マジェスティックファンタジアン

テイルズ雑談アイコン掲示板
過去ログ[15]


過去ログ移動 [ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]


[1] みんなの好きなキャラ[2] テイルズ嫌いな術技[3] 自分のやりこみ時間(・・)[4] テイルズ迷台詞集〜…ん?[5] 好きなサブイベントは?[6] これが一番だ!![7] 闘技場[8] 好きになっていったキャラ[9] TOWマイソロのもしもの話[10] 技の多いキャラ・・・!?


みんなの好きなキャラ

- 1521 -

エリー [26373] 09/02/01(日) 19:42
みんなの好きなキャラってなんですかぁ?

[ 22件省略されています ]

爻アローズ爻 [26621] 09/06/07(日) 16:37
自分はガイです面倒見がいい人が好きなのでw
Mr.卍固め [26626] 09/06/09(火) 22:28
やっぱりマグニス「さま」、あの「マグニス[さま]だ。豚が。」はインパクトがでかいと思います。それと[マグニス[さま]」の[さま]が平仮名なのはそれがマグニス[さま]クオリティ。
グヤ [E-Mail] [26646] 09/06/25(木) 23:36
クラトスですやっぱり
ライン [26658] 09/07/04(土) 20:38
自分は、たくさんいますが
スタン、リオン、ルーク、シンクあたりが特に好きですね。
エミル [26666] 09/07/06(月) 13:20
エミル ジーニアス ルーク ユーリ 
エステル コレットです^^
なっち [26668] 09/07/08(水) 23:10
わたしは、アンジュ、しいな、リフィル、すず、メルディ
ですね。   回復系はチョー最高!!
DAN [26672] 09/07/11(土) 00:18
セネル、ヴェイグ、ユーリ、ノーマ、アニーです。
セフィ [26678] 09/07/12(日) 14:24
リオン、ユーリ、エステル、リタですね。
TOVは、みんな好きです。
あと、マスコットキャラ達も好きです。
星の鳥 [26692] 09/07/23(木) 15:48
ナタリア、ガイ、エステル、ユーリ、
あとカノンノです。
かっこいい人や優しい人、
天然キャラが好きです 笑
リン [26702] 09/07/27(月) 19:37
マルタが好きです。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズ嫌いな術技

- 1546 -

グヤ [E-Mail] [26656] 09/07/04(土) 10:21
はじめましてグヤです
皆さんは嫌いな技がありますか?
僕はアイストーネードが嫌いです。
アル [26673] 09/07/11(土) 07:54
こちらこそ、はじめましてです(^^)
テイルズには嫌らしく厄介な術技がたくさんあります。
バルバトス(D2)のカウンターは鬼としか言いようがないし、
SFC版ファンタジアのダオス限定の状態異常技(トライドなど)にも泣かされたし、Vは無いのでわからないけどマイソロ2でいつの間にパワーアップしたのかと思うテトラスペルの猛攻。ほぼ無詠唱に近いレベルの術の数々が嫌でした。でも、魔王らしくて好きです(苦笑)やっぱり魔王と言うからにはこれくらいの嫌らしさがないと、うん。
Hiro [26687] 09/07/15(水) 18:05
自分はマイソロ2のリヴァイアサンが繰り出す「タイダルウェイブ」ですかね。
難易度・ノーマルでも喰らえば満タンのHPが一気に0になってしまう所に恐怖を感じました。

それまで「タイダルウェイブ」に関して気にはしなかったのに・・・。
[26688] 09/07/17(金) 07:53
ダイダルウェイブは俺も嫌いレベルMAXなのに世界樹の洞のリバィアサンのダイダルウェイブを食らったときはもう・・・泣

自分のやりこみ時間(・・)

- 1527 -

アキラ [26445] 09/03/02(月) 00:53
どうも
みなさんはシリーズの中でどれを一番やりこみましたか?
自分はエターニア112:58です。
マイソロ2を今やり込んでます。
ガイ秒殺www

[ 8件省略されています ]

遠景 [26459] 09/03/15(日) 19:03
TOD2ですね。PS2版で15周、PSP版で4周の19周はやりました。
プレイ時間も両機種版合わせて400時間は突破してます。
称号を全部取得しましたし。
詠唱キャンセルコンボを身につけてから面白さが一気に倍増しましたね。でも今だSP分与秘奥義はできません・・難しくて。
クロア [26461] 09/03/18(水) 18:19
初めまして、クロアと申します。
私がやりこんでいるのは一番だと現在マイソロ2、でしょうか…
既に10週目に突入してプレイ時間は242時間を超えていたと思います。
新しい週に入る前にある程度次の職のレベルなど上げたり、
省略されました
黒うさぎ [26465] 09/03/19(木) 11:10
TOLですかね。
色んな称号などがほしくてあとサブイベントとか途中でこれもう見れねえとか気づいてもう一週するかとかで3週ぐらいしたんですけど200時間ぐらいかかりましたね。
あれは長いので普通にプレイしただけで70時間はかかるしきつかったなぁ
あかさ [26483] 09/03/29(日) 01:13
はじめまして。
私はTOD2です。PS2版は12週でPSP版は今6週目までいっています。
PS2版のほうは称号を全部とって、スロットは全部Lv8でキャラに合ったのを付けて、あとエンチャントを完璧にしてます。
かなりきつかったですね……
省略されました
あかさ [26484] 09/03/29(日) 01:28
すみません……上は間違いで999時間59分です
飛燕 [26485] 09/04/01(水) 13:45
TORで202時間、4週クリアしました。戦闘が面白すぎです。
マルキ [26491] 09/04/03(金) 14:02
マイソロ2の46時間です短くてスイマセン・・・
Hiro [26609] 09/06/02(火) 11:36
またレスします。
TOW-RM2で、前作の3倍のプレイ時間205時間15分(前作は70時間程)かかってやっと1周目が終わった所です。
ここまでかかった原因は、今作のテイルズキャラ48人を全員均等に育成したことかと・・・。
前作も同じことをしたのにこの差・・・。
マルキ [26610] 09/06/02(火) 15:14
ぼくもまた投稿します最近デスティニーをまたやりだし
563時間行きました^^(最初からではありませんよ)
グヤ [E-Mail] [26648] 09/06/26(金) 18:48
アビスの102時間です

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

テイルズ迷台詞集〜…ん?

- 1525 -

かまい [26422] 09/02/17(火) 12:30
はじめまして!遥か昔には峰嵐と名乗っていたかもしれない者です、以後お見知り置きを。
…初カキコでスレ立てという暴挙を何とぞお許し下さいm(__)m;

皆さんがテイルズで印象に残った『迷』台詞は一体何ですか?
あれば是非お教え下さい。
面白い言葉や電波発言はもちろん、自分が迷台詞だと思った物ならなんでもアリです。

では、お願いします。

[ 2件省略されています ]

サラ◆IXyLapqc [26429] 09/02/18(水) 16:28
サレ「世の中全てギブ&テイク」「クレアクレアクレアクレア・・・バカみたい」「ごきげんだなぁ・・・あはははは」「こんちくしょうがあぁぁ!」
ソロン「お前は笑いの天才か?私を笑い死にさせる作戦か?」
イオン「やろ〜てめ〜ぶっころす」(アニスの真似)

省略されました
ロイ [26455] 09/03/08(日) 23:37
ズバリ!ロイドの「剣が2本で強さが2倍!!」ですね。
紫水晶 [26456] 09/03/13(金) 19:28
こんにちは〜。
私はPのクレスで「ダオスをだおす」です。
あとはDの
♯「やあ僕シャルティエ!坊ちゃんを魔の手から救ってくれてありがとう!一生ついて行くよ!!」
省略されました
遠景 [26458] 09/03/15(日) 18:55
カイル「お前達は英雄なんかじゃない!!ただの魔神剣だ!!」
TOA予約特典DVDから・・・。魔神剣使えないからって・・。大丈夫、ユーリも使えないから。

すず「忍者ですから」
省略されました
Hiro [26462] 09/03/19(木) 09:53
マイソロ2予約特典DVDのカノンノの台詞

カノンノ「えーえー、どうせ私は添え物ヒロインですよ・・・」

省略されました
黒うさぎ [26463] 09/03/19(木) 11:02
TOLのミミーのやつの誰か忘れたがミミーに父親の名前を聞いたときの一言で

「ミミー・ブレッドだパン」
古鉄ナハト [26486] 09/04/01(水) 14:29
迷台詞といえばTOIのハスタがかなり多いですね。
死に際の「ザ・グッバイ」やら戦闘中に「ハスタキーック」とか言いながら槍で突いたりとか訳分からん言動が印象的でしたね。
私的に「西か?太陽の登る方向じゃろ?」が何故かうけましたね。
個人的にある意味アナゴ以上のインパクトだったかと。
マルキ [26490] 09/04/03(金) 13:59
僕はティアの「かわいい」です。意外な一面発見!
ちい [26540] 09/04/15(水) 14:43
アニスの、「やろーてめー、ぶっ殺す!」や、
RM2の、イリアで「ルーカーはー、3日に1回くらい、おねしょを、するの〜?」です!!
愚羅 [26627] 09/06/09(火) 23:48
初めまして

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

好きなサブイベントは?

- 1517 -

リア [26306] 09/01/14(水) 21:55
どーも。リアです。
今回は、題名のとおり、皆さんの好きなサブイベントを、教えてください。

ちなみに私は、ヴェスペリアの、ユウマンジュ温泉のイベントが
好き・・・と言うか、面白くて、好きです。

[ 10件省略されています ]

魔王 [26344] 09/01/18(日) 20:47
Sのロイドからエミルへ、「スケベ大魔王」
コレットからマルタへ、「ぺったんこ」の称号が、
引き継がれる(?)イベントが好きです。
ゼロスは相変わらずだったけどね。
カレー嫌い [26353] 09/01/19(月) 16:51
魔王さんと同じく、私も称号が引き継がれるイベントが好きです。
天然 [26355] 09/01/19(月) 17:03
はじめまして。
わたしは、コレットが、世界中のワンちゃん達に名前をつける
イベントが好きです。その前に、コレットが、シルヴァラントの
救いの塔で完全に天使化しているときに、テセアラのメルトキオ
省略されました
KING [26356] 09/01/19(月) 17:07
どうも初めまして。
僕も犬を蹴り飛ばしていたコレットにはビックリしました。
アル [26367] 09/01/22(木) 21:33
Pの『ダオス来襲!』とSのフラノールイベントですね。
特にクラトスのやつは必見。
ヨウ [26368] 09/01/22(木) 21:58
たしかSでサイバックで迷子になってる貧民街の子供の母親探しのイベントがあったような・・・(うろ覚えでスミマセン)
そのときのゼロスの皮肉めきながらも正論を言っていて、なんやかんやで優しいところにときめきましたw
他はユアンの指輪物語と、Aのネビリム戦と、ブウサギ探しが好きですww
Aのナム孤島も好きです。ノワールの話で漆黒の翼が大好きになりました。
ユリナン [26369] 09/01/23(金) 09:53
私は衣装をもらえるイベントが好きです。
Sの水着、特にゼロスとしいなは驚きました。
Vの「心の中の聖騎士様」も大好きです。苦労が多いほど達成した時の喜びも大きいですから。
ジルド [26593] 09/05/15(金) 00:07
私は、Dの温泉イベントですね。
その時にもらえる称号に思わず笑ってしまいました。
アキラ [26594] 09/05/20(水) 22:02
僕もSの温泉イベントです。
あのときは腹が痛かったです
Hiro [26606] 09/05/27(水) 21:32
自分はジルドさんと同じくTODの温泉イベントです。
スタン側もおもしろいが、DC版のリオンもおもしろいです。

[ 全部読む | 最新20件 | 最新10件 | 最新5件 ]

これが一番だ!!

- 1541 -

アキラ [26596] 09/05/24(日) 22:10
皆さんが一番好きなテイルズオブ作品はなんですか?

何個でも可です。

ちなみに僕はSです。

もうすぐVも一番すきになるかもしれん。

皆さんはでうですか?
マルキ [26597] 09/05/24(日) 23:07
僕はDとPです
でも一番はマイソロ2♪
軌跡 [26599] 09/05/25(月) 16:55
自分はEが一番好きで、次にSが好きですね〜〜
この二つのシナリオが大好きです♪
クロワ◆OgjYSrwE [26600] 09/05/25(月) 23:51
シンフォニアです。
でもファンタジアも同じくらい好きですね。
Hiro [26601] 09/05/26(火) 11:24
自分はレジェンディアです。
シナリオのボリューム感や音楽が断然好きです。

闘技場

- 1506 -

水城真琴 [26141] 08/08/16(土) 15:03
毎回テイルズ御馴染みの闘技場には歴代テイルズキャラが出てきますが
皆さんはどういう組み合わせの4人キャラが出て欲しいですか。
私は敵ならダオス、クラトス、ミトス、ヴァン
全員女だったらアーチェ、しいな、ティア、プレセア。
男だったらリオン、チェスター、アッシュ、ゼロス等…
考えていると中々面白いと思ったもので。
私の場合殆どP,S,A意外よく知らないのでこう言う結果に。

[ 8件省略されています ]

レイド [26202] 08/10/17(金) 22:04
自分は、ユーリ、ルーク、エミル、クラトスのチームですね。        相手はフレン、アッシュ、リヒター、ロイドですw
ちあき [E-Mail] [26218] 08/11/09(日) 20:10
私は、ロイド・ユーリ・リフィル・クラトスかな?
私ヴェスペリアもってなくてユーリの性格とか技とかぜんぜんわかんないけど、でもキャラ的には好きです!
誰か色々教えてください!!
エア [26219] 08/11/09(日) 20:32
私は デューク シュヴェルツ ヴァン  ダオス がいいです
竜騎士 [26372] 09/01/31(土) 16:10
はじめまして。
僕は、ダオス、ミトス、クラトス、ユアンです。
主人公だとロイド、ルーク、スタン、カイルですね。
鬼畜だとバルバトス、アビシオン、ネビリム、リシアです。
省略されました
マルキ [26503] 09/04/03(金) 14:32
僕はルーク カノンノ リフィル ジーニアスですね
Hiro [26543] 09/04/16(木) 17:46
敵味方連合ですが、こんな鬼畜パーティはいかが。

チーム・カウンター
リリス、クロエ、バルバトス、マグナディウエス
省略されました
ロイ [26552] 09/04/26(日) 23:01
 ダオス・バルバトス・ゲーデ・クラトスのチーム…

ダオス、テトラスペル・ダオスレーザー・ダオスコレダーによるチートレベルの攻撃
バルバトス、アイテムカウンターやワールドデストロイヤーの鬼畜技
省略されました
ぁぉぃ [26553] 09/04/28(火) 19:04
初めまして&こんばんゎ!「ぁぉぃ」といいマス☆ぁぉぃゎ・・・アニスゎ絶対入れて〜♪後、ロイドとリッド!最後ゎアニーかな?全員大好きなキャラです^^*
水鳳 [26584] 09/05/06(水) 10:04
バルバトス、ジェイド、リヒター、リカルドのおっさんチームを・・・(待
前衛バルバトス、中衛リカルド、変動ジェイド&リヒター
バランス的にも整ってますし大丈夫ですよね!(何が
ワンダー [E-Mail] [26588] 09/05/11(月) 23:55
初めまして。初投稿のワンダーです!そうですねぇ・・・敵ならダオス、デューク、マティウス、ヴァンですかね。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

好きになっていったキャラ

- 1507 -

ルネハ [26154] 08/09/06(土) 11:23
プレイしていくうちに印象と違ったキャラって結構いるかと思うんですが、
最初そうでもなかったのに。だんだんと好印象になっていったキャラっていますか?
(だんだんと嫌いになっていったキャラは無しの方向で。笑)

私はLのフェロモンボンバーズです。
発売前にイラストと紹介文見た時に「なんだコレポ○モンのロ○ット団のパクリか!」とか思ってたんですが、ごめんなさい全然違いました。しかも普通にいいやつらでした。
#中盤でノーマとグー姉さんとホタテ3兄弟と歌いながら騎士を撃退するカーチスさんに軽く感動しました(笑)。
フェロボン大好き!最初は嫌いだとか言って本当にごめんね!

[ 9件省略されています ]

梨子 [26215] 08/11/09(日) 08:38
Aのジェイドです。
最初は最年長だから物語の解説役かなと
思っていたんですけれど、すごく面白いw
好きキャラの一人です。
ちあき [26216] 08/11/09(日) 20:00
私は、S〜R〜のエミルです。
最初は、弱虫みたいでなんかイライラする所も有ったんですけど、ゲームを進めていくうちにいつの間にか好きになりました!
ジキル [26230] 08/11/11(火) 20:24
私はカイルですね。
最初は英雄になるっていいまくってる彼にイライラしてました…。
でも今ではかなり好きなキャラです!!!
めい [26237] 08/12/09(火) 18:45
私はSのロイドとコレット。Pのアーチェです
ロイドは熱血な感じが嫌いだったしコレットはドジな所が苦手でした。
アーチェは少し生意気なところが好きではありませんでした。
でも、今は3人とも本当に大好きです!昔の自分はどうしてあんな事思ったんだろうと後悔です。
省略されました
空気神 [26270] 08/12/30(火) 22:14
何故かバルバトス。
もうね、プレイヤー心理を突いたオワタ式の攻撃がもう…
リア [26293] 09/01/11(日) 12:34
私はリオンです。リメイク版TODのリオンの最後では、
PS版と違って、かなり感動しました
毬藻 [26302] 09/01/14(水) 21:35
初めましてー。毬藻と言いますー。
わたしは、クレスがすきですー。
王子様みたいでかっこEーですー。
マルキ [26572] 09/05/04(月) 15:21
こんにちは。僕はAのラルゴです。
最初は敵なんだけどだんだんと好きになってきました。
ロイ [26577] 09/05/04(月) 21:16
 TOWRM2でヴェイグが好きになりました。
ネタキャラ扱いされたのを熱読された時に感情入りしてしまいました。
#(ネタキャラになってた君を笑ってごめん…ヴェイグ(;ω;))
ライン [26586] 09/05/10(日) 18:45
どうも、久し振りに投稿するラインです。
自分は、SのゼロスとAの六神将ですね(特にシンク)
ゼロスは説明書のところを見て「なんか嫌だなぁ」と思ってましたし、六神将は敵さんだったので興味もありませんでした。
でもゼロスはストーリーを進めていくうちに、六神将の皆さんは過去を知ったらどんどん好きになっていってましたね。

[ 全部読む | 最新10件 | 最新5件 ]

TOWマイソロのもしもの話

- 1539 -

[26562] 09/05/03(日) 09:05
もしもクラースが出るとしたら晶霊をどう表現するのでしょうか?ちょっと気になります。(しょうれいは漢字がちがっているかも?ゆるして〜!)
マルキ [26563] 09/05/03(日) 10:00
たぶん魔方陣?から出てきて秘奥義みたいに
バトルが一度とまってカットインはなしで攻撃とかではないでしょうか?
クロワ◆OgjYSrwE [26566] 09/05/03(日) 23:29
他の魔術とかと同じような感じでは?
クラースの場合、召喚術が主体なので魔法陣が出て、精霊が普通に攻撃するのでしょう。(勿論、精霊によって属性は別々で)
魔法陣はもしかしたらカットされるかもしれませんが。
マルキ [26569] 09/05/04(月) 14:50
ですがもしそのようなシステムだったら
仲間が5人?なんてこともありちょっとずるいんではないかと・・・
クロワ◆OgjYSrwE [26580] 09/05/05(火) 01:31
ファンタジアのような攻撃方法なら仲間が5人とかにならないとは思いますが。
いつまでもいれば仲間が増えたみたいですけどね。

技の多いキャラ・・・!?

- 1531 -

アキラ [26511] 09/04/04(土) 01:02
どうも
皆さんは、技の多いキャラを使うときはどのようにつかってます?

たとえば

 魔神剣
↑散さざめ
↓虎牙連斬
←→猛虎豪破斬

なかんじに。
用はどのように技を繋げて、でのようにキャラを育てているかです。
でわ
マルキ [26571] 09/05/04(月) 15:02
僕は双剣士で 散さざめ
      ↑関空衝裂破
      ↓秋さざめ
    ← →真空千裂破
省略されました
マジェスティックファンタジアン ©1998〜2024 校倉いさぎ