マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブヴェスペリア > テイルズオブヴェスペリア雑談掲示板

テイルズオブヴェスペリア雑談掲示板


[1] 劇場版「Tales of Vesperia 〜The First Strike〜」情報兼雑談板 [2] バンダイといっしょになって駄作になってきた [3] 数値がおかしい [4] 新技を考えてみる [5] PS3ヴェスペリア情報公開場パートV [6] プロダクトコードについて [7] tovマスターの取得タイミング [8] ヴェスペリア特典について・・・。 [9] カンストの最大値 [10] 香港DLC [11] 体験版のダウンロード欄がない [12] どっちが上か:あの乙女ども編 [13] オススメのやりこみサイト [14] wiiでもヴェスペリア発売らしい [15] フレン確定!祝いだー [16] このKYめ!(笑) [17] テレビCM [18] VジャンプブックスのPS3版ガイドブックについて [19] レイヴンの扱い [20] PS3ヴェスペリア情報公開場パートU [21] テイルズオブヴェスペリア体験版 感想スレ [22] プロダクトコードはほかの人から聞いても特典が得られる [23] ユーリ愛 [24] 箱○でヴェスペリアのリメイクが出るらしい [25] ユーリとフェイタルストライク [26] 箱○ですでにパティが? [27] なして、止まるのか [28] フェイタルストライク・キャンセル [29] PS3ヴェスペリア情報公開場 [30] テイルズ中毒者 [31] ヴェスペリアの映画の内容を想像してみよう! [32] 共通性と規則性 [33] 値段について [34] レイヴンの弓は現実でも [35] PS3本体同梱版の可能性 [36] ヴェスペリア移植 阿修羅すら凌駕するU [37] 各キャラの抜き出たところ [38] ヴェスペリアでよく使う技 [39] 魔装備の攻撃力


劇場版「Tales of Vesperia 〜The First Strike〜」情報兼雑談板

- 100 -

Hiro [1259] 09/06/16(火) 13:38
それっぽいスレが無かったので新たに作りました。
劇場版TOVでの皆さんが知っている情報を書き込んでください。

〜判明済〜
2009年10月3日公開
主題歌はゲーム版と同じく「鐘を鳴らして」
ストーリーの内容はユーリとフレンの騎士団時代の昔話
Hiro [1260] 09/06/16(火) 13:39
早速だが、劇場版TOV公式サイトでPVが流れていました。
注目は最後のキャスト一覧
ユーリ、フレン、エステリーゼ(エステル)、リタ、レイヴンと共に見慣れない名前が四人も。
確認出来た限りでは・・・(字が小さすぎる為違うかもしれないが・・・)
省略されました
Hiro [1334] 09/07/19(日) 17:13
映画版公式サイトのブログ(7月14日)にて新キャラの名前が判明しました。

先輩女騎士役 ヒスカ(CV:水沢史絵)
ヒスカの双子の姉妹役 シャスティル(CV:小笠原亜里沙)
省略されました
Hiro [1369] 09/07/29(水) 22:42
映画版新キャラ詳細

シャスティル(CV:水沢史絵)…ヒスカの双子の妹でナイレン隊所属の騎士。
ヒスカ(CV:小笠原亜里沙)…ナイレン隊に属する双子の女性騎士。ユーリとフレンの先輩にあたる。ちなみに彼女が姉。
省略されました
Hiro [1377] 09/08/03(月) 10:40
映画版公式サイト更新 

新キャラ判明
ランパード…(騎士団所属の勇敢な軍用犬でラピードの父)
省略されました
アキラ [1378] 09/08/03(月) 17:54
ランパード凄い(笑)
早く見に行きたいなー
[1510] 09/09/29(火) 22:16
騎士団の頃ってことは、レイブンの立ち回り方が気になる・・・
ウィルド [1511] 09/09/30(水) 00:35
検索した所、サブタイトルの“first strike”は『先制攻撃』っていう意味の様ですね。


ユーリ使って戦闘開始直後に最速蒼破刃で先制攻撃余裕でした。
Hiro [1512] 09/10/03(土) 02:24
映画公開日当日を迎えましたので、ここからは雑談話にどうぞ・・・。
軌跡 [1513] 09/10/03(土) 15:25
1週間くらいはネタバレを禁止したほうがいいような・・・とも思いますので皆さんよろしくお願いします。
xiji [1514] 09/10/05(月) 00:38
こう言ったら失礼かもしれませんが、想像以上に良かったです!
ラピード可愛いし、ランバード、ナイレン隊長カッコイイ!!戦闘シーンもカッコイイし、笑い所や泣きそうになる場面もあって盛り沢山。細かく見る人にはゲームとのつじつまが合わない箇所があるらしく気になるようですが、私はそんなに違和感感じませんでした。
気になっている方には是非観に行って頂きたいと思います。
弥朱菜 [1515] 09/10/05(月) 22:26
今日学校が休みだったので友人と3人で見に行きました。受験を考えないようにして(笑)ちゃんと映画見に行った後は塾で自習してきましたが。
確かにゲームとつじつまが合わずにあれっ?と思うことがありましたが、それ以上に1つの物語としてしっかりまとまっていたので、最後にはあまり気にならなかったです。
私としてはすっきりとした終わり方でした。やっぱりこんな時期でも見に行ってよかったと思えましたよ。
映画ランキングは上位に食い込んで来ますかね?上映館数が少ないところが不利ですけど、ちょっと期待しちゃいますね。
xiji [1519] 09/10/14(水) 10:57
今更、豪華版パンフが欲しい…。
東京・神奈川辺りで売ってるところ無いかな〜。
ロコジ [1522] 09/10/18(日) 04:15
週末見に行きました。遠かったですが、ちょっと無理して。
ゲームとの違和感とか気にはなりませんでしたね。それ以上に演出すごくて引き込まれる。一話完結のものとしてバッチリまとまってました。思わず前のめりになりながら見てましたよ(笑)
序盤から戦闘シーンはかっこいいし、絵はきれいだし。劇場版のオリジナルキャラクターたちも、かなり魅力的に出来上がっていました。ナイレンさんかっこよすぎです。
終盤は……泣きました。映画で泣いたのはじめてです……。いや、それ以前に感動して泣いたのいつ以来だろう……。
省略されました
Hiro [1624] 10/01/28(木) 12:43
昨年10月に公開された劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜」が
BD版、DVD版、UMD版で5月28日に発売されることが決定。

価格はBD版が8190円、DVD版が6090円、UMD版が2940円となっており、
省略されました
ヴァイス [1625] 10/01/30(土) 21:36
BD版…(笑)誰も買わないだろうに。
もうすでに第二のLDと呼ばれてるな。
この不景気でマジでブルーだな(笑)。
ビクターだっけ?HD-DVDこそが我々消費者のニーズに合致しているのにな。
省略されました
ヴァイス [1626] 10/01/30(土) 21:41
上の記事はBDそのものの話。
劇場版BDにだけDLC付きってそれはないだろ!
全てのメディアの初回盤につけるべきだろ!
この不況時のユーザー泣かすなよ…。
GFX [1627] 10/01/31(日) 09:48
さて、これだけDLCの話題は出て来ているのに、公式チャンネルTOVのページが12/15分から更新されていないのはどういうことなの。やる気あんのか。

>ヴァイス氏 BDの話
容量の暴力ですよ(笑)青色LEDの寿命とか互換性とかより、容量の大きさが大事。既に100GBまで企画が完成している以上、20GBにも満たず消えてしまったHD-DVDに復活の兆しはありません。
省略されました
ヴァイス [1628] 10/01/31(日) 16:07
>GFX氏
ことBDに関しては素人なので、勉強になりました。
しかし、ディスクに100GBとは…やはりユーザー意識とは乖離している感が否めないな。現時点では。
まあ、次世代の3D戦略の一端なんだろうが。それなら容量の説明が付くか。
省略されました
GFX [1629] 10/02/02(火) 00:11
>ヴァイス氏 BDの話
誤字がありましたので訂正します。 ×企画 ○規格ですね。  100GBでユーザー意識とかけ離れていると仰いますが、かつてHDDの容量が4.3GBの時代にCD-ROMは全盛期でした。固定記録媒体が、磁気記録媒体の実に15%以上の容量を持っていたわけです。
今HDD容量は、高級品で2TB。 規格の策定されているBDは100GB。既に200GBも開発中とのことです。(詳しい話はWikipediaをご一読あれ http://ja.wikipedia.org/wiki/BD )現行製品ですら50GB。たった4%です。実験室レベルでも10%。容量なんて使おうと思えばいくらでも無駄使いできる物なのであっても困りゃしません。MGS4とか。 …そこまで無くても困らんだろうと。(笑)
>次世代の3D戦略 二枚の角度の違う画像を使う方式の3D
省略されました
ウィルド [1630] 10/02/09(火) 19:04
TOV、2月10日に新DLCを配信。
コスチューム称号 最強装備編。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/234/234759/
各キャラの最強装備がコスチューム称号に。
省略されました
ヴァイス [1631] 10/02/10(水) 06:10
やってくれるな、ナムコ。
これは全部買わねばならんな。
一部アレンジも入るか。
中々“力”入っているじゃないか。
アキラ [1632] 10/02/11(木) 18:03
お金がぁぁぁぁぁ
早くPS3帰ってきてくれぇぇぇぇぇ
ヴァイス [1633] 10/02/12(金) 03:29
黄金の刃…カッコ良すぎる…。
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [1634] 10/02/16(火) 20:38
かいたいいい
GFX [1635] 10/02/21(日) 10:53
買った人挙手 ノ
…もうホントに、どれだけバンナムに搾取されてるんでしょうね(乾笑)
ヴァイス◆w/RTru6s [1636] 10/02/24(水) 04:08
最強装備編で最後にしてもらいたいな。
アキラ#765pmj [Mail] [1638] 10/03/08(月) 20:35
まだまだですよ
アキラ#765pmj [Mail] [1639] 10/03/08(月) 20:36
あれ?
トリップがつかないのはなぜだ?
ヴァイス◆w/RTru6s [1640] 10/04/04(日) 04:58
まだ出るのかい?アキラ君。
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [1641] 10/04/10(土) 22:30
思いこみすみません。
でも劇場Vブルーレイを見るとでそうなんですよね。
はよ300円→100円に値下げ宜しくバンナム
むりすぐるか
ヴァイス◆w/RTru6s [1642] 10/04/11(日) 04:45
劇場版ヴェスペリアもう一作出ないかな。
ゲームエンディング後の話で、平和になった世界でオーマが暗躍し、
スパイラルドラコが大暴れする話!
ドラゴンボールZ風の激烈バトルムービーとか面白そうじゃないか?
省略されました
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [1643] 10/04/13(火) 23:56
それいいですね(笑)最高っス(笑)
空中戦といえばジュディスに期待(笑)

だが二次創作かもな!
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [1644] 10/05/16(日) 04:18
あれだけナムコの肝入りだったのに、最近は全く発展が無いな。
ファンブックが出て、その中にエンディング後が小説で描かれるというが…大丈夫か?
ラブプラス…私はやって無いが、公式アンソロがヤバいそうだな。
媒体そのものを変えるのは、かなり大変そうだな。
省略されました
アキラ◆UroCYN9A [Mail] [1645] 10/05/20(木) 07:01
もうやってる人ってか、ナムコはもうVに未練は無いはず・・・
ということはどういうことだ?

>ヴァイス様
省略されました
ヴァイス◆w/RTru6s [1646] 10/05/24(月) 04:25
あっけない幕引きだな…。
DLC「最強装備編」の時に、「これで最後だ!!」くらい言って欲しかったな。
a81アキラ◆UroCYN9A [Mail] [1648] 11/03/02(水) 00:48
あれからもう何年経つやら
ふう
??? [1649] 11/08/27(土) 14:11
9年でいい
思えば此処からバんナムの暴走が始まったと言うか鬼なる 方針を修正する気はないのか?

バンダイといっしょになって駄作になってきた

- 134 -

なんか&◆iAKiYh/. [1620] 10/01/12(火) 17:59
テイルズが秋葉向けのようそばかり

取り入れてファンを失望させていると思いませんか??

ケロロと組んで何がしたいのやら
アスオク [1622] 10/01/21(木) 05:44
テイルズなんて元々そんな硬派な作品じゃないし
お前ら懐古主義者が美化してるだけで

> ケロロと組んで何がしたいのやら
省略されました
ヴァイス [1623] 10/01/25(月) 12:11
サモリネに比べれば、かなりマシだ。
あれは本当に酷かった。
原作を何だと思っているのか。

数値がおかしい

- 129 -

イルカ [1581] 09/11/24(火) 18:06
ヴェスペリアはちゃんと,9999でカンストになるのですが,他のテイルズだと,デスティニーとデスティニー2が1000の位までカウントされますが,Dだと9990回でカンスト D2が9998でカンストになるのですが,バグでしょうか? ちゃんと9999回にはならないのでしょうか?
アキラ [1582] 09/11/25(水) 17:32
ちょ、スレ立てる所まちがってますよ・・・まあいいか
多分バグじゃないと思います。そういう設定かと
イルカ [1583] 09/11/25(水) 19:40
そうなんですか,でも中途半端すぎるきがしますね
なんか&◆iAKiYh/. [1621] 10/01/12(火) 18:03
9999にしたら不具合があったからでは?

新技を考えてみる

- 93 -

ルイブン [1133] 09/04/27(月) 17:52
テイルズの新技を考えてみたいと思います。 キリハジンの影響でこれ立ててみました。みなさん暇なとき思いついたとき気軽にどうぞ。

では、例です。
霧覇刃 キリハジン
空絶 クウゼツ
海皇臥 カイオウガ
突破脚 トッパキャク
煉獄握 レンゴクアク
蒼破無影塵 ソウハムエイジン

ゲイボルグ るぴゅるぴゅるぴゅるるぴゅるぴゅるー
テンペスト 今ここに現れろ雷の螺旋風
タイムフリーズ 時よ凍結せよ!
こんな感じです。暇なときにでもどうぞ。

 
かいむ [URL] [1135] 09/04/27(月) 18:48
テンペストはもうあります。
あとタイムフリーズもストップフロゥやタイムストップが既にあります。
ルイブン [1136] 09/04/28(火) 17:47
テンベストですすいません。 あと、タイムフリーズは時を止めてさらにダメージの効果があります。多少違います。
今度から説明文とかもお願いします。
例です。
煉獄握 レンゴクアク 敵を掴み地面に這い蹲らせる奥義。敵のガードは無効。 
省略されました
かいむ [URL] [1137] 09/04/28(火) 18:14
エターナルフォースブリザード思い出した
ルイブン [1138] 09/04/28(火) 20:12
ジューダス新技という設定で。
魔人虚空閃 マジンコクウセン あだなす者を虚空のかなたへ消し去る暗黒奥義。 
夢灰塵 ムカイジン 夢をも灰塵と化す特技
神滅刹 シンメツサツ 神を滅する突きをはなつ奥義
省略されました
Hiro [1140] 09/04/29(水) 12:50
「月」の付く技が多い彼女の新技を。(元ネタ満載ですが・・・)
〜ジュディス〜
奥義「花鳥風月」(カチョウフウゲツ):足で回転、上昇しながら蹴る攻撃の「風月」に、花びらが散るエフェクトが追加された多段攻撃技。
・・・でも元技の「風月」って奥義技なんだよね。
省略されました
ルイブン [1142] 09/04/30(木) 00:48
ジューダスの秘奥義です。名前長すぎ。

義憐滅刹覇導襲災聖霊亞空闇 ギレンメツサツハドウシュウサイショウレイアクウエン 

省略されました
ワラビーノ [1234] 09/06/06(土) 18:00
なんという中二病技
俺も考えてみた

インディグ魔神剣 敵に神の雷を投げる。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [1237] 09/06/10(水) 01:18
霧虹<キリニジ> 凍気のアーチを放つ技。弓系でも通用するとは思いますが、あえて格闘系で
軌道の関係上、至近距離で当てないとカスあたりになります。
発生前後の隙はカイルの閃光衝くらいかな?
ルイブン [1244] 09/06/11(木) 19:18
ヒスイの技みたいなハーモニーかもし出してますね。 
中二ですいません。
魔神犬 [1294] 09/07/04(土) 16:27
アッシュ、よく考えたら秘奥義1つしかないんですよね。、そこで考えてみた結果・・・
【魔皇閃滅衝】<マオウセンメツショウ>
様々な方向から衝撃破を放ち、
最後に斬り上げて、剣を掲げ、剣先から波動を放つ。
省略されました
ルイブン [1296] 09/07/05(日) 16:50
ディストはディィィィィィィーーーバスタァァァァーーがあります。
リグレットはエレメンタルマスター
魔神犬 [1297] 09/07/05(日) 19:00
あー、なるほど。ディィィィィーーーバスターですね(笑)
では、まだ、いってみましょうか。
リオン、ディレクターで秘奥義3つなんですよ。
スタン4つなのに・・・と言う訳で
省略されました
導師 [1359] 09/07/24(金) 23:51
エターナルフォースブリザードに吹いた(笑)不覚…。
>ルイブンさん
エレメンタルマスター?は?何言ってんです?んな秘奥義リグレット持ってませんよ。
勝手な想像はご遠慮ください。根拠のある意見をお願いします。
アキラ [1360] 09/07/25(土) 00:04
もしかして、アンノウンで挑むと秘ではなく、普通に撃ってくるのでは?
ブレイブルーのある人の奴はエターナルフォースブリザード使えるぜ^^
アキラ [1362] 09/07/25(土) 00:16
再度カキコ
Eマスターは海外番かも
>かつて存在した究極無敵宇宙最強魔王の力を借りて、実の父がキャバクラ通いという事実を知り、リンゴジュースを飲む
↑見て10分笑いっぱなししてしまった。
アルビall [1375] 09/07/30(木) 22:20
>かつて存在した究極無敵宇宙最強魔王の力を借りて、実の父がキャバクラ通いという事実を知り、リンゴジュースを飲む
リンゴジュースを飲む前の件、いらなくない?(笑)
ノクティス [1617] 09/12/31(木) 17:16
>>導師
あなたすごく面白い
ラムザ [Mail] [1618] 10/01/06(水) 17:13
じゃ僕も新技出します。

TERU
お母さんに電話し、敵に『門限もうちょっとだから帰るわ〜』と言い
省略されました
ヴァイス [1619] 10/01/11(月) 02:41
漢字一文字の技なんてどうだ?

      天

PS3ヴェスペリア情報公開場パートV

- 115 -

Hiro [1433] 09/09/11(金) 01:47
ヴェスペリアの情報を伝えるという目的で立てたものです。
主にヴェスペリアの新情報を書き込んでください。

発売日(9月17日)まであと6日
Hiro [1434] 09/09/11(金) 01:52
早速ですが、ここまでの追加情報(ジャンプフラゲ)

〜秘奥義〜
パティの秘奥義「サモンフレンズ」はルーレットの出目に応じて“運命の友”を召喚する技で、
省略されました
アキラ [Mail] [1435] 09/09/13(日) 17:39
プロモーションビデオ3になんか変な顔のマークがありましたね。

それはもしかしてランダムで何かでてくるのかな?
ルイブン [1436] 09/09/15(火) 17:58
ていうか、ヒロさんそれ私の仕事だと思うのですが。私も最近ここに来てなかったから仕方ないとは思うのですが。もともと私が作ったのだからせめて、代役で書かせていただきましたとかほしかったです。
Hiro [1439] 09/09/15(火) 19:50
ルイブンさん:すいませんでした。
前回のスレが自分の書き込みで終わっちゃったのでつい・・・。
え〜と[1433]の初めの文に「ルイブンさん。勝手にレス立ててすみません」と付け足します。本当にすいませんでした。

省略されました
モチツケ [1441] 09/09/16(水) 12:48
>ルイブン
何言ってるの?バカじゃないの?
このスレシリーズははっきり言って誰のものでもない。あなたが特権を握っている訳ではない。
前スレがこれ以上返信できない場合は書きたい人が立てるのが当たり前。
省略されました
弥朱菜 [1442] 09/09/17(木) 00:08
日付的に今日発売ですね。

改めてテイルズオブヴェスペリアを楽しみましょう!
(あと半年出来ない私が言うことではありませんが…。)
Hiro [1443] 09/09/17(木) 00:11
発売日当日を向えたのでここからは雑談話にどうぞ・・・。
ところでネタバレ解禁日とかの設定はどうするんだ?
[1444] 09/09/17(木) 01:41
まいにちいっしょのトロステーションでヴェスペリア紹介されてましたよ。
軌跡 [1446] 09/09/17(木) 13:08
>hiroさん
いつもどおり2週間とか1ヶ月ごとかでいいのでは?
ken101 [URL] [1447] 09/09/17(木) 21:54
>犬さんへ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8250516

これですか?
アキラ [1467] 09/09/20(日) 20:04
犬さんマジですか!?

早速見よ!
アキラ [1491] 09/09/22(火) 02:34
そういえば、ユーリの漸こう狼影陣の斬撃の音なんか変わってない?
シュヴァーン戦のとき、秘奥義出したら、動画の音と違ったから。
ルイブン [1493] 09/09/22(火) 07:28
私の予想道理 全身をブラスティアに変えたザギは出てくるのだ。
ルイブン [1494] 09/09/22(火) 07:38
じぇいそにに、あの人が来るみたいなことが書いてあったのであの人=ザギではと思います。くるかこないとか話していたのでザギのことだと確信できます。 今回も私の予想は当たっていましたありがとうございます。
なんで消えてるの?全身をブラスティアに変えたザギのスレ 
わたしの予想が当たっていたらすごいという証明になるのに。
私は自分でも驚いているんですヴェスペリア予想したらほぼ的中で今回もあたるかなと思っていたのに。なぜ消えたかわかる方いますか?イタズラ?
弥朱菜 [1495] 09/09/22(火) 13:30
>ルイブンさん

連絡掲示板を覗いてみてください。何故スレ削除の申し立てがされたのか分かるはずです。いたずらでスレ削除はされません。
それから、すべての書き込みとは言いませんが、最近のヴェスペリア雑談板のスレ乱立には目に余るものがあります。このスレの私有発言もその一つです。
省略されました
美術校の人 [1496] 09/09/22(火) 17:05
自分も言えませんが、ルイブンさん、ネタバレらしき発言とスレは、できるだけやめて頂きたいです。あと、連絡掲示板には、ああ書かれてありますが、削除の原因の少なくとも、八割は、自分のせいだと思いますので、今後とも、完全なネタバレ発言を書かないよう、慎みます。 
ルイブン [1497] 09/09/23(水) 10:31
ネタバレとおっしゃっていますがわたしも本当に出てくるかはわかりません。あくまで予想を書き込んでいるだけです。じぇいそににザギが出ることを暗示させるようなことが書かれていると思いますが、それより先にスレを立てています。私は今回冴えていて予想がほとんど現実化しています。
ノナメン [1498] 09/09/23(水) 17:00
削除された原因はネタバレのせいではないと思います。
連絡掲示板はご覧になりましたか?
美術校の人 [1499] 09/09/23(水) 22:16
一つ聞きます。ノナメンさん、その「ご覧になりましたか」というのは、誰に対して言っているのでしょう?おそらく自分だと思われるのですが、一応です。後、自分は前出した自分のレスを出すときに、すでに観ていますが、削除の原因がしっかりとわかっていなかったようです。あと、ルイブンさん、予想でも、ネタバレと思ってしまう人だって少なからずいると思われますよ!あと、じぶんは、全身をブラスティアに変えたザギのスレを観る前から、ルイブンさんがいう全身ブラスティアザギがでてくると予想していた「十六夜の庭」というところをクリアしています。そして、前自分で書いたレスの「完全なネタバレを書いてしまった」という言葉でそこをクリアしたと大周りで書いたつもりなので、ルイブンさんの、私「も」は、おかしいのでそこんところを気がついて下さい。                             
美術校の人 [1500] 09/09/23(水) 23:17
ちなみにそこのボスは、本編で一度以上戦います。ザギじゃないとは、言い切りませんよ。というか、これってネタバレといいますか?
ノナメン [1501] 09/09/24(木) 00:53
1494以降から私の今から行う書き込みまで削除してもらおうかと思ってます。
もうテイルズの話題と関係ないので、そのあたりをご了承願います。

>美術校の人さん
省略されました
ネイキッド [1502] 09/09/24(木) 17:36
お前らよく考えろよ。
全身○○のザギなんてこと書いたら体の一部が○○のザギの出現を示唆してるようなものじゃないか。
じゃなきゃ、そもそも体を○○化するなんて発想生まれてくるはずないしな。
ルイブン [1506] 09/09/26(土) 20:48
ネイキッドさん
本編でザギ自らが発言していましたよ、<痛みがねぇなんてもろい体なんだははっ 今度は体もブラスティアに変えてこよう。>この発言とユーリによって断罪されたとき落ちたため私が予想しました。 まぁ自分的に期待していましたが箱で出なかったので十六夜の庭に賭けたわけです。
それに美術高の人さんも一度以上戦う人物ということなのでザギが出るよいう風に思えます。しかし、場所がまいたけ政権の死んだ場所から行くので、更なる仮定でアレクセイの可能性も出てきました。 スキットでも出てくる出てこないの話しをしていたのでアレクセイが化けて出るとか話し合っていた可能性もあるからです。
美術校の人 [1507] 09/09/26(土) 23:38
ルイブンさん、書き間違いです。1500での話。ポスは、モンスターで本編では一度も戦ったことありませんでした。すいませんボケてました。
ルイブン [1508] 09/09/27(日) 11:39
ザギには期待していたんだが、やっぱり地面にたたきつけられて死んでしまったのだろうか地面あるかもわからないですけど
Hiro [1535] 09/10/29(木) 19:30
今日29日からTOV学生コスが配信されるみたいです。
その学生コス称号は以下の通り。

ユーリ:憧れの上級生
省略されました
アキラ [1536] 09/10/29(木) 20:57
俺は買いますよ。

五千円チャージして、追加コスチューム全部!!

省略されました
軌跡 [1537] 09/10/30(金) 17:08
バンナムなめてやがる、人の足元見やがって・・・orz
何人分かのをDL使用かと思ってます。いや、結構ひどいですよねこれ、良心的とは決していえないです。単なる追加コスなのに金とること事態おかしいと思いますけどね。まぁグダグダいっても仕方ないので、お気に入りだけでもDLしようかな・・・
ヴァイス [1538] 09/10/31(土) 04:56
俺、全部買った(笑)。
みんな粒揃いで良い出来のコスだが、特にラピードかっこよすぎ!
ユーリも良いが、出来れば「押忍!番長」みたいなコスが良かったな。

省略されました
ギル [1544] 09/11/02(月) 21:30
文句を言いながらも買える環境がある人は羨ましい。
Hiro [1586] 09/11/26(木) 02:08
本日から新称号コスチューム"強者編"を配信開始!
価格は一人300円。(全員2700円)

〜以下称号〜
省略されました
ステイス [1587] 09/11/26(木) 17:07
 久しぶりかつTOVもっていない僕かが着込むのもアレですが、
Hiroさんの記事の元ネタ、

ユーリ  :・・・・・・誰ですかい?
省略されました
Hiro [1588] 09/11/26(木) 18:06
>ステイスさん。
そういう自分もTOV持っていませんけどね・・・。

ユーリは最初自分もわからなかったが、
省略されました
GFX [1590] 09/11/26(木) 21:18
>全部買った人っているだろうか・・・?
∀゚)<…。 (爆)
ヴァイス [1592] 09/11/27(金) 04:37
前回の学園ものは、みんな良く似合っていたので全部買ったけど、
今回のはちょっと^^;さすがに選んで買うことにした。
ユーリとジュディスとパティ用の。
TOHを知らない自分は、ユーリ用のを、
省略されました
水無月 龍 [1593] 09/11/27(金) 18:51
今度はTOGのDLCにコスがいっぱい出されるのかなぁ
アキラ [1594] 09/11/28(土) 00:21
せめて150〜200円にしてほしいよバンナムさん・・・
アキラ [1596] 09/11/29(日) 07:10
アンノウンSドラコをLv.5で倒したやつがいるという。
ニコニコ動画にて。

ちなみにそやつのパラメーターは
省略されました
Micro [1598] 09/11/29(日) 12:53
裏ダンジョンで薬草を盗む→逃げる→盗むを繰り返せば不可能ではない。
逃走回数が7000回以上なので上記の方法で間違いないと思うぞ。
アキラ [1599] 09/11/29(日) 16:22
モンスターからハーブ系盗めるんですね
ヴァイス [1600] 09/12/01(火) 06:54
なんという暇人(笑)。
それはトロフィー貰えるんだろうか?
誰得?
ああ、魅せたいだけか。
省略されました
GFX [1604] 09/12/02(水) 15:54
>魅せたいだけ
いや、アレは見たら噴きます。そして飽きます。 最終的にアワーグラス&ウォリス連発ですので。
技術・技量・時間があって初めて許される領域。そんな『限界に挑戦』よりも、『ネタに挑戦』『魅せコンボ』をみたいです。
Hiro [1605] 09/12/09(水) 20:54
12月15日から『TOA生誕記念コスチューム』が配信。
対象は下記の三人で価格は一人150円。(全員450円)

ユーリ:深淵の黒焔(アッシュ)
省略されました
ヴァイス [1606] 09/12/10(木) 04:16
>Hiro氏
俺、TOAやって無いので教えてほしいのだが、髪色はどんな風に変わるのかな?
「青髪ルーク」という単語だけをどこかで聞いた覚えがあるのだが、フレンがか?
ちょっと似合わない気がするな。
省略されました
Hiro [1607] 09/12/10(木) 13:12
>ヴァイスさん。
要はTOAのそのキャラの髪色になります。(予約特典のは元の髪色)

ユーリのアッシュ衣装(予約特典:黒髪→DLC:赤髪)
省略されました
アキラ [1608] 09/12/11(金) 01:54
ナムコ自重よろしく

大丈夫かバンナムのテイルズスタッフ。
Hiro [1611] 09/12/21(月) 01:58
〜ジャンプフェスタ情報〜
2010年1月14日にナムコ作品のキャラクターなりきり衣装が配信。
価格は不明。

省略されました
アキラ [1612] 09/12/21(月) 21:06
ゼッテー300円からだ
ヴァイス [1613] 09/12/22(火) 05:04
もう買うのはコアファンぐらいだろうな。
1/14…既にコンプリートしたファンも多いだろう。
もっと早く出来なかったのか?ナムコ。
まあ、ファンなら何周でもするだろうが。
アキラ [1616] 09/12/30(水) 02:56
最近PS3のVやらなかったからか?
箱の方のVの方がめっちゃ綺麗に見える

箱の方が画質は勝ってるのはしってるがテレビがフルハイビジョンじゃないからか?

プロダクトコードについて

- 110 -

ルイブン [1379] 09/08/06(木) 20:12
バーサスの初回特典でプロダクトコードがついていました。ですが、問題があって期間限定なんですよ。わたしは期間なんてないとばかり思っていたのですが。
今回の件についてどう思いますか?1年間とかならわかりますが、たったの3ヵ月だけとかありえなくないですか。短すぎる。ヴェスペリアの特典の方もそんなのだったらあーーーー。PS3を早く買わせて、8月に発表の可能性のある薄型PS3に備えているのか?
あと、みなさんのプロダクトコードにはなんと書かれていましたか?
ルイブン [1380] 09/08/06(木) 20:23
あと、このプロダクトコードってほかの人に教えてもほかの人が使えるでしょうか?友人が教えて教えてといってくるのですが、わたしにはわからないんです。
アキラ [1381] 09/08/09(日) 08:42
まだやってないんではかりませんが、多分できないと思います。後でやってみます。
もし、そのプロダクトコードのダウンロードを手に入れたければ、PS3の場合、最初に自分がダウンロードして、その後友達に自分のメルアドとパスワードを教える、ダウンロードしたやつは購入履歴にあるからそこからダウンロード。
確かこれでおk。
ん?
省略されました
ルイブン [1382] 09/08/09(日) 20:10
ありがとうございます。
お試しになられましたらお教えください。 
あと、なぜこんなに期間が短いんですかね。あからさまに特典を上げたくないみたいな感じに取れるんですが。理由とかわかりますか? 
それと、PS3ってどれ買ったらいいんですかねいろいろ種類あるからわからないです。
アキラ [1383] 09/08/10(月) 03:20
3、1のソフトだけやりたいんならPS3-4O、80GB
2のソフトを3でやりたいんならPS3-20、60GB。
PS3の中で優れているなおかつ、高いのが60GBモデルです。値段は65000ぐらい。(生産終了してるから、あったら即購入、それかVが出るまで粘る)
80GBモデルは容量が半端無いから、ダウンロードソフトとか、体験版を詰め込みたいのに役立つかも。
省略されました
ルイブン [1384] 09/08/10(月) 11:17
ありがとうございます。
一応わたしの好みを言うならば、3は3で2は2の本体で別々にやりたいです。理由は本体の負荷を分散できるからです。3はコピー不可ソフトとかもあるのでできるだけ長持ちさせたいです。
60Gはいろいろとそろってますねすべて凝縮された感じでした。だけど、高いので少し微妙です。
80と40は値段同じなのに要領が2倍なのはなぜですか?何か違いはありますか?
省略されました
アキラ [1385] 09/08/10(月) 18:49
プロダクトのダウンロードはVが出るまで出来ないからなんかイヤですけど。
説明どうりにやればできます。とゆうよりやり方書いてありますが・・・


省略されました
ルイブン [1386] 09/08/12(水) 14:25
公式に聞いたけど一回しか使えないそうです。やべぇはやく買わないと今年中だから。あと、PS3ヴェスペリアのアビス衣装の期限っていつだろう、発売されてるから一ヶ月以内とかだったら爆死しますね。
あと、ヴェスペリアのセーブデータって箱○の方はコピーってできますか?PS3の方でもしもできなかったらと思うとなんか、やる気失せる、本体壊れやすいと聞くしやりこみ多すぎるくらいあるし、最近のゲームはコピー禁止が多すぎですから、コピーできないとなんかいやですよね。
アキラ [1387] 09/08/12(水) 17:59
期間は12月でしょう。
早く出ないですかね?V
XBOXのセーブデータははかりません。たぶん禁止ではないと思います。
ルイブン [1388] 09/08/12(水) 20:11
よかったです
ふぁるこん [1449] 09/09/17(木) 23:24
すいません、プロダクトコード10桁しかかかれてないのですが・・・カード下のプロダクトコードってみなさん12桁あります?
トリスタン [1450] 09/09/17(木) 23:52
自分もプロダクトコード10桁しかなかったです。
サガ [1451] 09/09/17(木) 23:53
自分も10桁しかない・・・どうすればいいんでしょうか。。。
なりきり希望!! [1452] 09/09/17(木) 23:53
自分も10桁です!ダウンロードできん(汗)
ぴりから [1453] 09/09/17(木) 23:59
コインで削ってみてください
ピカ [1454] 09/09/18(金) 00:31
ぴりからさん>凄いです!全然気付きませんでした!
教えていただきありがとうございます(^v^)
ペンタ [1455] 09/09/18(金) 11:36
スクラッチ オフ っていう英語だったんですね!
気づきませんでした。。。
ふぁるこん [1462] 09/09/19(土) 07:28
なるほど!ありがとうございました!
さなさな [1488] 09/09/22(火) 01:36
こりゃホント気付かんわ・・・
助かりました!
ggggggggggggg [1614] 09/12/22(火) 09:28
予約特典:テイルズオブヴェスペリアテイルズオブジアビスコスチュームプロダクトコード 12桁 教えてください!
アキラ [1615] 09/12/23(水) 01:18
450円で買いなさいな
プロダクトのダウンロードコスが有料で手にはいるから
PSストアにいきなされ

tovマスターの取得タイミング

- 133 -

ルイブン [1609] 09/12/18(金) 18:19
tovマスターの取得タイミングってわかりませんか? 最後のトロフィーを取ったら勝手になるのですか
アキラ [1610] 09/12/18(金) 21:51
はいそうです

ヴェスペリア特典について・・・。

- 132 -

AO [1601] 09/12/01(火) 21:09
初めましてAOと言います。
PS3を買ってプレイしているのですが、
ヴェスペリアの予約特典のコスDLで、
PS3のプレイステーションストアで暗証番号入力を押すと
ログインしないと駄目みたいなのが出て入力画面に進めず、
サインインIDというのも分からず、全然先に進めないんですが、
誰かサインインIDを知るやり方とかわかりませんか?
中古でPS3買ったので分からないです。。。
水無月 龍 [1602] 09/12/01(火) 23:14
プレイステーションストアでアカウントを作りましょう
AO [1603] 09/12/02(水) 01:15
そのアカウントを作るにはどうすればいいですか??

カンストの最大値

- 127 -

イルカ [1564] 09/11/18(水) 20:38
累計プレイ時間の最大値ってわかる方いますか?どんだけ時間を費やしても終わらない。 あと,最短プレイ時間なんですが,自分は 765:00:00 でレコードに登録したいのですが,プレイ時間引き継いだらこの記録は維持されるのでしょうか? だけど,時間の引き継ぎしたらスピードゲーマーのトロフィーが手に入らないのかと心配ですし,だけどスピードゲーマークリアしたら15時間以内にクリアということだから 765,00,00 の記録は上書きされて15時間以下でレコードに記録されてしまうのでしょうか?

元ネタはPSPとテイルズのブログが元ネタです。なんとなく気持ちよさそうなので自分もやろうかと思ったので。
あおい [1565] 09/11/19(木) 17:16
クリアタイムは周回毎にクリアされるので1週の間に765時間過ごさないとダメですね。
仮に400時間でクリアしたデータを引き継いで3時間で次の週をクリアした場合はレコードタイムは3時間、スピードゲーマーも得られます。表示は累計時間になります。
あと累計最大はわかりません。
アキラ [1566] 09/11/19(木) 20:27
最大は999:59:59だったかな
ゼロ [1567] 09/11/19(木) 23:13
360版では累計1000時間こえます。PS3版は分かりません。
イルカ [1570] 09/11/20(金) 17:30
ありがとうございます。
無茶しないでそのままやります。だけど実際にやっている,PSPとテイルズ好きの日記では,何のためにやったのかわかりません?
あと,トロフィーで最初のころ手に入れたトロフィーが,時間表示がされていなくて,ただの線 ‐ で表示されているのですがどうなっているのですか? ちなみに,ザギ一戦目とゴライアースだけなんですが,それ以降はちゃんと表示されています。
ゼロ [1578] 09/11/23(月) 21:25
>トロフィーが,時間表示がされていなくて
オンラインに繋いでいなかったとかでは?PS3持っていないのでわかりませんが、360だとオンに繋いでいないと日時は表示されないので
イルカ [1579] 09/11/24(火) 18:02
ある程度物語進めたら,つないで特典コス落しましたが,特典コスとってないと時間が付かない仕様なのか?
あおい [1580] 09/11/24(火) 18:03
>トロフィーが,時間表示がされていなくて
たしか複数アカウントを使ってる場合は取得時のアカウント以外は-表示になるんじゃなかったかな?
アキラ [1597] 09/11/29(日) 07:16
ごめん9999.59.59時間です。

香港DLC

- 131 -

Vesperia [1595] 09/11/28(土) 17:22
今でも配信してるんでしょうか?

体験版のダウンロード欄がない

- 130 -

イルカ [1584] 09/11/25(水) 19:42
ヴェスペリアの体験版をダウンロードするところがなかったのですが,どうなっているのでしょうか?
ゼロ [1585] 09/11/25(水) 20:00
PS3ですよね?確かDL数に限りがあったかと。
[1589] 09/11/26(木) 19:26
まだありますが?よく調べて書きましょう
あおい [1591] 09/11/26(木) 23:01
ダウンロードコンテンツではなく体験版のほうからいけばDL出来ると思いますよ

どっちが上か:あの乙女ども編

- 124 -

GFX [1539] 09/10/31(土) 15:42
GFXです。
今回のお題。

<ゴーシュとドロワット、どっちの方が人気があるか?>

皆さんはどっちがお好き?
回答例
1:ゴーシュが大好きです!
2:ドロワットが大好きです!
3:甲乙付けられません!2人セットで大好きです!
4:いいからイエガー出せよ。
5:むしろソディアを(ry
6:いや(ry

…ネタスレ ですからね?(笑)
アキラ [1541] 09/10/31(土) 20:34
何かというと、2ですね。

あの口調とスタイルがね。
変態か俺は。(うん、そだね)
ヴァイス [1543] 09/11/01(日) 04:10
気が合うな、アキラくん。
英雄王 [1545] 09/11/04(水) 07:20
6 いや(ry   闘技場限定で良いからアレクセイとかザギとか使いたい・・・
GFX [1546] 09/11/04(水) 16:34
>アキラ氏 ヴァイス氏
あなた方は変態ではありません。恐らく変態と言う名の紳士です。某所にゴー&ドロスレが立たない事を悲しむ私も、多分そうでしょう。(笑)
>英雄王氏
おっしゃ、KYやろう発見www  ザギはいい味出してましたねー…。おバルさんを超えるストーキング回数には惚れました。
英雄王 [1547] 09/11/05(木) 19:50
そう、元空気王なのにKY!それが俺のクオリティ(笑)
ちなみに操作したい順は…。
1:ザギ(笑)
2:ザギ(笑)
省略されました
アキラ [1548] 09/11/06(金) 05:09
英雄王さん・・・

KYにもほどが・・・
このツンデレ野郎w(笑)
省略されました
吸引力は変わらんのだよワトソン君 [1551] 09/11/07(土) 20:33
7 ティグルさん一家の人気はもっとあった方がいい


#闘技場でナイレンレプリカが出てくると思った時期がありました
ヴァイス [1554] 09/11/08(日) 03:46
イエガー亡き後の海凶の爪はどうなるのだろう?(紅の傭兵団も)
解散したら、2人ともどうするかな?
救児院の手伝いじゃ王道過ぎてつまらん。
むしろ仲間に!
省略されました
英雄王 [1555] 09/11/09(月) 18:39
#紅の傭兵団はバルボス戦死後潰れたと出てますが…。

救児院の手伝い…まぁ妥当ですね。
KY…うん、久しぶりに言われた。俺はツンデレじゃないぞ?
省略されました
ヴァイス [1558] 09/11/10(火) 04:28
>英雄王ドノ
もっと素直になってもイインダヨ?
あ、素なのかな?
GFX [1559] 09/11/10(火) 11:23
うん、テメエらはっちゃけ過ぎだ。(笑) 如何にゴー&ドロが少なく熱い需要に愛されているか分かりますね…。

>ヴァイス氏 イエガー亡き後の海凶の爪はどうなる?
ゴー&ドロの2トップが率いる、義賊集団になります。
省略されました
アキラ [1560] 09/11/14(土) 00:23
いいからセネルのシスコン病誰か治してくれ!!
ダオスレーザーをくらえぇ!!ぅお!?まぶし!??


省略されました
英雄王 [1561] 09/11/15(日) 20:55
ならばそのダオスレーザー、全て吸収してくれる!

>GFXさん
ち、違う!俺はただ単に…
省略されました
アキラ [1562] 09/11/15(日) 21:55
吸収なぞっ使ってんじゃねえええええ!!!

>英雄王(空気神)さん
それをツンデレといいます。(笑)
省略されました
GFX [1563] 09/11/17(火) 16:34
>英雄王氏
どう見ても全く自重してねぇですよこんにゃろう!w イエガーはキュモールとバカンスに、ナンはテムザ山に刺さってますよ。(ちょ

>アキラ氏
省略されました
ヴァイス [1568] 09/11/20(金) 06:12
〜コゴール砂漠にて〜
ナン「いかがですか?私のカレーの味は?」
ティソン「ヨゥガファイアアァァーーー!」
クリント「ヨゥガフゥゥレイムゥゥ!!!」
省略されました
GFX [1569] 09/11/20(金) 17:18
>ヴァイス氏
…何がしたい。w  デザートはヒノタマですか?それとも∞型のチェーンソー?
ヴァチ公 [1574] 09/11/21(土) 15:39
空気は読まねぇ、それがオ・・・。

ギュィィィィィィン!

省略されました
アキラ [1575] 09/11/22(日) 00:12
〜とあるタルカロンにて〜
デューク「汝ら・・・」
ユーリ「デューク・・おまえ・・・」

省略されました
英雄王 [1576] 09/11/22(日) 10:27
〜調子に乗って闘技場にて〜

ダオス「私の邪魔はさせ」
ユーリ「知るか!円閃牙!義翔閃!爪竜連牙斬!円閃牙!天狼滅牙!」
省略されました
ヴァイス [1577] 09/11/23(月) 04:59
ユーリ「さぁ!お前の罪を数えろ、キュモール!!」
キュモール「な…何だよ!この僕が何をしたって言うんだよ!この美しい僕が。」
リタ「あ〜もう!キモいのよ、あんた!ぶっとばす!!」
ヴァイス「フッ…キュモールだけにキモーイか。成程。」
省略されました

オススメのやりこみサイト

- 128 -

イルカ [1571] 09/11/20(金) 17:40
オススメのやりこみサイトや情報サイト等がありましたら教えていただけないでしょうか?
理由は人によっていろいろなやりこみがあると思うのでその人のを参考に自分でもやりたいと思ったからです。

ちなみに自分の知っているものは,じぇいそに 日本語でおk PSPとテイルズ好きの日記 です。 
情報お待ちしています。
アキラ [1572] 09/11/20(金) 20:01
ヴェスペリアまとめwiki

まあまとめだけはある。

省略されました
アキラ [1573] 09/11/20(金) 20:17
まちがえた

テイルズ@日本語でおk
これが神
省略されました

wiiでもヴェスペリア発売らしい

- 126 -

イルカ [1549] 09/11/07(土) 08:38
じぇいそにに,小山さんある意味デュークが,発売されるという感じで言っていました。
もしほんとだとしたらかなりパンナム舐めてますね,高額なコス販売しておいてウィーでも馬鹿もうけですか。せっかくいろいろとpS3に賭けたのに,でも画質はこっちが上だし,ロード時間とかもすごそう。

これについてどう思いますか?わたしは好い気はしません。
アキラ [1550] 09/11/07(土) 13:05
Wiiだからクオリティ下がりますね。
あんな滑らかな動きと画質はWiiじゃ出来ない。グレイセスで十分でしょ。

まあ壮大なプロジェクトだしね。PSPに出る可能性だってあるわけだし。
ヴァイス [1553] 09/11/08(日) 03:39
PS3への移植が決まったあの頃は、ファンを大事にしろとか言ってた自分ですが、
ここまで来ると、むしろ清々しいな。
愉快痛快でもある。
もうナムコは守る余裕なんてないんだから、特攻するくらいの攻めの姿勢で行かないと
省略されました
上手の骨 [1556] 09/11/10(火) 00:20
小山力也氏がブログにて謝罪の言葉を述べていました。
グレイセスと間違っていたようですね。
ヴァイス [1557] 09/11/10(火) 04:23
>上手の骨さん
それは残念だ。
自分としてはヴェスペリアの続編を早く遊びたいので。
>アキラくん
省略されました

フレン確定!祝いだー

- 111 -

ルイブン [1414] 09/09/01(火) 01:52
フレンが公式パーティーインしたので立ててみました。
絶対公式加入ですよね。パンナム公式じゃなかったら無駄な努力しすぎ。ひまだからといって術技のカウントカンストやるようなもんです。〔私がやりました。シンフォの秘奥義250回威力アップはしんどいし任意確定発動じゃないから時間も自分が直接やらないといけないからねやる気でない。〕

あと、秘奥義ですよ、ガイの秘奥義強化したようなものだからフイタ。秘奥義は劣化しなかったか。 ガイはスピードと柔軟性が優良防御が厚紙程度で劣化フレンは判定と重さと硬さが優良スピードが劣化レプリカ秘奥義だけは劣化しなかったか。それと、FSとBAも見せてこのまま使えないのか?

それと、みんなの秘奥義も追加されましたね、ケロルのはカルロウが放っていたんですね、カットインで見えなかったしかも見事に。
ユーリのはエンディングの干しはミカン切ったときのですよね、あんなの毎回放たせていいのかと思ってしまった。本番練習にいいのか?
パティは第一出てないのに第二発表っていいのかって思った。第一が知りたいんだが、まさか、パティは第二が第一感覚で使えるキャラとか?リリス風に

だけど、発動は5本も消費するし多分一回のみのはずだからあまり乱用できなさそう、ユーリなら乱用できるかと思ったが一回のみか。
それにしても楽しみですね。 ゲームでこんなに発売が待ち遠しいのしさしぶりですよ。胸躍るドラクエ[とスマブラ以来かも
ぷう [1423] 09/09/04(金) 01:15
以前から思っていたのですがルイブンさんの文章は非常に読みづらいですね。日本語として不自然な部分が多々見受けられます。これでは小学校低学年レベルですね。わざとやっているのかもしれませんが、こんな文章でスレを乱立されると正直迷惑です。わざとでないのなら、書き込む前に自分の文章を1度読み直した方がいいですよ。
ベイベーだぜ! [1429] 09/09/07(月) 22:02
一つ疑問に思うのが、なぜナムコはフレンをガイのモデルとして
作ったかどうかですね。後秘奥義もガイと似た所がありますし。
謎ですね。
753 [1430] 09/09/08(火) 03:29
むしろギルティのカイに近いと思います
ぷう [1469] 09/09/21(月) 00:55
結局フレンは最後までパーティーにいるのですか?
美術校の人 [1482] 09/09/22(火) 00:26
いますよ。
美術校の人 [1483] 09/09/22(火) 00:45
すいません、完全なネタバレでした。
ニダ [1504] 09/09/24(木) 22:52
デュークへの説得がどーにも的外れなんだよな、こいつは
仲間化したことで存在意義が激減したな
ネイキッド [1505] 09/09/25(金) 18:35
有料β版をやったものの立場として、ユーリとフレンは互いに別の道で理想を目指すって感じだったのに
同じパーティにいるなんてすごい違和感だな

このKYめ!(笑)

- 122 -

GFX [1523] 09/10/18(日) 14:25
GFXです。今回もネタスレです。

ナム孤島のポーカー。ダブルアップでみなさん泣かされている事と思われます。
 主 に フ レ ン に 。 ( 笑 ) 
リタの次にフレンとか。
ユーリ→フレン→ラピードときて、ローに張ったらフレンとか。
2→フレン→3→レイヴンときて、ローに張ったらフレンとか。
ヤツは空気読まな過ぎだと思いませんか?

同様に、2。
K→6→J→3 で、2とか。
2→A→J→8→3→3 で、2とか。

私の場合、ダブルアップの2とフレンはあまりにも空気読まない。
みなさんは誰に泣かされてますか?
アキラ [1527] 09/10/19(月) 00:56
ネタスレ(笑)
カロルに泣かされてます。

ロイヤルストレートきてもカロルがきたらかなりの確率で終わる。
省略されました
ヴァイス [1529] 09/10/20(火) 05:59
それでも、実際のカジノやオンラインカジノに比べたら、滅茶苦茶甘いぞ(笑)。
…いいよな、ゲームの世界って。セーブ&ロードがあれば…(遠い目)。
アキラ [1531] 09/10/22(木) 02:53
>ヴァイスさん
現実を引きずらないで・・・
[1532] 09/10/23(金) 07:10
しかし俺はユーリに泣かされる日々・・・フレンだからロー押したらユーリ来た・・・

テレビCM

- 121 -

あおい [1521] 09/10/16(金) 01:43
〜発売中のCMっていつ頃放映されてました?
発売予定や劇場版のCMは見たんですが、発売中をあまり見なかったような…。
rrie [1530] 09/10/22(木) 00:59
私は記憶のある限り、発売した週と、その次の週の木曜日は見ました。9.17〜9.24くらい?
木曜6時から12チャンの銀○は、いつもテイルズのCM入るんですよね〜
さすがバンダイビジュアル(だったっけ?)

VジャンプブックスのPS3版ガイドブックについて

- 119 -

ヨ−ク [1463] 09/09/19(土) 20:39
買った方はおられますか?
ファミ通のパーフェクトガイドの方を買ったので、今のところキュービストのPS3版公式コンプリートガイドを買うつもりです。しかし、Vジャンプでこと足りるようなら(安くすむので)それでもいいかなと考えています。

みなさんの感想をお待ちしております。
ルイブン [1464] 09/09/20(日) 07:53
やりこみなどやらずに普通の人がプレイするだけなら事足りると思いますが確かVジャンプブックスって途中までしか攻略してなかったような気がします。全体的に情報が事足りない気がします。
公式コンプリートガイドの方が情報がすごいのでこっちがいいですよ。
ルイブン [1465] 09/09/20(日) 07:57
そうそうあと、発売日に行って買うことおすすめします。おそらく新情報がほしい人が大勢いるはずなので
xiji [1520] 09/10/14(水) 11:04
個人的にはファミ通が一番見やすいです。サブイベが時系列毎に記載されているし。
あとは攻略wikiで情報得て、クリア出来ないボス戦はyoutubeで実戦映像見て、私は進めてます。

レイヴンの扱い

- 112 -

HIDE [1417] 09/09/02(水) 20:32
最近PVとか、テイルズオブマガジンとかで
レイヴンの扱いが、ひどい気がするんですが、
バンナムってレイヴンの事が嫌いなんですかね・・・・

言っておきますけど、
「頭大丈夫か?」とか「精神科に行くことをオススメする。」とか
言わないで下さいよ!!!
ヴァイス [1419] 09/09/03(木) 05:42
原作でも扱い酷くなかったか?
せっかく生きていたのに、みんなにフルボッコにされたり。
>最近PVとか、テイルズオブマガジンとかで
俺観てないから知らない。どんな扱いだった?
ヴァイス [1420] 09/09/03(木) 05:44
まあ、フルボッコにされても仕方ないのだがな。
薙埜 [1421] 09/09/03(木) 16:41
弄ってるだけなんじゃないですか?
寧ろ第二のゼロスにしたいのかと思ってしまいますが・・・

PS3ヴェスペリア情報公開場パートU

- 102 -

ルイブン [1282] 09/06/26(金) 19:52
ヴェスペリアの情報を伝えるという目的で立てたものです。
ご勝手ながら調度あと1カキコで終わりなので、私が閉めさせていただきましたすいません。これまでと同じでヴェスペリアの新情報を書き込んでください
情報が飛び飛びになっているので、これまでの新情報まとめができる方がいらっしゃいましたらできればお願いします。すいません。
ルイブン [1285] 09/06/27(土) 08:07
サウンドテストが追加されます。しかも,D2みたいにかなり凝っている模様
ルイブン [1295] 09/07/05(日) 16:46
闘技場はタッグバトルも可能になりました。
鳳凰天駆は上昇が無敵にならないっぽい。あと、エフェクトもショボイ〔リメDみたいな感じ。リッドのかっこいいほうはリッド専用か?〕
Hiro [1298] 09/07/06(月) 16:21
お待たせしました。TOVの最新PVから第二秘奥義(一部)が公開

エステル:「アルティメットエレメンツ」
ラピード:「ライトニングモーメント」
省略されました
竹屋 [1300] 09/07/06(月) 21:30
リタインディグネイション来ましたか!
今回はAに続いて秘奥義での登場ですね。楽しみです。
ルイブン [1301] 09/07/07(火) 01:43
にしても、インディグばっかりですね
ハクト◆bySwme7o [1302] 09/07/07(火) 20:22
大魔法の代名詞みたいなものですからね。
それにしても、ラピードに横文字の技が追加されるとは思ってもいませんでした。

#動画で初めてエステルのティア衣装見たけれど……
同人屋 [1303] 09/07/08(水) 15:43
インディグ、通常魔術だったんですがね。
だーれかさんが秘奥義にしちゃったせいで、インディグネイト・ジャッジメントは消滅し、今後も秘奥義街道一直線なんでしょうか。哀れ、ジーニアス。
Hiro [1304] 09/07/08(水) 21:09
「テイルズ オブ ヴェスペリア」の体験版が7月13日より配信されることが決定。
ただし体験版の内容に関する詳細は不明。
軌跡 [1305] 09/07/09(木) 05:30
サブイベント追加で水着イベントあるみたいですね
Hiro [1306] 09/07/09(木) 17:14
水着イベント詳細
〜入手称号〜
ユーリ:「アロハな兄貴」
リタ:「さりげな水際ガール」
省略されました
ヴァイス [1307] 09/07/10(金) 05:10
ジュディスのルーティ衣装って・・・凶悪過ぎ(笑
オヤジ出血多量で死ぬぞ、マジで(笑
亡き王女 [1308] 09/07/10(金) 16:25
ルイブンさん
インディグばっかで悪い?
期待してた自分には嬉しいことこのうえないです
ハクト◆bySwme7o [1309] 09/07/10(金) 22:17
歴代衣装は全員に用意されてると見ていいのかな。
フレンにガイ衣装が来たらどうしよう……

特にネタも無いので軽く突っ込みをば。
省略されました
アキラ [1310] 09/07/11(土) 23:48
めちゃくちゃカッコいいシーンでフレンがハンソデ王子だったらうけること間違いないですね。
この際全員水着にしたらカオスすぎると思う

とりあえずエステルのカットインが動いてることに感激。
省略されました
YA [1318] 09/07/13(月) 22:20
エステルもですけど、ラピードもリタもカットインは動いていましたよ。
ヴァイス [1327] 09/07/16(木) 08:16
>とりあえずエステルのカットインが動いてることに感激。
目が開くんですよ。すげぇ
なんか、ファミコン時代初期の雑誌記事みたいな反応ですね。
よりプリミティブな感じ。
Hiro [1328] 09/07/16(木) 21:59
水着イベント詳細・其の弐(ファミ通フラゲ)
〜入手称号〜
エステル:「さわやかワンピース」
レイヴン:「うわさの夏男」
省略されました
じじい [1329] 09/07/17(金) 16:57
ファミ通の水着情報…
ラピードはともかく、カロル先生が無かったのが気になります…
無いとか無しですよね?
Hiro [1340] 09/07/20(月) 17:11
カロルの水着称号を確認。

カロル:「海辺の元気ボーイ」

省略されました
ホッティ [1341] 09/07/20(月) 22:41
なんていうかインディグは少々飽き気味です
体験版やりましたけどアーツボール凄いですね
術技が4つから8つ登録できるようになったのは大きな進歩だと思います
アキラ [1352] 09/07/23(木) 15:25
しってるかもしれませんが
OPがパティの追加により変更
レイヴンがエレメンタルマスターを覚える
新ギガントグリーンメニス追加
省略されました
アキラ [1353] 09/07/23(木) 15:29
書き忘れたのが一つ
ラピードコスチューム
「内気な海水ドック」
森のらぴ松(白と赤の和風な服らしい)
省略されました
Hiro [1356] 09/07/24(金) 13:15
まだまだコス称号ありますぞ。

パティ:「祭り好きの二代目」

省略されました
アキラ [1357] 09/07/24(金) 13:49
おお
間違いが一つ
森のラピ松でした。
あとフレンの衣装は小隊長、隊長と変えられるそうです。
省略されました
Hiro [1389] 09/08/14(金) 22:00
〜新称号情報(確定)〜

エステル「復讐の聖騎士」
「テイルズ オブ レジェンディア」よりクロエ
省略されました
アキラ [1390] 09/08/15(土) 21:17
どっからそんな情報を・・・
2chには書いてないのに。
Hiro [1391] 09/08/17(月) 22:35
〜新称号?情報(でも確定)〜

カロル:「ケロロ軍曹」

省略されました
アキラ [1392] 09/08/18(火) 02:09
>Hiroさん
ソースは何処ですか?教えてください
Hiro [1393] 09/08/18(火) 11:12
アキラさん。
[1389]と[1391]のレスのソース元は、『じぇいそに』からのブログ情報です。

http://jaysonic.blog42.fc2.com/
省略されました
Hiro [1394] 09/08/18(火) 17:19
ユーリ&フレン合体秘奥義『武神双天破』の発動ヒント(某雑誌情報)

1:「守護方陣」と、「蒼破刃」or「魔神剣」をたくさん使う
2:ユーリとフレンのOLレベルを上げておく
省略されました
ルイブン [1395] 09/08/19(水) 20:25
ありえん もうカエルのやつあるじゃん。
ケロロとパンナムって何か関係あるのか
薙埜 [1396] 09/08/19(水) 21:13
確かVの映画が角川の配給だからじゃないですか?
・・・そうだとしても、こんなあからさまな声優ネタは
あんまり好きじゃないんですが・・・
ルイブン [1398] 09/08/20(木) 01:19
じゃあ、利他がマコちゃんとか、ユーリが犬塚キバ、ジュディスがマニアックなケロちゃんのきぐるみ着るとか 

リタは絶対ノーマコスかな パティは髪てきにコレット? ユーリはスタン
アキラ [1399] 09/08/21(金) 05:05
もし本当だったら凄いことになるぞ。
やり込み度MAXですね。
お金がない(;_;)
as [1400] 09/08/21(金) 12:49
ジューダスコスチューム来た〜〜〜〜!!
as [1401] 09/08/21(金) 12:53
連すまそ
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d619365.jpg
as [1402] 09/08/21(金) 14:09
なんどもすまん。
hを小文字に直してくれ
ルイブン [1403] 09/08/24(月) 01:24
気になったんだが、利他のインディグもジェイドみたいに、インディグネイションで敵を撃破するとアイテムのドロップ率が向上する効果ってついてるのかな?
Hiro [1405] 09/08/25(火) 16:31
新たな歴代コス称号情報(ファミ通フラゲ)

ユーリ:「帰ってきた剣士」(ジューダス)
ラピード:「半獣少年の衣まとう犬」(カイウス)
省略されました
Hiro [1406] 09/08/26(水) 17:47
フレンのクレスコスチューム、パティのアニスコスチュームが確定。
これで全キャラが一通り出たのでまとめると・・・

ユーリ:アッシュ(TOA)、ジューダス(TOD2)
省略されました
ルルーシュ [1407] 09/08/26(水) 22:36
パティのアニスかわいいっす。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1147659.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1147661.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1147663.jpg
Hiro [1409] 09/08/27(木) 20:22
〜歴代コス称号〜
フレン:「優しき剣術の継承者」(クレス)
パティ:「如才なき守護役」(アニス)
ジュディス:「さすらいの守銭奴」(ルーティ)
省略されました
as [1410] 09/08/28(金) 13:04
公式のキャラのトコの台詞って箱ではなっかた台詞?
てかCMいいね。
Hiro [1411] 09/08/29(土) 01:28
〜Xbox360版TOVに入ってた没秘奥義や没ボイス〜
ユーリ:『鳳凰光翼剣』(ホウオウコウショウケン)
「集え!この世を支える深奥の理!鳳凰光翼剣!」

省略されました
アキラ [1412] 09/08/29(土) 21:55
やっとPS3版の公式サイトに更新がきましたね
as [1413] 09/08/31(月) 21:28
新しいPVがきました!!
Hiro [1418] 09/09/03(木) 01:30
カロルの新技に「火炎烈空」が確認。
どうやら歴代テイルズコス称号からの新技のようです。
(ロイドも「火炎烈空」を覚えるので)
しかしその例でいくとレイヴンの「エレメンタルマスター」(リカルド?)やリタの「バーンストライク」(マオ?)、フレンの「鳳凰天駆」(クレス?)も多分だが歴代テイルズコス称号からの新技となるが・・・
省略されました
アキラ [1425] 09/09/05(土) 23:54
ユーリの第二は鳳凰光翔剣じゃないのか。
没ボイスばっかだからくるかと思いましたが。
いや第三としてくるかな?
Hiro [1431] 09/09/08(火) 23:12
今更ですが、まだあったXbox360版TOV没秘奥義&没台詞

アレクセイ:『コウオウメッシンショウ』(漢字不明)
「散れ、虫けらの様に・・・コウオウメッシンショウ!」
省略されました
Hiro [1432] 09/09/10(木) 00:01
〜新技〜
フレン:「光破旋衝陣」

〜アタッチメント〜
省略されました

テイルズオブヴェスペリア体験版 感想スレ

- 105 -

亡き王女 [1313] 09/07/13(月) 15:20
プレイステーションストアにて配信されましたね。
パティとか使えるとのことです
ルイブン [1314] 09/07/13(月) 19:25
感想はパティは意外とギャンブルと運が必要。 一応術が使えるからいい感じ。ウインドカッターが使えるなど。あと、動きが速くて隙が少なく感じる、技の速度もいい感じ。銃の音とタイミングがすき。バンバンバババン見たいな感じで。
実に使っていて楽しいキャラ絶対可憐。ぶっちゃけ子供じゃないとなんかダメ小さいからカワイイしむかつかないリタみたいに。バーストアーツもあたりやすい。
なんだかんだで最高のテイルズになる絶対に絶対可憐だからまけない。
ルイブン [1315] 09/07/13(月) 19:28
ウインドカッターなどの術がランダムで出るやつ術がいい感じ。ひとつのセット欄で何個もの術が出せる。ランダムだけど。オーバーリミッツでやると、補助術など係りまく
USK [1316] 09/07/13(月) 20:14
いやー面白かったですね。早く本編がやりたいところです。
途中のイベントをみるかぎりパティが不自然ではないと感じました。
バーストアーツドクロしかでない(泣)
ヴォル [1317] 09/07/13(月) 20:46
細かいところですが、イベントスキップがあったのは嬉しかったですね。
2周目以降やるときには便利ですからね。
後は術・技を最大16個までセット可能。
これが一番嬉しいですかね。
ルイブン [1319] 09/07/14(火) 17:40
今後のテイルズでも実装されるのかな? グレイセスとかいろいろ出せそうだから採用してほしい。
あと、なりきりアイテムとか出ないのかな、リタ4人で並んでフィー連射したいな
カバドン [1320] 09/07/15(水) 14:14
>ルイブン
あんたの妄想激しすぎ。精神科へ行くことをオススメする。
暇人 [1322] 09/07/15(水) 16:02
>カバドン
あなたは地獄へ行くことをオススメする

こんなことを書かれたらムカつきますよね?
省略されました
アキラ [1323] 09/07/15(水) 20:15
操作が以外と難しかったです。
ラピードのぐれん犬連発ができなかったなー。まじでOVL大暴れできて最高だった。
バーサスとヴェスペリア両方買いたいのに金がないよー
操作慣れるまで体験版やります
ホッティ [1343] 09/07/20(月) 22:50
追加スキルやパティ、術技のセット数あたりにとても満足
こういう追加要素は秘奥義とか称号とかよりも嬉しいです
キャラ好きなファン向けの追加要素が多いなと思っていたので少し驚きました
ルイブン [1364] 09/07/27(月) 01:44
それがパンナムの作戦だよ。 そうやってファンを獲得していくだなこれが。 まぁゲームとしては一級品だからまぁ当たり前なのかも
ルルーシュ [1367] 09/07/27(月) 23:34
体験版が一時、なくなってましたねぇ。
なんででしょうか?
軌跡 [1376] 09/07/31(金) 17:42
体験版はあまりの人気にダウンロード数をすぐに越えて一時ダウンロードできなかったらしいですね。急遽ダウンロード可能数を増やしたらしいのでまた出てきたって感じらしいです。

プロダクトコードはほかの人から聞いても特典が得られる

- 109 -

ルイブン [1370] 09/07/30(木) 10:23
パンナムに問い合わせをして、バーサスとヴェスペリアのプロダクトコードについて聞いたのですが、どうやらほかの人から聞いて入力しても特典が得られるようです。 パンナムの電話係が、そういうことはご遠慮くださいと言ったからです。つまりできるということですよね。
アキラ [1371] 09/07/30(木) 17:11
そうとは限りません。
他の人のプロダクトコードを入力使用としても、得点は得られない可能性がありますので。
ご遠慮くださいだけでそう言う判断は僕も分かりますよ。
yuyu [1372] 09/07/30(木) 17:41
プロダクトコードは、1アカ1個らしいですよ。
ルイブン [1373] 09/07/30(木) 18:56
なら、どうなるんですか? 一応予約特典としてプロダクトコードが付くんですよね。なら、予約したくてもできない人は
薙埜 [1374] 09/07/30(木) 20:12
無理なんじゃないですか?
こういうコードみたいなものは他に人に使われないように
何かしらの処置がされているでしょうし

ユーリ愛

- 108 -

[1365] 09/07/27(月) 09:24
ユーリ大好き!
めちゃ大好き!
でもヴェスペリア持ってません(泣)
小説は買いました(笑い)
マルキ・ド・サド [1366] 09/07/27(月) 15:44
俺も持ってねえ
動画と二次創作だけで判断してる
[1368] 09/07/28(火) 09:57
動画とかは見てる(笑)
とりあえずユーリかっけぇ(2回目)

箱○でヴェスペリアのリメイクが出るらしい

- 106 -

ルイブン [1330] 09/07/18(土) 20:22
箱○でヴェスペリアのリメイクが出るとウィキィに書いてありました。ですが現在は削除されています。
ガセだからけされたかパンナムの陰謀かわからないですがとにかく消されていたので報告しておきます。

パンナム、箱○の人たちへの誠実な態度を期待したいと書いてありました。

もしかしたら、箱○の方々も光をつかめるかも知れない。ですが、ディスク枚数も増えるようです。
ルイブン [1331] 09/07/18(土) 20:23
リメイクといっても、PS3と内容は同じですとおもいます。
ヴァイス [1332] 09/07/19(日) 05:16
それが本当ならありがたいですね。
プロダクトコードでバーサスを買わせるやり方は気に入らないけど。
PS3版と同時発売するのが筋ですよね。
それなら、先のバーサス特典も納得いく。
古鉄ナハト [1333] 09/07/19(日) 14:09
久しぶりに書き込ませていただきます。
もし本当なら箱売らなかった甲斐もあります。勿論買わせていただきますよ、出るならば。

ところでルイブンさんに質問ですが「箱○の人たちへ〜」のくだりのソースを教えていただけませんか?家のPCだとスペック低いみたいでPS3版のサイト見れないんですよ。
ハクト◆bySwme7o [1335] 09/07/19(日) 17:31
この時期はガセ情報を書き込む荒らしがWikiに書き込む人がいるのでうかつに信じない方がいいかと。
>古鉄ナハトさん
公式サイトの方には「箱〜」のくだりは特に無いようでした。
期待したい、を公式が発言するのもおかしな話ですし。
薙埜 [1336] 09/07/19(日) 17:42
もし本当だと仮定して話しますが、ならPS3版発表時に同時に言えと。
360版を購入して、PS3版も本体ごと購入した人がいたらどうするんだと。
まさか「箱○買った人もPS3版買ってね。でもって360でもリメイクするからそれも買ってね」
・・・とでもいうつもりなのだろうか。
省略されました
亡き王女 [1337] 09/07/19(日) 18:45
>「箱○買った人もPS3版買ってね。でもって360でもリメイクするからそれも買ってね」
本当ならそれ最悪過ぎる
ヴァイス [1338] 09/07/20(月) 03:10
全くです。
ただでさえゲーム業界は厳しい上に、折からの大不況でシャレにならない状態なのに、
何故ファンを大事にしてくれないのか。
もっと本気出せばDQやFFをも超えられると信じているのに…。
ko-cha [1339] 09/07/20(月) 16:01
不確定な情報でメーカー批判するのもどうかと思いますけどね。
とりあえず同時発表しなかった時点でまずありえない。
あるとしても最低半年くらいは発表すらしないでしょう。
ホッティ [1342] 09/07/20(月) 22:43
とりあえず自分は新作ハードしだいです
箱○は結構気に入ってるのでリメイクが本当なら嬉しいですね
古鉄ナハト [1344] 09/07/22(水) 08:18
>ハクトさん
情報ありがとうございます。
よくよく考えると確かに「期待したい」は不自然ですよね。となるとガセなんですかね?やっぱり

省略されました
ルイブン [1345] 09/07/22(水) 09:16
なんというか、ウィキィにこのくだりが載っていたんです。公式から発表かはわかりません。
しかし、削除されていてガセか隠蔽工作かわかりませんがと感じたのでここで報告しただけです。
なにも知らないよりも知っていたほうがいいと感じました。パンナムの悪徳商法にまたかかってしまうといけないと感じたので。

省略されました
ハクト◆bySwme7o [1346] 09/07/22(水) 23:11
>ルイブンさん
ちょっときつい言い方をさせていただきますが、それは不要です。
削除されていたということは裏付けの為されていない情報だからでしょう?
削除前ならまだしも、削除を確認してまでここに持ち込む話題では無い筈です。
省略されました
ヴァイス [1351] 09/07/23(木) 04:48
>古鉄ナハトさん
コメントありがとうございます。
やはりそうか…不況故に利益最優先なんですね。
ソニーもナムコも製品は大好きなのに、会社は…だね。
ルイブン [1363] 09/07/27(月) 01:42
ハクトさん
確かにそういわれればそうですが、皆さんはこのことについて知っていましたか?おそらく知らないと思います。
なので、このことについて知っている私が発表することで何かが変わると思いました。
ぶっちゃた話パンナムはパティとフレン追加をやっていません。それでPS3で追加要素を大幅に追加したと見せかけるために二人を隠していたのです。それに、スキル変化が主なので新技を考えるのにあまり苦労しません。

ユーリとフェイタルストライク

- 107 -

アキラ [1347] 09/07/22(水) 23:16
[お正月企画]テイルズオブヴェスペリアと言う動画で、ユーリがダオスコレダーをしていたのですが、可能なんでしょうか?
それに、緑フェイタルストライクを翔破十文字みたいに協力して出来たりするんですか?
それと、ユーリが青フェイタルストライクでメチャクチャ高く飛んでるのもあったのですが。
導師 [1348] 09/07/22(水) 23:36
そりゃ攻略版でやって下さい。
アキラ [1349] 09/07/22(水) 23:39
攻略版誰もこないんです
ハクト◆bySwme7o [1350] 09/07/23(木) 01:43
コンボムービーで使われてるテクニックは、動画投稿者のブログなんかで解説されてるので、そちらを閲覧することをお勧めします。
ユーリのダオスコレダーですが、その手の動画では実際に出来ないことは行ってないはず。
検索すればその是非はすぐにわかるはずです。質問する前にご自分で調べましょうね。
アキラ [1354] 09/07/24(金) 04:58
すみませんでした。
ユーリダオスコレダー使えるんですね。
申し訳ありませんでした
ルイブン [1355] 09/07/24(金) 09:39
コレダーってどういう意味? ユーリコレダー

ダオスこれだぁー! みたいなだじゃれ
導師 [1358] 09/07/24(金) 23:47
ありゃ・・・?攻略版って、誰も来ないぐらい衰退したんですか?
>ルイブンさん
ここはダジャレコーナーではありません。
しかも面白く有りません。その上迷惑ですぞ。
ハクト◆bySwme7o [1361] 09/07/25(土) 00:07
攻略情報はこの時期になると、掲示板で質問するよりも検索して調べた方が早いですからね。
発売からだいぶ経ってるので訪問者が減るのは仕方のないことかと。

箱○ですでにパティが?

- 104 -

ルルーシュ [1286] 09/06/27(土) 14:09
カプワトリムの村、村長宅2階の引き出しを調べた際に表示される
メッセージ。↓

引き出しの中に
女の子用の海賊帽が入っている。
名前が書いてあるが
使い込まれていてよく読めない。
「ぱ……」?

女の子用の海賊帽、しかも名前の頭文字が「ぱ」……。ええと、これはどう見ても、 プレイステーション 3版の追加キャラクター「パティ・フルール」のことでは?
よう [Mail] [1288] 09/06/27(土) 19:07
パティじゃないですよ、公式に否定されているようです
ルルーシュ [1289] 09/06/27(土) 21:47
あっ、そうだったんですか。
なにはともあれ、PS3版ではどうなってるか気になります。
ヴァイス [1290] 09/06/28(日) 05:44
この事について、ナムコには誠意を感じない。というコメントを以前どなたかが仰ってましたが、私も同意見ですね。
“女の子用の海賊帽”だなんて、どう考えてもパティを連想させます。
X箱版の開発段階から、すでにいたのでしょう。要領の都合で消されてしまったんですね。
謎のメッセージを残して、ファンを騒がせてその様子を楽しんでいる輩がいるんではないでしょうか。
省略されました
753 [1292] 09/06/28(日) 23:43
以前データ解析してた人が某所にいましたが
パティとフレンのデータあったそうですよ

どう考えても元からいました
ヴァイス [1293] 09/06/30(火) 05:19
>753さん
やっぱりそうですか!
でも、それならなんでX箱でバージョンアップ版出してくれないんだろう?
ナムコの意地悪!
ヴァイス [1311] 09/07/12(日) 18:58
やっぱり・・・PS3版欲しい・・・。
でも、発売日ってゲーム業界のイベント(名前忘れた)あるんですよね?
そこでもし、X箱版を補完するような内容があったらどうしよう・・・。
買うなら初回限定版に限るし・・・どうしよう・・・。
省略されました
ZERO [1312] 09/07/12(日) 19:11
>X箱版を補完するような内容があったらどうしよう・・・。
それはないと思いますよ。そんなことしたら360版を持っててPS3版も買おうと思っている人が、PS3版を買わなくなってしまうでしょうから。バンナムのやり方を考えるととにかく利益優先という感じがするので、仮に今後「X箱版を補完するような内容」が発表されることがあるとしてもPS3版が十分売れた後になるのではないでしょうか?

なして、止まるのか

- 94 -

ルイブン [1143] 09/04/30(木) 17:32
ストップフロゥとタイムストップは時を止めることができる術ですが、そこで疑問に思いました。なぜ、時間が止まってしまうのでしょうか?しかも、すべてではなく、見方と術者は止まりません。おかしくないですか、術者はともかく見方も止まらないとおかしくないでしょうか。対象の指定が可能なんでしょうか?仮にそうだとしてもかなり高度な技術ですよね。
ミント フィリア レイヴンがそれぞれ時を止めことができますが、神官の2人はまぁいいとして、問題はレイブンです。なぜ、彼は時を止めれるんでしょうか?不思議です。みなさんはどう思いますか?単純ですが奥深い話です
竹屋 [1145] 09/04/30(木) 20:39
その1・どこかで聞きかじった程度なのですが、ある速さになると時間を全く消費せずに移動できるそうです。
これで考えると、「味方と自分を一定時間とんでもない速さにする術」と考えられます。
その2・アビスに「マーキング」という技術がありますよね。(視界に入っている特定のものに譜術の影響が出ないようにする技術です)それと同じようなことをして自分と味方が動いているのかもしれません。ただしこの考えでは「時を止める原理」は全く分かりませんが・・・

省略されました
Another [1146] 09/04/30(木) 21:08
それならたぶんアインシュタインの相対性理論のことを言ってるのかと思いますが
あれはむしろ周りの時間は速くなるので逆効果だと思います。
竹屋 [1147] 09/04/30(木) 22:36
「時間を消費せず」と書いてあったのでちがうと思うのですが・・・確かどこかのサイトに書いてあったと思うので少し探してみます。
ハクト◆bySwme7o [1148] 09/05/01(金) 00:15
クライマックスコンボと同じ理屈なのかなー、と思ってみたり。むしろアワーグラスの方が不思議な気もしますけど。
>竹屋さん
多分ルイブンさんの言いたいことは、
「神の奇跡を賜る」という理由付けが可能だから、ということではないでしょうか?
ルイブン [1150] 09/05/01(金) 18:30
竹屋さん
丁寧な説明ありがとうございます。マーキングの件なのですが多分その説が時を止める効果が見方にかからない様にしているんだと思います。だけど、マーキングってどういう風に見方にかけるんでしょうか?それと、テイルズの謎も解けました、後衛の見方の術が前衛の見方に何故当たらないのかということです。だけど、そうなると術って一体何って感じになりますよね、反物質?霊的エネルギー?謎です。
ルイブン [1151] 09/05/01(金) 18:51
そうそう、タイムストップとストップフロゥの違いを見つけました。
タイムストップが神がかり的な何かがかかわっている人が使う。
ストップフロゥが人為的な人の手がかかわった感じの人が使う。
つまり、フィリアはクレメンテの人為的な物〔ハロルド作のため〕。レイブン、デュークは人が底知れないので不明ですが、デインノモスの力?エンテレケイアの力?精霊?不明です。
省略されました
ステイス [1154] 09/05/01(金) 19:18
 いや〜やっぱこれっしょ!
理由#「ゲームだから」(それを言っちゃダメだぁ!)
 とまぁ冗談はともかく(冗談なの!?)
味方が動いているのは術発動者が味方の姿と名前を想像して止めさせないようにするんじゃないでしょうか…。
省略されました
竹屋 [1156] 09/05/01(金) 22:38
探してはみましたが、「時間停止」を説明できるような物は見つかりませんでした。
相対性理論の「光速」までいかなくとも、ある程度まで速ければ止まって見えるものなのでしょうか・・・
マーキングに関しては、「対象のフォンスロットに打ち込む譜による認識票」となっています。
しかしこれは当然ながら人体が音素で構成されているアビス世界の話であり、Vで同じことができるとは断言できません。
省略されました
Another [1157] 09/05/01(金) 23:08
>しかしこれは当然ながら人体が音素で構成されているアビス世界の話であり、Vで同じことができるとは断言できません。
これはゲームのご都合主義を理論的に説明したもの
そういう設定がないからありえないなんて考えるだけ無駄

省略されました
竹屋 [1158] 09/05/02(土) 00:20
>時間を止めていると考えた方が早い
仰るとおりです。
なので私も「時を止めること」に関する資料を探しましたが、様々な資料に「加速」や「速度」といった言葉が出てきます。
なので、時を止めたような状態にするには「ある程度までの加速」しかないと思ったのですが。
ルイブン [1159] 09/05/02(土) 07:20
ステイスさんの意見の ゲームだから なのですが、ある意味いい考えなのかもしれません。 ぶっちゃけですが、テイルズはストーリ上と戦闘上では別次元と考えたほうがいいです。理由はかなり高く飛んでも骨折しない、ジャンプ力が異常、術による瀕死級の攻撃でも立ち上がる、幾重にも切り刻まれても立ち上がる、死んだら蘇生できるなど人の常識を超えすぎてます。
あと、アビシオンは何の原理なんでしょうか。とはどういう意味ですか?
雷神◆bV9hkuhk [1162] 09/05/02(土) 17:34
>ミント フィリア レイヴンがそれぞれ時を止めことができますが、神官の2人はまぁいいとして、問題はレイブンです。なぜ、彼は時を止めれるんでしょうか?不思議です。みなさんはどう思いますか?単純ですが奥深い話です
普通に使えたからだと思いますよ。
スキル変化技ですし、自身だけの能力だけではなく
スキルのおかげで身につけたと思えばいいと思います。
ステイス [1163] 09/05/02(土) 18:43
>ルイブンさん
 主語が抜けていました。すいません。
僕が言いたかったのは、ミトスやミントがタイムストップを使えるのはマーテルの力で、
フィリアはクレメンテの力だとしたら
省略されました
ルイブン [1165] 09/05/02(土) 20:40
はいはいわかりました。やっぱりネビリム先生の影響ですかね。おそらくアビシオンの言っていた 魔将ネビリム とはネビリム先生のことだと思います。一個中隊を壊滅させれるほどですから将軍の名がついてもいいと思いますしイケメン男子にも見えますしね。それにタイムストップも使えてますし。
ぶっちゃけアビシオンは魔装備がそれわないとただの人間ですし、魔装備のおかげで力を手に入れました。あと、アビシオンっていつからロイドたち裏切ったんだろ会ったときから?
あと、禁術らしいですしジェイドたちの先生なのでジェイド以上の力がないとジェイドが尊敬するはずがないですよね。それにジェイドですらヤバイくらい危ないことしてますからネビリム先生はもっとすごいと思うので、時止めくらいできるでしょうし。
回答はネビリムの力を手に入れたため使えるです。ある意味人為的に使えるです。
省略されました
01 [1167] 09/05/03(日) 17:00
つまらないことを言わせてもらうと、ゲームの仕様。
雷神◆bV9hkuhk [1175] 09/05/07(木) 11:36
・・・現実の常識とゲームの世界を比べたらだめですよ。
ディバイト [1181] 09/05/09(土) 20:34
区別が出来ないから、凶悪な殺人事件が起きる。ゲーム禁止にした方がいいかも・・・・・。
Another [1182] 09/05/09(土) 21:18
ゲームと凶悪な殺人事件の因果関係を...etc
ハクト◆bySwme7o [1184] 09/05/10(日) 00:19
その因果関係が成り立つなら、ゲーム禁止にしたところで無意味であるとスレ違いなマジレス。
で、ジョジョ分かる人いるかな? 時間停止の話題ですけど。
既存の時間軸に自分の「世界」を割り込ませているのでないかと思いました。
これなら仲間が動けるのも説明がつきます。原理の説明はできませんけど。「レイブンが」という部分なら……
省略されました
竹屋 [1192] 09/05/14(木) 00:39
>ハクト◆bySwme7oさん
私もジョジョのファンですよ。DIOの「ザ・ワールド」ですね。雑談版にでもスレ立てしていただけたら、楽しくお話できると思います。
自分で作った空間を割り込ませる、ですか。斬新な発想だと思います。確かにそれならば自分が動けるというのも納得できますね。

省略されました
ノエン [1254] 09/06/15(月) 00:02
時間を止めているのでは無いと思います。
自分の見解ですけど、時間間隔を意図的に延長しているのだと思います。ぶっちゃけると例えば車に引かれる瞬間に時間がゆっくり流れるように感じる。あの間隔を強制的に引き出しているのだと思います。ただしそれだけだと反応は早くても体の動きが追いつかないので延長間隔の中でも素早く動けるように肉体を強化しているのだと思います。
この手の技とか技術なら色んなフィクションで扱われてます。
雷神◆bV9hkuhk [1291] 09/06/28(日) 19:13
>ノエン様
それどこのクロックアップですか?

まあ、「ストップ」って冠してますので
省略されました
ノエン [1299] 09/07/06(月) 18:41
>雷神様
 有名所だと、
・「るろうに剣心」で雪代縁の『狂経脈』。
・「ブリーチ」でマユリが作った超人薬の効果。
省略されました

フェイタルストライク・キャンセル

- 103 -

ルルーシュ [URL] [1283] 09/06/26(金) 22:58
http://www.youtube.com/watch?v=08dxBn4ZaCU

フェイタルストライク・キャンセルってあるんでしょうか?
↑で5分9秒辺りでユーリがそれらしい事をやってるのですが、これは仕様でしょうか?それともただの編集でしょうか?
ハクト◆bySwme7o [1284] 09/06/27(土) 00:08
結論から言えば、予期せぬ仕様というところでしょうか。
FSキャンセルと名付けられてますが、その正体はラピードのバウバウによってキャンセルしているだけです。
編集は音声と、メニューを開く等のカットに留まっているかと。
ちなみに、5:09の他の至る所で活用されていますよ。メンバーにラピードが組み込まれていてコンボそのものに参加していない場合は大体使われています。
ルルーシュ [1287] 09/06/27(土) 14:10
なるほど。ありがとうございました。
PS3版ではぜひ当たる瞬間キャンセル可にしてもらいたいものです。
まぁ無理でしょうけど。

PS3ヴェスペリア情報公開場

- 83 -

ルイブン [1015] 09/04/07(火) 08:48
ここでは、PS3ヴェスペリアの情報をみなさんにとどけるという目的で立てました。 わたしだけでは限界があるのでみなさんも協力お願いします。
ここではみなさんの知っているPS3ヴェスペリア情報を書き込んでください。

今現在でわかっているものが、

・新キャラ パティーフルールが追加
・メインシナリオフルボイス化
・秋に発売予定
・PTにフレンが仲間入りの可能性
・映画との連動が検討中
・新泌奥義がついかされる(カロルのもののみ確認)
以上です。
それにしても、多少なりとも予想が当たっているから自分が恐ろしい。バンナムの遺伝子か思考がいっしょなのかと思うと怖い。
ルイブン [1016] 09/04/07(火) 08:53
あと、ユーリが゛楽しみに待ってろよ!゛だそうです。
軌跡 [1017] 09/04/07(火) 09:45
公式サイトのほうでは発売予定が2009年夏になってますよ。まあ公式発表が秋でしたからそっちのほうが信用できるのかもしれませんが・・・
秘奥義かどうかは不明だがユーリとフレンが同時に移っているカットインがある。

噂ですがフレンサイドの物語があるかもしれないとのこと
省略されました
ルイブン [1021] 09/04/07(火) 10:51
奇跡さん新情報ありがとうございます。
あと、新情報です。
・ユリーとフレンの友情秘奥義゛武神双天波゛が追加
・カロルの秘奥義名が、限界突破ウルトラXボンバー〔漢字のところはただでさえ読みにくいので誤りがあるかもしれません。〕
省略されました
ルイブン [1037] 09/04/08(水) 17:58
新情報。 パティの新技 フォームアップ 追加
銭型 [1042] 09/04/08(水) 21:23
イベントのカメラアングルが微妙に違ってたりするそうです。ファミ通フラゲ情報
Hiro [1055] 09/04/10(金) 18:04
プロモーション映像から

新ボス? 幽霊船ダンジョンにボス戦
新対決? ユーリ対ドン・ホワイトホース
省略されました
ルイブン [1060] 09/04/10(金) 20:21
やはり、ラピードのパーティートップの予想当たってた。
しかも、フレンは仲間になること確定しましたね、一時的に仲間になるだけのやつに新技持たせるか普通。

ドンとの戦闘は意外だな。これなら、全身をブラスティアにしたザギが火山らしいエリアのボスかな?
Hiro [1176] 09/05/08(金) 14:09
第二秘奥義(暫定情報。フレンは不明、判明済みのカロルは除く)

ユーリ:「餓王裂喰破」(ガオウレックウハ)
エステル:「フローレスフロール」
省略されました
ダイダロス [1177] 09/05/08(金) 18:58
リタにインディグネイション来ると思ったんだけどなぁ・・・
せめて敵でもいいから使ってくれ
雷神◆bV9hkuhk [1178] 09/05/08(金) 22:01
>一時的に仲間になるだけのやつに新技持たせるか普通。
一応、新要素で最終メンバー化になりますので
新技あっても良いと思いますよ。
他にも敵の時しか使ってこなかった「魔神連牙斬」や「魔皇刃」
省略されました
ZERO [1179] 09/05/09(土) 00:36
>雷神さん
ルイブンさんが言いたかったのは、「普通に考えて一時的に仲間になるだけのやつに新技を持たせることはないから、紅蓮剣追加ということはフレンの正式加入が確定したな。」ということだと思いますよ。
Hiro [1183] 09/05/09(土) 23:44
この掲示板にてほぼ判明しているカロルの第二秘奥義正式名
「嵐閃爆裂(ランセンバクレツ)ウルトラXボンバー」

あとパティですが、「プリンセス・オブ・マーメイド」は一個目の秘奥義でもう一個は不明です。
ハクト◆bySwme7o [1185] 09/05/10(日) 00:27
情報早いなぁ……
リタにビッグバンかインディグネイションあたりが来ると思ってたのですが、意外ですね。
フレンはやはり、雷光系統みたいですね。襲爪雷斬あるといいなぁ
#鳳凰天翔駆があったらどうしようかと思ってました。
ルイブン [1186] 09/05/11(月) 10:29
Hiroさん
それって情報どこに乗っていたんですか? 

ZEROさん
省略されました
エペ [1187] 09/05/11(月) 14:55
>ルイブンさん
ここに書いているカロル以外のキャラの第二秘奥義はガセです。
結構前に2chのヴェスペリアスレで第二秘奥義の予想の話題がありまして、ここに書いてある第二秘奥義の名前が同じ名前がありました。
マイソロ2wikiやあるブログにも載っていましたがガセです。
ルイブン [1188] 09/05/12(火) 06:15
そうなんですか、ユーリとレイブンとラピードとパティはなんかイメージと違うので引っかかっていたんです。 特にユーリはゾンビの使いそうな感じの食べる技名なんで。あと、パティも最初から最強のプリンセスマーメイド使えるなんておかしい。ハロルドとベリル余裕で超えています。しかも連携なしですからね。
雷神◆bV9hkuhk [1193] 09/05/15(金) 15:39
とりあえず、どんな形にせよインディグネイション
があれば文句は一切ないです。
ルイブン [1196] 09/05/20(水) 17:27
新技じょうほう。

フレン ルミナンサイス 散紗雨

省略されました
アキラ [1198] 09/05/20(水) 22:40
バティにピコハンとか付かないのかなぁー。エターナルスローとか、海賊だからいっそチャットの技全部使っちゃえばいいのに
[1199] 09/05/20(水) 22:53
フレンは「パーティの一員として戦う機会が増えている」「騎士としての役割があるので、ユーリとともに旅をするわけではないが、ここぞという場面で参戦」

スタッフのコメントを読むかぎり、あくまでも一時参戦っぽいです。最終メンバーにはならなさそうな予感。
ルイブン [1201] 09/05/21(木) 00:46
つまり、デュークの時も含まれてんじゃないの?世界の命運を分ける戦いだよ
追憶の迷い道でついてくるとか?
雷神こぶし [1203] 09/05/22(金) 10:53
とりあえず今までのテイルズの集大成って呼ばせてほしい、最悪(最高)の場合デュークなどが使える可能性も・・・
テイルズで今のところ一番技があるシリーズはこれですね、秘奥義ならDかD2ですね。
Hiro [1205] 09/05/22(金) 21:30
新技(ファミ通から。判明済みのフレンは除く)

ユーリ:「遮波」
エステル:「トライスラッシュ」
省略されました
ルイブン [1208] 09/05/24(日) 09:06
デューク使えたらまた、フレン論争みたいなのが起こりますよね。
息吹き [1221] 09/05/27(水) 14:56
さらに新技追加で、ユーリ 烈破乱掌、カロル 鬼神超重バスター
が追加決定のようです。どうもスキル変化技のようですね。
軌跡 [1222] 09/05/27(水) 22:32
フレンのスキット絵もちゃんとあるようですね。
少しだけ出ていました。戦闘マニアって言われたって言うネタ的なスキットの絵がありました。
Hiro [1224] 09/05/29(金) 12:24
新技(電撃PSから)
エステル:「フレイムフォロウ」
リタ:「バーンストライク」、「∫∇=Σ(ωπ)」(ニュートンと読む)
Hiro [1238] 09/06/11(木) 00:37
〜TOV(PS3版)2009年9月17日(木曜日)発売予定〜
遂に発売日が決まったようです。

というわけで、発売日(9月17日)まであと98日。
ルイブン [1246] 09/06/12(金) 07:39
パティがOPとアニメムービーに追加されるそうです。
もしかしたら、OPが絵と合ってないのはこのためだったのかなと思います。あと、ヴェスペリアでストーリーの不自然に感じたところはありますか?パティが抜けてるところが不自然になるそうなのですが。
753 [1247] 09/06/12(金) 14:15
箱版だとアレクセイと戦うときの集合場面がおかしいそうです
(確かに言われてみるとキャラを入れたりできる空間有ったり、
 妙にキャラが奥に行き過ぎだったりだったりで変でした)

省略されました
ルイブン [1248] 09/06/12(金) 20:39
アレクセイといえば、ユーリが飛び乗ったところおかしくないですか?明らかにユーリしか乗れないはずです。 ほかの人たちはドンだけジャンプしたのかって話です。
もしかして、パティのロケットで登る設定?
ハクト◆bySwme7o [1249] 09/06/13(土) 07:30
おかしなところという度に口にしていることですが、
やたら準備のいいジュディスですね。あんたは何を想定して都合のいいアイテムを拾ってんだ、と。
該当シーンを見るたびにここはパティかな? と思ってしまいますね。ちょうど声も入ってませんでしたし
>ルイブンさん
省略されました
A [1250] 09/06/14(日) 03:17
PS3版の話になりますが9月17日予定だそうです。
ジャンプ記事のネット投稿がありました。
Hiro [1252] 09/06/14(日) 18:13
予約特典:アビス衣装チェンジ用プロダクトコード
(ユーリ:アッシュ衣装、エステル:ティア衣装、フレン:ルーク衣装)
パッケージ:藤島氏による完全新規イラスト
(エステルの扱いが酷く、カロルが顔がでっかくイケメン、レイヴンとフレンがかわいい・・・らしい)
省略されました
ルイブン [1255] 09/06/15(月) 06:24
プロダクトコードってなんですか?紙に番号が書いてあるのですか?バーサスにもそれらしい特典がつくそうですけど。
そして、番号は固定なんでしょうか?ソフトごとに違うのでしょうか?まぁ、これでリメDみたいに置いてけぼりは無いですね。〔リメDのDLで改善しましたけど〕
エペ [1256] 09/06/15(月) 14:01
>ルイブンさん
とりあえずググれ。
ここはあなたの疑問について聞く場所ではありません。
番号は固定じゃあるまいし。一度入力するとナンバー登録される仕組み。二重登録防止です。だからバラバラなのです。
753 [1257] 09/06/15(月) 15:13
画像見たけど似合ってなさ過ぎ吹いた>アビス衣装
選んだ人センスなさ過ぎる
ルイブン [1258] 09/06/15(月) 19:13
エペさん
プロダクトコードとか初めての試みなのでわからなかったんです。
だけど、PS3が壊れたりしたらどうなるんですか?二重登録防止なんですよね。それに、データのコピーって出来るんでしょうか?最近のゲームはコピーすらもまともに出来ないのが多いから。
753さん
省略されました
エペ [1261] 09/06/16(火) 14:48
場違い(普通だったら本体関連の質問)かもしれませんですけど。答えさせて頂きます。
恐らく、プレイステーションストアでコードを入力しての購入となるのでダウンロードしたデータはストアの購入履歴に保存されます。
壊れてもストアのIDとパスワードさえあれば別のPS3でもできます。
違うIDだと同じコード入力したらエラーに引っ掛かりますけどね(笑
省略されました
テンクウ [1262] 09/06/16(火) 20:22
もうフレン最終合流するかもな・・・
わざわざフレンにルークコスあるし、PS3版パケ目立つし・・・
ルイブン [1263] 09/06/17(水) 05:05
エペさん
ありがとうございます。 まぁとにかく自分でテイルズ買ってプロダクトコードを手に入れろってことですね。 ほかの人に聞いたプロダクトコードだと番号でひかかってしまい無理ということ。 

ですが、一応人数制限あるのですべての人が受けられるわけではないですよね。特典にプロダクトコードが入ってるんですよね。
Hiro [1264] 09/06/17(水) 22:59
〜新情報〜
Xbox360版では入れなかったエステルの部屋がPS3版にてお披露目されるとか・・・。
Hiro [1265] 09/06/19(金) 19:28
〜新ダンジョン〜 (ファミ通から)
・大深度空洞帯(火山のダンジョン) 
・誓いの地下水道
・レナンスラ岩虚 
省略されました
軌跡 [1266] 09/06/19(金) 21:36
Lv5・・・
もろ第二秘奥義フラグですね(笑
ZERO [1267] 09/06/20(土) 02:14
TOVSとの連動スキットは大いなる実りについての話らしいです。
ルイブン [1268] 09/06/20(土) 05:39
レベル5ってやばくないか、PSコンを箱○コンに置き換えるわけだから、押すところなんてなくないか。それに、なぜゲージ共有なんだろう

もはや特許とってテイルズ専用コン作るべきだと思うのですが。
よう [1270] 09/06/20(土) 17:15
同時押しっていう発想はないのか?スティックの押し込みも。
もしかして冗談?
Hiro [1279] 09/06/26(金) 00:20
〜新技情報〜
ユーリ:「竜刃翔」、「牙王百烈噛」
ラピード:「剛・魔神犬」
レイヴン:「蛍なり」
省略されました
ルイブン [1280] 09/06/26(金) 01:00
新技なんですが、ほぼスキル変化技になりそうな感じですね。
土竜なり→蛍なり
月光→月光鳥
魔神犬→剛魔神犬
省略されました
ルイブン [1281] 09/06/26(金) 19:43
ウインドカッターがエアスラスト〔エターニア仕様〕にスキル変化したらうれしいな

テイルズ中毒者

- 101 -

ルイブン [1271] 09/06/25(木) 08:08
最近思うのですが、テイルズ買う人って媚媚になっていませんか?アマゾンでレヴュー見たのですが、移植に腹立たしいとか書いてる割に、魅力に負けたとか出してありがとうとか矛盾が多すぎる。
パンナムさまだしてくれてありがとうとか、パンナムが横暴なのにパンナム神扱いですか? 最近は買う人のアレがずれてきている。パンナムの横暴についていく人が多すぎる、だからパンナムも付け上がってきている、私たちもパンナムを横暴にした責任があるような気がしている
ルイブン [1272] 09/06/25(木) 16:23
ですが、ゲームとしては一級品なんですよね。
しゃべるしストーリーがいいし面白い
コンパス [1273] 09/06/25(木) 17:49
誰がどう思おうと人の勝手。
ハクト◆bySwme7o [1274] 09/06/25(木) 18:23
レビューする人の意見が、ユーザーの総意ってわけでもないでしょう。
そもそも自分でお店に足を運んで買う人の方が圧倒的多数なわけで、通販サイトを利用する層は決して多い方ではありませんよ。
回答者が200人(だったかな?)に満たないアンケートくらい参考になりません。
ルイブン [1275] 09/06/25(木) 19:48
じゃあテイルズ乱発はパンナムの自信の表れですかね。
軌跡 [1276] 09/06/25(木) 21:25
ヴェスペリアの雑談掲示板よりもテイルズ議論掲示板にしたほうがいいのではないでしょうか?ヴェスペリアに関係ないし、こういう話題は議論になると思うので・・・

ヴェスペリアの映画の内容を想像してみよう!

- 76 -

ノエン [938] 09/03/29(日) 22:31
 公式発表でヴェスペリアの映画の内容が明かされるまでの期間、映画のストーリーがどのようになるのか予想、またはこんな話だったら良いなというものを書いて下さい。
 内容を書いたら、その理由を書いてくれると嬉しいです。他の人が書いた内容にたいする感想でもいいです。じゃあまずは自分から。

 ずばり、人魔戦争中のデュークとエルシフルを中心とした物語。
 デュークとエルシフルの友情物語を見てみたいというのが一番の理由です。あとは、デュークの若いころっていうか、ゲーム本編中の達観した態度になる前の容姿にも心にも幼さのあるデュークが見てみたいという、趣味丸出しの理由です(爆。
彼方 [943] 09/04/02(木) 03:26
こんばんはー。正直デューク大好きなので、ノエンさんの言うとおりデュークとエルシフルの人魔戦争時代はものすごーく見たいです……
アレクセイやシュヴァーン、イエガーやキャナリと言った中年組の人となりや関係性もものすごーく興味があります。

が、しかしまぁED後という噂もたってますしねー……十年前話はものすごく見たいですが正直ED後かと思います。
省略されました
ルイブン [1008] 09/04/06(月) 21:08
ストーリーの内容は、ユーリとフレンの昔話のようです。
ユーリとフレンがなぜああなったのかがわかるそうです
Hiro [1018] 09/04/07(火) 10:00
言われてみればユーリは
『フレンと共に帝国を改革せんと騎士団に入団するが、腐敗した現実を目の当たりにし退団した』
と騎士団入退団理由が簡潔に書いてあったので、それを映画で再現するのは気になりますね。
あと赤髪でポニーテールの女キャラは誰でしょうね。まさかこの映画のキーキャラクターか?
xiji [1023] 09/04/07(火) 16:48
ユーリの騎士団服っぽいイラストがありましたけど、それが昔の姿なのかED後なのかまだまだわからないですね〜。
ZERO [1076] 09/04/13(月) 02:50
>赤髪でポニーテールの女キャラは誰でしょうね。まさかこの映画のキーキャラクターか?
そうだと思います。個人的な予想では彼女が任務で命の危機に陥り、それをユーリが助けに行こうとするも、騎士団のしがらみみたいなもののせいで助けに行くことができず、結果彼女は死亡。騎士団に幻滅したユーリは騎士団を辞め、ゲーム本編のユーリに至る、みたいな感じかと。
ワラビーノ [1235] 09/06/06(土) 18:08
予想は脳内だけで頼む

犯人はアレクセイでおk
ZERO [1236] 09/06/10(水) 01:04
「映画の内容を想像してみよう」とあったので想像してみただけなのですが、何かまずかったでしょうか?
Hiro [1253] 09/06/14(日) 18:32
映画の内容予想と関係ない話題ですいませんが、映画公開日が決まったようで・・・。
「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike 〜」:2009年10月3日公開
主題歌はゲーム版と同じく「鐘を鳴らして」
公開日(10月3日)まであと111日 

共通性と規則性

- 85 -

ルイブン [1040] 09/04/08(水) 20:38
シンフォニアとヴェスペリアには共通点があります。発売月と移植発表の月が同じです。
ヴェスペリア=8月発売→翌年の4月に移植発表→?
シンフォニア=8月発売→翌年の4月に移植発表→9月発売
ハードの扱いが=箱○ではテイルズ発売が無い可能性があります。
シンフォニアの軌跡をたどることでヴェスペリアの発売日が推理できます。9月発売になります。
つまり、PS系以外で出すときは移植フラグなので警戒しておくが吉です。
銭型 [1041] 09/04/08(水) 21:21
素晴らしい推理だね
ルイブン [1045] 09/04/09(木) 00:45
どうです?
貧乏暇なし [1048] 09/04/09(木) 06:46
二度あることは三度ある・・・か。
ハクト◆bySwme7o [1051] 09/04/09(木) 10:21
シンフォニアの時はPS2の市場がGCに比べて大きなものだったと思いますし、
ヴェスペリアの時は容量の関係だと思います。

これ、どちらかといえばテイルズ雑談掲示板の話題ですよね?
ルイブン [1052] 09/04/09(木) 15:49
そっそうですか。一応ヴェスペリアのことなのでここに書いたのですが
ルイブン [1061] 09/04/10(金) 20:30
私の推理がどうやら的中しました。
プロモーション映像が公開されました。それで、2009年の秋と書かれていました。
なので、9月発売であるといえるでしょう
Hiro [1240] 09/06/11(木) 00:45
〜TOV(PS3版)2009年9月17日(木曜日)発売予定〜
これでルイブンさんの推理が完全に的中したようです。
ルイブン [1241] 09/06/11(木) 18:59
あえて言っておく、パンナムが機種変えて出すときは不吉であると。 
自分でもすごいと思います。でも、あと少しで発売ですね。 フレンやらパティやら不安なことがありますがトンでもなくアップしたヴェスペリア楽しみ。
ルイブン [1242] 09/06/11(木) 19:03
そうそう、シンフォニアの発売日って正式には何日なんでしょうか?あと、ご丁寧に独占のヤツに引っかからないように考えてますね。一ヶ月と十日もあけるなんて。
Hiro [1245] 09/06/11(木) 20:23
テイルズオブシンフォニアだが、
GC版では“2003年8月29日”の発売で、その後のPS2版では“2004年9月22日”に発売されました。
(比較対照で一応書くが、ヴェスペリアは、Xbox360版では“2008年8月7日”の発売でした)
情報元:Wikipedia
ヴァイス [1251] 09/06/14(日) 05:14
シンフォニアと同じ流れなら、シンフォニアのラタトスクのようにヴェスペリアにも続編が出るんでしょうか?

値段について

- 99 -

ルイブン [1243] 09/06/11(木) 19:16
ヴェスペリアの値段ってちょっと高くなってませんか。
たしか、6800円だったのに1000円も上がってます。いろいろ追加するのだから仕方ないかも知れませんが、箱○で買った人にはたまったもんじゃないのだとと再確認しました。
ゲームの値段ってこれからどんどん上がっていくのでしょうか?ある意味任天堂は子供たちには良心的ですよね。結構安めなので

レイヴンの弓は現実でも

- 98 -

ルイブン [1211] 09/05/25(月) 19:19
レイヴンの弓って不思議ですよね、折りたたんで剣にもできるんですから。
たけど、私はこれについて不思議に思いました。折りたたんで展開や弓のヒモなどはどうやってもとに戻しているんでしょうか? ぶっちゃけこんな可変型の弓なんて実在するんでしょうか?
それにあと、矢の補充とかはどうしているんでしょうか?矢のホルスターはつけていないようですし、普通あんなに連射できるもんなんでしょうか?それにそれに、足上げたりいかにもおかしい弓の撃ち方してますけど大丈夫なのって感じで見ています。現実でやったらどうなりますかね?一発も当たらなさそうですよね。それに指とかマメだらけにならないんだろうか、近距離だと威力下がりそうなんだが。
レイヴンは不思議キャラですよね、ストップフロゥの時もそうですし、語り合いするにはいいネタになります。
みずき [1212] 09/05/25(月) 20:56
それがゲームなのでは^^?
ルイブン [1216] 09/05/26(火) 17:19
そうなんですが、これについて語り合うというか想像してみようし言うことなんですが
味噌 [1218] 09/05/26(火) 20:27
気にしたら負け。
ルイブン [1223] 09/05/28(木) 17:50
やはりですか
YA [1225] 09/05/29(金) 22:00
やはりと思っていたのならどうしてスレを建てたんですか?
ヴァイス [1226] 09/05/31(日) 05:52
好きだからこそ、細かい所が気になるんですよね。分かります。
レイブンじゃないのですが、よろしいでしょうか?
私は、カロルのような子供がなんであんな巨大で重い武器で戦うのかが気になりました。
確かに絵的には面白いのですが、あまりにも実戦的じゃないので。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [1227] 09/05/31(日) 18:05
初期のカロルは自分を大きく見せたい願望の強いキャラでしたしね。
可変型の弓ですが、チェスターの弓も折りたたみが出来そうな構造になってませんでしたっけ?
手元に資料が無いので確認できませんけど。あと門外漢なので実際に可変型構造の実用できる弓があるのかは存じません。
おかしなフォームですが、正直弓だけの話ではないと思いますけどね。大半の動きが非実戦的です。
省略されました
みずき [1230] 09/06/03(水) 13:09
すみません。
気を付けます^^
ルイブン [1231] 09/06/03(水) 21:00
そうですか? カロルは武器引きずっていますし、カロルは瞬発力高いと思います。それに、基本振り下ろしが多いので武器の重さとで攻撃力があるのかと
よう [1232] 09/06/04(木) 01:48
魔法が使える世界で現実世界と一緒にしちゃかなわんよ。
全部魔法でつく。
矢も多分魔法で作れる。ラピードがグミを口に投げ入れるのも魔法。
戦闘でたくさん銃で撃たれてるのにイベントで銃向けられると立ち止まるのも魔法。
省略されました
ルイブン [1233] 09/06/05(金) 17:19
やっぱり別次元説ですね

PS3本体同梱版の可能性

- 97 -

ちょもっち [1206] 09/05/24(日) 00:03
XBOX本体同梱版が発売されたとき同様、今回のPS3本体同梱版は
はたして発売されるでしょうか?
ヴェスペリアとPS3本体を一緒に買う自分としては気になります。
パッケージのイラストや特典etc

同梱版を発売する意味とはハード出荷台数を加速させる為と思われますが
過去にゲームキューブでシンフォニアも同梱版出ました。

もし発売されたら、ぜひ購入したいです。
ルイブン [1207] 09/05/24(日) 09:03
たぶん出ると思いますよ。 箱。の時と同じく品切れ状態になるでしょう。 心配なのが、昔の本体が入れられる可能性があることですね。でも、ファイナルファンタジーのように印刷みたいなのがしてあったら最高。
ちょもっち [1209] 09/05/25(月) 00:59
おそらく品切れになるでしょうね。早くから予約出来る店を探しといた方が良いかもしれません。
また同梱版だと予約できない店も存在しますし。
XBOXは初めから本体持ってたので買いませんでしたが発売日に行ったら
すでに売り切れてました。
エペ [1210] 09/05/25(月) 14:08
まず出ないと思いますね。
箱○の同梱版はバンナムが出したわけではありません。MSの協力を得て出しましたから(それに開発もMSがバックアップしている)。
出るとしたら値段は45000円以上はしますね。
バンナムで同梱版出したのはガンダム無双(第1作目の無印。)以来です。(発売がコーエー)
ちょもっち [1213] 09/05/26(火) 01:37
出ないというのは確証でしょうか?ソニーと契約してくれないかなぁ?
価格は45000円程度なら納得できますけどね。
あと追加特典もあったらうれしいです。
エペ [1214] 09/05/26(火) 14:25
発売前にPS3本体が値下げしてくれたら初めてのPS3ユーザーにはうれしいものですが…(それ故私自身はPS3所持しています(60GB)
今後には大作のキラーソフト出てくるだろうし(FF13など
失礼ですけど、ヴェスペリアはそれほど大作ではありません。
ルイブン [1215] 09/05/26(火) 17:18
えーーー死夜苦です。
ハクト◆bySwme7o [1217] 09/05/26(火) 19:56
既に過去にメタルギア4なんかのキラータイトルが出ていて、
これから先、上にも挙がっているFFの新作が控えていることを考えると、
わざわざテイルズとの(それも移植品)同梱版を出すとは思えないです。相対的にみて効果的とは考えづらいので。
もしされれば嬉しくはあるのですけどね。
ちょもっち [1219] 09/05/27(水) 00:57
確かにメタルギアに比べればね。
でも発売されたら、ホント嬉しいですね。
ZERO [1220] 09/05/27(水) 01:36
仮に同梱版が出るとしても、360みたいに発売後1ヶ月位で本体値下げってのはやめてほしいですね。
ちょもっち [1228] 09/06/01(月) 12:08
そういえば、マイソロ発売の時も
PSP同梱版発売されましたね。
アキラ [1229] 09/06/02(火) 00:18
マジで?
バンナムさん大丈夫か?

ヴェスペリア移植 阿修羅すら凌駕するU

- 88 -

ルイブン [1088] 09/04/16(木) 05:53
返信ができなくなったので第二弾建てました。

ヴェスペリア完全版での追加要素を予想してみたいとおもいます。好きなように書き込んでください。
翠嵐 [1091] 09/04/18(土) 12:53
XboxをTOVのためだけに買ってしまった人間としてはこの移植は複雑です…というか泣きたい…
PS3で追加要素が入ってくれるのは嬉しいのですが、Xboxユーザーへの配慮が少しはあってくれてもいいような…(汗
全ては無理でも、追加秘奥義をDLCとして出す、とか。

省略されました
ハクト◆bySwme7o [1093] 09/04/18(土) 21:38
まぁ、Xboxユーザーに対して配慮しないことがまだ確定したわけじゃありませんし。
確かに映画との連動ってのが気になりますよね。
サブイベントとかコスチュームとかでしょうか?
あるいはその連動要素でフレンが仲間に……
省略されました
かいむ [URL] [1094] 09/04/19(日) 00:37
>http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0904/17/news089.html
箱○の海賊帽「・・・・ぱ」はパティのことではないそうです。
ルイブン [1095] 09/04/19(日) 03:12
えっマヂですか。 なんで、パティと勘違いされたんだろう。理由って何かわかりますか?
レイク [1109] 09/04/22(水) 13:19
某掲示板で

・箱の時点でパティの内部データらしき痕跡がある

省略されました
ハクト◆bySwme7o [1110] 09/04/22(水) 19:51
まぁ、テンペストの時も実は容量は余ってたと聞いたことがありますし、ウソ情報ではないでしょうか。
>パティのことではないそうです。
なら何? って話ですよね。このあたりの不誠実さがなければなぁって思います。
どうせ解析されれば分かる話なのに。
ルイブン [1112] 09/04/23(木) 18:37
気づいたんですけど、パンナムは完全版という言葉は使っていません。

ただたんに、PS3で帰ってくるとかPS3発売決定などしか使っていません。
ぶっちゃけ、情報通の人たちが付けただけです。
省略されました
かいむ [URL] [1113] 09/04/23(木) 20:20
パワプロは選手更新するだけで新作出せる使いまわしゲーだからしょうがない
ハクト◆bySwme7o [1114] 09/04/23(木) 21:22
まぁ、確かに「〜版」て明言されてるのはリメDのみですね。そして話がずれてきてますね。

で話題を戻しまして、術技の追加というのを聞きましたが、誰に何が追加されるのでしょうね?
既にキャラごとに多才な術技があるので、想像しづらいです。
かいむ [URL] [1115] 09/04/23(木) 21:49
正直、箱版の時点で限られた術技しか使わなかったので追加しても意味ないと思う。
ルイブン [1117] 09/04/24(金) 00:47
かいむさん
たしかに、そうですけどせっかく出るのですから、そういうのあったほうがうれしいじゃないですか。 
リメDのは柔招来とゼロ以外はひどいヒールは外道、シンフォニアのリーガルの追加技は正解。
このように、追加されて使える技は少ないですがもしかしたら使えるかも。
雷神◆bV9hkuhk [1120] 09/04/25(土) 21:22
技は追加されると思いますよ。
シンフォニアも移植にあたって新技ありましたし
リメDもリオンの他にチェルシーも新技ありましたし
PVにてフレンが紅蓮剣使ってました。
雷神◆bV9hkuhk [1121] 09/04/25(土) 21:24
うえの文、なんか日本語が可笑しいですね(汗
竹屋 [1125] 09/04/25(土) 23:54
批判的な内容なのでリメDDCがお気に入りの方は見ない方がよろしいかと。
#リメDDCは私的には不満が残る作品でした。
#追加技がリオンに偏りすぎというのが一番の不満点です。
#リオンが主人公なのだから仕方がないとは思うのですが、さすが
省略されました
ルイブン [1126] 09/04/26(日) 08:11
やっぱりアレですかね、リメイクなので昔のことを尊重しないといけないからではないでしょうか? それと、スタッフの技の考えができなかったから。全力出しすぎたため。
ぶっちゃけ、技といっても全部新技ではないですしね。ほとんどが昔の技の流用がほとんどです。新技といっても20程度が新技として出るぐらいです。あとはほぼ流用。
ヴェスペリアでも、昔の技の流用がほとんどです。といっても、テイルズの技はほぼ流用で稼がれている気がする。
雷神◆bV9hkuhk [1127] 09/04/26(日) 21:10
技を流用していると言う言い方少し間違っていると気づいて
欲しいです。
シリーズとうして登場している場合「伝統」と言って
ほしいです。ドラ○エの場合「ホ○ミ」がシリーズ皆勤賞
省略されました
かいむ [URL] [1128] 09/04/26(日) 22:57
過去作の技はむしろ大いに出してほしい。
シリーズ物っていうのは新規に比べて直観的にプレイできるっていうのが魅力なので
特にテイルズのようなゲームは毎回、新技ばっかりだと技の特性覚えるのがめんどくさい。
D2なんて新技ばっかりだけどソウハジン→魔神剣?、キリハジン→コガハザン?など
省略されました
竹屋 [1129] 09/04/26(日) 23:14
私も旧技を入れて欲しい一人です。
新作で旧技を見つけたりすると、この技懐かしいな、とかこんなグラフィックになったんだ、とか色々面白いので。
>かいむさん
キリハジンではなく散葉塵(ちりはじん)です。
省略されました
かいむ [URL] [1130] 09/04/27(月) 00:42
>キリハジンではなく散葉塵(ちりはじん)です。
orz
ルイブン [1131] 09/04/27(月) 17:31
たしかにそうですね伝統技に訂正します。

だけど、毎回毎回同じ技だと飽きてきませんか?マンネリともー言うーみたいな。新技だと新鮮な感じがしていいと思うのですが。
あと、キリハジンなのですが新技になりそうですよね。
省略されました
竹屋 [1132] 09/04/27(月) 17:45
別に新技を否定している訳ではないんですよ。新鮮な感じというのも分かりますし、毎回楽しみにしてもいます。
そういえばVってそんなに旧技だらけでしたっけ?私は未プレイなのですが、動画などをみているとそんな感じはしなかったので・・・

余談ですがLに霧沙雨ってありましたね。
かいむ [URL] [1134] 09/04/27(月) 18:46
Vは新技多いですよ。
ユーリは剣&斧、カロルはハンマー&大剣、ジュディスは槍&杖、レイブンは弓&小刀
と被るようなキャラはあまりいません。
ライ [1141] 09/04/29(水) 23:25
インディグネイションを入れてほしいですね。箱ではなかったので、PS3ではぜひ入れてほしいですよ。
ZERO [1149] 09/05/01(金) 00:43
>ライさん
インディグネイションは入るでしょうね。発表されている追加要素を見てみると、ユーザーが望んでいたことを詰め込んでいるきがします。まぁ、そうなると360版はユーザーの反応を見るテスト版だったんだなぁ、としみじみ思いますが...
ところでルイブンさん、スレ立てすぎではないでしょうか?規則に違反しているわけではないですがちょっと気になったもので。
ルイブン [1152] 09/05/01(金) 19:00
ぁぁ‥‥たしかに立てまくりですね。ついつい雑談をしてしまうんです。掲示板を盛り上げてる人みたいな感じで多めに見てください。それにみなさんも掲示板を盛り上げて行きましょうよ。暗いよりは明るい方が盛り下げより盛り上げの方がいいに決まってます。わたしとしては迷惑をかけている気はないのですが、皆さん的には迷惑だったでしょうか?
Another [1155] 09/05/01(金) 19:19
規約にすら載ってないことで文句をいうのはおかしいと思う。
下手に他スレでスレ違いな話されるより、ちゃんとスレ立ててから
話をする方が分かりやすくていい。
ヴァイス [1160] 09/05/02(土) 12:15
私はXBOX版を持っているのですが、アップデート版を出してもらいたいです。
雷神◆bV9hkuhk [1161] 09/05/02(土) 17:31
>新作で旧技を見つけたりすると、この技懐かしいな、とかこんなグラフィックになったんだ、とか色々面白いので。
ものすごく同感します。
ある意味ではそう言いたかったわけでもあります。

省略されました
Another [1164] 09/05/02(土) 18:45
テイルズの伝統技
インディグネイション・・・E・D・モリスンが初代Pオープニングで使う技
どう考えてもインディグネイションと言っているのに初代Pの表記はインデグニションだった。
魔神剣・・・シリーズ御用達の中・遠距離攻撃。
省略されました
ZERO [1166] 09/05/03(日) 01:47
>どう考えてもインディグネイションと言っているのに初代Pの表記はインデグニションだった。
それはたしか表示できる文字数に制限があったからだと思います。他にもいくつかあったような...
本題ですがPS3版との差別化をはかるため、360版のみのダンジョンや新技、コスチュームなどを配信してくれると嬉しいですね。
竹屋 [1170] 09/05/03(日) 23:31
リメDのウッドロウのボイスに「襲爪雷斬!」というのがあったので、実装すればよかったのに・・・と心底思いました。
Another [1171] 09/05/03(日) 23:33
>それはたしか表示できる文字数に制限があったからだと思います。他にもいくつかあったような...
私がちょっと書き忘れてました。
そういうこともあって有名な技という意味です。
古鉄ナハト [1172] 09/05/03(日) 23:36
>ZEROさん
恐らく360独自の追加配信はありえないかと思います。
私もうろ覚えなのですがDLCは仕様上、あくまでディスク上のデータを「購入する」という形で制限を解除しているらしいので、あってもデータ上で存在する(と思われる)パティ、フレンの追加データくらいでしょう。
ちなみに7月にプラコレで発売が決まっているそうなのでバンナムのことですからこれで終わりという最悪の可能性が考えられますね。
省略されました
ZERO [1173] 09/05/04(月) 16:21
>DLCは仕様上、あくまでディスク上のデータを「購入する」という形で制限を解除しているらしい
それは知りませんでした。そうなるとやはり無理そうですね。まあ、もともとただの願望ですから。自分がバンナムに望むのは、完全版とかは今回で終わりにしてほしいということだけです。
雷神◆bV9hkuhk [1174] 09/05/07(木) 11:32
>どう考えてもインディグネイションと言っているのに初代Pの表記はインデグニションだった。
TOP〜フルボイスエディション〜では親切に「かないみか」さんが
「インデグニション」と発音してますね。

省略されました
ZERO [1194] 09/05/19(火) 03:20
>古鉄ナハトさん
『データを「購入する」という形で制限を解除しているらしい』というのは、もしかしたらXboxLIVEアーケードのゲームのことではないでしょうか?体験版と完全版の容量が同じだったのでふと思いました。もしそうなら360版限定のDLCもできるかもしれません。でも、できたとしてもやらないんでしょうね...
よう [1195] 09/05/19(火) 05:40
解除する仕様なら、
パッチでバグが解消することの説明がつきませんね
魔人闇 [1200] 09/05/20(水) 23:19
完全版云々の話ですが、バンナムさんはそういった表現していないようですが、ユーザーにそう取られても仕方ないようには思いましたね。PS3移植にあたって、術技や、サブイベントの追加もありと思いますが、メインのストーリーに新キャラクターを完全に折り込んでしまう形はどうだろうと思いましたね。って完全に折り込む感じでしたよね?これじゃXBOX版のソフト買った方は、不完全版だなあって思いますよ。
古鉄ナハト [1202] 09/05/21(木) 22:33
>ZEROさん、ようさん
うろ覚えだったのですいません(汗)

まぁあくまで実現できれば…と願うならPS3発売後に追加パッチディスクの販売またはDLCですかね。
省略されました

各キャラの抜き出たところ

- 96 -

ルイブン [1197] 09/05/20(水) 18:01
ヴェスペリアの発売に向けてキャラについて語り合いたいと思います。私はこういうことは得意ではないので大事なところだけ抜き出しました、皆さんでの私の欠落したところの書き込み追加は大歓迎です。このキャラはこうじゃないみたいな。
あと、新キャラの特徴は何かについても話し合いたいです。

ユーリ 前衛に特化している。飛び道具が多い。属性攻撃が多い。
エステル 回復術ができる。防御が高い。効果の永久化ができる
カロル 発生が遅いが攻撃力が高い。回復技ができる。技に追加効果がある。
リタ 術が豊富で術に特化している。ユーリとは間逆の存在。
レイヴン 通常近遠攻撃、近距離技、遠距離攻技、回復技、術、などすべてをこなすオールラウンダー状況に応じて戦闘スタイルを変えられる。
ジュディス 空に敵を追いやり独断コンボをすることができる。基本的に中断はコンボが続く限りされない。

ここからはPS3で追加されたキャラ予想。

パティ 通常近遠攻撃、近距離技、遠距離技ができる。技に細工がしてあり性能の方は未知数だが楽しい技が多い。技の大胆な追加効果に期待したい。
フレン ユーリとエステルを半分にしたようなキャラ。ユーリのような技エステルのような術が使える。スキルも二人を混ぜたようなものに期待。敵の秘奥義に一度だけカウンターできる。

ヴェスペリアでよく使う技

- 92 -

ルイブン [1118] 09/04/24(金) 01:01
限られた技しか使用していないという意見がありどういうものを使って攻めているのか気になったので、みなさんがヴェスペリアでよく使う技はなんでしょうか?あと、よかったらコンボ等も

特技

奥義

バーストアーツ

このような感じでお願いします。
息吹き [1119] 09/04/24(金) 19:03
 とりあえず、カロル君限定で。
 技(単発)はペインショット・回復秘技・鬼神ノックで、コンボは崩襲ブレーク・神極滅殺・魔王猛襲の威力重視のダウン追い打ちコンボです。他にもコンボはありますが、とにかくカロル君は出が遅い技が多いので、もうちょっとコンボにつなげやすい技を追加してほしいところです。
ZERO [1124] 09/04/25(土) 22:54
では自分はユーリ限定で。
ニュートラル:戦迅狼破  ↑虎牙破斬  ←→爪竜連牙斬  ↓円閃牙   たまにニュートラルが風塵狼破、峻円華斬、円閃襲落に変わる
ショートカットは ↑断空牙  ←爆砕陣(ダオスコレダー)  →幻狼斬  ↓守護方陣 です
バーストアーツは天狼滅牙・風迅ですね。本当は飛炎の方が好きなんですが、属性吸収するてきがいない風属性を使ってました。
ルイブン [1153] 09/05/01(金) 19:03
なるほど、爪竜連牙ああぁぁーはやっぱり主力ですね。
ZERO [1180] 09/05/09(土) 00:39
円閃牙と爪竜連牙斬は外せませんね。使用回数がカンストするのもダントツで早かったです

魔装備の攻撃力

- 95 -

ルイブン [1168] 09/05/03(日) 20:26
ヴェスペリアの魔装備の攻撃力についてなのですが、どれぐらい上昇するんでしょうか?
あと、魔装備の攻撃力って次の週に行くと元に戻るようなのですが、なぜ引き継げなくなっているんですか?理由とかわかりますか?
あと、ついでにジアビスの話なのですが、魔装備の攻撃力が異常すぎて敵がすぐ死にます。もとに戻す方法ってありましたっけ。
Another [1169] 09/05/03(日) 21:14
ヒント:魔装備を装備しない
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉