マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブイノセンス > テイルズオブイノセンス雑談掲示板

テイルズオブイノセンス雑談掲示板


[1] 好きなキャラはなんですか? [2] ラスボス撃破レベル [3] イノセンスのスキット [4] テイルズのアニメ [5] 好きなカップリングはなんですか?(恋愛とかでは無く組み合わせるとしたら) [6] 最大コンボ [7] ハスタ・・・ [8] 絆について [9] 絆スキットについて [10] 教えて [11] 期間限定バグ [12] チトセ…… [13] 今頃ですが… [14] イノセンス&幻のレシピについて [15] 秘奥義の発動のし方を教えて [16] はじめまして [17] 今さらながら… [18] キャラクターについて [19] 最高コンボ数 [20] ヴァーサススタイル [21] もしもアンジュとスパーダがラブラブだったら [22] 敵キャラでかわいいと思うのは誰ですか? [23] 小説版イノセンスについて [24] ギルドランク [25] 失礼します [26] イノセンス失敗談 [27] サニア村 [28] 皆さんは・・・ [29] 皆さんどの技・術が好きですか!! [30] ちとせのところで詰まってます [31] こんにちわ [32] 12歳以上対象とのことですが [33] アルベール、みなさんお好き? [34] 皆さんどの技・術が好きですか!! [35] 秘奥義 [36] イノセンスをプレイした方へ。 [37] 料理の上手い下手。 [38] アルベール [39] 誰か答えてください [40] 作戦


好きなキャラはなんですか?

- 70 -

エステル [527] 09/11/26(木) 21:19
はじめなして。ところで、皆さんの好きなキャラはなんですか?(イノセンスで)
 私はだんぜんスパーダ!!
次にルカとイリア・・・・・かな? いや、絶対!

皆さんはどうですか?
にょろーん [529] 09/12/02(水) 17:02
ハスタの声・服・顔・髪型・キャラ・台詞が可愛すぎる!
他キャラもかわいいんですが…
あのメチャクチャな台詞!!!!(かっこいい声で「ぽん」とかもうたまらない)
服のデザイン!!!!(凶悪なのにピンクフリフリでくつまでおしゃれ)
省略されました
エステル [530] 09/12/02(水) 21:29
たしかに!
ハスタはかわいい!!とくに、「−ぽん」がかわいい!
リオン [537] 10/12/31(金) 00:08
私はスパーダとルカとイリアが大好きです

ラスボス撃破レベル

- 22 -

yoshi [250] 07/12/31(月) 02:51
はじめまして。初投稿です。

今回のラスボスはなかなか面倒で強いと思いました。そこでみなさんがラスボスを倒したときのレベルを知りたいなあと思い投稿しました。ちなみに僕は全員40ぴったりです。5時間くらいかかりましたが一回40レベルで始めてしまったので意地で倒しました。笑

よろしかったら返信お願いします。
まるりん [251] 07/12/31(月) 09:52
掲示板には初投稿です。
僕は50レベルで倒しました。その前にも行けたのですが、一旦戻ってギルドでグレード稼ぎ、レベル上げしてました。
つぅ [252] 07/12/31(月) 10:18
今57なのに勝てません・・・・・・【涙
どれだけ下手なんだ私。
由紀乃 [253] 07/12/31(月) 16:04
かなり弱いです  50くらいでいけると思います
私は90で挑んだからすぐ倒せました
マティウスよりハスタのほうがきついです
ミチル [254] 07/12/31(月) 17:42
初ですがレスさせていただきます。
自分はレベル78でいきました。終盤で秘奥義の出し方を知って
全員出せるようにしたらいつのまにかなってました;
まるりん [256] 07/12/31(月) 19:19
僕は最初は全く勝てなかったのですが、途中からメテオスォームを連発してくるようになり、それをよけるのが楽だったので倒せました。
vector [257] 08/01/01(火) 00:48
皆様,明けましておめでとう御座います!

難易度ハード,レベル60中盤位でしたね。
秘奥技を連発されたときは,流石に焦りました(笑)
勝井ランド [259] 08/01/01(火) 20:29
ハスタ氏はルカさんのダウン技でハメて楽勝なのです!
ラスボスは遠距離からリカルド氏で勝てると思いますーレベル55
ねむ [260] 08/01/01(火) 21:18
レベルは50後半くらいで倒しました。
もっと低くてもいけたとは思いますがギルドでグレード稼ぎをしていたので・・・
秘奥義のだしまくりでした笑
みそ汁 [URL] [261] 08/01/01(火) 23:32
レベル41ぐらいで倒しました。かなりハードでした;
ハスタ戦⇒町に戻る⇒ブタ戦⇒町に戻る⇒ラスボス
とあの塔で3時間の消費。
通常モンスターでもアイテムなしでは勝つのに困難でした。
yoshi [263] 08/01/02(水) 01:06
みなさんあけましておめでとうございます。返信もいっぱいで嬉しいです。

みなさん50から60が多いようですかね。ラスボス弱いとは思わなかったですー。ハスタも強かったですが一気に崩されることはないので前衛がガードして攻撃を繰り返したら勝てました。けどラスボスは地震みたいのが異常ですよね。アンジュが気がついたら近くにいたりして一瞬で全滅・・・というのが多々ありました。

省略されました
yoshi [265] 08/01/02(水) 01:23
攻略掲示板に似たようなスレッドがあったのに先ほど気がついたのですが、ここでラスボスを倒した方法やコツなど書いても大丈夫・・・ですかね。攻略やネタバレの方がいいでしょうか。こういうの鈍いので念のために聞いてみたりしました。
由紀乃 [266] 08/01/03(木) 19:04
5週目です・・・レベル46で挑みました
なめてました・・・  マティウスのHPが20000くらいになったころに全滅・・・
う〜
みなさんのおすすめパーティ何ですか?
省略されました
azure [268] 08/01/05(土) 21:34
はじめまして、初投稿ですー

私は平均52くらでしたかね、ついこの間クリアしました。
マティウスのレアローバーアイテムのレーヴァンテインがほしくってほしくって、
省略されました
珠璃 [269] 08/01/07(月) 00:13
自分は57〜58くらいでしたね。マティウスの魔法が全然阻止できずに逃げ回ってましたorz...
今回は敵の詠唱が短いのが厄介ですね。

ちなみにパーティはスパーダとアンジュとエルマーナです。
[270] 08/01/07(月) 14:05
こんにちわー、私は全員55レベでラスボスに勝てました。
アンジュ操作でかなり離れながら回復とレイを連発していました。
秘奥義・・・結局出せずじまいでED。
由紀乃 [272] 08/01/07(月) 18:28
もう死ぬつもりで・・・アイテム全然買わずに、ただ遊び半分でマティウス戦に挑んだら勝てた・・・(レベルは51 47の時より楽だった^^)
いまは5週目?(今何週目なのか不明)のテノスの所です
5週目?  には2週目のように(二週目はレベル93でおわりました)
頑張ってレベルあげして楽にラスボス倒したいです
省略されました
金糸雀 [278] 08/01/12(土) 09:03
はじめまして!初投稿です。
私は、47レベで挑みましたがあともう少しってところで
パーティーの二人が死んでしまってそのときにちょうどライフボトルがきれてしまって
全滅・・・・パーティーはスパーダとルカとアンジュです。
省略されました
実良 [279] 08/01/12(土) 10:05
私はスパーダ、ルカ53レベル、リカルド52レベルで勝利です。
事前に魚のパイ?術ダメージ50%を食べていたら、ほとんどダメージは受けずに勝てました。ルカとスパーダが3回ずつ秘奥義だしてました。
スパーダ、ルカで前線はまかせて、リカルドで後衛からE・マスター、ときどき回復といった感じでした。
yoshi [282] 08/01/13(日) 19:49
はじめまして。

プレイヤーキャラは僕は前線のルカを使ってました。ギルドを一回もやっていないので作戦もデフォルトしかなく、前線をオートにするとガードをしてくれなく全ての攻撃を受けてしまうので。でもプレイヤーキャラを後衛にしてる方もいるらしいので一概には言えないかもですね。

省略されました
漆黒 [283] 08/01/14(月) 16:15
こんにちは 失礼します
私はレベル51でパーティーはスパーダ、アンジュ、エルマーナで行きました。私はアンジュを使いました
個人的には長期戦でしたがそんなにしんどくなかったです。
料理作って食いまくってましたから・・・
夢霧 [288] 08/01/20(日) 20:14
こんばんは。
私は全員50でした。
メンバーはルカとスパーダとエルマーナです。
マティウスのメテオスフォームはフリーランで簡単に逃げられるので意外と簡単でした。
桐生 [290] 08/01/22(火) 19:48
 はじめまして。
私はリカルド操作で46レベルでした。パーティーはルカ&エル。
マティウスのHPが半分のところでルカ&エルが倒れてしまい
ライフボトルも尽きていたので、あとはリカルドだけで頑張りました。走ってにげては撃つ、の繰り返し。
省略されました
ゆうた [341] 08/02/04(月) 16:40
はじめまして。
ぼくは、操作キャラスパーダ
イリア、リカルド。でいきました。
イリアとリカルドは攻撃に専念、(イリアは回復を優先。)
省略されました
zoo [359] 08/02/10(日) 23:10
はじめまして。
私はルカ、イリア、アンジュのメンバーで挑みました。
全員レベル100、ルカとイリアはガーディアンのスタイルレベル50だったため、
最大ダメージが5となり楽に倒せました。
省略されました
打者 [400] 08/02/23(土) 20:23
僕はみんな46でリカルド、アンジュ、イリアで倒しました
操作はリカルド
アンジュとイリアがひたすら回復
リカルドはひたすら銃連射で
げぱ [402] 08/02/24(日) 01:05
こんばんは
パーティはスパーダ操作、アンジュ、エル
レベルは68レベルです
ハードで挑んでみましたがあっさり勝てました
省略されました
抹茶姐さん [422] 08/03/17(月) 16:38
私の妹はレベル78でラスボスに挑んだそうですよ。妹曰く、すぐに倒せたそうですよ。
ちなみに、レベル40だと秒殺されちゃったみたいです(笑)
ヒロム [432] 08/03/28(金) 10:38
私は王道でルカ操作のメンバースパーダとアンジュです。
ルカとスパーダで初めに補助を行ってアンジュで術攻撃。そのあと作戦を変えてルカ&スパーダ前線でラスボスに挑みました。
あとは料理を食べまくれば…。
一応クリアレベルは全員40〜42でした。
省略されました
玖軌 [442] 08/04/09(水) 17:14
初めまして 初カキコです   僕はスパーダ(操)、ルカ、リカルドです
秘奥義連発してたら10分弱で倒せました    全員Lvは55です
れれれ [446] 08/04/29(火) 13:39
初めまして、自分はアンジェを使って後二人はリカルドとスパーダにしました。作戦は操作する奴は前に出て二人は後ろにしてスパーダは後方にしてサイクロン以外の技をやめさせてリカルドは支援にしてアドプレッシャーとブラックホールとネガティブゲイトとバイトオブアース以外の技をやめさせて自分は牙連刃→翔牙裂臥→牙連光波刃をタイミングよくする。すると簡単にコンボが決まって倒せます。ちなみに全員Lv65で5分以内で倒した。
龍宗 [447] 08/05/02(金) 12:13
初めまして、エルマーナ操作でリカルド、アンジュでした。後衛にがんばってもらって、自分は逃げ回ってました。レベルは48です
桜緋 [462] 08/06/21(土) 15:54
初めまして、私はLv52位で倒しました。パーティは操作キャラスパーダ、後はアンジュとルカです。
まんかんぜんせきを食べて秘奥義使いまくりました。
たけ [463] 08/06/23(月) 19:50
私は84レベで4・5分弱で倒しました。メテオスォームは簡単に
避けられましたし。ルカ(操)、イリア、アンジュのパーティです。
サボ [464] 08/06/24(火) 23:23
レベルは60まで上げました。メンバーはルカ、イリア、アンジュでいつでも体力を回復できるようにしてました。アンジュだとアイテム盗めますし。メテオフォームはひたすら逃げまくりました。操作キャラをイリアにして戦闘不能になっキャラをすぐにレイズデッドかけられるようにしました。
ガイモン [467] 08/06/29(日) 03:46
全員Lv79で倒しました。ルカ操作してた気がします。まんカんぜんセき食ったら楽勝でした。
ライム [476] 08/07/30(水) 11:37
こんにちは。はじめまして。ライムといいます。
本題に入りますが、私は全員レベル45でしたね・・・。
最初は40でぼろ負け・・・。
レベル上げて5回目ぐらいにやっと勝てました。
省略されました
久遠 [484] 08/08/14(木) 18:12
初めまして、久遠と申します。
さっきクリアしたばかりです(笑)
スパーダ操作でルカ・イリアのメインメンバーで、全員56Lvでした。
ギルドやってたら知らないうちにレベルが上がっていました;
アリアス [485] 08/08/28(木) 20:11
はじめまして。アリアスです。
私はイリアだけ66でほかは65でした。
メンバーはアンジュ操作でルカ、スパーダの3人でした。
たけ [486] 08/08/30(土) 15:35
リカルドとの創世力を使うシーンをみたいがために(笑
ルカ、アンジュ、リカルド(秘奥義使えず)
のパーティで46lvでアイテムを総動員して
意地で勝ちました。(笑
リオ・アルクテュウス [502] 09/01/25(日) 14:36
初めまして、リオです。
私は、今年イノセンスを買った初心者です。
私はマティウスにレベル48で戦いました。
秘奥義は使えないので時間をかけて戦いました。
省略されました
× [503] 09/02/11(水) 02:14
レベル64で何事も無かったかのように普通に4分前後で倒したんだけど、因みにメンツはアンジュ、スパーダ、リカルドです。正直無駄にHPがあるだけであまり強くない正直雑魚です。
せろ [511] 09/03/19(木) 02:14
はじめまして
60前後(たぶん)でルカ、イリア、リカルドでした
ルカ防御しっぱで銃コンビでひたすらフルボッコです(笑
超ラクでした
カイツ [515] 09/06/05(金) 23:51
はじめまして。
僕は、全員48でルカ、イリア、スパーダ(3人とも秘奥義使用可)
ルカ操作で裂空斬や火炎裂空、烈風月華衝を連続、秘奥義も連続で軽く倒しました。
10分はかからなかったと思います。
省略されました
よくいる一般市民 [520] 09/07/17(金) 12:13
はじめまして
私は低レベルクリア(グレートバグあり)をやってラスボスまで22とありえないレベルでだどりつきましたが、与えるダメージが少なすぎるためか単純計算で8時間以上かかるため倒してはいません。
抹茶 [532] 09/12/12(土) 12:30
はじめまして。
私はメンバーがルカ、イリア、スパーダで挑みました。(全員Lv61)
操作キャラはルカです。
裂空斬→火炎裂空→鷹爪烈風剣のコンボでした。
省略されました
リオン [536] 10/12/31(金) 00:06
みなさんのおすすめパーティはなんですか?

イノセンスのスキット

- 72 -

にむにてぃ [534] 10/01/05(火) 18:28
こんばんわ。質問させてください。
イノセンスにはゲーム中のスキットを全部見ることができる施設等はありますか?
(TOSのねこにんの里のような
ター坊 [535] 10/03/16(火) 21:44
残念ながらないですね

テイルズのアニメ

- 39 -

たけ [384] 08/02/15(金) 19:43
こんばんわ。イノセンス没頭中のたけと申します。
最近ネットの動画を回ってたら「ファンタジア」
「エターニア」「シンフォニア」のアニメがあることに
気づきました。これって人気の高かったものがなってるん
ですかね。もしそうなら「イノセンス」はどうですかね。
できるんですかね。自分ではアニメ化してほしいと思って
いますが皆さんはどうですか。
双裂 [385] 08/02/16(土) 01:36
アニメ化はしないほうが良いと思いますね。
シナリオが以外と長いですし、かといってエターニアのような外伝作品で成功するのは難しいでしょうし。

どうしてもやるのならば、デスティニーでしょうか。ストーリーの短さが基準ですが。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [387] 08/02/16(土) 04:14
アニメ化はしない方がいいと思います。
アニメ化すると時間の都合で原作と全然違うストーリーになります。
それに次にアニメ化されるならデスティニーかアビスがきそうな気します。
ピュヤ [388] 08/02/16(土) 08:31
はじめまして!ピュヤと申します!
アニメ化はしないと思いますよ。
少しグロい面もありますし。。。
それにアビス〜な気がします〜。
省略されました
たけ [389] 08/02/16(土) 12:30
そうですか・・・。ちょっと残念ですね(泣
テイルズの中で一番気にいってたものですから・・
皆さんありがとうございました。
陸奥守人 [390] 08/02/16(土) 18:03
イノセンスのシナリオがどうにも気に入らなかったので
そのままのストーリーでのアニメ化はしてほしくはない、
というのが正直な感想です。
ただイノセンスの世界観は好きなので、
省略されました
かすみん [392] 08/02/16(土) 22:07
私は、ファンタジアの、アニメをみましたよ。
ヤフーのむりょうどうがでですが、わたしは、テイルズシリーズを、はじめてかったので、かんそうはわかりませんが、むりょうなので、みれるひとはいかかですか?
小山正康 [443] 08/04/15(火) 20:40
絶対にアニメ化してほしい イノセンスのアニメ見たい
パピー [444] 08/04/25(金) 19:36
小説かったさ!ゲームに載ってないこともあるし。 おすすめ!!
アル [445] 08/04/26(土) 17:51
ファンタジアみたいにゲームや小説を知らない人は全く流れがわからないのも困るので、しない方が無難かな。
サイコー [453] 08/05/14(水) 00:39
アビスはするんじゃないかなって。

ヤフーの無料動画見逃しましたよ・・。
鬼目 [454] 08/05/15(木) 16:36
イノセンスのアニメ化は無いとないと思います。
皆さんと同じようにアビスだと・・・・人気云々ではなく(好き嫌いはそれぞれですし、それなら売り上げが一番多くてリメイクもされてるデスティニーがもっと早くくるはずです)、テイルズでは藤島先生の作品がアニメ化とかメディア展開されてますし(あくまで主観ですが)。 エターニアは、当時相当テイルズが盛り上がっていた上で作られたアニメですし(すいません、これも主観です)

それにいのまた先生の作品はゲームの、あの温かい感じがイイです
[456] 08/05/26(月) 21:39
シンフォニア以降毎回アニメ化する
イノセンスもいずれアニメ化するだろうな
たけ [457] 08/05/27(火) 19:14
1さん、どこから分かったのですか?
サボ [458] 08/05/31(土) 01:31
初めまして!サボと申します〜ゥイノセンスにハマってしまいましたー。是非アニメやって欲しいですよ!とりあえずドラマCDが出るので、そのまま人気が出たらアニメやってくれるかもしれないです。
ラグズ [459] 08/06/10(火) 10:30
ゲームのアニメなんて気持ち悪いからやめて欲しいですな。
葵猫 [460] 08/06/16(月) 00:48
どうせ作るなら巻数多くても時間かけてもいいから話を綺麗にまとめて欲しい。
思い入れのある作品がアニメ化するのだからゲームの時の感動を思い出すくらいにして欲しい。
あとファンが楽しめるのは当然として、知らない人が見ても楽しめる…そんな作品に仕上げて欲しいです。
ただ登場しただけで意味不明なファンタジアのすずみたいなことはしないで欲しい。
省略されました
小山正康 [461] 08/06/16(月) 19:53
2クールTVアニメ化希望 同意 マジでアニメ化して欲しい
たけ [465] 08/06/26(木) 19:47
opの時点でもうほぼ基礎みたいのは出来ている様に感じます。
それに結構目も細かく書かれているので、もしかしたら出来るかも
と思ってます。
サボ [466] 08/06/28(土) 01:44
作って欲しいです〜。あの感動を再び味わいたいです。 バンダイナムコゲームスに頼んだら考えてくれるかな?
ノエン [468] 08/07/03(木) 00:04
自分としては戦闘のシーンとあと覚醒のシーンがどうなるかで全然出来が変わってくると思います。
たけ [469] 08/07/03(木) 18:05
漫画化、小説化、ドラマCD化してますから、このまま
勢いを維持して行ってくれるかもしれません。
アル [496] 08/11/25(火) 21:06
アビスは長編アニメでしたっけ?
私はいのまたさんの作品ならテンペストのアニメ化を希望します。
どんなに時間がかかってもいいから、完成度が高く出来る限り本編ストーリー(原作)にそった内容がいいですね。
まる◆3Q3bIrRM [514] 09/04/25(土) 18:13
TOIが初めにやったのでぜひやって欲しいですね!出来れば長編アニメで!!
http://www.youtube.com/watch?v=uGYGXZZpCeY これを見たら余計にやって欲しくなりましたよ!
マルキ・ド・サド [521] 09/07/27(月) 15:43
ようつべは違法サイト
載せるな
[523] 09/10/09(金) 23:07
そもそもIは人気でもいのまたテイルズだから出ない。
しかく [533] 09/12/16(水) 10:10
エターニアは何故ゲーム本編をアニメ化しなかったのか気になります;;あの中盤の話し必要だったのか?

あとYouTube自体は違法サイトではありませんよ・・・。アップしている動画が違法なだけです。

好きなカップリングはなんですか?(恋愛とかでは無く組み合わせるとしたら)

- 71 -

ラムザ [Mail] [531] 09/12/07(月) 18:49
僕が好きなカップリングはスパルカです。
あの二人なんか良いんですよぉ。

最大コンボ

- 56 -

如月 [489] 08/09/23(火) 14:28
昨日買って今最後の塔のギガンテス前にいます;
どうしても倒せないのですがとりあえずコンボ話

エルマーナ(操作)リカルド(オート)ルカ(オート、通信で二人プレイならアンジュ)
怒る寸前の蒼い状態でコンボ+の通常攻撃、連牙弾、爆牙弾で次にリカルドの攻撃が回る様にしてギガンテスから1640HITいきました;
2000までいきたかったのですが無理でしたー;
皆さんは何コンボいきましたか?
たけ [491] 08/10/06(月) 21:41
ギガンテスΩ相手に642hitで、ルカ(操作)、イリア、アンジュの三人でした。
ps:1000hit以上はカウントされたんですか?
エステル [528] 09/11/26(木) 21:29
アンジュ(操作)、ルカ、スパーダでやったら、100コンボいきました

ハスタ・・・

- 44 -

かすみん [416] 08/03/08(土) 22:17
 すみません。久しぶりのとうこうです。チトセのあと、ハスタとの戦いまでいったのですが、レベルが23,4くらいなもので、全然だめです。
レベルは、上げるつもりですが、ほかに、何か、弱点などは、ありますか?
何でも小さなことでもいいので、教えてください。
(ただ、弱すぎて普通の敵でもいっぱい、いっぱいなんですよねぇ・・・。)
刹那 [417] 08/03/09(日) 00:08
レベルが低いのなら時間はかかるけどイリアやリカルドで一定距離をとって逃げながら銃連発すれば勝てますよ。今度からはならべく攻略版の方で聞いてください。
エステル [526] 09/11/26(木) 20:55
初めまして
 ハスタの戦いまでいったなら、今、ガラム火山内部にいますよね。
だったら、セーブポイントまで死なないていどにいって、体力を回復して、セーブして、まわりの敵をたおしてみては、どうですか?
 私は、その方法で、レベルをあげてハスタをたおしましたよ!

絆について

- 69 -

しぐれ [524] 09/11/24(火) 16:19
あるサイトで見たのですが、最後、絆の1番高いキャラがエンディングになる・・・。って日本語おかしいですけど。
そう見たのですが、どういうことなのでしょうか?
ネタバレはなるべくなしでお願いします・・・。
水無月 龍 [525] 09/11/24(火) 19:39
好感度1位のキャラとロイドがいろいろイベントするシンフォニアみたいに、
ルカと<ネタバレ>するのが絆の一番高いキャラと一緒になるってことです。

絆スキットについて

- 68 -

ありさと [522] 09/08/21(金) 15:45
ただいまイノセンスで絆値をあげているのですが、全員分を1000まであげなければいけないので、まだまだ道のりは遠いです。そして、そうして見られる絆スキットのですが、アンジュに兄がいる話や、リカルドの家族の話(母親は生きていて、父親は戦死とか)といったものは、どのスキットで見られますか?教えていただけると、非常にうれしいです。

教えて

- 63 -

旋風 [512] 09/04/11(土) 18:57
天空上って二回いけるのですか?また、いけたらそのやり方を教えてください
竹屋 [513] 09/04/17(金) 00:17
返信が遅れてしまいましたね。済みません。
2度と行けないですよ。なのでアイテムなどは取りつくしておいたほうがよいです。

期間限定バグ

- 59 -

さとる [494] 08/10/29(水) 19:04
アンジュ戦後から天空城攻略までの間にレヌグムの地下下水に行くとある人物とある人物が抱き合ってる。
こういう感じのバグってまだありますか?
たけ [495] 08/11/19(水) 18:42
抱き合ってるという感じではないですがヨウジンボウと
エルマーナが重なっているバグがあります。なお、話しかけると
会った当時のコメントが表示され、「エルマーナ」ではなく
「女の子?」と名前が表示されます。

チトセ……

- 33 -

ピュヤ [340] 08/02/04(月) 16:19
はじめまして、ピュヤと申します。
お聞きしたい事があるのですが、皆さんはチトセを何レベル、何のパーティで倒しましたか?
ついでに私は
リカルド
エルマーナ
アンジュ
で倒そうとしています。
でわでわ、ピュヤでした。
ピュヤ [347] 08/02/05(火) 08:08
間違えました、アンジュをスパーダ、リカルドをルカで;;
♯いやはや恥ずかしいーー
漆黒 [348] 08/02/05(火) 22:41
そうですね・・・
とりあえず30レベルあればいけると思います
あとは・・・前線はルカなどにして回復役も付けた方がいいですね
まぁ自分のやり方でやるのがいいと思います!
ピュヤ [349] 08/02/06(水) 15:51
30、ですか;;
まだまだだぁー(自分全体20)
頑張ります!
漆黒 [352] 08/02/06(水) 21:55
すいません;20あればいけます 私は最初負けまくったからレベル上げろー!って感じで・・・気がつけば30だったんですよ
私みたいに下手じゃなかったら20でもいけますよ
ピュヤ [355] 08/02/09(土) 10:40
30レベって難しいですよね。
いや、私のほうが下手だと思います;;
チトセの声は可愛いのに攻撃は怖いですー;;;
がんばってリカルドさん使ってファイとしてみます<?
ゆき [356] 08/02/09(土) 15:17
初めて書きます。私は25レベでアンジュ、イリア、リカルドでたおしました。
ピュヤ [357] 08/02/09(土) 20:28
ゆき様>イリアですか。
私もっとファイトしてみますね。
やっぱりチトセはかわいい。
個人的にはサクヤだっけ?のほうが可愛い気がするが…;;
かすみん [360] 08/02/11(月) 00:37
私もいま、苦戦中です(レベルみんな20くらいだから?)
それと皆さん、エルマーナって使いますか?私は使ってますが
どうも体力が、きついです。皆さんは誰を使ってますか?
漆黒 [367] 08/02/11(月) 10:29
すいません やっぱり訂正レベル30くらいあった方がいいです
20はシアンの時でした;
パーティーは一週目の時はルカ、スパーダ、アンジュでいきました
チトセ意外に速くて「コイツ強っっ!」とか思ってイジで倒しました
省略されました
神夜 [368] 08/02/11(月) 12:28
はじめまして、神夜と申します。               私は25レベルでスパーダ、エルマーナ、アンジュで倒しました。 
ピュヤ [373] 08/02/12(火) 18:05
かすみん様>苦戦しますよね〜、チトセ。怖いくらい強くって。
エルマーナはプレイキャラです♪アンジュは♯うらぎるっけ?
なので、あまり好きですが使いません。。。
漆黒様>了解しました!ファイトでやってみます!
省略されました
佐野 [406] 08/03/01(土) 16:07
チトセは20くらいでいけると思います!
ラスボスの前の前のハスタを30レベルで倒しました!
けれど豚バルドが強いのでいきずまっています
漆黒 [407] 08/03/04(火) 12:57
お久しぶりです^ ^
皆さん苦戦してますねぇ・・・
攻略本買ったんですけどチトセにはピヨがキクらしいですヨ
ピュヤ [408] 08/03/04(火) 17:00
佐野様>20ですか。。。
もっとファイトしてみます!
漆黒様>ピヨピヨ。はい、ふざけてごめんなさい。。。えっと、ピヨってピヨって気絶ですよね。
アンジュのなんだっけ?ダガー?武器には毒をつけてあります。
省略されました
漆黒 [409] 08/03/04(火) 17:18
すいません;急いでたのでピヨって打ってしまいました^ ^;
チトセにはピヨ以外効かないみたいですヨ 多分・・・
KEI [497] 08/12/02(火) 17:11
チトセはリカルドの通常攻撃してマーシレスハントさらにショットブラストでいじめてたら簡単でしたレベルはたしか30くらいでしたメンバーはリカルドスパーダアンジュ

今頃ですが…

- 60 -

アーク [498] 08/12/07(日) 14:41
最近ようやくイノセンスをプレイし始めました。
プレイしていてとある場所でいきずまったのでアドバイスをお願いします。
場所はレグヌム鍾乳洞のボス戦です。
今まで防具を買っていなかったのが悪かったのか何度ボスに挑戦しても倒せません。
他のセーブはプレイして1時間足らずなので別のセーブでやるにしても時間がかかります。
どうすればいいでしょうか?
(久し振りの書き込みで文章変……)
アーク [499] 08/12/07(日) 15:08
攻略本に書いてあるとおり、防御し続けてインフィニティジャムで反撃していったら無事倒せました!
お手数おかけしました。

イノセンス&幻のレシピについて

- 18 -

夢霧 [215] 07/12/16(日) 22:07
スタイルに『イノセンス』って出てきますよね
ルカとスパーダが今出てきてるんですが、
『イノセンス』が出てくる条件ってあるんですか?
ルカとスパーダ以外全然出てこないんです・・・

それと、幻のレシピのマーボーカレー・霊薬キノコスープ以外のレシピについて
詳しく知っている人は教えてください(汗)
ハクト◆bySwme7o [217] 07/12/16(日) 22:18
さすがにその質問には、ここでは……
レシピなら攻略版で触れていますので、そちらへどうぞ。
夢霧 [241] 07/12/25(火) 22:47
あ、自分で色々いじってたら出来ちゃいました…
失礼しました・・・(汗)
漆黒 [267] 08/01/03(木) 23:56
もうすでに知っていたらすいません・・・
多分、3つ以上のスタイルを15レベル以上にしてお宿に泊まれば修得していると思います。
ツチノコ [500] 09/01/09(金) 14:54
満干全席と通称おいしおいしを知っています。
満干全席は、肉類のレシピを全部集めて、霊薬キノコスープを食べた後、また、ポゥ叔父さんに会ってください。
おいしおいしは、デザート類のレシピを全部入手して。アルベールに会ってください(天空城クリア後、飛行船入手後)スキットが発生して、ナーオスの地下書庫に行ってください。するとまたスキットが発動、またアルベールに会えば、おいしおいしのレシピをゲットできます。
夢霧さん、頑張ってください!
ツチノコ [501] 09/01/16(金) 14:57
自分が書いたのが少し遅かったみたいですね。よかったですね、夢霧さん

秘奥義の発動のし方を教えて

- 55 -

初心者 [Mail] [487] 08/09/15(月) 11:26
秘奥義はどうやったら出来るんですか教えて
カスターニャ [488] 08/09/16(火) 21:21
イノセンススタイルのアビリティで使えるようになります。イノセンススタイルは習得させたいキャラの三つのスタイルを15LV以上にして宿に泊るとスキットが発生して選べるようになります。
秘奥義が使えるようになるアビリティを覚えるまでスタイルレベルを上げてのちにそのアビリティをセットします。後は覚醒状態(キャラの周りに白いわっかが出ているとき)にAボタン+Bボタンで発動しますよ。

はじめまして

- 54 -

く〜 [478] 08/08/06(水) 20:38
はじめまして、く〜です。さっそく質問なんですがギガンテスZってビームサーベルとウィンドマントを落としますよね?・・・でも何度倒してもウィンドマントしか落とさないんですけどどうしてですか??
教えてください
たけ [479] 08/08/06(水) 21:41
アンジュの「ローバーアイテム」を
使わないといけないのではないでしょうか
く〜 [480] 08/08/07(木) 11:46
いや・・・落とすんです。けどウィンドマントしか落とさなくて・・・
紫水晶 [481] 08/08/10(日) 15:10
たぶんひたすら倒して、宝箱が落ちるまで根気強く
やれば落とすのではないかと。
く〜 [482] 08/08/11(月) 19:58
けっこうめんどいですね〜  でもありがとうございます。
たけさん 紫水晶さん
カスターニャ [483] 08/08/11(月) 21:25
落下お宝増加のスキルを付けて確率を上げれば少しは落としやすくなると思います。アドバンスLV18で習得しますよ。

今さらながら…

- 53 -

のん [472] 08/07/25(金) 03:50
OPの曲がとても気に入ったので、買ってみようかな?思っています。

そこでみなさんに質問です!
イノセンスは面白いですか??DSなんで戦闘とか大変そうだなぁって思うのですが・・・

感想とかでも良いのでお願いします。
たけ [473] 08/07/25(金) 19:04
opは「アルファシステム」によってもうアニメとしていけるのでは
ないかというくらい綺麗です。また、「kokia」が主題歌を歌っています。戦闘システムはtales of destinyの空中コンボ、tales of
the abyssのフリーラン機能を搭載しています。最初は敵に思うように攻撃が続きにくいですが、慣れれば切り上げ攻撃から技を続けて繋げることが出来るので爽快だと思います。ストーリーが少し短いのが欠点だと思いますが、漫画化、小説化になっているので、
想像以上に楽しめると思います。
白夜 [474] 08/07/26(土) 08:46
個人的にイノセンスは好きですね。特に戦闘が楽しくて・・・・。
キャラクターも全員好きです!!個性豊かな仲間達で良いと思います!とりあえず、面白いですよ!!たけさんの言うとおりに、ストーリーが短いですけど、実際やってみては??
珠璃 [475] 08/07/29(火) 01:02
戦闘も楽しいですが自分はキャラクターがとても生き生きしていた点がとても気に入りました。
またOPの曲もいいですが、個人的にEDの曲の方が感動しました。
是非買って聴いてほしいですね。
のん [477] 08/08/01(金) 02:53
ご意見ありがとうございました!

みなさんのコメントを見る限り、とても期待できそうです!!
さっそく明日買いに行こうと思います^^
省略されました

キャラクターについて

- 50 -

ありさと [450] 08/05/10(土) 17:25
ウィキペディアに書いてあったのですが、キャラクターのバックグラウンド(スパーダの幼少時代、リカルドやアンジュの家族構成など)といったものは、どこでわかるのでしょうか。ぜひ教えてください。お願いします。
抹茶姉さん [451] 08/05/11(日) 14:33
絆スキットでわかるよ
ありさと [452] 08/05/11(日) 19:34
こんな些細な質問に答えて頂いてありがとうございます。わかりました。では、がんばって地道に絆値をあげます。本当にありがとうございました。

最高コンボ数

- 49 -

たけ [448] 08/05/06(火) 12:09
皆さんは一人プレイで最大何ヒットでましたか?
僕はルカ・イリア・アンジュのパーティで相手が
ギガンテスΩで642ヒットぐらいでした。
操作キャラのルカ→裂空斬・火炎裂空・ヨウショウ烈風剣(鳳凰天翔駆)
の繰り返しでした。完全に袋叩きでした(笑。
コンボが途切れても秘奥義で叩いたし・・・。 
れれれ [449] 08/05/07(水) 19:46
相手はマティウスで操作はアンジュで後2人はリカルドとスパーダで999コンボいった!!
参考は下にあるラスボス撃破レベルです。

ヴァーサススタイル

- 41 -

ぬこにん [403] 08/02/25(月) 01:01
はじめまして!初投稿ですm(_ _)m
ワイヤレス通信をしなければならないヴァーサススタイルですが、周りの友達にイノセンスをプレイしている人が居ません。
やり込みのために何とかしたいのですが・・・もう一つ買うのも辛いし、何か手段はないですかね?
皆さんはどうしていますか?何か良い方法があればよろしくお願いします。
由紀乃 [404] 08/02/26(火) 17:35
無理矢理なやり方ですが・・・
まずおにいちゃん(おねえちゃん)にゲームのお店で働いてもらって、イノセンスのソフトの売れ残りをただでもらうやり方は?
ウチのおにいちゃんコンビニで働いててよくお菓子や肉まんをただでもらってます
DS二つもらってるならその方法を。
由紀乃 [405] 08/02/26(火) 17:36
連続投稿すいません・・・
やっぱ上のやり方無茶ですよね・・・・・・
なにか良い方法あったらかきこみますね
雨月ちこ [420] 08/03/10(月) 21:33
いまさらですが…(汗)
とあるサイトにて、イノセンスのバグ集にて、通信をしなくてもヴァーサススタイルを手に入れる方法というものがありました。
アドレス貼っておきます↓
http://jp.wazap.com/cheat/378201.jsp
省略されました
由紀乃 [421] 08/03/11(火) 20:18
アドレス検索しても何もでてきませんでしたね・・・
私もヴァーサスほしいのでできればここでそれを
教えてもらいませんか?それかネタバレで
タマ [440] 08/04/01(火) 18:27
ソフト1つでもDSを2つ用意してソフトの方をリーダーにして通信しても出来ませんがその後宿屋に泊まると出来るみたいですよ。

もしもアンジュとスパーダがラブラブだったら

- 47 -

抹茶姐さん [426] 08/03/25(火) 15:31
もしもそうだったらどうなるんでしょう?
想像してみましょう!!
漆黒 [427] 08/03/25(火) 17:50
んーそうですねー・・・
スパーダがちょっとアレな発言やら何やらしたらアンジュがそれを注意・・・みたいな?
でもそーゆーのも見てみたいなぁ・・・
抹茶姐さん [428] 08/03/25(火) 20:21
見てみたいですね!私は、アンジュがスパーダに膝枕とかしてると
思います。
xiji [429] 08/03/27(木) 15:23
スパーダが元服の儀を終わらせて、聖女(アンジュ)を護る騎士になっていて欲しいです!
ちょっと主旨が違うかもしれませんが、私の願望です!!
抹茶姐さん [430] 08/03/28(金) 10:08
それかなり良いですね!!とってもかっこいいです!
漆黒 [431] 08/03/28(金) 10:18
あぁ そんなスパーダもいいなぁ・・・
お好み焼き [439] 08/03/31(月) 18:00
逆に、ちょっと初心なスパーダもいいような。アレな発言ができないとか、アンジュがやきもきするぐらい奥手とか、ちょっとでもそういうことになるとすぐ真っ赤になっちゃうとか。
それならきっと、アンジュが引っ張ってくれるはず・・・!

敵キャラでかわいいと思うのは誰ですか?

- 29 -

流穏 [302] 08/01/25(金) 17:27
はじめまして。初投稿です。私はシアンですね
由紀乃 [304] 08/01/25(金) 18:40
私もシアンです
あとは・・・チトセかな  服が可愛いのだ
漆黒 [305] 08/01/26(土) 23:29
私もシアンとチトセですかね あとヒンメルが好き
terra [310] 08/01/28(月) 08:33
ゲームプレイ中は特に誰も…だったんですが、攻略本昨日買ってみて意外にオズバルドってかわいいかも……と思ってしまいました(苦笑)設定画のプンプン顔が面白すぎるんですよ!
余談ですが、攻略本の後ろの方についてる設定資料はおまけとしてはありえないくらい本当に豪華だったので、少々高いですがファンなら買って損しないと思いますよ!
のなめ [313] 08/01/28(月) 21:35
やっぱりヒンメルですかね・・・なんかカワイイ(*ノ∀`)
漆黒 [314] 08/01/28(月) 23:53
terraさん>>
そうなんですか!?
買ってみようかなぁ・・・
本題
省略されました
terra [316] 08/01/29(火) 13:34
チトセも可愛いですがそれ以上にサクヤが可愛いと思います(笑)
私がアスラの立場だったらイナンナじゃなくてこっちとるなあ(イナンナファンのひとごめんなさい;)

漆黒さん>
省略されました
漆黒 [317] 08/01/29(火) 17:54
terraさん>>
攻略本っていくらぐらいですか?

話ずれました;すいません
由紀乃 [320] 08/01/29(火) 20:43
1800円くらいですよ  私も買いました^^
漆黒 [321] 08/01/30(水) 15:39
あ・・・意外とやすいんですね
今度買ってみよう!
抹茶姐さん [435] 08/03/29(土) 21:08
シアンです!めちゃ可愛いです。
お好み焼き [436] 08/03/31(月) 17:54
初めまして、お好み焼きと申します。初カキコです。
私はスパーダですね。シアンとルカも大好きなんですけど、あの騎士道を突き進むって言うのがかっこよくて・・・ちょっと可愛い所もありますし、そこがまた(笑)

小説版イノセンスについて

- 31 -

恵美 [324] 08/01/31(木) 17:32
どうも、恵美です。

テイルズオブイノセンスの小説を買った際についていた
『superdash navi』のイノセンスの項目のところで
「大人気RPG『テイルズ オブ』シリーズ最新作、上下巻で登場!!」
と書いてありました。これが正しいのなら、次発売される本で
完結する事になってしまいますが・・・部分的に内容がはしょられる箇所が
あるのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?
雨月ちこ [325] 08/01/31(木) 18:48
こんにちは〜。はじめまして☆
私も買いましたよ。小説版!!
うーん…。私もその事について疑問があったのですが、上巻の薄さや、前作のテンペストの小説版の薄さ(コレは関係ないかな?)からみて下巻も薄くなりそうです……。
上巻も微妙にはしょられていた部分があったので下巻も少しはしょられる部分がでてくるのではないのでしょうか??
省略されました
桐生 [327] 08/02/01(金) 18:47
 こんにちは。私も買いましたが・・・オリジナル要素がなくて本当に残念。
下巻もいろいろと省略されそうなので、外伝とかに期待しています。
いままでのテイルズをみると、ファミ通文庫のほうでは外伝がでそうですよね。いや、
でてほしい!
抹茶姐さん [434] 08/03/29(土) 21:07
もう少しで下巻が家に届きます
楽しみdす。

ギルドランク

- 46 -

流穏 [425] 08/03/25(火) 14:17
お久ぶりです。今、私のギルドランクは8ですが、みなさんはどれぐらいですか?
抹茶姐さん [433] 08/03/29(土) 21:05
10です!妹ですけどね・・・。

失礼します

- 45 -

どんまい [423] 08/03/24(月) 20:47
僕は、38と39,39のレベルでたおしました
流穏 [424] 08/03/25(火) 14:08
こんちはです。私は59Lvで、ぎりぎり倒しました。

イノセンス失敗談

- 40 -

漆黒 [397] 08/02/21(木) 22:18
皆さんイノセンスプレイ中に『ミスった〜!!!』みたいな出来事はありませんでしたか?
ここではそれをぶっちゃけるスレです^ ^
もしよかったらレスしてください!
あとこれネタバレでやった方がいいっていう人は報告お願いします
由紀乃 [398] 08/02/22(金) 17:56
武器のカスタム中に、せっかくめずらしい「石化++」がついたのに
まちがって「見立て直してもらう」にしてしまい、すべてパァになった・・・

私がミスったのが悪いんですが、ムカツクなぁ
たけ [399] 08/02/22(金) 22:58
あるギルドダンジョンで二人がやられてしまって
その時操作キャラのルカが秘奥義使えたんですけど
慌ててたせいで普通の攻撃をして全滅してしまった・・。
珠璃 [401] 08/02/24(日) 00:51
料理をよく戦闘員以外のキャラに食べさせてしまいます。
漆黒 [411] 08/03/04(火) 21:37
久しぶりに来ました
皆さんいろいろ失敗してますネ(笑)
私は一度だけ最強武器売ってしまったことがあります・・・
まぁそのあとロードしてなんとかしたんですけど;;
xiji [418] 08/03/10(月) 15:53
1週目、ギガンテスオメガ戦勝利後のドロップアイテムがレアアイテムの「スターブレーカー」でした。
「よっしゃあ!」とウキウキしながら装備画面に行くと見あたらない。
アイテム画面にもコレクター図鑑にも見あたらず。
「なんだ?!バグか?」と憤慨していたら、武器の所持数が限界の100個に達していたことに後になって気付きました。
省略されました
由紀乃 [419] 08/03/10(月) 17:56
あ、それ私もあります!ローバーアイテムでセンサスからレンドバスターを盗んだのに武器はもう100個になっていて・・・

サニア村

- 43 -

テイルズ初心者 [414] 08/03/08(土) 17:03
サニア村に店ないのですか?
由紀乃 [415] 08/03/08(土) 20:29
武器なら売ってる所ありますよ おじいさんの横にいる男(?)に話しかけると武器が買えます

皆さんは・・・

- 42 -

由紀乃 [410] 08/03/04(火) 20:02
皆さんは、「ライラブリ」で何をコンプリートしましたか?または、もう少しでコンプリートできそうなのも教えてください!
私は覚醒率をコンプリートしました!かなり苦戦しました
モンスター図鑑は完成率が55パーセント、コレクター図鑑は道具と武器以外100パーセントです
刹那 [412] 08/03/08(土) 03:04
ぼくはモンスター図鑑と武器と道具以外100%です。S.Dとかがでない、、、orz
由紀乃 [413] 08/03/08(土) 13:36
武器と道具とモンスターは難しいですよね・・・
道具はあと10%で100%で、武器はほとんど買ってないから半分にも達してません・・・

皆さんどの技・術が好きですか!!

- 27 -

由紀乃 [289] 08/01/21(月) 20:47
ルカ  イリア  スパーダ アンジュ リカルド エルマーナ
チトセ ハスタ シアン アルベール マティウス   の中で
どの技・術が好きですか??
私はスパーダの シンクウセンレツハ
アンジュのガレンコウハジン  レイ  レストア
イリアのアイストーネード フリーズダンサー  セッシブパレット
ハスタの秘奥義(名前忘れた・・・)あれ大好きです
チトセの  チェスト!!(??)  あれスパーダが使えたら最強
のなめ [294] 08/01/22(火) 21:00
始めましてヽ( ´¬`)ノ
アルベールのPパーミットいいと思うなぁ・・・
あとアンジュの鳳翼熾天翔とかかっこぃぃと思う('-'*)
あとはスパーダの魔神双破斬かな・・・
由紀乃 [295] 08/01/23(水) 17:02
鳳翼熾天翔??私は覚えてません・・・頑張って覚えます!

アルベールのすごいですよね  ヒンメル可愛いし・・・

省略されました
漆黒 [297] 08/01/23(水) 19:19
個人的には当たりやすい技が好きです(←欲張り…)
サイクロンとかレイとかタイダルウェイブとか…
秘奥義はアンジュのやつとチトセのやつが好きです
なんかかっこいいから…
実良 [299] 08/01/23(水) 20:30
ルカ:火炎烈風・・・ヒット率が高いしダメージもそこそこ与えられるから。
   秘奥義・・・高いダメージが与えられる
スパーダ:虎牙連斬・・・こがるんるんに聞こえて楽しい(そんな理由)
     秘奥義・・・エフェクトがかっこいい
のなめ [300] 08/01/24(木) 15:48
>由紀乃さん
鳳翼熾天翔はアンジュの秘奥義ですょヽ(*・∀・*)ノ
由紀乃 [301] 08/01/25(金) 15:00
コメントありがとうございます!
のなめさん、いま気づきました・・・アンジュの秘奥義とっくに使ったのに名前覚えてませんでした・・・
漆黒さん、私もサイクロン好きです  詠唱長いけどね
実良さん、こがるんるん(笑)おもしろい^^
漆黒 [306] 08/01/27(日) 00:01
実良さんのこがるんるんで思い出したんですが、こないだ友達に「ルカの『ほうしょうしゅうだん』が『妄想集団』に聞こえる」と言われてからそう聞こえるようになってしまった…

話変わってすいません…
由紀乃 [307] 08/01/27(日) 17:12
大丈夫ですよ^^
それと、レストアが「レストラン」に聞こえるのは私だけでしょうか??
漆黒 [308] 08/01/27(日) 18:07
あと「アイシクル」が「愛してる」に最近聞こえてきました・・・耳侵されてんのか?私・・・
由紀乃 [309] 08/01/27(日) 20:04
愛 しける  にも聞こえる
愛 しけるぅ〜みたいな?? 意味不

あ、あと、リカルドのE・マスターが好きです
省略されました
terra [311] 08/01/28(月) 08:35
技名が分からないんですが、リカルドの「全弾くれてやる!」が格好よくてしびれました……!今度どの技で喋ってくれるのかチェックしようと思います
のなめ [312] 08/01/28(月) 21:34
リカルドのE・マスター威力高くて僕も好きですけど
あれって発射タイミングが遅くてちょっと困る気がします;;
ん・・・なんか文の構成がわからなくなってしまったorz
由紀乃 [322] 08/01/31(木) 17:15
エルの秘奥義やっと使えました〜
スゴイ迫力です><  一瞬で好きになっちゃった
漆黒 [328] 08/02/01(金) 19:16
こないだイリアの秘奥義出しました!でもイリアだとなかなかテンションゲージたまらないですね・・・
遠く離れて攻撃するからタイミングもない・・・
困ったものです;
のなめ [329] 08/02/01(金) 19:54
>漆黒さん
ツインバレットとセッシブバレットを連射すると貯まりやすいですよ^^
由紀乃 [330] 08/02/01(金) 20:32
私は 通常攻撃 フリーズランサー  敵に近づいてガードし フリーズランサー  通常攻撃  セッシブパレット で溜まります
アビリティに「覚醒○○」というのをつけたら楽です
漆黒 [331] 08/02/01(金) 22:51
そういやそんなのありましたね;私の場合ツイン→セッシブ→『おとなしくしなさい!』でやっているんですが、技使う時後ろに下がってしまうのでターゲットから離れてしまうのが欠点ですかね
由紀乃 [332] 08/02/02(土) 10:46
イリアの秘奥義かっこいいですよね! 最初見た時、しょぼいなぁと思ったけど・・・最後のイラプションみたいなのをやってたから
すごく好きになりました
ルカとリカルドだけまだ秘奥義見てません・・・
頑張ります
漆黒 [337] 08/02/02(土) 22:23
由紀乃さん>
い・・・一緒ですね;
リカルドとルカだけ全然使わないんですよね・・・
あはは;
由紀乃 [338] 08/02/03(日) 14:40
うん・・・リカルドのスタイルは全然レベル上がってません・・・
ルカはアドバンス50、ガーディアン26、ウィズダム3です
攻略本で見たんですが、リカルドの秘奥義かっこいい・・・
あぁ見たい・・・
省略されました
ハイパー甘党 [URL] [339] 08/02/03(日) 15:01
初めまして。ハイパー甘党です。
僕はリカルドのヒールオブアースと、ルカの→裂空斬→火炎裂空→裂風月華装のコンボが大好きです!
あ、それとよければここ来てください!http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=433777&cnt=no&br=pc&s=
til [380] 08/02/14(木) 15:11
イリアのツインバレットからアサルトバレット、フリーズランサーはけっこうおすすめできます☆
由紀乃 [382] 08/02/14(木) 17:29
私は最近アクアバレットが好きです
敵うかせるから  それに綺麗だし(意味不)
アサルトバレットも大好きです 
のなめ [383] 08/02/15(金) 15:48
リカルドのショットブラストとかスナイプゲイトって知性ダメージなんですか??
美奈 [393] 08/02/19(火) 17:27
フリーズランサーってなんですか?
由紀乃 [395] 08/02/20(水) 17:01
イリアの技ですよ〜すごくスキです
のなめさん、たぶん、物理ダメージかと。
漆黒 [396] 08/02/21(木) 21:35
こないだやっとルカの秘奥義出しましたよ;
なんかルカの秘奥義だけ一部派手な気がします
一部だけですが・・・

ちとせのところで詰まってます

- 36 -

かすみん [361] 08/02/11(月) 00:46
 お恥ずかしいのですが千歳のほうで詰まってます(´Д`|||)
私は、よくエルマーナを使いますがむいてないのでしょうか?
でも、パーティーは、ルカ、エルマーナ、アンジュなんですけどだめでしょうか(全員20レベルくらいです)ピュヤさんのまねみたいになってすみません。
いろいろ教えてください。以上かすみんでした。
ハクト◆bySwme7o [365] 08/02/11(月) 09:01
私の場合、まず前衛を操作し、しばらくは
・フリーランで引きつける
・攻撃させてそれをガードする or 回り込む
という風にし、パターンを覚えます。後半になるとパターンが変化しますが、落ち着いて戦えば上記の戦術で十分対応できます。
省略されました
ピュヤ [374] 08/02/12(火) 18:08
えーと、まだクリアしていないピュヤですが、スイマセン;;
友達はそのパーティでクリアしたそうです〜。
プレイキャラはちょくちょく変えて;;;
あ、まねは全然いいですよ♪
省略されました
[377] 08/02/14(木) 01:32
初めまして。お邪魔させて頂きます。
あまり役立たないものですが、レベルが低い内に挑むのなら回復をしっかりすればわりといけると思います。自動で回復が間に合わないときは操作キャラを変えつつ回復術やグミを交互に使わせて。時間は恐ろしくかかりますけど。
自分はルカ、スパーダ、アンジュの平均23レベルほどで突破しました。

省略されました
til [378] 08/02/14(木) 15:05
わたしは、ルカとイリアとスパーダでクリアしました!
かすみん [391] 08/02/16(土) 22:03
ありがとうございます。皆さんのおかげでクリアできました。
が、レベルが低いので(23くらい)次が心配・・・。

こんにちわ

- 38 -

テイルズ初心者 [375] 08/02/13(水) 17:56
あの、スタイルでイノセンスっていうスタイルの取り方は、3種類以上のスタイルを15LV以上にして、宿屋に泊まるらしいですが、1人1人それぞれ3種類ずつですか?それともみんなで3種類いじょうですか?
教えてください
漆黒 [376] 08/02/13(水) 18:42
一人が3つ15以上ならその人だけイノセントが出ます 二人なら宿に2回泊まれば出てきますよ

12歳以上対象とのことですが

- 37 -

変人 [362] 08/02/11(月) 06:58
イノセンスは暴力等の理由で12歳以上対象となっているはずですが、どの程度なのでしょうか?
自分は暴力シーンがあまり好きではないので、あまりに酷かったら買わない予定でいます。
おっさん [363] 08/02/11(月) 08:19
主人公が刺されるシーンがあります。
それが恐らく12歳以上対象の原因です。
ハクト◆bySwme7o [364] 08/02/11(月) 08:51
銃が出てくることと、それに付随する少々過激な発言が理由ではないでしょうか?
漆黒 [366] 08/02/11(月) 10:19
多分人に銃を向けているからだと思うんです
何回向ければ気がすむんだっていうくらい
変人 [369] 08/02/11(月) 16:02
皆さんありがとうございます。
>主人公が刺されるシーンがあります
過度の流血等はありますか?
由紀乃 [370] 08/02/11(月) 18:17
ないですよ 「グサッ」って音が少しグロイですが・・・
血とかそういうのは一度も出ません
由紀乃 [371] 08/02/11(月) 18:23
連続返信すいません
12歳以上になったのはハクトさんや漆黒さんの意見と同じで、「殺す」など、あとラスボスが戦闘中に「死ね」とか言うからだと。
(暴言すいません)
それと銃も向けていますからね・・・。
省略されました
変人 [372] 08/02/12(火) 08:47
とても参考になりました!!
ありがとうございます。

アルベール、みなさんお好き?

- 35 -

光稀乱燈 [344] 08/02/04(月) 22:51
♂がこういうのも変なのですが、
紳士×おしとやかな女性は個人的に好きなんです(笑)
まあ二人だと半人前紳士とちょっと黒く優しい女性なんですけど。
前世でもあんな風だったし今度はアルベールがエスコートしてやるんだ!!
前世のようなオリフィエルに引っ張られないぞ!!!うぉおおーーー!!
、、、、、みたいな?(爆
ごめんなさい。調子に乗りました(スミマセン(泣
みなさんアルベールのこと、どう思っていただけてるのでしょうか?
(なんか尋問してるみたいだwwお気楽にお答えいただいて結構ですー(笑)
光稀乱燈 [345] 08/02/04(月) 22:55
あれ?
あ、ちょっと分が足りない!(焦
アンジュ×アルベール派でしたっ!
あんまりアルベールの話題を見かけないので
省略されました
漆黒 [346] 08/02/05(火) 00:27
んー・・・個人的にはアルベール好きですがヒンメルの方が好きです(←ずれた;ごめんなさい 首吊って来ます・・・
雨月ちこ [350] 08/02/06(水) 17:51
初めまして、こんにちは☆
あ、熱いトークですねぇ…。
アルベール、カッコイイと思いますよー。声も素敵ですし。
私としてはスパーダ×アンジュの方が好きですが、アルベール×アンジュ(アンジュ×アルベール)の組み合わせも好きです。エスコートができる男性と淑女というのも大人な恋愛で素敵ですよねぇ…。(うっとり)
省略されました
光稀乱燈 [351] 08/02/06(水) 21:39
あ、、2日ぶり(かな?)にきたら、、、返信ありがとうございますっ
アルベールが来るまでは、スパアンでしたからねーボクも。
あとまあ、、、百合ですか、、うーん、、苦手、、?、、です。多分(ぇ
百合ものは見たことがないんで(笑)
省略されました
由紀乃 [353] 08/02/07(木) 17:54
スパーダとアンジュがくっつくのを楽しみにしてたんですが・・・
アルベールとアンジュもお似合いです
ちこさんと同じです
雨月ちこ [354] 08/02/08(金) 17:44
こんにちは!2回目の書き込みです。
あちゃあ…。この前の発言はまずかったかな??
スイマセン。ごめんなさい、です…。
でも周りに腐な話ができる人がいるなんてスゴイ…!!
省略されました
光稀乱燈 [358] 08/02/09(土) 21:06
ですよね、、
でもシアンは序盤からだから愛着が湧く人もいるのかなってことで
スキットも多めなのでしょうね、、勝手な推測ですが、、。
アルベール、終盤だもんなぁ、、と
省略されました

皆さんどの技・術が好きですか!!

- 34 -

tatuya241 [342] 08/02/04(月) 19:54
私は、リカルドの、G・ダッシャーと
ルカのメテオスウォームです。
由紀乃 [343] 08/02/04(月) 20:22
同じ題名のスレありますよ・・・私の・・・

秘奥義

- 32 -

ぁーヵ [333] 08/02/02(土) 17:41
秘奥義のやり方がわかりません(艸д+。悲)
やり方知ってる人いますか??
由紀乃 [334] 08/02/02(土) 18:36
アビリティ「覚醒」をつけて、テンションゲージがたまってる時にAボタンとBボタン同時押しすると発動
「覚醒」はイノセントレベル10で覚えられます
イノセントは3つのスタイルをレベル15に以上にし、宿屋にとまればそのキャラがイノセントを入手できます

イノセンスをプレイした方へ。

- 30 -

りこ [318] 08/01/29(火) 19:36
今度イノセンスを買おうと思うのですが、プレイした方にいくつか質問があるのでスレを立てさせていただきました。

@スキットの種類は多いですか?
Aタッチペンは多用しますか?
Bプレイ時間はどれくらいですか?
C戦闘システムはわかりやすいですか?

あと、私はテイルズはシンフォニアしかプレイしたことがないので、@とCについてはシンフォニアと比較した場合の意見もいただけると有難いです・・・。
よろしくおねがいします。
由紀乃 [319] 08/01/29(火) 20:42
スキット、とても多いけど声無し。でも満足です。シンフォニアと比べたら声有りの方が良いですけど・・・。楽しめましたよ
タッチペンは全然利用しません。少し残念だったなぁと思います
プレイ時間は短いです のんびりやっても40時間でクリアできました  3週間くらいでクリアできますね
戦闘システムは面白いですよ〜 インフィニティジャム、キャラチェンジ、思ったよりわかりやすく、楽しかったです
省略されました
りこ [323] 08/01/31(木) 17:29
丁寧な説明ありがとうございます。
とても参考になりました!
スキットは声が出るものとばかり・・・(笑)。
でも種類が多いのは、それはそれで楽しめそうですね。
省略されました
由紀乃 [326] 08/02/01(金) 16:56
とっても楽しいしねだん高いかな・・・と思ってたけどその分たくさん楽しめました〜
今は4000円くらいになってますよ うちの近所のお店では。

料理の上手い下手。

- 21 -

カスターニャ [238] 07/12/25(火) 20:23
今回料理の熟練度ありませんでしたね。まあ、あんなにたくさんレシピがあると上げるのも大変だしメンドクサイですが、お料理上手なキャラや下手なキャラがわからないのはちょっとつまらない気が・・・。
そこで皆さんに聞きたいんですが、イノセンスで料理が一番上手いキャラ、下手なキャラは誰だと思いますか?出来れば理由もお願いします。
実良 [239] 07/12/25(火) 20:54
上手いキャラ:リカルド(前者は独身で20代ですので、ある程度はできるかなと。軍に属すというのも含めて)
エル(今までの生活を見ても逞しく生きてきていると、伺えますので)
下手なキャラ:ルカ(良いところの家柄でお育ちですので。母親が全て作ってくれそうなイメージ。スパーダは、良いところの育ちですが、不良してるので自分のことは案外できそうです。)
由紀乃 [242] 07/12/26(水) 18:48
アンジュは料理下手と思います  私の勝手な想像ですが。
食べるのが好きで案外料理は作った事ないかもしれません
想像だから間違ってるかもしれません
得意そうなのはルカかなぁ  お母さん想いで料理を手伝ったり、お父さんに言われて料理を作ったりしてるイメージが。
雨月ちこ [243] 07/12/26(水) 21:58
初めまして☆ 参加させていただきます〜♪
料理の得意そうなキャラ→リカルドさんかなぁ…。
理由→まぁ、唯一の大人キャラですし。パーティの中にいる彼を見ると「お父さん」って感じがします。(あくまで私の想像の中です)
ヘタなキャラ→イリア・アンジュ
省略されました
彼方 [245] 07/12/27(木) 17:14
リカルド以外みんな下手だと思います。同じくルカはお母さん任せで自分も手伝ったりしてなさそうですしエルも盗みでもしなくちゃ食べれない生活なんで料理の経験あると思えません。ってか絶対無いかと思います・・残り三人はイメージ的に・・
陸奥守人 [246] 07/12/28(金) 09:39
リカルドは何でもできそうな気がしますね。逆に料理がさっぱりなのはアンジュかな?
他の四人は作る料理によって出来が違ってきそうですね。ルカは初めて作ったものはは失敗するけど、それを生かして次からのできはリカルド以上になりそうです。特に高級食材を使った料理は。他の三人はルカとは逆で、簡単なものはできても手間がかかる料理はダメそうです。
カスターニャ [247] 07/12/29(土) 20:00
レス有り難うございます!
リカルドが一番上手だというのが多いですね。
同じく下手なのはアンジュ。今まで料理が下手と設定があったキャラを見ると年が上な人ばっかりだからでしょうか?
私も何となくアンジュが一番下手そうに見えます。
省略されました
アル [277] 08/01/11(金) 16:52
ルカは普通だと思います。お母さん想いなのでちょっとした「お手伝い」はしてると予想。簡単なものなら一人でできるけど難しいものは誰かに手伝ってもらわないとできなさそうです。お母さんが病気や具合が悪い時に作ってる気がします。

リカルドは20代で独身なので上手いと思います。外見からも「頼れるお兄さん」っぽいですし(笑)
エルは見た目は問題視されますが悪くない味付けで食べると美味しいイメージがあります。一人で生きているので色々と工夫してるんじゃないかな。
省略されました
秋閃 [280] 08/01/12(土) 15:49
誰が上手いか下手かはゲーム中のスキットで語られています。
詳しい内容はあんまり覚えていないのですがエル以外皆料理ができます。ルカは母親が料理しているところを真似て、イリアはサニア村では自分のことは自分でやるというのがあるので料理の経験があります。スパーダとリカルドにも何かできる理由があったのですが忘れてしまいました。
エルも料理できたかもしれませんがそのへんはスキットを見て確認してみてください。
由紀乃 [281] 08/01/13(日) 12:34
どの辺でそのスキットがあったんですか?
うる [285] 08/01/14(月) 23:39
料理の腕前に関するスキットは、絆を上げる事で見る事が出来ます。
ルカ⇔仲間だけでなく、仲間⇔仲間の絆もちゃんと上げなければいけませんが。
由紀乃 [287] 08/01/19(土) 11:43
ありがとうございます!
今みんなの絆200以上なのでがんばってあげたいとおもいます
漆黒 [315] 08/01/29(火) 00:03
ちょっと余談になりますが個人的には料理を作る時はTみたいにタッチペンを使う要素を入れてほしいと思いました
ぶっちゃけ、タッチペン使うところが全然なかったので料理に生かしてほしかったです

アルベール

- 26 -

BSE [284] 08/01/14(月) 21:30
オレはまだアルベールの所やけど40ちょっきしやで
漆黒 [286] 08/01/15(火) 21:55
失礼ですがコレは何のスレなんでしょうか?
流穏 [303] 08/01/25(金) 17:34
こんにちh アルベールなかなか倒せませんでした。

誰か答えてください

- 28 -

テイルズ初心者 [291] 08/01/22(火) 20:29
あのですね、クエストにナーオスGDってのがあるじゃないですか、あのGDってなんですか?誰か親切な人おしえてください
テイルズ初心者 [292] 08/01/22(火) 20:32
あ、連続スレすみません。あと、ナーオス基地ってなんLVくらいでいけるんですか?すいません、本当にわからないんです。
のなめ [293] 08/01/22(火) 20:43
始めましてヽ( ´¬`)ノ
GDって言うのはギルドダンジョンの事です
ナーオス基地は普通に進めてれば現状Lvで攻略できると思いますよ....たぶn
テイルズ初心者 [296] 08/01/23(水) 18:25
あ、わらにもすがるおもいで、カキコしたら・・・・。ありがとうございます、ナーオス基地は今11LVなんですけれどいけますか?
テイルズ初心者 [298] 08/01/23(水) 20:23
あ、今いけました。帰ると、14LVになってました。

作戦

- 25 -

フグ [273] 08/01/07(月) 19:35
作戦の優先行動の中に違う敵を狙えなど無くて困ってます。どうすれば使えるようになりますか?
[274] 08/01/08(火) 18:19
ギルドでグレードでアイテムと交換することが出来ます。
アイテムの中に作戦の優先行動があるのである程度のグレードと交換できますよ。
あと、街によってアイテムが違うかも知れないのできをつけてくださいね。

省略されました
雨月ちこ [275] 08/01/08(火) 18:29
初めまして☆
いきなり注意で申し訳ないのですがこういう質問はイノセンス攻略板で質問でしなくてはいけないようですよ?
でも今回は一応こちらでお答えさせていただきます!
優先行動はギルドでもらうことができますよ。
省略されました
フグ [276] 08/01/09(水) 22:26
教えていただき有難うございます
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉