいません。(用事がいやなタイミングで重なったので・・・
統計の賞が8>が入ったので大幅に変わったことをお知らせいたします。
注:統計というより表彰式(?)になってます。(どちらにしろ統計結果ですけどね。
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

名前とアイコン変わりました

- 1335 -

[23368] 07/04/16(月) 16:50
皆さんお久しぶりです
名前がドンパッチから侍に変えました。
あとアイコンもゼロスからガイに変えました

最高レベルは?

- 1333 -

えりさ [E-Mail] [23276] 07/04/08(日) 12:12
こんにちは!突然ですが皆さんはキャラの最高レベルはどれ位ですか?私は一番がSの154、二番はマイソロの104、三番はAの78です!レス待ってますー♪

[ 5件省略されています ]

蒼い人 [23334] 07/04/13(金) 16:32
こんにちは!蒼い人出現です。
面白そうなので参加します。
最高Lvは・・・
Sの221Lvです。
省略されました
えりさ [E-Mail] [23338] 07/04/13(金) 19:38
<ハグさん>
さっそくデモンズシールにクローナシンボルつけて、禁書に行ってきました!すごくレベル上がりました♪ありがとうございます!
<蒼い人さん>
蒼い人さんもすごくレベル高いですね!私の目指すは200ですね!羨ましいです!
蒼い人 [23339] 07/04/13(金) 21:26
<えりさ氏>
なんせ経験値10倍をグレードショップで買いましたから。
あとは根気強く闘技場で戦えば200Lvいきますよ。
ただストーリー進めるだけでも100Lvは楽々いきますし。
アキ◆hawyfO9E [23340] 07/04/13(金) 22:26
最高はSの159(多分)ですね。
次点はPの114?
更に次点はリメDの107。

省略されました
セムル [23346] 07/04/14(土) 14:46
Sの最高は250です。
河水(元和龍)◆16y7jZp2 [23348] 07/04/14(土) 15:34
久しぶりの書き込みですw

最高はP(PSP)の全員999です
二番目はSの250です。Aは200ですw
◆idFefQ.Y [23352] 07/04/14(土) 21:05
リメDの174
マニアでもアンノウンでもカオスでもLvは2桁あれば十分なんで
LVはいつも上げる気はないんですが
リメDだけは、経験値が簡単に1000万前後入り、
省略されました
雨虫 [23357] 07/04/15(日) 10:54
Aを友達から借りてやってたらいつの間にか200・・・
サブイベントも全部消化。暇だからアンノウンネビリム行こうかな?
ちょうどそのデータあるし。
ぬし [23362] 07/04/15(日) 17:00
Sがジーニとリフィルが200越えであとは197〜9が最高ですね。
最新のエンディングデータに新データを上書きしてしまったので、そっちのほうが上だったような気もするけどもうわかりません。
えりさ [E-Mail] [23363] 07/04/15(日) 17:56
<蒼い人さん>
こんにちは!今日はSを全クリしました♪さっそくグレードショップにて経験値10倍、購入しました!レベル上げ、頑張ろうと思います♪

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

あの声優さんをもう一度…

- 1322 -

WO [23051] 07/03/16(金) 23:07
こんばんはWOという者です。
TOSのショコラがTOLのシャーリィだったり、
TOAのピオニーがTOTのティルキスだったり…。
違う作品に出ている声優さんを何人か見ますが、
もう一度メインパーティーなどで出て欲しい声優さんはいますか??
自分はTORのシャオルーン…朴さんに是非……。
あとは厳しいかもしれませんがTOSのミトス高山さんも…!
レスあれば嬉しいです。

[ 10件省略されています ]

クロス [23124] 07/03/24(土) 13:55
はじめましてなものの、いきなり参加させてもらいます。
僕はクレス役の草尾さん、ティトレイ役の山口さん、ミトス役の高山さんですね。
カンナギ [23126] 07/03/24(土) 21:15
小野坂さんをもう一度

あの人の演技が好きでした
グラス [23144] 07/03/29(木) 09:35
ワルター役の櫻井さんを・・・
あと小野坂さん
今度はゼロスとちょっと違った役も見たいですね・・
Vixen [23145] 07/03/29(木) 12:20
もう一回出して欲しい声優さんは結構居るかも。
男性陣はワルター役の櫻井さん、ヴェイグ役の檜山さん、ミルハウスト役の三木さん、ヴァン師匠役の中田さんですね。特に櫻井さんや三木さんはキャラの影が薄い感じがするのでメインで出して欲しいな、と。
女性陣はグリューネ役の川澄さん、ナナリー役の川上さん、シャーリー役の広橋さんあたりですね。
ろひ [23174] 07/04/02(月) 14:27
コングマン役の玄田さんは、アビスのラルゴやファンタジアのマルスとかに結構出てますね。
バニラ [23181] 07/04/02(月) 17:04
言い出したらきりがないネタのような気がしますが私としては
ワルター役の櫻井さん、
キール役の保志さん、
リッド役の石田さん、
省略されました
サラ◆Z8NiPBRU [23219] 07/04/04(水) 20:22
ワルター役の櫻井さん、デミテル役の結城さん。
扱いがアレだったり、出番が少なかったりと残念な部分が多かったので、次があるのであればメインキャラでお願いしたいですね。
WO [23234] 07/04/05(木) 20:37
たくさんのレスありがとうございます。
大雑把ですが見ていましたら櫻井さんが多いですね。
やはり扱いがアレでしたので櫻井さんにも是非もう一度出てもらいたいですね。
今度こそは是非パーティーキャラに…。
桜炎 [23296] 07/04/09(月) 18:37
こんばんわ。初めましての方は初めましてv 参加させていただきます。
私はマグニス役の川田紳司さんを出していただきたいです。マイナーで申し訳ありません。マグニスも魅力的なキャラでしたが、川田さんというのがわかりづらい声でしたので(私だけだと思いますが・・・)
後は皆さんと同じく、櫻井さん、檜山さん、三木さんがいいですねvv
アキ◆hawyfO9E [23341] 07/04/13(金) 22:27
そうですね〜…
立木さんにもう1度出て欲しいですね…

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

好きな主人公&ヒロイン

- 1306 -

ルナ [22753] 07/02/20(火) 21:04
こんばんは。月並みですが、皆さんの好きな主人公&ヒロインは誰ですか?
ベスト5(それ以上、以下でもいいです)にして教えてください。
ちなみに私は、

1・ルーク     1・クレア
2・ヴェイグ    2・ミント
3・リッド     3・リアラ
4・クレス     4・コレット
5・カイル     5・シャーリィ
です。

[ 14件省略されています ]

バニラ [22998] 07/03/11(日) 15:41
ヒーローでは
1、リッド2、ロイド3、クレス4、セネル5、カイル
ヒロインでは
1、ティア2、ファラ3、コレット4、ルーティ5、ミントです
グラス [22999] 07/03/11(日) 15:45
ヒーローは@リッドAスタンBロイドCクレスDルーク(短髪)
ヒロインは@ルーティAティアBミントCファラDコレット
風牙◆xlssinJs [URL] [23021] 07/03/12(月) 19:27
主人公
 1.スタン 2.セネル 3.ヴェイグ
ヒロイン
 1.ミント 2.クレア 3.ルーティ
省略されました
ルナ [23178] 07/04/02(月) 16:21
こんにちは。
最近新しいレスがないので、途中集計などやってみました(笑)。 

ルーク13票(内、短髪と書いた人が2、長髪が3)、スタン12票、
省略されました
雨虫 [23184] 07/04/02(月) 18:07
主人公1、ルーク(短髪)2、クレス 3、ロイド 4、ルーク(長髪)
ヒロイン1、ティア 2、ミント3、コレット

です
蒼い人 [23185] 07/04/02(月) 21:41
主人公・1:リッド、2:ルーク(長髪)、3:ヴェイグ
ヒロイン・1:ティア、2:コレット、3:ミント

突然ですが私は冷静で面倒くさがりやだがやるときはやる。という性格だそうです(友人談
省略されました
ルナ [23224] 07/04/05(木) 00:25
>蒼い人さん
レスありがとうございます。(個人的にすごく嬉しい)
遅ればせながら、秘奥義スレパート4おめでとうございます!
技が思いつかなかったので、ここでお祝いします。
七瀬 [23229] 07/04/05(木) 12:35
主人公:1・ロイド 2・ルーク 3・クレス
ヒロイン:1・ティア 2:コレット 3:ミント
私は正しく生きようとして間違えてもやり直そうとする人がかなり好きです。その面ではロイドがけっこう好きですね。
桜炎 [23299] 07/04/09(月) 20:22
参加させていただきます。
主人公 @ルーク Aリッド Bスタン 
ヒロイン @シャーリー Aティア Bルーティー 
#ルークの「人を殺してしまった事への罪悪感」が、とても人間らしくて好きです。
省略されました
十色 [23330] 07/04/13(金) 01:24
こんにちは。入らせていただきます。
主人公@ロイドAスタンBクレス
ヒロインAコレットAティアBルーティー
です。
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

マイナーなキャラ

- 1329 -

アカサ [23247] 07/04/07(土) 10:17
このまえ思ったのですが、好きなマイナーなキャラはだれですか。
自分はデスティニーのイレーヌさんとシンフォニアのユアンです。
なんか全体的にすてきです。

[ 6件省略されています ]

グラス [23273] 07/04/08(日) 09:48
Eのヒアデス。
Sのボータ、ライナー。
Aのギンジ。
ユアンはマイナーじゃない!と言いつつもやっぱりマイナーなのか・・・と再確認した瞬間。そういえば・・マ王のテイルズの企画にユアンの名前なかったし・・・やっぱりマイナーなのかしら?(精霊ズやユグ、マーテルはいたのに。)
ウォーカー [23274] 07/04/08(日) 11:32
Rのヨッツァとクウ・ホウ。Sのボータです。
ボータはマイナーかどうか考えましたが、書いている方もいたので入れました。

>タカさん
省略されました
えりさ [23275] 07/04/08(日) 11:38
こんにちは!先日テイルズオブファンダムvoI.2、予約してきました!店員さんに「予約一番乗りですよ。」と言われてスゴク嬉しかったです!
本題>Sのユアンはマイナーキャラなんですか!?個人的には好きなので少しショックです。あとAの漆黒の翼も好きですね。
[23277] 07/04/08(日) 13:23
マイナーなキャラですか…そぅですね…
殆どのキャラ好きですが、ここゎシンフォニアのタバサで^^*
漫画買っているんですが、猫みたいでかわいいですv…これってマイナーなんでしょうか???
ドゥース [23278] 07/04/08(日) 13:44
こんにちはー!書き込みさせてもらいます♪
マイナーですか〜!
Pでは、ボスキャラで影薄いデミテルさん。あと、ルーングロムさん、ミラルドさん。
Sでは、ユアン、ボータです。あ、あと、タバサ。(タバサはマイナーなのかな?)
省略されました
サラ◆Z8NiPBRU [23281] 07/04/08(日) 20:44
Sのユアン・フォシテス、Rのユリス(マイナーすぎ?)、Lのシュヴァルツ、リメDのミクトラン。
悪役が多いですね。
あと今一番の注目株、Aのカンタビレ。
Fの発売が楽しみです。
桜炎 [23282] 07/04/08(日) 21:12
初めて書き込ませていただきます。桜炎と申します!
私はDのマリアンさん、フェイトさん、Eのロエン、Sのユアン、セレス、Lのマウリッツさん、Aのピオニー陛下が好きです。みんな主人公たちを陰で支えてくれていた人たちなので。
他にもいっぱいいて書ききれないけれど、特に好きなのはこの人たちですね。
えりさ [E-Mail] [23286] 07/04/08(日) 22:10
<桜炎さん>
はじめまして!これからよろしくお願いしますね♪
Aのピオニー陛下、いい人ですよね。愉快だしネフリーへの一途な想いも可愛らしい一面でした。Sのユアンと同じぐらい大好きです!
クロワ◆OgjYSrwE [23291] 07/04/09(月) 00:57
>サラさん
ミクトランってラスボスだけどやっぱり出番少ないしマイナーキャラに入るんでしょうかね?
ラスボスという理由で入れなかったんですが。結構好きなので少しショックです。
カンタビレはかっこいいですよね。自分も見れる日が楽しみです。
fffffffffffffffff [E-Mail] [23292] 07/04/09(月) 10:35
麩きめえ

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

勝手に秘奥義を作ろう♪ パート4

- 1325 -

蒼い人 [23148] 07/03/29(木) 21:47
こんばんは!ついにパート4です!やりました!!そしてこれからも・・・・・・
よっしゃー!これからもよろしくお願いいたします。
それでは詳細です。
1>キャラクター名(前と変わらずですね。
2>秘奥義名(これもですね
3>発動条件(キャラと戦闘システムが混ざってもOK
4>秘奥義解説(適当にどうぞ
5>セリフ(頑張って考えてください
6>戦闘終了後の会話(なしでもOK
7>作成時間(これもなしでもOK
というわけで変わってません。/(・−・;
まぁそういうわけでパート5めざしましょう♪

[ 40件省略されています ]

運命 [23246] 07/04/06(金) 22:40
1・アニス・タトリン
2・氷姫哀悼歌―セルシウス・エレジー―
3・オーバーリミッツ中、剛掌破を使用中○ボタン長押し、
4・敵と距離を開ける、地面をトクナガの拳で殴る、
省略されました
陸奥守人 [23251] 07/04/07(土) 14:43
1>アーチェ
2>超爆発〜スーパーノヴァ〜
3>スペルマスターの称号装着状態でHP30%以下、TP500以上、
ブラックホールを詠唱中○ボタンを押しっぱなしで1/7の確立で発動
省略されました
運命 [23255] 07/04/07(土) 18:52
1・アニス・タトリン
2・デコピンバレット
3・オーバーリミッツ中、超ぱちき使用後、1秒以内に□ボタン3回以上押す
4・トクナガが両手で敵を鷲掴み、
省略されました
雨虫 [23256] 07/04/07(土) 19:22
1、ロイド
2、スナイピング・ゼロ
3、TP100、時空剣士取得、体力10%以下、
  アピール三回連続で発動
省略されました
雨虫 [23257] 07/04/07(土) 19:28
1、クラトス
2、ソウルバスター
3、TP50、体力20%以下
  クラトスルート、
省略されました
雨虫 [23260] 07/04/07(土) 19:49
<蒼い人さん>
残念。僕はFFを持ってません。
っていうか知りませんでしt(死

省略されました
雨虫 [23261] 07/04/07(土) 21:00
1、リフィル
2、ホーリィサークル
3、リザレクション100回以上使った、2人以上戦闘不能、
  TP200以上、オーバーリミッツ中
省略されました
雨虫 [23262] 07/04/07(土) 21:07
1、クラトス
2、守護波円陣
3、守護方陣使用回数150回以上
  ジャッジメント使用回数50回以上。
省略されました
雨虫 [23263] 07/04/07(土) 21:50
49レス目キターー。結果が楽しみです。

1、ロイド
2、エターナル・フラッラッシャー
省略されました
えりさ [23265] 07/04/07(土) 22:00
こんばんは!「七瀬」から「えりさ」に変更ー!何度も名前を変えてスミマセン!! これが最後の変更ですので、改めてみなさんよろしくお願いしますっ!
1・ジーニアス 
2・ねこパンチング!
3・称号をねこねここねこで、オーバーリミッツ中に敵の近くで通常攻撃をする。
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

第○回テイルズコスプレ大会!?

- 1331 -

陸奥守人 [23252] 07/04/07(土) 14:50
SやAは称号によってコスチュームが変わるものがありますよね?
またLは次周目開始時に着ぐるみか正装に変えられたり。
そこで他のシリーズのコスチュームを変えさせましょう(何!?)
詳細は……
1)称号名
2)称号説明
3)コスチューム詳細
4)その称号を手に入れるサブイベント
称号の付随効果はないところもあるので却下としました。

第一回全国テイルズ替え歌コンクール♪

- 1330 -

ジーコ [23249] 07/04/07(土) 13:05
題の通りです!
テイルズのことについて替え歌をしましょう!みたいなスレ。
簡単なスレです。暇なときにどうぞ。

〜注意〜
1>難しすぎる漢字はあまり使わないようにする。・・・自分の判断でお願いします。
2>テイルズについての批判は書き込まない。
3>課題曲以外には曲を替えて書き込んだりしない。

課題曲

1>きらきら星
2>○塚愛のさくらんぼ
3>ラルクのHONEY

書き込み方については僕が即レス返すのでその時に。それでは、沢山のスレ待ってます!
ジーコ [23250] 07/04/07(土) 13:12
まず、課題曲を一つ選びます。
そしてから替え歌を書き込みます。

〜お手本〜
省略されました
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ