マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[5]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[1] 誰が上位〔予想〕  [2] あなたはどのファン?[3] ルークに一票[4] 復活してほしい要素[5] ツッコミた〜い[6] 四季[7] 主題歌CD[8] PSのソフト[9] テイルズで、一番頭いいのは、誰・・・[10] ひとこと名セリフ


誰が上位〔予想〕  

- 628 -

メタモン [12804] 05/11/14(月) 17:24
皆さんで誰が上位にいくか予想をしてみませんか例1位ルークなどです。

[ 11件省略されています ]

メタモン [12932] 05/11/17(木) 17:39
なんなのうふふとかおかしいですよ
バハムート [12938] 05/11/17(木) 22:16
うふふふふf
=== [12948] 05/11/18(金) 21:02
いやhhhhhっほーーーーーーー
血祭り [12949] 05/11/18(金) 22:49
ギョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
メタモン [12963] 05/11/19(土) 11:21
なんかとちゅうから話がおかしくなってますよ
るるあ [12967] 05/11/19(土) 16:55
メタモンさんの意見に賛成ぇぇぇぇぇぇーーーーい  ←すいません つい・・・
ユウマ [12985] 05/11/20(日) 04:41
僕は、クラトスです。
アイス [13020] 05/11/21(月) 12:03
ロイドかコレットかな〜
Sに上位はいってほしいですw
ふろむ◆FFyVjTiU [13021] 05/11/21(月) 12:47
リオンはやっぱり堅いと思う。R、Lがどれくらい頑張るかが楽しみですね。
あお◆ojR6FHj6 [13022] 05/11/21(月) 13:13
一人一票だから起こることですが・・・
「みんなリオンやジューダスに入れるだろうから私は○○に入れよう」
と考える人の数によっては順位が大きく入れ替わる可能性があります。
一人三票ぐらい入れられればいいんですけどねぇ・・・

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

あなたはどのファン?

- 598 -

ロキ [12280] 05/10/26(水) 20:01
お久しぶりです、ロキです。
みなさんは何のテイルズが大好きですか?きっかけは何ですか教えてください〜♪
私はSが好きです。きっかけは戦闘の仕方とキャラクターです。
ま、こんな感じです。気楽に書いていってくれるとうれしいです。

[ 40件省略されています ]

メタモン [12747] 05/11/12(土) 10:41
Eです。いままでやった中でいちばんおもしろかった
2003 [12752] 05/11/12(土) 15:03
私はSで〜す!
初めてやったのはSだし〜
おもしろいから!!
ジョン [12767] 05/11/13(日) 02:40
シンフォニアですう♪コレットタンとプレセアタンが個人的にイチバン好きッス!アビスはナタリアタンにモエモエっと来させて貰ってるッス。シンフォニアを超えるか!待ち遠しいですう♪
なずな [12776] 05/11/13(日) 12:11
S大好き〜v
今、6周目プレイ中です。多い人は10周ぐらいプレイしてますよね〜。
すごいです!
ニンササ [12791] 05/11/13(日) 21:39
私もSです。
なずなさん今私は10週目です。あきません。
頑張って10週目をやってください!!
ナンナ [12807] 05/11/14(月) 17:38
今晩は
私はSのファンです。
初めてやったテイルズがSだったからです。今でも、GC版のSをやっています。
ほかにもPやEなども好きだけど(やりました!!)Sが一番大好きです。
朱月風夜 [12809] 05/11/14(月) 17:51
こんにちわ。
私もSですv大好きです!!
ストーリーもキャラクターもいいです!
初めてやったテイルズがSという理由もあるかもしれませんが。
十色 [12842] 05/11/15(火) 07:31
S最高〜と言うぐらい大好きです。
キャラクターがすごくいい!
観月 楓 [12863] 05/11/15(火) 18:11
初めに買ったのがS(大作)だったので病み付きになりました!ほかのも買いましたがやっぱりSがいいです。
クック [12889] 05/11/16(水) 07:33
おはようございます、Sのファンです。
イヤ〜ほかのシリーズもいいけど私はSが一番すきです。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

ルークに一票

- 624 -

メタモン [12737] 05/11/11(金) 21:11
わたしは、ルークにいれました。

[ 1件省略されています ]

メタモン [12744] 05/11/12(土) 09:53
そうですねでも上位にいけばうれしいです。
クロワ◆kVBbQjQw [12768] 05/11/13(日) 05:53
そうですね。
まあ、誰でも自分の入れたキャラが上位に行けば嬉しいでしょうけど。
なずな [12775] 05/11/13(日) 12:04
ゼロスに入れちゃいましたけどルークにも上位にいってくれればいいな〜と思ってます。
メタモン [12778] 05/11/13(日) 12:48
私は、ほかにダオスにも上位にいってほしいです。
サラ◆Z8NiPBRU [12790] 05/11/13(日) 20:44
う〜む・・・何となく今回もリオンもしくはジューダスが1位になる様な気がします。
個人的にはAキャラがどこまで上位に食い込むか楽しみです。
私が投票したキャラは・・・何位まで発表されるか分かりませんが、きっと順位表にすらあがって来ないでしょう(笑)
クロワ◆kVBbQjQw [12794] 05/11/14(月) 05:12
>メタモン氏
ダオスはやはり悪役の代表として頑張って貰いたいですね。是非上位に行って欲しいです。何かバルバトスも頑張りそうな予感がしますが。
ふろむ◆FFyVjTiU [12796] 05/11/14(月) 12:33
ボスはダオスとバルバトスが圧倒的な人気を持ってますね。両者とも上位に来るでしょうね。あとはサレやワルターも来そうな感じですが、個人的にはミクトランを…
あお◆ojR6FHj6 [12797] 05/11/14(月) 12:47
このサイトに来る方々は投稿小説などを読んでバル好きやサレ好きに転化した方が多いでしょうけど、ライトユーザーの方はやはりリオンやクラトスに入れるんでしょうなぁ。
メタモン [12805] 05/11/14(月) 17:30
主人公は、だれが人気ですかねわたしならやっぱりルークですけど・・・
クロワ◆kVBbQjQw [12840] 05/11/15(火) 06:22
主人公はやはり新作のルークと初代のクレスじゃないでしょうか。
スタンもいい線行きそうな気がしますけどね。

[ 全部読む | 最新5件 ]

復活してほしい要素

- 626 -

あお◆ojR6FHj6 [12798] 05/11/14(月) 13:25
先日ファラを操作していて、ふと思いました。
そういえばシリーズで一人は格闘家がいるけど、S以降「地上技・対空技・空中技」の格闘家がいないなぁと。
ティトレイもセネルも特技→奥義で、使用感覚が剣士と同じなのでもったいない(Aに至っては格闘家すらいない)と思いました。

みなさんは「地上技・対空技・空中技」の格闘家と「特技→奥義」の格闘家どちらが好みでしょうか?

それから、テイルズで上記のような「復活してほしい」要素があったらぜひ書き込んで下さい。
ふろむ◆FFyVjTiU [12799] 05/11/14(月) 14:12
なんだか久しぶりですねぇ…。いつぞやは恥ずかしい所を見せてしまいましたね。
本題。格闘家は地上技・対空技・空中技+強打技がいいですね。動きがかなりアクロバットになって見ていて楽しい。(笑)
復活してほしい要素…Eの協力技を挙げておきます。Sのユニゾンとかではなく、術待機中の術者のそばで特定の技を出すアレです。
使い勝手は良いとは言えませんけどかっこよかった印象が残っていますので。Aだったらかなり自由に動けるらしいし使いやすいと思うんですけど。
あお◆ojR6FHj6 [12801] 05/11/14(月) 14:34
>ふろむさん
そうですねぇ。というか私がスレ立てるのが久しぶり(笑)

いつぞやというのは連絡掲示板の件ですか?
省略されました
[12830] 05/11/14(月) 21:18
いっそ殺撃舞荒剣(拳)の復活を。
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [12831] 05/11/14(月) 21:39
それもいいがEの要素を俺的には復活させて欲しいと。(戦闘面)
あとは・・・リファインですね´ー`
道具だけでもいいからやって欲しい(`Д´リファインヤリタインジャー!
SG [12833] 05/11/14(月) 23:51
D2のFOEを復活して欲しい。
LのFOEはネーミングセンスも0だし、みんなにたようなので面白くない!
できれば操作キャラに陣術みたいな感じでもたせて欲しいですね!
クロワ◆kVBbQjQw [12836] 05/11/15(火) 06:09
Sの複合特技ですかね。
強力なものから好きなキャラ通しまで組み合わせが色々あって好きでした。面白かったですし。

ツッコミた〜い

- 616 -

抹茶 [12582] 05/11/05(土) 19:04
いきなりですが今までのテイルズでツッコミたかった、あるいはツッコンだことがありますよね?そこでテイルズのツッコミ所を書き込んでください。僕の場合は、
Eのフォッグに通常攻撃は大砲を撃て!
Sのジーニアスに戦場は遊び場じゃない!玩具を持ち込むな!
など、今思いつくのはコレだけです。
それからこのスレが心の底から嫌なひとは言ってください。消せれば消しますんで。

[ 10件省略されています ]

クロワ◆kVBbQjQw [12622] 05/11/07(月) 06:41
>白銀氏
全て同意です。
特にスヴェンやヴェイグ。
スヴェンは本当に何で水晶の森なんかで死んだのか分かりません。
あお◆ojR6FHj6 [12628] 05/11/07(月) 11:59
>白銀さん
私も同意です。
ただ、スヴェンについてはノーマみたいにクリスタラチュラに追っかけられてやられたという可能性があります。
モンブ [12635] 05/11/07(月) 19:45
関係ないんですけど何でスヴェンは自分の身も守れないのに単身水晶の森に行ったんですかね。
紅月 麻◆hBSxiBN6 [URL] [12640] 05/11/07(月) 21:33
横レス失礼。
スヴェンが水晶の森に行くにしても、ノーマにトラップの解除法を
教えているのですからかなりの腕前だと思われます。
個人的にあの人は、
省略されました
[12670] 05/11/08(火) 21:59
Eのガレノスていうのはありですか?
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [12694] 05/11/09(水) 21:57
>海さn
ガレノスのどのあたりにツッコミを??
[12713] 05/11/10(木) 21:56
>暴走天使さん
間違えなのでスルーしてください。
念仏の鉄◆RGjMuYgc [12777] 05/11/13(日) 12:37
そういえばEの最後ガレノスはどうなったんだ?
[12788] 05/11/13(日) 19:14
<念仏の鉄さん
そういえばそうですね。
どうなったんでしょう?
醤油 ◆PNT7yMQo [12792] 05/11/13(日) 21:58
>そういえばEの最後ガレノスはどうなったんだ?
ふーむ。そういえばゲーム中にはガレノスって最後、少し影が薄くなりますね。ED後に彼がどうなったのかは矢島さらさんの小説で語られています。暁の約束(下)です。興味があるなら是非読んでください。
今から小説を読む人は見ない方がいいと思いますが、小説の中で彼は最後
・・・とってもネタバレなので読まない方がいいかも
省略されました

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

四季

- 619 -

苺みかん [12641] 05/11/07(月) 22:00
こんばんは。苺みかんと申します。

最近ふと考えたんですか、テイルズキャラで、四季を感じさせるキャラっていませんか?私的には、

春 コレット  桜が合いそうです
夏 リッド   あつ〜い日差しが合いそうですね。
秋 しいな   ススキとか、紅葉とか、お月見とに合いそうです。
冬 ミント   雪って感じがします!!

という感じです。
ではお願いします〜。

[ 2件省略されています ]

[12676] 05/11/09(水) 07:17
春 コレット、グリューネ
夏 ロニ、カイル、リッド、モーゼス
秋 プレセア、すず
冬 ヴェイグ
念仏の鉄◆RGjMuYgc [12680] 05/11/09(水) 17:32
春 レイス、ウィル
夏 コングマン、マグニス様、フォッグ(暑苦しい・・。)
秋 リーガル、クラトス(二人とも月がよく似合う)
冬 ウッドロウ、バルバトス、ユージーン
るるあ [12682] 05/11/09(水) 17:46
春:コレット                 きっと豪快に転んでくれるでしょう。                                                                                                  夏:ロイド、ジーニアス、リフィル    二人が水の中にリフィルを押し込んで遊んでそうだ。                                                                                                             秋:プレセア、クラース          なにやら物静かな雰囲気だ・・・                                                                                                                           冬:アーチェ、チェスター         まあ雪だるま作ってましたし。                                                                                           春夏秋冬:ゼロス             彼にとっては一年中、ナンパの季節です。
歳相応 [12683] 05/11/09(水) 18:17
春 アーチェ・チェルシー・メルディ・リアラ・プレセア・アニー・クレア・シャーリィ・グリューネ
夏 スタン・ルーティ・ジョニー・チャット・カイル・ロニ・ナナリー・ロイド・ゼロス・ティトレイ・マオ・モーゼス・ノーマ
秋 クレス・ミント・クラース・すず・ウッドロウ・マリー・キール・ハロルド・リフィル・クラトス・ユージーン・ヒルダ・ウィル・ジェイ・クロエ
冬 チェスター・リオン・ジューダス・リーガル・ヴェイグ・アガーテ・セネル
省略されました
あお◆ojR6FHj6 [12696] 05/11/10(木) 13:07
春:レイス   美しい花には美男子がよく似合う(ぇ)
夏:ナナリー  カルバレイス出身ですから。
秋:ジョニー  キョグエンの風景が案外似合うと思いました
冬:ジューダス D2のOPムービーの印象が強い
省略されました
夏夢 [12705] 05/11/10(木) 18:15
春:リアラ、ファラ、クレス、フィリア
夏:ナナリー、カイル、ロニ、しいな、チャット、アイラ 
秋:すず、クラトス、クラース、サレ、キール、ティア
冬:ウッドロウ、ヴェイグ、ミント、メルディ、リオン
省略されました
=== [12765] 05/11/12(土) 22:59
は?死ねよ。
SEVEN・DEATH [12781] 05/11/13(日) 15:26
お前もしたいんだろう?
るるあ [12782] 05/11/13(日) 15:36
お題と関係ない怖い事はここまでにしてください。
なずな [12785] 05/11/13(日) 17:07
春:ロイド、クラトス、ミント、クレア、アニー、グリューネ、
夏:ゼロス、コレット、ジーニアス、アーチェ、ティトレイ、マオ、ノーマ、モーゼス、ウィル
秋:プレセア、クラース、すず、テェスター、シャーリィ、
冬:リーガル、しいな、クレス、リフィル、ヴェイグ、クロエ、セネル
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

主題歌CD

- 623 -

シンフォニア [12719] 05/11/11(金) 11:44
はじめまして。シンフォニアです。早速ですがアニメ版エターニアとSFC、ps版ファンタジアの主題歌CDを探しているのですが見つかりません(悲)まだ売ってる所ってあるんでしょうか?教えてください。
歳相応 [12750] 05/11/12(土) 11:50
私の場合アニメ版EのCDはネット通販で購入し、
PのSFC・PS版のCDは近くのCDショップで購入しました。
でも最近見かけなくなったので、ネット通販で探したほうが早いですよ。
吉田由香里版 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=200695
省略されました
シンフォニア [12780] 05/11/13(日) 13:01
ありがとうございました。探してみます。

PSのソフト

- 622 -

オーノ [12700] 05/11/10(木) 17:32
エターニア、ファンタジア、デスティニーの中で一番面白いのは、どれだと
思われますでしょうか?

[ 1件省略されています ]

クロワ◆kVBbQjQw [12715] 05/11/11(金) 07:16
個人的にはファンタジア。
ストーリーが文句のつけようがないほどいい。
ダニエル [12718] 05/11/11(金) 07:26
僕はファンタジアですね。なんと言ってもストーリーがよいです。
ふろむ◆FFyVjTiU [12721] 05/11/11(金) 13:04
Eです。でもコンボキャンセルが少し難しいかもしれません。タイミング図るのが苦手ならPです。
ストーリーはどちらもいいですけど
#時間ものが嫌いなら
Eをお勧めします。
あお◆ojR6FHj6 [12723] 05/11/11(金) 14:36
私はPが未プレイなのですが、DとEどちらかと言われれば私もEをお勧めします。なかなかおもしろいですよ。
ただ、ワールドマップが非常に不親切ですので、攻略本とセットで買った方がいいと思います。
#私の場合、海中のアジトを自力で見つけるのは不可能でした(汗)
け〜すけ [12724] 05/11/11(金) 14:40
爽快感を味わうならE、ストーリーやクリア後の隠し要素を重視するならP、クリア後の隠し要素はないが、ストーリーを重視して、尚且つ難解な裏ダンを望むなら、Dって、ところですか?
個人的には爽快感のEが好きです。特に大晶霊の場面が。
飛礫 [12727] 05/11/11(金) 15:53
完璧にエターニアです。
そのつぎはファンタジア。
白銀◆BtlIEUc6 [URL] [12729] 05/11/11(金) 16:48
飛礫さん同様に完璧にエターニア。
でも僕はその次デスティニーかな?
暴走天使◆ekscUoYU [12738] 05/11/11(金) 21:46
Eですねぇ〜。。
ただ戦闘システムの点を除くのならDでもいいかもしれませんが
Pは未プレイ(`Д´!)
サラ◆Z8NiPBRU [12759] 05/11/12(土) 21:20
個人的に好きなのはDですが、オススメするとなるとEですね。
ストーリー、戦闘、やり込みなどはPS3部作の中で一番だと思います。
衆寡◆7rQpRjwk [12760] 05/11/12(土) 21:25
Eですね。戦闘がスピード感もあり、コンボもつなぎやすく他二つと比べると技のエフェクトがよくてなにより個人的には晶霊術で戦闘がとまらないのがいいですねw

[ 全部読む | 最新5件 ]

テイルズで、一番頭いいのは、誰・・・

- 617 -

あずさ [12602] 05/11/06(日) 12:09
あずさでーす。皆さんに質問です。テイルズの中で一番頭がいいのは、誰だと思いますか。うちは、クラトスだと思います。皆さんは、誰だと思います。教えてください

[ 16件省略されています ]

すこ [12686] 05/11/09(水) 19:00
ハロルドだと思います。一晩で英雄門の本を読破、ページの何行目の内容は?と聞かれても答えてましたし。
晶術(カイルたちが使う擬似晶術ではありません)をソーディアンにインプットしたりと、さまざまなことをしてますので。
サナ [12687] 05/11/09(水) 20:22
ハロルドさんに一票。
やっぱ新しいモノ(ソーディアン)を一から開発できる人
は尊敬できます。
ライム [12688] 05/11/09(水) 20:32
同じくハロルドに一票。
他人からみれば難しいことを軽く言っちゃうとことか、ホント尊敬しちゃいます……。
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [12693] 05/11/09(水) 21:55
ハロルド、リオンに一票。
あえてリオンにも一票
夏夢 [12706] 05/11/10(木) 18:19
ハロルドに1票。ソーディアンやイクシフォステラーの発明はすごい。
るるあ [12711] 05/11/10(木) 21:07
やっぱプレセアでしょ〜                                                                                                             ↑プレセア好きなのでつい・・・                                                                                                         真剣にリフィルに一票。
ふろむ◆FFyVjTiU [12720] 05/11/11(金) 12:59
ハロルドかなぁ。彼女も独学じゃないの?
抹茶 [12731] 05/11/11(金) 18:27
ハロルドでしょう。自分で天才というほどだからよほどの自身があるんだと思います。
メタモン [12746] 05/11/12(土) 10:06
ジェイドでしょう。大佐ってえらくないとできないんじゃないの。
あずさ [12754] 05/11/12(土) 19:30
ハロルドが多いですね。うちも、ハロルドに、しようかな?

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

ひとこと名セリフ

- 618 -

あお◆ojR6FHj6 [12629] 05/11/07(月) 16:11
この人と言えばコレ!というようなひとこと名セリフを挙げてみましょう!

例えば、
・ウッドロウ「運が悪かったな。」
・エルレイン「愚かな・・・」
・ファラ「うん、イケるイケる!」
・フォッグ「おう!アレだ、アレ!」
・レミエル「はははははは!!」
・クレイアイドル「やんのかー、あー?」
・フラノールの医者「・・・高くつきますよ?」

下3つのように埋没しがちなキャラのセリフもじゃんじゃん書いてみて下さい!

[ 9件省略されています ]

はにわ [12660] 05/11/08(火) 18:39
クレス「僕らの勝ちだ!」
リオン「くだらんな」
カイル「これが英雄の力だ!」
ロニ「俺の進化は止まらんぜ!」
省略されました
すこ [12665] 05/11/08(火) 21:05
バルバトス 貴様の死に場所はここだ、ここだ、ここだぁぁぁぁ!!
カイル、ロニ、ナナリー おいおいなんかやべぇぞあいつ…うわ!?変態しやがった!! 変身っていうんじゃないの? 一緒だ一緒 そんなこといってる場合じゃないだろう!

クラトス その劣悪種の傷み、存分に味わえ!地獄の業火でな!!
省略されました
テイラー [12671] 05/11/08(火) 23:14
フォルトゥナ「なぜです?なぜなのです?」
ソロン「貴様ら!!!私を笑い殺しにする作戦か?」(合ってる?
Lは個人的にいまいちでしたがこいつがサイコー
ダイダロス [12672] 05/11/09(水) 01:59
レイス「リッド、大切な人を守れ・・・極光術は・・・・そのためにあるんだ・・・」
ジューダス「この世界はスタン達の手によって救われなければならない。それを邪魔する奴は、この僕が許さない!」
クラトス「本気を出させてもらうぞ」
ロイド「ああ、俺も本気であんたと戦う」
省略されました
バタール [12681] 05/11/09(水) 17:39
サレで『クレアクレアクレアってバカみたい♪』
ファラで『イケルイケル!』
クレイアイドルで『やんのかー、あー?』
◆idFefQ.Y [12684] 05/11/09(水) 18:22
なりダンのナレーター?「ふしぎ ふしぎ」
リリス「はるかな世界からやってきた・・・闘うために・・・やってきた・・・エプロンドレスがお似合いのおちゃめなバトルガール・・・リリス・エルロンただいま参上!あなた達の力がどれくらいか、ちょっとバトらない?」
バルバトス「ぶるぁぁぁぁあ」
念仏の鉄◆RGjMuYgc [12689] 05/11/09(水) 20:54
フォッグ「おう!アレだ、アレ!」
コングマン「俺様がチャンピオンよ!」
マグニス「マグニス様だ!豚が!」
バルバトス「貴様のような小僧が英雄を名乗るとはな・・死にたいのか?小僧!・・。ぶるぁぁぁぁ」「勘違いするなよカイル俺は貴様に負けたのではない!俺は俺の手で死を選ぶ!ぶるぁぁぁ」
省略されました
ばるちゃんらぶvv [12692] 05/11/09(水) 21:49
バル「ぶるわぁぁぁぁ」
バル「運がよかったなぁ、今日の俺は紳士的だったぜ」
バル「せっかく生かしておいたというのに」
バル「お前らは、俺の最高のおもちゃだったぜぇ」
省略されました
あお◆ojR6FHj6 [12697] 05/11/10(木) 14:38
埋没しがちなセリフを追加します。

メルディ「メルディぜんぜん大丈夫よ〜!リッド、メルディからモテモテ〜♪」キール「サルにはサルがお似合いだ」
クヴァル「所詮二人とも薄汚い人間、生きている価値も無いウジ虫よ」
省略されました
夏夢 [12704] 05/11/10(木) 17:57
ダオス「甘いわ!」
ハロルド「データ採取!」
ゼロス「ごくろう、ハニー達。」
スタン「ヒャッホー」
省略されました

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ